カテゴリ:日常生活( 149 )

こんなに育ちました!

a0081944_145194.jpg
三重の実家の、プリエッタちゃん4姉妹(謎)です。

両親が、水やりして呉れたおかげで、こんなに花開きました(嬉)。
日当たり抜群なのも、良かった理由なのかな。

一方、アパートのプリエッタちゃんは、この4分の1しか、咲いてません。
日が入らないのと、夜間の照明が一晩じゅうついてるのが、ダメなのかな?
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-12 23:54 | 日常生活

右肩痛原因わかりました!

a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活

今年も咲きましたプリエッタちゃん+元WJBL石川選手日本代表復帰

a0081944_23232219.jpg
はい、お待たせしました。

今年も、プリエッタちゃんの可憐な花が、咲きました(嬉)。

まだ、2輪(現在は10輪程度)ですが…。
いずれ満開になって、皆さんの心を、癒して呉れるでしょう。
実家のプリエッタちゃんは、どうなってるかな?

さて、バスケットボールは男女とも日本代表候補が決まり、女子はすでに活動してますが…。
このたび、追加メンバーとして、元シャンソン化粧品の石川幸子選手が選出されました

嬉しい話題だと思います。と言うのは、彼女は昨年の春をもってシャンソン化粧品を退社し、ひとり欧州にわたり、活躍の場を求めて武者修行?をしてたからです(多分)。

なんでも、「平成22年2月下旬からスペイン2部リーグGRUPO MARSOL CONQUEROに所属。ロスター入り直後からスターティングメンバーとして多くの出場時間を与えられ、活躍した。 」そうです。
どんなチームか、全然分かりませんが(汗)。

強いリバウンドを武器に、日本代表メンバーにも、選ばれると良いですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-19 23:33 | 日常生活

港区スポーツセンターにて、だらけた自分と決別(苦笑)

a0081944_22191913.jpg
はい、こちらが港区スポーツセンターでつ。

一応、区内に勤務してるんで、700円の使用料が、400円で済むんですよ(嬉)。
本日、ようやく登録をして、運動して来ますた。

着替えをしていて、わくわくしましたね!
やっぱ、運動しないと、ダメみたいです。
引っ越して、通勤経路が変わり、行き帰りの通勤で歩く時間が1時間から30分になったので…。
ここんとこ体調が良くないのも、そのあたりからかもです。

今日は、バイク(自転車)をして、腹筋をして、階段上がりのような器具をして、1時間で引き上げました(早っ)。まだ右肩や右ひじ痛いし。
ここはプールもあるし、ジョギングコースもあるので、週2~3回は通って、頑張りたいでつね。

目標は、大きく。

この腹を、凹まして。

めざせ…玉木宏さん(ぼそ)。





そこ…笑っちゃダメ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-09 22:40 | 日常生活

今年も「プリエッタ」育てます

a0081944_0262429.jpg
皆さーん、こんにちはー。

わたしたちー、プリエッタでーす。
今年もー、りんじぃさん家でー、育ててもらう事になりましたー。

今年はー、昨年の倍の、2株なんですよー。
あとひと月ほどすれば、きっときれいなお花を、お見せ出来ると、思いまーす。

りんじぃさんは、どうやら右肩痛が良くならないらしく、風邪引きの上、虫歯も痛いそうですが(汗)、
私たちは元気ですよー。

お花が咲いたらー、またアップしまーす。
楽しみにしてて下さいねー。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-01 00:34 | 日常生活

都内に引越ししました

a0081944_22322631.jpg
またまた、ご無沙汰してしまいました(^_^;)

写真の、川崎での呑み会も、記事に出来ておりません。
もう、一体何時の頃だったのか…。あのジョッキ生の美味しさは、忘れていませんが(笑)。

2月、3月と、それぞれ月1回しかアップ出来ませんでした。
過去サイテーのレベルです。日記じゃなく、月記です(そんな言葉、聞いたことありませんが…)。

えーと、3月27日に、4年間過ごした千葉県成田市幸町から、東京都品川区小山に引越ししました。

2月の理由はともかく(汗)、3月の前回の日記以降は、引越しの準備、作業、各種関係先の手続き等、バタバタして参りました。
まだ全部終わっておりません。今回期間がだぶっている為、すでに新居に来て1週間以上経ちますが、旧宅もあと数日契約が残っており、今週末再び成田に行き、大掃除(汗)、そして大家様の検査、そして引渡しとなります。

ちなみに先週の日曜は、不用品を山と積んで、自家用車を成田から三重の実家まで(新居では乗らないのだ。都会で便利だし、駐車場代高いし)運転しました。途中高速で事故が立て続けにあり、約20km程のろのろ(号泣)で、ほぼ12時間掛かりました(;O;)

今度の日曜以降も、友人との中日戦観戦、バスケの練習、そして三重でいとこの結婚式(カメラマン係り)と、バタバタしますので、また日記はご無沙汰するかも知れません。






でも、某アプリは毎日チェックしますからご安心を(爆汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-04-08 22:58 | 日常生活

ご無沙汰しております

a0081944_235019.jpg
※写真は、先日行った、千葉県神崎町(成田市のとなり)の地酒まつりで購入した、”とろり酒”です。
どぶろくや、まっこりみたいなんですが、なんと甘いお酒なんですよ。試飲したところ、これがまたんまい!

