死ぬほど驚いた(劇汗)

さて、ついにうちの会社も、通知がされますた。

毎朝の検温、通勤時、または勤務時のマスク着用、38℃以上は出社禁止で、直接病院に行かずしかるべき所に電話相談せよ、等々。やっかいだな。朝バナナしか食べる時間無いのに検温なんか出来るのかな(汗)。
a0081944_020183.jpg
と、言う事でドラックストアやコンビニ等に帰りに立ち寄りますが、見事にマスクがない(劇汗)。今うちには数年前に買った残りの1枚しかない。仕方ない、これを毎日使うか(汗)。

しかしながら・・・日本国民の大多数が最低数枚買って、学校が大量に備蓄して、会社や役所や団体も備蓄して・・・そうしたらすぐ10億枚とかなっちゃうじゃんね。そら店頭からなくなるはずだよ。この騒動が収まったら備蓄用はどうするんだろう??

そんな状態なので、こんなタイミングで風邪など引くわけにも行かず、最近疲れてるので明日休暇をもらい静養する事にしました。そのため遅くまで残業したわけですが(汗)、帰りに駅から裏道を通って来ました。

気分転換に良いかなって…明日休みだし、ちょっと暗くて怖いけど、東京じゃないしだいじぶだろうと歩いて行きました。
途中で、ライトがパカパカしてる玄関発見。ああ多分これは、防犯用のライトで、誰かが直前に通ったから点いたんだなって思いました。が、前まで来ると人影なし。

そしたら、いきなしパカーッってライトが点灯!どきっとしました。人も居ないのになんで!?

直後に、走り去る猫の姿。自分に反応したのでなく、ライトは猫に反応したのでした。用心しながら歩いてる事もあって、心臓が止まるかと思いました。

その後、ぶらぶらと、マンホールの表示が違ってるなとか、もうリラックスして歩いてましたが、今度は突然、目の前で「がさっ!」って大きな音を立て猛スピードで走り去る姿。

あまりにも突然のすごい音に、今度こそ心臓が止まるかとばくばくしました。野良犬です。なんでそんな所でいきなり走り出す?ひょっとしたら犬も自分に驚いて走って行ったかもですが、真夜中に急に音がするとびっくりします。

その後も、自分が通りがかったタイミングで、窓を「バタン!」ってデカイ音で閉める家があったり、ちょっとだけびっくりしました。

でもまあ、生き延びて(謎)無事家に着いたので、明日はゆっくりさせて頂きます<(_ _)>溜まってる掃除洗濯ももちろんしなくちゃ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-19 23:39 | 日常生活


<< 我輩の好きなベスト100曲 そ... ギター? or ベース? >>