人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初詣

初詣に行ってきました。

例年、大晦日の夜、日付が変わってから、実家の近所のお寺・神社に歩いて行くのですが、今年はあまりに寒かったので、行かなかったのです。残念。その代わりが今日です。
初詣_a0081944_23103466.jpg
着いたのは近鉄四日市駅。

こんな立て看板?がありました。
元気そうやね、おっさん(←をいっ!何様やえらそうに…大汗)。
初詣_a0081944_2310597.jpg
四日市の商店街をぶらつくのは2年半ぶり?自分がジャスコでバイトしてた20年前(汗)とは随分変わりましたが、こういう変わらぬ店もあります。
初詣_a0081944_23112531.jpg
こんな店も(にゅーめんさん、知ってる??)。
初詣_a0081944_23114766.jpg
途中、なぜか大入道のミニチュア版がありましたが、地元では珍しくもなんともないのでみんなスルー(笑)。

そして、昔よく歓送迎会なんかで行った飲み屋街を通ると…。
初詣_a0081944_2312872.jpg
すんげーストレートな表現(爆)。

まあ、マーライオンじゃ困るしな。床掃除も楽じゃないし。

って言うか、こんな写真撮るために、電車20分掛けて来た訳じゃない(汗)。
初詣_a0081944_23122966.jpg
今回の神社は、この諏訪公園の中にあります。
噴水が綺麗でした。
初詣_a0081944_23124519.jpg
これが目的の諏訪神社。
初詣に来たのは初めてだけど、にぎわってて良かったな。
初詣_a0081944_231359.jpg
さっそく15円のお賽銭で、手を合わせます。
15円と言うのは、そう、もちろん「十分ご縁がありますように」ですよ(願)。
初詣_a0081944_23132436.jpg
そして、おみくじで今年1年を占います。

なになに、恋人は…あせらず待てば、よい人が見つかるって?やったじゃん(爆)。
全体では、吉でしたが、なにげに前途洋々??
初詣_a0081944_23134982.jpg
まぁ、前途洋々と言うのはネタとしといて(汗)、この新鮮な気持ちを忘れずに、今年1年、頑張りたいものです。
by lindsey3000 | 2010-01-02 23:14 | 日常生活


<< オールジャパン2010 あけましておめでとうございます >>