腹筋がつったo(;△;)o

a0081944_2339441.jpg
※この写真は、以前りんじぃ氏がぎっくり腰になった時に、その状況を示すに最適な写真と言う事で、ネットで探してきました。
本日、その時ほどではないですが、激痛が氏を襲いました(涙)。

【千葉県成田市】11日午後8時30分ごろ、某スポーツクラブにて器具を使用し腹筋運動を行ったりんじぃ氏が、激痛に顔を歪める出来事がありました。
目撃者によると、原因は氏の「腹筋がつった」為と見られています。

2日後にバスケットボールの練習を控えている氏は、通常20回程度の腹筋運動を、よせばいいのに張り切ってオールアウト(疲れきるまで行う)近い50回超行いました。
次の腕の筋肉をつける器具に移ろうとしたところ、突然腹筋に激痛が走ったとの事。
足の裏やふくらはぎがつった経験はあるが、腹の筋肉がつった事は初めてで、氏は「インストラクターには恥ずかしくてとても言えない」と思ったそうですが、しかしながら立ち上がることも出来ず、器具に手を突いて痛みをこらえておりました。
1分ほどし、激痛を我慢しながら途方に呉れていたところ、幸いにも腹筋の緊張が解け、氏は一命を取り留めました。
その後再度激痛が走ったため、氏は器具の使用を諦め、数分休憩した所痛みも治まったため、ランニングを30分行い帰宅しました。
午後11時半現在でも腹に違和感があるとの事。

あまりに情けないと感じた氏は、帰宅後ネットで調査を行いました。それによると原因は、背筋の鍛錬を全く行わない事による筋肉のバランスが悪くなった事、また普段やらない激しい運動をいきなりやった為、筋肉がびっくりした事が原因のようです。

氏は「まだ限界まで余裕のある運動と思っていたのに、こんなことになるとは俺も歳か」と肩を落としていたようです。

「りんじぃ氏はまだ若いから大丈夫」と思われたそこのあなた、今度の日曜日には好物であるモンブランケーキで氏をお慰め願います<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2010-02-12 00:23 | 日常生活


<< ご無沙汰しております ダイエット1月最終日 >>