我輩の好きなベスト100曲 その38「ノー・スクラブズ」TLC


我輩の好きなベスト100曲

38)「No Scrubs」TLC(1999)

このブログを見ている方はわかるかも知れませんが、自分は結構ダンス・ミュージックやR&Bが好きです。
この曲はTLCでも3本の指に入るお気に入りです。

TLCは、メイン・ボーカルのTボズ、ラッパーのレフト・アイ、コーラスのチリの3人組ですが、この曲ではチリがメインボーカルを取っています。
一番のお気に入り(笑)のチリだけに、ボーカル曲が大ヒットしたのは嬉しかった記憶があります。

さて、このビデオは普段目にするプロモではなく、別バージョンでありますが、変な小細工せず、比較的長いカットで撮影したので、すんごく見やすいビデオになっています。
日本に住んでると、普段洋楽アーチストの演奏場面なんか見れないわけだし、こんなのを見たかったんだよ、って撮影方法で大満足なのであります。
この連休ですでに10回以上(汗)見ました。皆さんも良ければご覧下さい。

ところで、TLCと言えばそんなに古いイメージはないと思いますが、今回彼女らがすでに”アラフォー”である事を知り、大変驚きました。
自分のたった4歳年下です。えーって感じです。1992年に、なんかガキンチョ(汗)みたいな感じでデビューした時は、まぢで中学生かと思いましたが、あれで22歳だったようです。
9年前に、レフト・アイが交通事故で不慮の死(大変驚きました…涙)を迎えたときも、30歳だったようです。
人は、見かけに寄らないものです(汗)。

2人になってしまったTLCは、昨年来日し自分もどうしようかと思いましたが、ライブ行けませんでした。
グループとして殆ど休業状態ですが、チリのソロデビュー話も進んでないようで、残念です。
またヒットチャートで、活躍してくれないかな。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-10 23:43 | ダイエット&この100曲


<< モンブラン 昨日の日記で遊んでみました >>