カテゴリ:日常生活( 149 )

捨てられない男

a0081944_0352229.jpg
晩秋のかまきり君です(笑)。

スーパーに行った帰り、自転車に乗ろうとしたらこいつが足に付いていた(笑)。
捕まえてしばらくにらめっこ(謎)したが、かわいそうなので写真の場所に逃がした。
アングルが面白かったので撮影したが、昼間からにやにやかまきりの写真を撮るにーちゃんは挙動不審と思われないか気になり、周りに人が居なくなるのを待って撮影した(汗)。

結構、周りの視線を気にするのです(自意識過剰?…汗)。

ところで、今日は部屋のがらくたを処分する予定であったが、結局何も出来なかった。
漫画・雑誌を含む本、カセット、ビデオ、フロッピー、配線関係、服、もらってきたプリント類、使わなかった手帳、使わなくなったファイル、水族館等で買ったぬいぐるみ(謎)、買ったけど使わない色鉛筆、小学生の時使った筆箱や上履き入れ(汗)・・・

こういうのは即捨てないと幸運になれないと、昨日買った「捨てるほど幸運がやってくる!(ユキ・シマダ著:宝島社)」にも書いてあった。

でも、がらくたそれぞれには、それなりに思い出が残っている。
雑誌ひとつにしても、FMファンとか、月バスとか。

片付くまで難儀しそうだ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-11-03 22:32 | 日常生活

11月を前に…

a0081944_002645.jpg
写真は、今回の内容と関係ありません(汗)が、9月に神宮球場で見た中日-ヤクルト戦の結果です。
この日…天気は良かったのになぜか水色の傘が山程咲いてました(苦笑)。
悔しかった思い出は忘れないように(汗)。

明日から11月。早いもので、もう今年も残り2ヶ月です(@@;)。
自分は4月に成田転勤と言う節目がありました。
ダイエットにも挑戦し、今もスポーツクラブに通っていますが、
どうも日々、惰性で動いているような気がしてなりません。

本当に、やりたい事をやっているか?
今日何か、新しい事が1つでもあったか?
時間は本当に早く過ぎ去って行きます(涙)。
気が付けば大晦日、そして気が付けば…。

なーんて、大袈裟な事を書く気はありませんが、でも何か目標を
持って日々過ごしたいと感じました。
今日、そう思う事があったのです。
時間は待ってくれない。まずはやってみる事です。
ここには書きませんが(汗)、心に秘めた目標に向かって。

やせる、と言う目標は、すでに全員にばれてますが(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-31 23:50 | 日常生活

大豊作、あさがおの種(笑)

ちょっと奥さん、良い話(謎)。

しばらく前、あさがおを育ててるが種が沢山出来そうと言う日記を書いた。
数百個種が取れたら、商売出来るかもと言う話を書いた。
a0081944_2365525.jpg
ところがである。
すでにあさがおの種、千個を超える勢いで、大豊作です(爆)。

ちなみに、上の写真の、横にちょこっと置いてあるのが、20個のあさがおの種。
お店に行くと、20個で大体150円位で売ってますよね。

1000割る、20=50
50掛ける、150円=7500円
なんだ、売っても思ったより儲からないな(汗)。
数十万稼げたら、万々歳なのだけど(苦笑)。
a0081944_23103214.jpg
ちなみに、この写真では赤のあさがおばかりだが、実際はピンクが75%、赤が20%、青が5%くらいの比率で、花が咲いた。

アパート住まいでこんなに沢山の種があっても仕方ありません。
で、みんなにプレゼントします(マジ)。
欲しい方は、名乗り出てください。コメントカキコ、メール、電話、直接(笑)、なんでも良いです。
メールは下記にお願いします。
lindsey3000@r3.dion.ne.jp
ちなみに上記アドレスは、ゴミメールが多いため年内に破棄します(笑)。

メールで住所を教えてください。切手代封筒代こちら持ちで送ります。
※それでは申し訳ない、と言う方、後日めしをおごって下さい(爆)。
ただし見知らぬ方はダメです。一度でもコメントカキコした方限定にします。

だーれからも反応なかったら、泣くかもです(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-24 23:10 | 日常生活

