人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化放送、玉川美沙「たまなび」聴きました

本日の行動…。

帰省の疲れが取れず、またも12時半(+_+)まで寝てましたが、その後台所の掃除+模様替えをし、夕方から車で買い物に出かけました。
買い物って言うか、まずスーパー銭湯で風呂に入り(笑)、そのあとショッピングセンターに行きました。
その際聴いたラジオの事。

文化放送にすると、玉川美沙さんの「たまなび」をやってました。この番組、好きです。
実は、この番組については思い出があります。

3年前のゴールデンウィークのある日、自分は実家の三重から、成田まで車に乗って移動しました。
それまでの蒲田では車は不要だったのですが、成田は車がないとやってけないので、時間のあるGWに、慣れない長距離移動をいやいや(汗)していたのです。
※なぜいやいやかと言うと、ひとりでの運転は疲れるし、高速は景色もあんまり見えないし、退屈だからです(汗)。

早朝に実家を出たものの、山程休憩しながらなので、東京を過ぎる頃には夕方になりました。
そんな時、文化放送にするとこの番組が聴こえ、そしてアパートに着くまでずっと聴いてました。
いっぺんに好きになりました。理由は、聴いててすっごく癒されるからです。
声って言うか、喋り方に特徴があります。女性のわりに低い声ですが、アニメっぽいと言うか、聴いてて心地良い声をしています。話し方もマイペースで、時にラジオなのに5秒くらい無音になる(爆)時がありますが、本人は(多分)特に気にせず(更爆)。分かりやすく聴く人をひき付ける、興味を持たせる話の進め方で、いちころになりました。

転勤後間もなく、心はすさんでましたが(汗)、新しい土地で頑張って行こうと言う元気が出てきました。が…
それっきりこのラジオを聴く事はありませんでした。だって平日の昼間(汗)。リーマンで事務である限り、聴くことはないのです。そして、誰のなんと云う番組かもわかんない(爆)。

でもでも、最近キッカケがあったのです。文化放送は浜松町駅前にありますので、良く看板なんか見てたのですが、最近この「たまなび」の広告が設置されました。

「ん?たまなび?そーいう番組があるんや。ふーん。ん!?夕方やんやっとるの。と言う事は、もしかして、あの番組か??」
と、言う事で、誰の何の番組と言う事をはじめて意識して(汗)、今日この番組を聴きました。
夜になって、ネットでいろいろ調べて見ました。感心のある方はまず「こちら」をご覧下さい。
実を言うと、あんまり落ち着いた話し方なんで、最初はおばちゃん(爆)が話してると思いましたが、なんと年下で、しかも美女です。そういう意味でも驚きました(笑)。
文化放送、玉川美沙「たまなび」聴きました_a0081944_06147.jpg
さて、ショッピングセンターで買い物後、久々にアイスクリームを食べました。

無論、注文はレギュラーのワッフルコーン1つです。「クッキー&クリーム」を選びました。そしたら、お店のお姉さんが…。
「本日は、スモールダブルのがお得になってるんですが?」

※大きさは「こちら」をご参照下さい(笑)

「パチパチ(頭の中のそろばんの弾く音)…じゃぁ、そっちでお願いします。もうひとつは、チョコレートチップで。」

大変おいしゅうございました。価格的にも、オトクでした。
しかし、体にとっては、果たして健康なのか!?

また明日から、ダイエット頑張ります<(_ _)>
by lindsey3000 | 2009-05-06 23:58 | 日常生活


<< たからのちず&星占い はいっ、間もなくゴールデンウィ... >>