この話も含めて、ネタは沢山あるんですが、さっぱりブログ書く時間がないありさまであります。
今月の27日に、成田から品川区への引越しを控えてばたばたしてるのと、長年の長距離通勤で体力を消耗し(汗)、休みの半分は寝ている状態なのが、理由であります。
※でも、残りの1日は、なんやかやと毎週の様に遠方へ出掛けてるやろ!って言うのは突っ込みなしで(汗)。

と言うことで、しばらくブログ書けないかもですが、まぁそこそこ元気にやってます。
腰痛も思ったほど悪くなく、現在は完治しました。

と、言いつつ明日またブログ書いたりして(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-03-22 23:14 | 日常生活

腹筋がつったo(;△;)o

a0081944_2339441.jpg
※この写真は、以前りんじぃ氏がぎっくり腰になった時に、その状況を示すに最適な写真と言う事で、ネットで探してきました。
本日、その時ほどではないですが、激痛が氏を襲いました(涙)。

【千葉県成田市】11日午後8時30分ごろ、某スポーツクラブにて器具を使用し腹筋運動を行ったりんじぃ氏が、激痛に顔を歪める出来事がありました。
目撃者によると、原因は氏の「腹筋がつった」為と見られています。

2日後にバスケットボールの練習を控えている氏は、通常20回程度の腹筋運動を、よせばいいのに張り切ってオールアウト(疲れきるまで行う)近い50回超行いました。
次の腕の筋肉をつける器具に移ろうとしたところ、突然腹筋に激痛が走ったとの事。
足の裏やふくらはぎがつった経験はあるが、腹の筋肉がつった事は初めてで、氏は「インストラクターには恥ずかしくてとても言えない」と思ったそうですが、しかしながら立ち上がることも出来ず、器具に手を突いて痛みをこらえておりました。
1分ほどし、激痛を我慢しながら途方に呉れていたところ、幸いにも腹筋の緊張が解け、氏は一命を取り留めました。
その後再度激痛が走ったため、氏は器具の使用を諦め、数分休憩した所痛みも治まったため、ランニングを30分行い帰宅しました。
午後11時半現在でも腹に違和感があるとの事。

あまりに情けないと感じた氏は、帰宅後ネットで調査を行いました。それによると原因は、背筋の鍛錬を全く行わない事による筋肉のバランスが悪くなった事、また普段やらない激しい運動をいきなりやった為、筋肉がびっくりした事が原因のようです。

氏は「まだ限界まで余裕のある運動と思っていたのに、こんなことになるとは俺も歳か」と肩を落としていたようです。

「りんじぃ氏はまだ若いから大丈夫」と思われたそこのあなた、今度の日曜日には好物であるモンブランケーキで氏をお慰め願います<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2010-02-12 00:23 | 日常生活

我輩の好物:プチかわはぎ

a0081944_1335183.jpg
小腹が空いて、偶然ローソンで見つけた逸品。

「プチかわはぎ」

数センチの小さいかわはぎを、開いて味付けし炙ったようなもの。
食べやすく、歯ごたえあり、しかも低カロリーで小腹が空いた時、または酒のつまみに最適。

低カロリーで言うと、よくイカ系統の乾き物を選んでいたが、じつはイカはあまり好みでない。
魚が大好きであるが、そういうもの(しかも長持ちするような歯ごたえのあるもの)はなかなか売っていない。
この商品はローソンブランドと思われる。1袋105円と安い。

しかしだ。
多分売り物にならない小さなかわはぎを使ってると思うのだが、開いたり内臓を取ったり骨を取ったりの下処理がかなり面倒と思われる。
機械化出来そうにないし。

採算取れるんだろうか(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-24 10:32 | 日常生活

終戦

a0081944_1135748.jpg
※この画像は、本日の小職の心境を表現したものであります(汗)。

昼から、社内(親会社主催)TOEIC団体試験がありましたが…。
バッサリ、討ち死にしてまいりました。

出張中の上司には、メールで「これに懲りず、継続して頑張ります」と、送信しました(涙)。

勉強不足はわかってましたが、それでもどうかなって思ったところ…。
全体の8割は勘で答える有様(-_-)
まだそれでもヒアリングの方がまし?

リーディングの量!!!同じ設問を、日本語で書いたとしても、時間内に答えられるかどうか(汗)。
単語もわかんない、時間もない。手も足も出ずまるで子供にいじめられてる亀さん(汗)。

はい・・・出直します。
口惜し過ぎるし(苦笑)。

1/22(金)
朝食:200kcalサンドイッチ、カレーおにぎり、午後の紅茶
昼食:かけそば、もやしのお浸し
間食:喫茶店でコーヒー
夕食1:手巻き寿司シーチキン、手巻き寿司まぐろ
夕食2:あじたたき、卵サラダ、ミックスグリル弁当、ケンタッキーチキン2ピース
間食:缶コーヒー(サントリー)

昨日に続き、スポーツクラブに行きました(あこがれの先生…もち若い女性(おいっ)のレッスン日)が、なんと短パンを忘れ(なにやってんだ~)、仕方なくプールで泳いできました。

夕食はやけ食い状態です(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-22 23:39 | 日常生活