ザ・ビーチボーイズ・ライブ in ビルボードライブ東京

a0081944_13525693.jpg
昨年の、いつだったか、どこだったか・・・。

ビーチボーイズが来日公演をすると聴いて、行きたいなぁと。
結構チケット代が高いので(汗)、どうしようかと迷っていましたが、自分に取って80年代後半の、本格的に洋楽を聴き始めた頃好きだった曲が何曲かあるし、過去に失敗(洋楽アーチストの来日は一期一会!”アメリカ”ライブ行きたかったな)もあって、行く事にしました。

実家帰省時、なにげに寄ったファミリーマートで確認すると、チケットありの表示。
島田浜っ子さんの行く日を確認して、それにあわせてチケットをゲットしました。

当日、島田浜っ子さん、ミイママさん、タケさん、マービートさんで待ち合わせしました。
とは言え、先行して予約した彼らと違い、自分は自由席。どんな所にやられるか心配でしたが、丁度ステージに向かった後ろの壁際(メンバーまで10m弱?)で、4人席に居た家族連れ3人の、残りの1席に入りほっとひと息。

年齢のいったメンバーの声量等心配でしたが、曲に合わせて強弱をつけた美しいハーモニーで、見事でした。
バックメンバーも美声ぞろい(これが条件?)で、素晴らしかったです。

曲目は以下の通り(島田浜っ子さんよりコピペ…汗)

1. Surfin'
2. Catch A Wave
3. Hawaii
4. Little Honda
5. Do It Again
6. Surf City
7. Surfin' Safari
8.Surfer Girl
9. Getcha Back
10.Darlin'
11.Don't Worry Baby
12.Little Deuce Coupe
13.409
14.I Get Around
15.In My Room
16.Cotton Fields
17.God Only Knows
18.Good Vibrations
19.California Dreamin'
20.California Girls
21.Then I Kissed Her
22.Sloop John B.
23.Wouldn't It Be Nice
24.Help Me Rhonda
25.Rock And Roll Music
26.Barbara Ann
27.Surfin' USA
アンコール
27.Kokomo
28.Fun,Fun,Fun

Mike Love:Vo
Bruce Johnston:Vo,Kb
Christian Love:G,Vo
Scott Totten:G,Vo
Tim Bonhomme:Kb
John Cowsill:Dr,Vo
Randell Kirsch:B,Vo

タケちゃんが、ペットサウンズのLP(ブライアンサイン済み)に、マイクとブルースのサインを見事ゲットし、それを見せてもらいました。やったじゃん!
終了後、マービートさんが広島に帰る夜行バスの時間まで、ご飯を食べ、話をし、そして解散しました。

後日時間のある時に、曲ごとの感想とか書きたいと思います。
島田浜っ子さん、ミイママさん、タケさん、マービートさん、お疲れさまでした。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-25 23:45 | 洋楽(ライブ・CD)


<< ダイエット15日目 我輩の好物:プチかわはぎ >>