オールジャパン2010

楽しみにしていた帰省は、あっという間に終わりました(汗)。
それもそのはずで、実質3日間しか居ませんでした。

成田に帰る途中、バスケットのオールジャパンを観に行くのが、ここ数年のパターンであり、楽しみです。めんどいので迷いましたが(汗)、今年も行く事にしました。
a0081944_23553660.jpg
会場はここ、東京体育館です。

オールジャパンは、正式?には「第85回天皇杯、第76回皇后杯、全日本総合バスケットボール選手権大会」と言います。長っ(笑)。

新幹線のぞみ号の切符が取れず、名古屋始発のこだま号でえっちら、おっちら来る為、第1試合のうち、一番楽しみにしていた男子アイシンの試合は断念しました。そればかりか第2試合も無理と思ってましたが、どこをどう計算間違えしたのか(汗)、第2試合は殆どすべて観れる時間に着いてしまいました。嬉しい誤算です(頼りない…汗)。
a0081944_23555280.jpg
ところが会場に入ると、2階席はおろか3階席まで、もう座る場所が殆どない位の大入り満員。びっくらこきました。仕方なく2階の柵にもたれながら女子デンソー-エバラ戦を観戦。その後3階に移動しシャンソン化粧品-山梨戦を観戦しました。

この試合で、応援してる選手が結構出場し、来て良かったと思いました。なにしろWリーグの試合を観るのは今季初めてです(WIは観ましたが)。また、近くに元選手や、元監督等、有名人が多々居りましたが、誰が居たかは省略します(汗)。

最後に男子東芝-豊田通商戦を観戦(同時に4試合づつするので、つねに周りをちょろ見状態…笑)しました。
a0081944_2356978.jpg
写真は、試しに(コン)デジカメで撮ったエバラベンチです。こうやってじっとしてるとまぁまぁ撮影出来るけど、動かれるとまだボケボケになる、イマイチの腕前(大汗)。

終了後は、このブログにコメントを頂いたこともある、大のバスケットボールファンの友人と、モスバーガーで一休みしました。とにかく、自分のお腹は飢餓状態になっていたので(恥)、なんでも良いから食べたかったのです。

バスケの事、仕事のこと、こないだのサッカー天皇杯で、ガンバ大阪が優勝し名古屋グランパスがボロ負け(汗)した話など、一休みと言いながら(汗)モス閉店の午後8時まで話をし、成田までの帰路に付きました。

本日の試合を見ての結論:やっぱわしもやせなきゃ話にならん(汗)。
               某男子チーム外人選手のように、走れる豚と言う手もあるが(それは避けたい…汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-03 23:56 | Wリーグ(WJBL)


<< 年賀状 初詣 >>