カテゴリ:日本リーグ(JBL)( 1 )

バスケ男子JBLファイナル第4戦 アイシン‐日立

すでに先週の水曜の話ですが、バスケ男子JBL日本リーグファイナル第4戦、アイシンシーホース-日立サンロッカーズ戦を、見て来ました。
アイシンをここ数年応援してる身としては、2年連続の2冠、嬉しかったですね。

ここで、こないだの、原監督の名言を思い出しましょう。

監督「ホントにお前さんたちはねっ」
選手「わー、わー」
監督「強いサムライに、なった!」
選手「わーーーーーー!!!」
監督「おめでとう!!」

これに例えると・・・。

ヘッドコーチ「ホントにお前さんたちはねっ」
選手「わー、わー」
ヘッドコーチ「強いタツノオトシゴに、なった!」
選手「??(苦笑)」

こんな感じか・・・(汗)。
※タツノオトシゴの事をシーホースと言います。

それはともかく(汗)、この日の試合を見ても、アイシンは全く危なげなく、第2の黄金期を迎えたようでした。
a0081944_0123526.jpg
これは試合風景です。

ほぼ満員の盛況でした。この日までアイシン2勝で日立1勝。アイシン王手だけに、この日勝つと第5戦は開催されません。なのでこの日に見に行ったのですが、なんとこの日が今シーズンアイシン戦初観戦でした(汗)。オールジャパンではちょいと見たけど。

試合内容は公式ページをご覧下さい。
なんと言っても、アイシンヤング選手の3Pが良く決まりました。アイシンは1対1の個人技も素晴らしいです。
それに引き換え、日立は攻めも単調、焦ってるのか、シュートの精度もいまいちです。ゴールにも嫌われてたし。
竹内兄弟の対決も、譲次選手の守備など精彩がなかった感がありましたね。どうしたんだろ?
a0081944_0124861.jpg
優勝が決まった瞬間です。

ところで、我が期待するアイシンの未来のスタメン?、喜多川選手ですが、終了1分前にスタンバイするも試合には出られず、胴上げではこけてみんなに踏み倒され(汗)、表彰ではなぜかキャプテンに次ぎ2番目にトロフィーをもらい・・・良いキャラしてます(笑)。
a0081944_013218.jpg
その表彰式ですが、こんなとこでしたんですよ。

写真は日立の準優勝表彰ですが、なんと国旗の前あたりの通路で行いました。選手はお客のすぐそばを上がって、近くのお客とハイタッチしながら・・・。
意外な展開に、びっくりしますた(@@;)
a0081944_0132130.jpg
最後に優勝記念撮影です。後ろからですが(笑)。

このあと、選手によっては、自分は優勝記念シャツを着てるので、ユニフォームを客席に投げ(プレゼント?)ている光景も見かけました。

さて、これにて男女ともファイナルは終了。当分バスケの試合はありません。
※BJリーグは、まだやってたかと思いますが、見ないので(汗)。

大相撲も終わったことだし、開幕する中日でも応援するとしますかな(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-03-30 00:33 | 日本リーグ(JBL)