カテゴリ:掲示板( 19 )

2013年2月の玄関

a0081944_2310478.jpg

皆様…。
あけましておめでとうございます(遅)。

今年最初の、記事です(劇汗)。

これまで、グータラ状態が続いていた弊ブログですが、今年度は本格派音楽ブログ(ホント?)として、やって行こうと思っております。
それと同時に、毎月の玄関(以前の掲示板)を復活し、ジャンルにとらわれない話題(主に前月の出来事)はここに書こうと思っております。

さて1月は、甲府・成田と、2か所もお出かけしてしまいました(汗)。
甲府では、美味しいカレーほうとうを食べましたが、東京に帰ったら甲府以上の大雪でした。
成田は毎年恒例の新勝寺初詣で、成田駅でうなりくんの着ぐるみを激写しました(おかげで、コインロッカーの荷物を忘れるところでしたが(汗))。

そして、今年初ライブと言う事で、写真のJ&Kのアコースティックライブを観ました。
とは言え、タワーレコード新宿店での、無料インストアライブだったのですが、心に響くアコギ・デュオ(ホントはエレキが良かったが(爆))に、やっぱりライブはいいなぁと思った次第です。

肝心の洋楽ネタですが、4つほど用意してまして…気が向いたらアップします(汗)。

※当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする洋楽を中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に玄関を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2013-02-28 23:59 | 掲示板

2009年4月の玄関

a0081944_0134579.jpg
写真は、某所で撮影した、カエルちゃん(笑)。

可愛かったので撮影しました。
ただ…通勤の途中に、携帯カメラ出してこんなん撮るん、居ないと思う(汗)。

この1年は、こういう脱力系の写真を載せようと思います。
それから、掲示板じゃなく、玄関と改めました。ペルシャ猫さんと同じです。
ただのまねしぃですが(汗)。

新年度、環境の変わった方も多いと思いますが、頑張って行きましょうね。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に玄関を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-04-30 23:59 | 掲示板

2009年3月の掲示板

a0081944_239752.jpg
2月は、ついに1回しかブログの記事を書けませんでした。

楽しみにされている皆さん、申し訳ありません<(_ _)>(待ってないって…汗)。
多分、3月もこんな感じだろうと思いますが、4月には復活しますので、お楽しみに。

さて、バスケットボールは、いよいよファイナル(決勝)のシーズンですね。
女子はJOMOとシャンソン化粧品が決勝に進みましたが、シャンソンとトヨタのセミファイナルなど、バスケをする者として大変勉強になる試合でしたね。
第3試合を見に行きましたが…NHKBSの中継に、自分写っていました(劇汗)。

一方男子は4強が出揃い、これからセミファイナル。アイシンの試合を激しく見に行きたいです。
オールジャパンで気に入った、喜多川選手に注目してるんですよ。

すでにシーズンを終了した、女子WIのエバラ・東京を含め、もし記事を書ければ書きたいと思います。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-03-31 23:59 | 掲示板

2009年2月の掲示板

a0081944_231536.jpg
先日の「デビット・バーン」ライブの感動を、どうブログで伝えるか苦慮している(汗)、我輩であります。

トーキング・ヘッズはすでに20年位前に終わってしまったバンドで、ソロになってからの情報が極端にない日本では、”すでに終わった人達”なのかもだけど、デビット・バーンの”今でも進化している!”姿を知って、むずむずしているのが正直な所です。
自分の観た洋楽ライブで、過去最高のライブだったのでは?って、思うくらいです。

自分も、あんな風に年を取りたいなって。
スマートだし(爆)。やっぱ痩せないとダメか、自分よ(汗)。

写真は、例によってフリートウッド・マックのリンジーとスティービーの写っているのを拾ってきました。
今回は、若き頃のお二人の写真を。
あと1ヶ月でアメリカツアーが始まるはずですが、まずは曲目に注目ですね。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-02-28 23:59 | 掲示板

2009年1月の掲示板

a0081944_0453235.jpg
皆さん、あけましておめでとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

如何お過ごしでしょうか?このブログも3度目の正月を迎えました。
記事アップ頻度は落ちるばかり(劇汗)ですが、幾つかの構想(妄想?)もありますのでこれからもお付合い願います。

さて、今年はフリートウッド・マック活動再開の年でありますし、マックファンを増やすべくこの掲示板ではマック写真を引き続き使ってみました。
これは有名?なブート『Who's the New Girls?』のジャケットです。

しかしぃ、成り行きからフォリナーに関してもファンを増やさなくてはいけなくなったのだ(爆)。
うにゅ、どうするべ?

