人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後のプリエッタちゃん

その後のプリエッタちゃん_a0081944_0225015.jpg
気が付けば、すっかり冬です。
※一部まだ半袖を着てる地方もありますが(笑)。

このブログでも、多くの方の心を癒してきた、プリエッタちゃん。
その後、どうなったのでしょうか?と、言うお便りは一切来ませんが(汗)、2ヶ月ほど前の写真を、アップ致します。

葉っぱのフレディ、ではありませんが、最後に咲いた花も散り、ついにこの瞬間がやって参りました。

プリエッタちゃんとの、お別れです(号泣)。

彼女は、生涯を全うし、人々の心に思い出を残して、土に返る。
そうなると思ってました。だって、1年草のはずだし。

ところが…。
最近、(写真でも見えますが)青い芽が、数本真ん中から、生えてきました。
おや、1年草では、なかったのか?

試しに、ちょっ調べてみると、プリエッタは”差し芽?”でも、育つのだそうです。
これをちぎって、他のプランターに、植えれば良いのか?
でも、東京より5℃も寒い成田の冬に、耐えられるのか?
それとも、このままほかっておけば(枯れた枝は切り揃えて)、また春が来てどんどん芽が出るのか。

さぱーりわかりません(爆)。

園芸に詳しい方の助言を求めます<(_ _)>

プリエッタちゃんが、ゾンビの如く生き返ることを願って(笑)。
by lindsey3000 | 2009-12-10 00:36 | 日常生活


<< ベンチャーズのクリスマス マイケル・ジャクソン「THIS... >>