カテゴリ:自炊( 3 )

もっとも美味しいカレー

味覚は千差万別。人それぞれにとって違いますが・・・。

今日は、自分がもっとも好きな”カレー”をご紹介します。
a0081944_23502670.jpg
そのカレーとは、これだぁあ!!

「ニッポンハム・業務用カレー」

知ってる?(汗)

数年前に、父に教えて貰ったのだけど、すごく美味しい。
味がしっかりとしてて、コクがあって、ちゃんと煮込んだカレーって感じ。

値段は3袋で500円弱?ちと高い。
このカレーはレトルトカレー売り場になく、ハムとかのチルドコーナーにあるのだが、最近扱い店が減ってるので、見つけたら3パック(9袋)は購入してます。
a0081944_23503984.jpg
これは先日食べた時の。
コロッケで増量してます(おいっ!減量は??)

こんなに美味しいのに、世のレトルトカレー関係サイトで、紹介されたの見たことないよ。
数百種類あって、その中に混じってないって。

なんで??
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-20 00:00 | 自炊

幸せフルーチェ

最近、フルーチェがとってもマイブームです(嬉)。
a0081944_23455288.jpg
作り方のご紹介。

フルーチェ 1袋
牛乳 200cc
どんぶり(汗) 1個
れんげ(更汗) 1本
a0081944_2346763.jpg
まず、フルーチェをどんぶりに入れます。
a0081944_23462891.jpg
次に、牛乳をどんぶりに入れます。
a0081944_23464481.jpg
れんげで均一に混ぜます。
a0081944_234734.jpg
出来上がり♪

これを、いちどきに食べます(劇汗)。

風呂上りに、一気に完食、んまぃです(幸せ)。
ちなみに、全量で300キロカロリー、ノー・プロブレムです(^_^)v
[PR]
by lindsey3000 | 2008-03-23 00:08 | 自炊

雑炊

a0081944_2323563.jpg
くそ寒い、成田の地(汗)。

これが新婚さんなら、「新妻の手料理」を楽しみに飛んで家に帰るのかも知れない。
温かい料理、暖かい会話。まるで天国であろう。

し、しかし、りんぢは独身だ(劇汗)。
自分の場合、温かい料理と、温かいコタツ(笑)を求める。
温かいコタツは、つい先日ゲットした。
あとは、温かい料理。この時期は、やはりお鍋と雑炊であろう。

本日は、チンジャオロースーを作ったので、チューハイでこれを食べた。
なので鍋はやめにして、その代わり白菜入りの雑炊を作った。

鍋に、お気に入りの「にんべんのつゆの元」と水を入れ、煮立ったら白菜を入れ煮る、
ご飯を1膳入れ、卵でとじて、出来上がりだ。
( ̄~ ̄) モグモグ・・・。熱々でんまぃ。少量のご飯でも腹が膨れるし、ダイエットにもぴったりかも。

肝心の運動・スポーツクラブは、ノロの回復を念頭に、今週いっぱいまでお休み。
来週になったら、ウォーキングとか、軽いのから再開予定です。

みんな、スマートになったりんぢを見たいですよね(汗)。
んじゃ、頑張る( ̄m ̄*)
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-17 23:24 | 自炊