カテゴリ:日常生活( 149 )

モンブラン

a0081944_0132225.jpg
ついに、3連休が終わりました(汗)。

自分は、前半は休養、後半は部屋の模様替えや、テレビでのバスケ(オールジャパン)観戦、成田山初詣などしました。

また、明日から頑張っていくばかりです。
皆さん、頑張りましょう。えいえいぉ…(元気がない…汗)。

さて、このピンボケ写真は、某スーパーで買ったモンブランケーキです。
モンブランが好きな方、はいっ、手を上げてっ(きょろきょろ)。

最近(昨年秋くらいより)、こいつがお気に入りです。
しかし、少し前まで「モンブランだけは、食わんぞ」って言うくらい、嫌いでした。

不思議ですね~。
ちなみに、今晩これを食べたのは、明日よりまたまた、ダイエットを再開するからです(汗)。
そういう意味でも、明日から頑張ります(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-11 23:40 | 日常生活

昨日の日記で遊んでみました

a0081944_25382.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

さて、昨日の日記の本文を、Webの翻訳で英文にし、さらに日本文にしましたら、意味不明の文章に生まれ変わりました。

あらまあ、結局、浴室を上げるために、コーヒーミルクを引いてください;脛肉:-)。

ところで、私は常にそれを書くが、時々新しい「息子」についてそれを書こうと思うつもりでした。
それがいろいろな方向に小説です、しかし、それは最初が好きな息子です。
理由のために…理由は、主要な性格の息子が自分に似ていたい気がするからです。
厄介な場所、まっすぐな場所、女性;類似しているとき、そして、あまりそれを持たないでください;時間(涙)。

息子の間で、「春が第3の新しい建設によってトップに浴衣に貸す欲情が、シンクに床を張って、付けて、8センでそれを終えます」。女性はそれの上にお茶をお茶ボウルに付けて、それを始めます。私は、いつでもトップへの這入ツタです。それから、云折り目は、それがトップに毎日四十圓の給料の這入るのは贅澤であると仮定しました。餘計であるのは、世話です。部分が、訪問するためにあります「。

※ところで、それが簡単にお茶ボウルをお茶ボウルについて言うならば、それは高品質のボウルです。そして、顧客サービスを探すことは、バスルームで背中を持ち去っていますか?私は、だとについて考えます。おそらく(汗)。

これ…今ごろは言うとき、「毎日、スーパー公衆浴場に行ってください」;それがそれに似ていると思ってください、そして、等しいです。それは、800円です:-)浴室のための毎日。息子は仕事場でこれについて話しました、そして、それが豪華だったと結婚した同僚に言われます。
もの、あるいは:-)彼らが若いけれども、その浴室はそれだけの理由を好みます。しかし、それは浴室に合う何でもあって、自分で同情することができます。静寂は、自分で毎日行かなくて、それが1週につき1回であるかどうかに関係なく、二回喜びで出かけます。
そして、それは上へ浴室のコーヒーミルクです。これが昔の日々までに言うとき、「お茶をお茶ボウルに付けて、始めてください」それ;それに似ていてください、そして、それはそれですか?

「女性」が対処しない(意地の悪い微笑)ことが「自動販売機」であるのはわずかに残念です、しかし。


ただそれだけの意味の無い日記です(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-09 23:57 | 日常生活

坊っちゃんとスーパー銭湯

a0081944_1511050.jpg
いやあ、風呂上りには、やっぱコーヒー牛乳をごくんですね(笑)。

さて、以前から書こうと思ったのですが、小説「坊っちゃん」について時々書こうと思います。
小説には色々ありますが、一番好きなのが坊っちゃんです。
理由としては…主人公の坊っちゃんが、自分と似てる気がするからです。
不器用なところ、まっすぐなところ、女性に縁がないところ(涙)。

坊っちゃんの中で、「温泉は三階の新築で上等は浴衣をかして、流しをつけて八銭で済む。其上に女が天目へ茶を載せて出す。おれはいつでも上等へ這入つた。すると四十圓の月給で毎日上等へ這入るのは贅澤だと云ひだした。餘計な御世話だ。」と言う部分が、あります。

※ちなみに、天目とは天目茶碗の事で、簡単に言えば高級茶碗の事でしょう。それから流しとは、風呂場で背中を流してくれるサービス?だと思います。多分(汗)。

これは…今で言うと、「毎日スーパー銭湯に出掛けている」に相当すると思いますね。毎日風呂の為に800円(笑)。これを職場で坊っちゃんが話して、既婚の同僚なんかに、贅沢だと言われたのでしょう。
なんで若いのにこんなに風呂が好きなのか(笑)。しかし、自分も風呂好きなんで共感出来ます。自分は、さすがに毎日行きませんが、週1回か2回、喜んで出掛けます。
そして、風呂上りにコーヒー牛乳。これが昔で言うと、「天目へ茶を載せて出す」になるのでしょうか?

