人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マニフェストマッチ」で、投票する党が決まる?

「マニフェストマッチ」で、投票する党が決まる?_a0081944_0584538.jpg
うちのアパートにも、黒光りして脂ぎった「奴」が、現れるようになりました(汗)。

そろそろ買ったほうが良いかな?って思ったとき、某100円ショップで見かけたのが、写真の商品です。

ゴキブリゴールイン(爆爆)

なんて素晴らしいネーミングでしょうか?

ゴキブリ、ゴールイン?

ゴールインって(汗)。

ゴールインしてる場合じゃないだろ(涙)。

全然嬉しくない、奴にとっては(更汗)。

100円で2個入ってましたので、早速2日前より仕掛けましたが…。

まだ、どなたもゴールインしてません(劇汗)。


さて、まもなく全国的に選挙ですが、マニフェストって見ましたか?
マニフェストって、純粋に中身を見るべきですが、どうしても先入観で、「あの党のだから」って考えがち。

そこで、こんなサイトを発見しました。

マニフェストマッチ

こんな、説明がありました。

分野別に各党が掲げている政策が並べられていますので、あなたの考えに最も近い政策を選び、「支持する」をクリックして次のテーマに進んでください(自分の考えに近い政策がない場合やわからない時は、「特にない」をクリック)。選択画面では政党名が隠されていますが、結果ページであなたがそれぞれの分野でどの政党の政策を選んだかを確認できます。

党の名前が書いてないので、先入観無しに選ぶ事になります。だから、結果が想像できない。
自分が普段支持してる政党と、まったく違った結果が出たりして、興味深いですよ。

皆さんもぜひ如何ですか?
by lindsey3000 | 2009-08-21 01:12 | 日常生活


<< フォリナー・セッション@Cra... 盆休み中に気に入った邦楽2曲 >>