ま、おいおい考えましょう。フォリナーカバーバンドが、東京でフォリナーイベントが出来るようにするためにも(~_~)

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-31 23:59 | 掲示板

2008年12月の掲示板

a0081944_2235023.jpg
はあぃ、みなさん如何お過ごしですか?
いよいよ12月。多忙な年の瀬かと思いますが、風邪等に気を付け元気に乗り切って行きましょう。

今回もネットから何か写真を拝借しようと(汗)考えましたが、結局今までに何度か紹介したこの写真にしました。
2004年、我輩が豪州ツアーで撮影した写真です。当日は写真は禁止だったし、撮るつもりもなかったんだけど、周りが結構(汗)撮影してるし、記念にちょっとならとアンコールで撮影したものです。

これを使用した理由は…そうです。来年のフリートウッド・マックのツアー日程が発表されたからです。

「おめーうそ言っちゃかんぞ、ソースはどこだぎゃ<(`^´)>」

はいはい(汗)。そういう声のために、リンクを用意しております。「こちら」をご覧下さい。
ええと…3月1日の、アメリカピッツバーグ、からスタートですかね?

でもでも…ニューアルバムの事は全然書いてないような(汗)。
ど、どうなったんだべ?

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-12-31 23:59 | 掲示板

2008年11月の掲示板

a0081944_2347982.jpg
今月も、フリートウッド・マック(と言うか、リンジーとスティーヴィー)の写真を使ってみました。

この写真のポイントは、視線ですね。この歳になって、この2人はようやく、前向きな良い関係を築く事が出来たわけです。そんな信頼関係があらわれた写真ではないでしょうか?
し、しかし、リンジーはホント汗っかきだな(爆)。なんでだ?スティービーは涼しそうな様子なのに。

それと、ニューアルバムは、ちゃんと作ってるんでしょうかね??(汗)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-11-30 23:59 | 掲示板

2008年10月の掲示板

a0081944_025131.jpg
先月に続き、この掲示板の写真に、フリートウッド・マックの写真を使ってみました。

これは・・・なんかのライブの時の写真でしょう。
じ、実に感動的、そして刺激的な写真ですね(笑)。
最初に2人が”ハグ”してる姿は、ライブDVD『ダンス』が初めてでした。
87年のリンジー脱退、そして92年頃のスティービー脱退を知るファンとしては、”奇跡”が起きた瞬間でした(しみじみ)。

その後、マックのアルバム&ツアー情報はなーんにもありませんが(汗)、作業は順調に進んでいると信じましょう。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-31 23:59 | 掲示板

2008年9月の掲示板

a0081944_001723.jpg
特に深い理由はないのですが、今月からこの掲示板の写真には、フリートウッド・マックの写真を使いたいと思います。
この写真は、おそらく1975年のTV番組「ミッドナイトスペシャル」の一画面でしょう。
曲は、多分”Why”でしょうか?
たまたま3人とも、寝ていますが(爆)。

一応、このブログは洋楽&バスケットブログなのであります(笑)。
※ダイエット&腰痛ブログでは、ないのだ(汗)。

マックは、日本ではなーんにも扱われてませんが、ぽつぽつニュースが入ってきてます。

・2009年に新作を発表し、ツアーを行う。
・シェリル・クロウが加入すると言う噂があるが、別に彼女が居なくても作業は進める。
・今回はプロデュース面にあまり関わらず、メンバーとして参加する(リンジー)。

確か、こんな感じだった気がしますが(汗)、ニュアンスが違うかも知れない。
けど、めんどい(汗)ので確認はしません。

とりあえず、何かニュースがあればこの場所に追記したいと、思っております。
まぁ、年内はまず新しいニュースはないでしょう(汗)。
リンジーのニューアルバム?の話なら、何かあるのかもですが
(もう、リリースしたんだっけ?確か9月だったよな?)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-30 23:59 | 掲示板

2008年8月の掲示板

a0081944_12481926.jpg
8月になりました。

は、早いものです(涙)。

外は灼熱地獄、部屋はエアコン天国(汗)。
でもまあ、自分も頑張って汗かいて、やりますよ8月は(謎)。
早く結果を出したいものです(何の?)

写真は、成田山新勝寺参道に出る、夏?の名物、串付ききゅうり浅漬け。
みんな、これ買って歩きながら「バリバリ」。

奥に、スイカも見えますね。隣町富里市は、スイカの産地なんです。
パイナップルが刺さってる「ぱいなぽー(笑)」って言うのも売ってます。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-31 23:59 | 掲示板