ついに買いました!!

a0081944_23302839.jpg
こういうものを、買いますた(嬉)。

商品名で言うと「ICレコーダー」ってなるんですが、別段何かマイクでひろって、録音するわけではありません。
ラジオを録音する目的で、買いました。

詳しく言うと、以下の2点です。
1)FM番組を録音して、電車内で聴く。気に入ればCDに焼く。
具体的には、NHKFMの平日午前0時「インストルメンタル・ジャーニー」を聴くため。
2)語学番組を録音して、電車内で聴く。気が向けば(をい!)家で繰り返し練習する。
具体的には、NHK教育の「英語5分間トレーニング」を聴くため。

けど、こういう商品なかったんですよね。まずデジタルで録音する必要があるし。カセットテープでも良いけど、かさばるしCDに焼く時手間が掛かる。
また、語学学習に使うので、繰り返ししたり、速度を変えて再生したい。
またラジオの録音は、タイマーでしたい。それから、放送局を選ぶ時ダイレクトにボタンを押して選びたい。
もちろん、外に出るときは軽いの。で、家で聴く時はスピーカーで。

しかし、こんなわがままな要求をクリアする製品が、サンヨー製でありました。で本日購入。
ついでに体温計も買いました(笑)。

すごく嬉しい。これで念願がかないそうです。
夜遅い番組も、聴きたい時に聴けるし、英語番組も聴きたい時繰り返し聴ける。

ただ、分厚い説明書を理解出来ればですが(爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-31 23:29 | 日常生活


<< 第3回プリエッタ報告 まもなく6月(汗) >>