我輩の好きなベスト100曲 その32「ピアノ・マン」ビリー・ジョエル

a0081944_2354211.jpg
我輩の好きなベスト100曲

32)「Piano Man」BILLY JOEL(1973)

↑曲名をクリックすると、ゆうとべに飛びます。

すでに自然消滅したと思われた「我輩の好きなベスト100曲」
まだ終わっていませんよ。これ終わらないと次の企画始めれないし(汗)。

さて、ビリージョエル。11月18日の今日、東京ドームで開催されるライブに、我輩も行って来ます。
確か1998年4月5日、ナゴヤドームで開催されたエルトン・ジョンとのジョイントツアーを見て以来の、2回目のライブです。

マックなりんじぃと呼ばれてますが、1996年ごろなぜかビリー・ジョエルに夢中になった時期があります。
LDのベスト盤を2枚買い(確か赤いのと青いの?)、ベストアルバムと当時の最新アルバム(結果これが今のところ最後のオリジナルアルバム)も買って、聴きまくりました。

そんななか、リアルタイムで聴かなかったにも関わらず、大好きになった曲がこの「ピアノマン」です。
当時は会社に入って数年。先輩たちにスナックに連れて行かれましたが楽しくなく(汗)、「こんなピアノ・バーがあればなあ。みんなで歌えば音痴な自分も歌えるのに」とか思いながら、この曲を聴いた事を思い出します。

さあ、今回のライブは、どんな感じなんでしょうか?
その前に・・・チケット忘れちゃいかんぞ(劇汗)。チェック・チェック!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-11-18 00:07 | ダイエット&この100曲


<< 本当に自由な休日:kapeoさ... 本当に自由な休日:ニセツアーズ... >>