コタツ問題

a0081944_23231681.jpg
今日もイオンにあるスポーツクラブに、行ってきましたよ(笑)。

その帰り、あやしげな?燃えよドラゴンズが鳴り響く○ャスコ店内で、コタツコーナーを見てきました。
毎年毎年、我輩を悩ませ続ける、ある問題を解決する為に…。

それは、真冬の暖房問題(汗)。

寒がりの暑がり(汗)、しかしりんぢはどの暖房器具を買うか、毎年結論を先延ばしにして来ました。
石油暖房は、匂いがするし安全上問題あり、しかしエアコンでは暖まらず、電気ストーブも料金のわりには足元が暖まらない。
※結局はボロ電気ストーブを使ってました。

蒲田での5畳ひと間(涙)では、置き場所もなくこれが先延ばしの理由であったが、成田では6畳DK+6畳2室!雲泥の差で広さは申し分なし(しかも独身の1人暮らし(汗))。
現在、ついに念願のコタツ購入を検討しております。
コタツを買えば、家事をせず動かなくなる、そのまま寝て風邪を引く等諸問題が懸念されるが、あの足元の暖かさには抵抗できないのも事実である(嬉)。

ところで、昨年映画にもなった漫画「3丁目の夕日」に出てくる昭和30年代に憧れて、ちゃぶ台など欲しいと以前より思っていた。
写真のコタツなど(やや豪華な気はするが)ぴったりではないか?

早速値段を見てみると…
に、2万5千8百円!?

(T_T)

高すぎる。CD10数枚分だ(汗)。
どうしたもんかな…。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-12 23:46 | 日常生活

おでんのおいしい季節

a0081944_2234336.jpg
夕飯は、リエータスープに冷奴と決めたはずですが(汗)、仕事に疲れた今日は何か他のを食べたいと思っていました。

でも、カロリー多いのや、めんどい(汗)のは嫌だなあ。
帰りの車の中で、「中日-横浜」のラジオナイターを聴きながら考えていましたが…。

そうだ、おでんにしよう!

おでんなら比較的低カロリーだし、あったかいし腹も膨らむ。
さっそく、某セブンイ○ブンで購入しました(嬉)。
注:おでん以外もいろいろ食べましたが(汗)。

おでんと言えば、昔やったPCのゲーム「ザ・コンビニ」を思い出します。
実際のコンビニをシュミレーションし、売上げを競うゲームです。
これが、ゲームで自分が経営する店内におでんを設置すると、大勢のおじやん(汗)が来店し、皆おでんと日本酒を購入するのです。
なので、店内の3分の1(爆)をおでん売り場にしたところ、お客のほとんどがおじやんになってしまいました(更爆)。
常に数人のおじやんがおでんと日本酒を買い求め、おでんの補充で大忙しでした(笑)。

すんごい笑えました。
当時は自分も20代で、まさしく若手のばりばり?でした。
が、今では自分がおじやんです(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-09-28 22:18 | 日常生活

自家製「スーダラ焼」

a0081944_23353335.jpg
キャベツがみじん切りだから、サックリした口当たり。
中身は適度に、ほっくり柔らかい。
ソースもひと塗りで、しつこくなくちょうど良い味。
軽く2枚は、食べれちゃう。

その名も、スーダラ焼!

済みません。本日はバスケ観戦で帰宅が遅くなったので、我慢が出来ませんでした。
半分食べたところの写真です(汗)。

広島でのマービートさんの案内によりお好み焼き熱が絶賛上昇中でしたが、広島風お好み焼きはやはりフライパンでは無理(涙)。
大阪風でやるしかないなと思っていたときに、コンビニでこの漫画に出合いました。

Gコミックス「食キングスペシャル:昭和の味対決編」

単なる食べ物漫画でなく、人生哲学も揺るがす深い内容です(詳細は実際に漫画を読んで下さい)。
この中で出てくる「スーダラ焼」。自分もこの漫画の登場人物同様、この焼き方を学び、そして成功しました。

