カテゴリ:外食(神奈川)( 1 )

神奈川:鹿島田駅近く「中華酒家飯店 角鹿」

本日はバスケ練習日。
自分はいつも、横須賀線新川崎駅で降り、南武線鹿島田駅を通って体育館に向かいます。

本日の練習は13時から。
お昼は何にしようかな?以前通りがかった店のハンバーグを食べようと思ってました。ハンバーグ大好きなのです(笑)。
しかし、その場に居た家族連れはその店に入らず、近くの別の店に入りました。
その家族連れに付いて行ってみると、中華の店でした。比べてみるとこっちの方が良さそうだと思ったので、自分もこっちに入ってみました。
a0081944_0342396.jpg
日替わりランチ、880円だったかな?
メインは、にんにくの芽と数種類のきのことくわいと豚肉のオイスター風味炒め?
あと、肉団子甘辛煮、春雨の酢の物、コーンスープ、ご飯、漬物、杏仁豆腐でした。
結論から言うと…大変オイシイ!!メインの炒め物は、肉が少ない(笑)けど柔らかく、きのこも美味しく、だしも効いてました。肉団子はスーパーで売ってるのと同じような味(劇汗)でしたが、杏仁豆腐も実にうまい。よくある寒天の様なものと違い、弾力がありもちもちしてとても美味しかったです。
a0081944_0344241.jpg

中華酒家飯店 角鹿
神奈川県川崎市幸区新塚越201 ルリエ新川崎
044-522-4610

店内が、おしゃれで綺麗。まるで洋食屋のようです。
2人、4人ボックスも多く、デートでも十分使えます。
夜は小奇麗な酒場としても使えそうです。
ちなみに自分はカウンター席に座りましたが、上の写真の上部に見える通り、焼酎の入れ物が4つもある前に案内され、食事中焼酎の匂いが漂ってました(笑)。

これからバスケ練習でなければ飲んでたかも、って言うか今度は夜も来いという暗示なのか(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-11-11 23:34 | 外食(神奈川)