WIリーグ:エバラ-東京戦

a0081944_21365759.jpg
なんでこんな平日(しかも月曜日…汗)にあるのかわかりませんが、バスケWIリーグの試合が代々木第2体育館であります。
17時からの第1試合は見れませんが、19時からの第2試合を観て来ました。

第2試合は「エバラヴィッキーズ-ビックブルー東京」なんと応援してるチーム同士(汗)。
今季エバラは有力新人も加わり、入替戦進出を狙ってますが、一方の東京はなんとここまで13戦全敗(号泣)と言う状況。さすがに東京の応援に入ります。

はい、エバラ79-55東京で、また負けました(涙)。試合詳細は「こちら」をどうぞ。

試合開始早々、4分ほどでエバラの10連続得点?12連続得点?
これで、一気に試合が決まりました(涙)。
点差を考えれば、このあとはほぼ互角なので、スタートの出遅れがもったいないです、東京は。

エバラロケットスタートの原動力が、畑中選手。シュート打てば入るって感じで、1Qだけで15点くらい入れたのではないでしょうか?
また、2Qから入った松井選手が大当たりです。先季のレギュラーも今季は全く出番がなく、今日久々?出場も緊張気味で、「落ち着いて!」みたいな観客からの声援がありました。表情も硬く顔面蒼白?が、1本なんとかシュートを入れると、次から入るは入るは。シュート5本3P2本も含む13得点、久々に存在感を示しましたね。
3Qに原田選手や水澤選手、4Qに高木選手など全員出場。特にリバウンド良かったイメージないけど、ここぞのオフェンスリバウンドを取られてた気がします。

一方の東京は、関選手や金子選手に良い動きが見られたものの、ずるずる引き離される展開。3Q途中PGを宮里選手に変えてからは、動きも良くなって来ましたが、前半のリードは大きく東京もまたも敗北となりました(涙)。今日の東京は先輩たちよりも、小松選手や佃選手、鶴本選手を含む若手が良かった気がしましたね。

まあ、バスケ観て元気を貰ったのはいつもの通りですが…。

1つは勝ちたいね、全敗は御免こうむる。東京残り2試合だ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-18 23:35 | Wリーグ(WJBL)


<< ダイエット7日目&8日目 ダイエット6日目 >>