我輩の好物:プチかわはぎ

a0081944_1335183.jpg
小腹が空いて、偶然ローソンで見つけた逸品。

「プチかわはぎ」

数センチの小さいかわはぎを、開いて味付けし炙ったようなもの。
食べやすく、歯ごたえあり、しかも低カロリーで小腹が空いた時、または酒のつまみに最適。

低カロリーで言うと、よくイカ系統の乾き物を選んでいたが、じつはイカはあまり好みでない。
魚が大好きであるが、そういうもの(しかも長持ちするような歯ごたえのあるもの)はなかなか売っていない。
この商品はローソンブランドと思われる。1袋105円と安い。

しかしだ。
多分売り物にならない小さなかわはぎを使ってると思うのだが、開いたり内臓を取ったり骨を取ったりの下処理がかなり面倒と思われる。
機械化出来そうにないし。

採算取れるんだろうか(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-24 10:32 | 日常生活


<< ザ・ビーチボーイズ・ライブ i... ダイエット12日目 >>