対応するのが「女」でなく「自販機」なのが、ちょっと残念ですが(苦笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-08 23:50 | 日常生活

我輩の好物:永谷園「生姜チャイ」

a0081944_0593690.jpg
一昨年の冬、バスケの練習帰りに、JRの売店で偶然見つけた逸品。

永谷園「生姜チャイ」

永谷園は、生姜ラインナップ(笑)を売り込んでるみたいですが、個人的にこのホットドリンクが超気に入りました。

この冬も、週1回の頻度で飲んでいます。

冷えはオンナの大敵、生姜でぽかぽか美人になろうと言う事で、結構売れているみたいです。
自分は別にぽかぽか美人になる必要はないですが(汗)、ぴりっとした生姜の味わい、そして香りが好ましく、大変美味しいです。
ヘルシーなイメージで健康になれそうな気がしますが、カロリーは1本100キロカロリーと多いので要注意です。

難点は売ってる所が少ない。JR東日本のコンビニと自販機、セブンイレブン、あとどっかのコンビニで見かけただけです。
自販機で売ってたら良いのだけど、永谷園系の自販機なんてないし。

でも、美味しいので、見かけたらぜひ飲んで下さい。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-07 23:58 | 日常生活

年賀状 続きの話

a0081944_02353.jpg
写真は、三重の実家で食べた、お雑煮です。
あんまし美味しそうに撮れていませんが(汗)、見ての通りシンプルです。
角餅に、具はもち菜だけ。味付けは出汁の素(すまし仕立てというのかな)です。
正月は、1日から3日まで、毎朝4個餅を入れて貰いました。大好物です。

さて、自分が出した年賀状で、一番長く出し続けているのが、小学2年の担任の先生宛に、出しているものです。
当時、確か20代半ばの、若い女性の先生でした。
この頃からすでに、若い女性が好きだったのでしょうか?(大汗)。

この先生は、その後県内ですが離れた場所に引越し(異動?)され、その後1度も会っていません。
自分も、小学5年で転校しましたので、お互い離れてしまったのですが、年賀状はずっと続いています。

今年の年賀状に、こう書いてありました。
「もう40年近く会ってないのでは?」
さすがに、ちょっと40年は大袈裟ではと思いましたが、計算すると35年でした(汗)。
その年数の多さに、今さらながら驚きました。
いつの間に、そんなに時間が経ったのでしょうか?
その長さに、ただ驚くばかりです。

「こちらにお立ち寄りの際には、ぜひお声を掛けて下さい」
こう書いてあるのは、社交辞令か、ホントにそうなのかわかりませんが、こう書いてあると、ちょっと会ってみたくなりました。
もっとも、35年ですから、すっかり見た目も変わっているでしょうね。紅顔の美少年(自分で言うか)だった我輩も、どうしようもないメタボ野郎ですし(汗)。
そう思うと、まだ三重に住んでた時に、会いに行けば良かったかなと思います。当時は仕事で先生のいる街にも出掛ける事が…年に2回位はあったのですが。
今や、地球の裏側(謎)の、成田です。
おいそれとは行けません。行動的でなかったのを、少し悔やみますね。

年賀状の最後には、こう書いてありました。
「今年もりんじぃ君にとって、すばらしい年になりますように。」

35年ぶりに、”君”に戻ってるし(笑)。

仕事で疲れた時に見た、嬉しい年賀状でした。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-06 23:43 | 日常生活

ポジティブカレンダー1月

a0081944_23574298.jpg
年明けより、毎日更新をしてきましたが、仕事が始まりキビシクなりました(汗)。

頑張って更新してるので、なんかカキコして下さい(をい!)。

さて、これは某店で見つけたカレンダーですが…。
めちゃめちゃポジティブな内容で、気に入ってしまいました。
会社のデスクには、生命保険のお姉さんより貰ったカレンダーを置くつもりでしたが、これを排除し(汗)、このポジティブカレンダーを置きました。

「今日はどんな一日かなって、朝おきるたびにわくわくするよ。」

そうだよなぁ。

問題点があるとすれば…。
殆どが美味しそうな写真の為、腹がより減ると言う事です(苦笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-05 23:56 | 日常生活

年賀状

a0081944_0135454.jpg
今年の年賀状ですが、こんなのを送りました。

なんとなく、昔風の建物(田舎のおじいちゃんとことか)で、良いでしょ?
無論、自分で撮影したのじゃなく、店で売ってた素材集を買って、印刷し使ってます(汗)。

あすから、仕事始め。また今年も頑張って行こうと、思っております。

※年賀状ですが、「おんどりゃー、俺んとこには届いとらんぞ、たーけ(どこの方言?)」と言う方がありましたら、お知らせ下さい。
まだ10枚以上、余っております(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-04 23:51 | 日常生活

初詣

初詣に行ってきました。

例年、大晦日の夜、日付が変わってから、実家の近所のお寺・神社に歩いて行くのですが、今年はあまりに寒かったので、行かなかったのです。残念。その代わりが今日です。
a0081944_23103466.jpg
着いたのは近鉄四日市駅。

