はいっ、間もなくゴールデンウィークも終わりっ!

はいっ、約2時間前に、実家の三重鈴鹿から、成田のアパートに帰って来ました。

長かったゴールデンウィークも、明日で終わりですねぇ。
※わしゃずーーーっと仕事だったんだよって方、お疲れ様でした<(_ _)>

この7日間ですが、こんな風に過ごしました。

1日目:疲れを取る為に、寝たり起きたり(涙)。
2日目:まだ疲れが取れず寝たり起きたり(劇汗)。
3日目:午後になってようやく元気を取り戻し、部屋の整理・掃除・レイアウト変更に取り掛かる。
4日目:前日同様、張り切って作業を行う。台所を残しある程度の成果を得る。
5日目:三重の実家に向う。
6日目:レンタカーを借り両親と墓参りに行ったり、買い物に行ったり。
7日目:成田のアパートに帰る。

そんな中、3枚の写真を紹介したいと思います。

まず、1枚目はこれ。
a0081944_011517.jpg
えっとですね、成田から名古屋駅に着いたとき、入った百貨店の下りエスカレータなんですがね。

東京・大阪とはなんか違うでしょ?
分かりますかぁ?

はいっ、答えは、エスカレータに「2列になって」乗っているですね~。
わたしゃ、かねがね不満に思ってるのが、このエスカレータで「片側を開けて」乗ることなんですね。
なんででしょ?エスカレータはもともと歩くように出来てないし、歩いた人とおばあちゃんがぶつかって怪我したことあるし、混雑するし…急いでる人は階段使えばいいじゃん?って思ってます。
はい、わたしゃの自論ですが、そのため写真撮りました。ちと、恥ずかしかったです(劇汗)。

続いて2枚目は…。
a0081944_0112766.jpg
墓参りに行った時に、撮った写真です。
今回はですね、ただ拝むだけでなく、墓の周りの草取りをするのが目的でした。
なんやら、笹や土筆の葉なんかが生えてたし、もぐらかへび(をいっ!)かわかんない巣みたいな穴も開いてました。
そしてご先祖様に手を合わせました。わたしゃが願ってる事は皆さんご存知(劇汗)なのであえて書きません(爆)。

さて、ここで問題ですが、↑の写真は、なんと言うものでしょうか?
自分も、これまでこんなものがあるとは思わなかったので、びっくりです。もちろん現役で使えるようでした。
ある年齢以上の方(またかよ…汗)は、ご存知と思います。もちろん、自分も使った事あります。
答えは、コメントに書いて下さい。正解者3名さまに、”何か”をプレゼントしますよ、今度会ったとき。
はい、”何か”必ず(汗)。

そして、最後の写真ですが…。
a0081944_012954.jpg
たまたまですが、昨晩の午後9時から、スペースシャワーTVで、3時間に渡って忌野清志郎さん追悼の、本人が出演したミュージックビデオを紹介する番組をやってました。自分が気がついたのは午後10時位なので、最初の古いビデオは見れなかったです(残念)。
RCの曲や、別バンド、ユニット、そしてソロといろいろありましたが、殆どが初めて聴くにも関わらず、良いなと思った曲が何曲かありましたね。

し、しかし、この写真のHISのシングル「夜空の誓い」は、放映しなかったですね、残念。
※HIS:細野晴臣のH、忌野清志郎のI、坂本冬美のSから決めたバンド名と、思われます。

担当者が、このHISにキヨシローさんが参加してるなんて、失念してたのではと思います(多分ね)。

では、張り切って聴いて頂きましょう。、下のゆーとべをクリックして下さいね(やっぱ、最後はゆーとべかよ…汗)。


明日は台所の掃除をして、スポーツクラブに行く予定でつ。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-05 23:51 | 日常生活


<< 文化放送、玉川美沙「たまなび」... 懐かしのラジオ番組「日立・ミュ... >>