本当に自由な休日:kapeoさん、tom nyajyaさんと行く鎌倉

ニセリッチーさんと浅草巡りをした翌日(汗)、仙台からkapeoさん、福島県浜通り地方からtom nyajaさんが鎌倉・横浜観光をするにあたり、お声が掛かりましたので、ご同伴してきました。

なにしろ、関東在住にして鎌倉は数年前にちろりと大仏・極楽寺をひとり寂しく(笑)見ただけ。
渡りに船、と言う感じでラッキーした。
a0081944_18241234.jpg
おふたりの事は詳しくはわかりませんが、早起きして家でぶどうパンを食べたにも関わらず、待ち合わせに余裕を持たせたこともあったので、2度目の朝食をベックス・コーヒーで食しました。
a0081944_182428100.jpg
東京駅で待ち合わせしたあと、横須賀線で鎌倉駅へ、そして江ノ島電鉄で極楽寺駅へ。
ここまでは自分が颯爽とレディ2人をご案内。あとは知らん(爆)。

おふたりのことをご存じない方のために…kapeoさんは昨年いまちツアーズでお会いしました、クィーンのジョンとフレディが大好きな方です。学生時代は吹奏楽部で活躍し、現在はガーデニングをベランダでしてるそうです(以下、かぺ山さんと呼びます(笑))。

tom nyajyaさんとは初対面で、やはりクィーンの大ファンですが、なんとフリートウッド・マックにも感心をお持ちであり、今後に期待(?)が出来ます。小柄で可愛いお嬢様でした。
a0081944_18244321.jpg
さて、うっそうとした極楽寺は、他の鎌倉関係の寺院と比べてもちょっと違った感じがありますね。
写真不可なので、入り口だけ撮影。お二人は、江ノ電の写真も撮影していました
a0081944_18245962.jpg
次の長谷寺までは電車で行っても良いのですが…女性陣の意向で歩いて行くことに(笑)。
こういう「シンプル!」な道路標識を眺め、途中海岸に寄り道したりしたあと…。
a0081944_18252439.jpg
長谷寺到着。結構大きな建物です。特別料金も払い、展示物を色々見て回りました。
a0081944_18254498.jpg
境内には、こういう可愛いお地蔵様があちこちにおりました。
1体のもあり、複数のもあり。
a0081944_1826164.jpg
しばらくして「休憩だっちゃ(仙台弁?)」と言うことで、お昼を食べることに。これは、カペ山さんが注文の、お団子とコーヒーです。お団子は、みんなで分けて食べましたが。
この写真を、この日夕方から会うMFCオーナーさんにお送りしました。
「夜の配分を考えてる割には、おやつもガッツリ食べてますね(爆)」とのお返事。予想通り自分が全部食べるのかと思ってるみたいです(爆爆)。
a0081944_18262425.jpg
昼食はおそば。夜の配分を考えてるとは、このことなのでした。
a0081944_18264959.jpg
この日の天候がちと心配されましたが、幸い雨は振らずにすみました。
このメンバーに、雨男雨女がいないと照明された瞬間でした(笑)。

景色がすごくよろしいですな(曇ってるけど…汗)。
a0081944_18271461.jpg
この屋外の休憩コーナーで食事をする人も多いようでしたが…とびに要ちういと(汗)。
a0081944_18283537.jpg
なんのお花か知りませんが(爆)、キレイなお花も沢山ありました。
a0081944_18285935.jpg
次は一駅?乗って鎌倉大仏へ。
これは行った事があります。大仏は、自分が東京へ出てきた6年前と、同じ場所に鎮座していました(当たり前)。
a0081944_18292297.jpg
でも、大仏の中に入れることは知りませんでしたね。20円?を払い、階段を下りて入った中は、こんな感じでした。
a0081944_18294381.jpg
横から見た写真が、これです。迫力あるというか、ちょっと声掛けずらい?って感じですね。
a0081944_1830173.jpg
さて、土産物店では、最近どこにでもあるご当所キティちゃんがありました。
これなら、なんとなく許せると思うんですが。
a0081944_18302440.jpg
このスティッチはどうなんでしょうか(爆)。沖縄のあなた、どう思いますか?
a0081944_18304247.jpg
また別の店では、妖怪トレーを売っていました。
ここ、境港では、ないんだが(笑)。
a0081944_1831825.jpg
こういうすごい自販機を眺めつつ…。
a0081944_18313565.jpg
ふと入った土産物屋さんに、ねこのはがきがありましたので、これを買うことにしました。
でも、このデザインじゃなく…。
a0081944_1831542.jpg
これにしました(爆)。
これを2人に見せた時、爆笑でしたね。そんなに受けなくても、良いのに。

まだまだあきらめた訳じゃないですよ、ダイエット。そのために(自分を奮起させる為に)買ったんですから。

※後半に続く。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-11-24 18:34 | お出掛け


<< アイオワの大迫力蒸気機関車 我輩の好きなベスト100曲 そ... >>