自己流に修正した作り方は…

1)キャベツは荒いみじん切り、お好み焼きミックス粉は適度な濃度に水+卵で溶き、キャベツと混ぜる。
2)テフロン製フライパンを中火で熱し、油は引かず生地を入れ、1cm位にならす。
3)肉を入れる場合は、ここで上にのせる。
4)3分ほどしたら裏返し、4分で再度裏返す。その間一切さわらない。
5)計9分焼いて、出来上がり。ソース・マヨネーズはあくまで脇役、控えめにごく薄く。
※お好み焼きミックス粉に、すでに味が付いているので。

手軽に出来て、すんごくオイシイ。
そんなにカロリーもないはずだし、お試し下さい!
[PR]
by lindsey3000 | 2006-09-22 23:57 | 日常生活

夕焼け

a0081944_046166.jpg
先日、千葉県四街道駅から撮影した、夕焼けです。

最近は、携帯も写りの良いカメラが付いているので、どこでも写真が撮れて良いですね!
自分は、朝焼けと、夕焼けが大好きです。
朝焼けは…寝坊なんで撮影は不可能ですが(汗)、夕焼けはこうやって記念に残すことが出来ます。

今夜は、スポーツクラブに行く予定でしたが、疲れていたので外食し早々に帰宅。
その後、ふとベットにごろんとしたら、そのまま(-_-)zzz(汗)。

最近、時間の経つのが、一段と速くなった気がします。
色々やる事があったのですが(汗)。

とりあえず、風呂入らなきゃ。
覗かないでね(覗かねぇよ誰も…汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-09-14 23:45 | 日常生活

捻挫、その後

a0081944_04540100.jpg
本日ようやく、捻挫の検査のため整形外科に行って来ました。

写真は、治療を終えての「アンクルクロス(足関節動揺制限バンド)」をはめたところです。

足の具合としては、歩く分には問題ないが、横にひねると「ぴりっ」とする感じ。
整形外科の駐車場が満杯(汗)で、なかなか駐車出来ずモスバーガーに寄っただけで(劇汗)いったん帰宅し、再度チャレンジして診察時間終了直前に止めることが出来た(更汗)。

行ってみると、本日はネットに出ていた院長ではなく、頼りなさそうな(汗)別の先生でした。
診察を受け、早速レントゲンを撮影。その結果、骨には問題なしとの事。
だいじぶとは思っていたが、まずは一安心であった。

問題はその後であるが、湿布で治ったとしても、足の腱(?)がゆるんだままだと、また怪我をするからと、サポーターバンド(アンクルクロス)をすることにした。
そして、足の裏が内側に向いてると、これまたジャンプして着地の時捻挫の原因になるからと、足の裏を外側に向けるような運動を、痛みがなくなったあとするよう言われた。

そして先生の言われた一言…。
「僕もバスケットをやってたからわかるけど…。」

そうだったのか(爆)。
だから説明が意外と適切だったんだ。これにて先生の頼りがいが一気にアップ(笑)。

骨には影響なかったわけだし、運動は徐々に戻していこうと思います。

ただ現在、それ以外の症状も発生している。
1)腕の皮膚がめちゃかゆい。じんましんみたいで、かくと真っ赤になる。
かゆみ止めを塗っているが、一向に良くならず、却って悪化?

2)めまいがする(汗)。普通にしてると問題ないが、急に体の向きを代えたり、寝ていて一気に寝返りをしたりすると、くら~って数秒めまいが。
かと思えば、全然平気な時もある。木曜くらいからか?

ぶっちゃけ、ちょっと心配ではあるが、様子を見ながら、対応していこうと思う。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-29 22:44 | 日常生活

朝顔満開

a0081944_23543020.jpg
今年も沢山咲きました(嬉)。
綺麗でしょ?

ガーデニング、と言えばカッコいいですが、その実毎年、朝顔です(笑)。
今年は、アパートを引越し、ベランダのスペースが増した上、日当たりもすごく良くなったので、種まきが遅かった(汗)にも関わらず、良く育ちました。

大体、12株程育てて、1日7~8個は咲いています。

種は、昨年採れたのに、1袋買い増しして蒔きました。
買うと結構値段高いですね。十数個で200円位だったかな。

数百個種が採れたら、商売が出来るかも(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-22 06:12 | 日常生活