こんな立て看板?がありました。
元気そうやね、おっさん(←をいっ!何様やえらそうに…大汗)。
a0081944_2310597.jpg
四日市の商店街をぶらつくのは2年半ぶり?自分がジャスコでバイトしてた20年前(汗)とは随分変わりましたが、こういう変わらぬ店もあります。
a0081944_23112531.jpg
こんな店も(にゅーめんさん、知ってる??)。
a0081944_23114766.jpg
途中、なぜか大入道のミニチュア版がありましたが、地元では珍しくもなんともないのでみんなスルー(笑)。

そして、昔よく歓送迎会なんかで行った飲み屋街を通ると…。
a0081944_2312872.jpg
すんげーストレートな表現(爆)。

まあ、マーライオンじゃ困るしな。床掃除も楽じゃないし。

って言うか、こんな写真撮るために、電車20分掛けて来た訳じゃない(汗)。
a0081944_23122966.jpg
今回の神社は、この諏訪公園の中にあります。
噴水が綺麗でした。
a0081944_23124519.jpg
これが目的の諏訪神社。
初詣に来たのは初めてだけど、にぎわってて良かったな。
a0081944_231359.jpg
さっそく15円のお賽銭で、手を合わせます。
15円と言うのは、そう、もちろん「十分ご縁がありますように」ですよ(願)。
a0081944_23132436.jpg
そして、おみくじで今年1年を占います。

なになに、恋人は…あせらず待てば、よい人が見つかるって?やったじゃん(爆)。
全体では、吉でしたが、なにげに前途洋々??
a0081944_23134982.jpg
まぁ、前途洋々と言うのはネタとしといて(汗)、この新鮮な気持ちを忘れずに、今年1年、頑張りたいものです。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-02 23:14 | 日常生活

あけましておめでとうございます

a0081944_2229386.jpg
皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新しい年になりました。
今年は、頑張ってブログ更新を多くしたいな…なんて、思っております。

写真は2004年、某地に向かう為に乗った飛行機から見た、夜明けです。
神々しい風景でしょ?すんごく綺麗で、びっくりした記憶があります。

今年は、目標を決めて、それに向かって進んでいく年にしたいですね。
まだ、具体的に目標決めてませんが(汗)。

いい年にしたいですね(^_^)v
[PR]
by lindsey3000 | 2010-01-01 22:27 | 日常生活

2009、皆さんに感謝!!

a0081944_2218193.jpg
2009年を締め括るにふさわしい、写真を何かと思いましたが。
昨日JR名古屋駅で食べた、きしめん(かき揚げ入り)にします(爆)。
ここは、注文があってからかき揚げ揚げるんで、揚げたてなのですよ(嬉)。

さて、2009年も無事終えることが出来そうです。
今年も、いろんな方にお会いし、新たにお友達になって頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて、感謝申し上げたいと思います<(_ _)>

個人的には、色々中途半端で、不本意な年でもありましたが、反省すべき点は反省し、来年度必ずや懸案事項(爆)を解決させる意気込みであります。

簡単に1年を振り返れば…。
まず、フォリナーに縁のあった年ですね。ニューアルバムは購入してませんが(爆)、2度にわたるフォアフィンガーズのライブ観戦、そして東京でのフォリナーイベント参戦。実に楽しい年でありました。
来年、関西または名古屋地区で、フォリナーイベントが開催されるか、お尻をつつかないといけないかもです(爆)。だって、楽しいイベントですよね!?

また、中日山本昌投手の登板試合をドームで見たり、寝台特急はやぶさ/富士号を東京駅で見たり、富山市から高山市への旅行、とりわけ富山ライトレールの初乗車は楽しかったです。
長年親しんだ名古屋の居酒屋閉店もありましたが、恒例の夏のバーべQ3回参加、サマソニの初参加(トムトムクラブ、ザ・ティンティンズ、リンキンパーク等観戦)、都市対抗野球の観戦、そして数回の定例会等々、すでに多くが忘れてますが(汗)、楽しい時間を過ごせました。

中でも特筆すべき出来事は、マイケル・ジャクソンが亡くなった事ですね。映画「THIS IS IT」は音楽の楽しさを教えてくれました。年明けに、また3度目の鑑賞に映画館に行きますからね。

と、言う事で、来年度もこのブログにお付き合い願いたく、御礼申し上げます。

では、今年もコメントを頂いた方のお名前をあげさせて頂いて、終わりと致します。

ながれ☆さん、ペルシャ猫さん、~(=^‥^)_旦~~ さん、忍者さん、いまちさん、MFCオーナーさん、コタヒリノさん、ルールーさん、ヴァンクさん、メリーさん、マーセラさん、にゅーめんさん、スズキコウタ。さん、ポール森屋さん、フローレンス・ノンノンさん、ショウさん、イアラさん、孫悟Qさん、ろーずさん、micaさん、島田@浜っ子さん、ちびさん、わかこさん、パンダ69さん、ニセリッチーさん、マービートさん、おみつさん、akiさん、tom nyajyaさん、KIKUKOさん、ターチさん、うどんさん、センベーさん、喜楽院さん、さとちゃんさん、パピ子さん、ケンシロウさん、もちさん、タクさん、Sweetさん、本当にありがとうございました。

さて、そろそろ年越しそば、作らなくちゃ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-31 22:50 | 日常生活