人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大神雄子選手

大神雄子選手_a0081944_0242848.jpg
女子バスケのオープン戦と言うべき、”サマーキャンプ”に、行って来ました。

今年は、三重県伊勢市で開催。
なんでそんな田舎まで(汗)って思う方が居るかもしれませんが、三重は自分の実家がある県。
帰省のついでに、2試合半だけ、見たって感じです。

期待していた選手が怪我をしていたり、なーんかパッとしない動きだったり、がっかりする場面もあったのですが、嬉しい驚きもありました。

一番驚いたのが、シャンソン化粧品、林田 明佳(はやしだ あすか)選手です。
シュートをポンポン決め、無駄な動きがありません。積極的で、シューターとしても十分なのではと、頼もしく感じました。
積極性で言えば、JOMOの木林選手も良かったですね。

さて、試合はまだ続いている中、バスの時間もあり帰ろうとした所、選手らしき人が、ファンの方の記念撮影に次々と応じておりました。
短髪に低い声。気軽にファンの人達に声を掛けるさまを見て、「あれえ、女子の試合なのに、なんで男子の選手がいるんだろう?」

しかし、近づいてよく見ると、JOMOの大神雄子選手でした(爆)。
ホントにわかんなかったんですよ(劇汗)。
しかし…緊張してる子供たちに、もっとそばにおいでと声を掛けたり、写真を撮っている保護者にも気軽に声を掛ける姿は、大神選手らしいなあって、感じました。

そんな大神選手の、なんと特集番組が、NHKで昨日(BS)・今日(地上波)とあったのです。

NHKスポーツ大陸
夢かなうまで戦う~バスケットボール 大神雄子~


内容は、WNBAに挑戦した様子などだと思います。
なんと、番組に気がついたのが、終了10分前なのですから(涙)。
なんで、いきなり放映するんだよう(涙)。
そういえば、五十嵐選手の時も当日気がついたんだった。田伏選手のときは、諦めた(汗)。

NHKは、良い番組を沢山作るけど、宣伝がたりないよ、洋楽もスポーツも(号泣)。
そう、思っていたら、なんとBSですが再放送がありそうです。

BS1 7月26日(日)16:10-16:55

やったー。助かりますた。
タイマー録画も準備したし、これで当日忘れてもOK(汗)。
興味のある方は、ぜひご覧ください。
by lindsey3000 | 2009-07-21 00:47 | Wリーグ(WJBL)


<< メタボ撃退「やきとりじいさん体操」 「サイモン&ガーファンクル」ラ... >>