我輩の好物:永谷園「生姜チャイ」

a0081944_0593690.jpg
一昨年の冬、バスケの練習帰りに、JRの売店で偶然見つけた逸品。

永谷園「生姜チャイ」

永谷園は、生姜ラインナップ(笑)を売り込んでるみたいですが、個人的にこのホットドリンクが超気に入りました。

この冬も、週1回の頻度で飲んでいます。

冷えはオンナの大敵、生姜でぽかぽか美人になろうと言う事で、結構売れているみたいです。
自分は別にぽかぽか美人になる必要はないですが(汗)、ぴりっとした生姜の味わい、そして香りが好ましく、大変美味しいです。
ヘルシーなイメージで健康になれそうな気がしますが、カロリーは1本100キロカロリーと多いので要注意です。

難点は売ってる所が少ない。JR東日本のコンビニと自販機、セブンイレブン、あとどっかのコンビニで見かけただけです。
自販機で売ってたら良いのだけど、永谷園系の自販機なんてないし。

でも、美味しいので、見かけたらぜひ飲んで下さい。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-07 23:58 | 日常生活


<< 坊っちゃんとスーパー銭湯 年賀状 続きの話 >>