カテゴリ:日常生活( 149 )

年末のご挨拶&リニュ予告

ついに今年も大晦日になってしまいました。

皆様如何お過ごしでしょうか?
自分は、日頃の疲労(汗)を回復すべく、ゆっくりしてます。

今回、写真はないので、以下ユーチューブを掲載します。

酒がのみたい バートン・クレーン

自分は、某FM番組で紹介され、この曲を知りました。
昔々の、楽しい曲です(笑)。

それでは、恒例により、コメント頂いた皆様のお名前を記します。
忍者様、Mii様、aki様、にゅーめん様、ショウ様、かがみ様、MFCオーナー様、もち様
コメントありがとうございました。

さて、この閑散(爆)としたブログをどうしようかと思ってきましたが、来年からは音楽を中心としたマニアック(笑)なブログを予定しています。
メインは、フリートウッド・マック、活動再開です。

どうでもいい個人の日常にいては、「顔本(笑)」に書いてます。

では、来年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2012-12-31 12:48 | 日常生活

最近の記録(汗)

a0081944_22455034.jpg
12/12
気にしていた仕事をなんとか?やり終えて気が抜けたのか・・・?
夜中に猛烈な寒気で、ガタガタ震える。

12/13
悪寒、頭痛、筋肉痛、倦怠感等たまらず(汗)、会社を休む。
午後、医者で「ウィルス性食道炎」と診断(子供の病気じゃん(汗))。
食事制限(食欲もない)、ポカリだけ呑んで、ひたすら(22時間程)寝る。

12/14
症状多少治まるも、今度は腰痛で歩けず(涙)。今日も会社休む。
ウィルスの影響と、寝すぎ(爆)が理由らしい。ソファで寝てふてくされる。
午後目覚めると、突然痛みが消え、きつねにつままれる。なぜ?

12/15
数時間休日出勤をと考えるが、年1回の停電で入れない日だった(汗)。
3日で3キロ強体重減、念願の60キロ台突入、不幸中の幸い(笑)。

12/16
ようやく通常の半分ほど食べても、胃腸が悲鳴を上げなくなる。
体重1キロ戻る(爆)。散歩もして、明日は会社に行けそうかなと思う。

みなさま、健康にご注意を!
本日、若干戻って70.3キロ。頑張って60キロ台維持目指します(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2012-12-17 22:43 | 日常生活

川崎呑み会

本日は、川崎駅近辺で、お誕生会を開催でしたが、なんと主役が風邪でドタキャン(爆汗)となり、残ったメンバーで呑み会を行ってきました。

これからは、仕事以外の仲間が集まる、こういう会社以外のコミュニティーを大切にしなきゃね、って話になりました。
洋楽や野球などの話や、子供の話などもありましたが、健康の話の比率が年々高くなっている気がしました(爆)。
a0081944_0205846.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-10-28 00:28 | 日常生活

お昼の散歩

昨日は、日馬富士の全勝優勝を決める取組を観て、大感動でした(嬉)。

一方、最近何をするにも、おっくうになって来た自分(劇汗)。
これではいかんと、今日の昼食後は天気も良いので、会社の周りを散歩して来ました。

足の重りは継続中。食事も1600Kcal以下に抑えたし、減量に繋がれば良いなぁ。
※さぁ、なんにち継続できるか…(汗)。
a0081944_232058100.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-24 23:21 | 日常生活

こんに重たかったっけ?

減量のため、最近発泡酒でなくても、オールフリーで満足出来るよ​うになりました(大汗)。

今晩も帰宅時、スーパーで1本買おうと思ったところ、どうせ飲む​んだからと6本セットを持ったところ・・・。

「なんて重いんや(汗)。6本とは言え、こんに重たかったっけ?​」


不思議に思いつつ、自分の体力の衰えかと思ってましたが、ようや​くレジで、350mlのつもりが500mlを持っていた事に気が​付く始末。

あまりの自分の鈍感に驚きつつ、交換も頭をかすめましたが、この​まま購入しました。
どうせ0カロリーだし(そこかよ)。
a0081944_0343135.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-19 00:35 | 日常生活

ついにスマホデビューか?

‎3連休、初日はバスケ練習でしたが、2日目は家で、3日目は会​社で仕事(汗)。
それに加え、昨日からぎっくり腰注意報発令(今朝警報に格上げ(​涙)…現在は注意報)し、パナのバスケ部休部検討ニュースと、気​分はいまいち。

さて、写真のオムロン「ねむり時間計」を、先日買いました。
※気になる方はWebでチェック!

SAS治療をしてる自分に有効かと思うのですが、より有効に使う​にはアンドロイドのスマホが必要との事。

ついに未知の世界スマホにデビューか?(笑)。
しかし、タッチ式に馴染めるとも思えず、テンキ―付は選択肢少な​いし(汗)。
迷います(いつもの事ですが…笑)。
a0081944_2305792.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-17 22:59 | 日常生活

新橋「居酒屋:SL広場」⇒新橋「洋楽カラオケ:ブルース」

友人夫婦と、新橋で昨晩呑んで来ました。
新橋「居酒屋:SL広場」⇒新橋「洋楽カラオケ:ブルース」です。
写真は、大変美味しかった特大コロッケ(笑)。

この夫婦とは、最近連絡を取ってませんでした。
「消息不明。あいつは、元気なのか?」と、心配してたみたいでした(汗)。

人はもっと集まって、いろんな話をしないと、みたいな話をしました。
要するに呑み会をもっとしようよって言う事です(爆)。
また定例会開かなきゃ。
a0081944_1834770.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-08 18:04 | 日常生活

ぐはっ、疲労困憊

ぐはっ、疲労困憊です(+_+)

今年中の減量目標(目標はいずれ発表します・・・汗)達成のために、バスケ再開のために、左足膝半月板損傷も収まって来た今、帰宅後のジョギングを本日より再開。いつもの家の近く1.5kmを3周しましたが、疲れすぎ!疲労困憊です。タイムも1周10分半、普段より1分半も遅いです。

その理由が・・・多分・・・足に重りを着け走った事(劇汗)。早く結果を出したい為に、片足1kgづつ、昔使ってたのを取り出してやってみましたが、じじぃには厳しかったか!?
a0081944_180091.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-09-03 21:55 | 日常生活

今朝も来ました、ユーロカフェ

西小山駅前にある「ユーロカフェ」。
休日の朝は、ここに食べに来るのが一番の楽しみ(笑)。
今朝も来ました。マーマレード付のバタートースト、ハッシュポテトとホットコーヒーが定番です(^_^)v

さて、この後は短いですが月曜まで実家に帰省します。
お盆は暑いので、あえてこの時期にずらしたのですが、鈴鹿の最高気温予想は32℃(汗)。
ずらした効果全くなし(笑)。
a0081944_1746132.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-08-25 21:43 | 日常生活

ドクターイエロー

某所(笑)にて、人生初のドクターイエロー撮影に成功。

ドクターイエロー、「幸せの黄色い新幹線(笑)」とも言われ、これを見ると幸せになれるとも?期待して良いかな(笑)。
a0081944_17403769.jpg

[PR]
by lindsey3000 | 2012-08-22 22:14 | 日常生活