ラブストーリーは「とんてき」に(謎)

お昼休みにこれを見たとき、今日のブログのネタはこれだなって思いました(笑)。
a0081944_23523519.jpg

「とんてき」の魅力、CDに 四日市名物をPR
三重県四日市市に、「とんてき」って名物があるの、ご存知でしょうか?
自分は、3回くらいしか食べた事ないですが、なかなか食べ応えあるメニューです。

イメージ的には…ガテン系のにいちゃんが、大盛りのどんぶりめしと一緒に食べる感じ(笑)。
あぶらみたっぷりの分厚い豚肉を、手のように、片方だけつなげて2cm幅位に切って、にんにくたっぷりの醤油ベースのタレで焼いた料理。付け合せはたっぷりのキャベツ。

中日新聞の記事には、こう書いてあります。

「四日市名物「とんてき」をPRするCDが、四日市市内のとんてきを扱う飲食店やCDショップで販売されている。
 エフエムよっかいちの社員らによる、とんてきプロジェクト実行委員会が制作。「みんな大好きとんてき 四日市名物」「恋のビタミンたっぷりなのよ とんてき食べに行こ」など歌詞の随所にとんてきの魅力を盛り込んだ。
 市内在住の10代の女の子が歌う「大好きとんてき」と、東海地方を中心に活躍するアイドルユニットによる「ラブストーリーはとんてきに」のほかに、両曲の別バージョンなど全9曲が入っている。同委員会の水谷雅寛代表(31)は「とんてきの知名度も上がっている。その波に乗って、“ユル歌”として親しんでもらえれば」と話している。
 税込み500円。大手インターネット通販サイトからも購入可能。問い合わせは同実行委員会=059(353)3500=へ。」


だって(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-12 23:51 | 日常生活


<< 我輩の好きなベスト100曲 そ... プリエッタを買いました >>