人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟国体 成年女子バスケットボール決勝 テレビ中継!

新潟国体 成年女子バスケットボール決勝 テレビ中継!_a0081944_0304873.jpg
今年もまた、バスケットボールのシーズンになりましたね。

女子のWJBL、男子の日本リーグ共にスタートしました(弊ブログはbjリーグはスルー…スマン(汗))。

今年の初観戦は、上記の写真の通り3日に川崎とどろきアリーナで開催の、男子日本リーグ開幕戦、東芝ブレイブサンダース-日立サンロッカーズの試合でした。2500人以上集まりましたね(8割5分程度の入りか?)

久しぶりに見ると、やっぱバスケは面白いですね。
一押しの東芝、宮永選手(個人的に、東芝のチャラ男と命名…汗)も活躍したし、ヒーローインタビューにはパパになったばかりの桑原選手。東芝が常にリードを保ち、勝った試合でした。

さて、シーズン…とは関係ないですが、今国体が開催されております(確か新潟だったよね…をい!)。
今回、珍しいことにバスケ成年女子の決勝が放映されるので、告知しておきます。

10/6(火)15:30-16:30 NHK教育テレビ バスケットボール成年女子決勝

これは録画するしかないですよね。それと、バスケが1時間で終わるわけ無いので、つまり録画編集です(汗)。多分。

過去にWJBLで活躍した選手も含む、普段見れない実業団や学生、クラブメンバーの試合が見れる、そう思ったんですが、今回幾つかの県で、WJBLのWIリーグのチームがそのまま県代表になったのが、実は数チームあります。

WIチーム同士のテレビ中継になるかも。これはこれでめったにない事ですが。
楽しみですね。
by lindsey3000 | 2009-10-05 00:45 | Wリーグ(WJBL)


<< 我輩の好きなベスト100曲 そ... Fleetwood Mac T... >>