<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サマーキャンプ写真集

先週のサマーキャンプ、写真を何枚か写してきましたので、アップします。
この携帯電話は結構綺麗な写真が取れるのですが、バスケだとやっぱ厳しいです。
写りが悪い点はご了承下さい<(_ _)>
a0081944_2240153.jpg
クリニックの模様。目の前で髪の毛をしばってるのは、シャンソン化粧品の永田選手。
一番選手に声を掛け、そして笑わせていました。さすがですね。
しかし、彼女は場所を問わず、こうやって髪の毛をしばり直してますね、癖なんでしょうか?
a0081944_22403637.jpg
これはおなじみデンソーのアップ(ブラジル体操らしい)。
拍手をしながら、テンポ良く進めるこのアップ、ぜひ自分もやってみたいと思いますね。
a0081944_2241721.jpg
シュートをすると、どうしてもその後手が後に動くんですよね(笑)。
a0081944_22412852.jpg
試合開始。
これは、見つめるデンソー木村ヘッドコーチ。
毎度の審判とのやり取りもあり、楽しめました(笑)。
a0081944_22414732.jpg
今期のデンソーはこのメンバーが先発でしょうか?
ガード田淵選手(1)が1番対決、センター杉山選手(15)が大きく手を広げスペースを確保すると、パワーフォワード市川選手(2)とフォワード山本選手(53)が脇を固め、シューティングガード田中選手(7)が切り込み隊長、かな。
a0081944_2242595.jpg
荏原です。
期待のフォワード成田選手(6)が見えますね。彼女とガードの石川選手(1)が注目です。
a0081944_22425770.jpg
甲府では移籍のガード北川選手(15)に注目。この日は先発出場。
アイシンAW金ヘッドコーチが言っていた様に、確かにスピードはない(汗)。しかし、ガードはスピードばかりでないはず。確実にボールをリードできる力はあると思うので、リベンジを期待したい。
a0081944_2243213.jpg
富士通のフリースロー練習は、入ったら拍手を2つ、入らなかったら1つ手を叩き、次の人に回るようです。
a0081944_22434133.jpg
このボールを持った背の高い人は、富士通のセンター、畑選手(5)です。
日立戸塚時代から、なぜか気になるんやね。
a0081944_22435991.jpg
これは、日本航空センター、矢代選手(11)のシュートシーンだと思う。今年は彼女のリバウンドと、ゴール下のシュートが重要になって来るのでしょう。
a0081944_22442044.jpg
最後にJOMO。
この日はトム・ウィスマンコーチが指揮を取ってました。
将来に備えた練習でしょうか?(汗)。

さて、Wリーグは9月8日に開幕します。
来週の日曜から、5週にわたって各チームの先発メンバー&順位を予想したいと思います。

乞うご期待!(果たして期待されてるのか?・・・汗)
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-30 22:44 | Wリーグ(WJBL)

捻挫、その後

a0081944_04540100.jpg
本日ようやく、捻挫の検査のため整形外科に行って来ました。

写真は、治療を終えての「アンクルクロス(足関節動揺制限バンド)」をはめたところです。

足の具合としては、歩く分には問題ないが、横にひねると「ぴりっ」とする感じ。
整形外科の駐車場が満杯(汗)で、なかなか駐車出来ずモスバーガーに寄っただけで(劇汗)いったん帰宅し、再度チャレンジして診察時間終了直前に止めることが出来た(更汗)。

行ってみると、本日はネットに出ていた院長ではなく、頼りなさそうな(汗)別の先生でした。
診察を受け、早速レントゲンを撮影。その結果、骨には問題なしとの事。
だいじぶとは思っていたが、まずは一安心であった。

問題はその後であるが、湿布で治ったとしても、足の腱(?)がゆるんだままだと、また怪我をするからと、サポーターバンド(アンクルクロス)をすることにした。
そして、足の裏が内側に向いてると、これまたジャンプして着地の時捻挫の原因になるからと、足の裏を外側に向けるような運動を、痛みがなくなったあとするよう言われた。

そして先生の言われた一言…。
「僕もバスケットをやってたからわかるけど…。」

そうだったのか(爆)。
だから説明が意外と適切だったんだ。これにて先生の頼りがいが一気にアップ(笑)。

骨には影響なかったわけだし、運動は徐々に戻していこうと思います。

ただ現在、それ以外の症状も発生している。
1)腕の皮膚がめちゃかゆい。じんましんみたいで、かくと真っ赤になる。
かゆみ止めを塗っているが、一向に良くならず、却って悪化?

2)めまいがする(汗)。普通にしてると問題ないが、急に体の向きを代えたり、寝ていて一気に寝返りをしたりすると、くら~って数秒めまいが。
かと思えば、全然平気な時もある。木曜くらいからか?

ぶっちゃけ、ちょっと心配ではあるが、様子を見ながら、対応していこうと思う。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-29 22:44 | 日常生活

「Under The Weather」 KT TUNSTALL

a0081944_1424835.jpg
「Under The Weather」 KT TUNSTALL (2005)

世の中にミュージシャンはゴマンと居ますが、我輩が現時点で一番好きな女性洋楽ミュージシャンと言えば、このKT・タンストールです。

アコースティックであること。これがここ数年、音楽を聴く時の我輩のキーワードになっております。少々生活に疲れているからかも知れません(汗)。
彼女のスタイルはギターを中心としたアコースティックサウンド。それにロック色をちりばめ、そんな我輩にぴったりです。

シングルヒットした曲は、比較的ロック色が強く、「イケイケねーちゃん」「頼りになる姉御」的雰囲気(笑)をかもし出し、まるで元日本航空女子バスケの薮内夏美さんみたい(?)ですが、この「アンダー・ザ・ウェザー」はミドルテンポ。ソフトにゆったり歌うこの曲は別の一面を見せてくれます。

どんな感じかって?
公式サイト」のアルバムページで、この曲のビデオを見ましょう。
フルタイムで見る事が出来ますが、ステージ上とは違う”素”の彼女が見れます。
ほっぺたがふっくらして、えくぼがあって、ふわっとした雰囲気。なかなか可愛いです。
ジャケット写真は、どうも無理して顔を細く見せようとしているようですが(汗)、普段の感じでも良いのにね。

ちなみに、サウスパークのイラスト(?)だと、こんな感じになるそうです。
a0081944_14235698.jpg
3日後の7月30日(日)にはフジロック出演。翌31日は東京でコンサートがありますが、見に行けない(涙)。ジェームス・ブラントも行けなかったけど、遠いし、お金ないし、仕事あるし、足痛いし(汗)、仕方ありません。

ライブDVDの発売を待ちたいです。買うかどうかわからんけど(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-27 22:59 | この曲を見るんだ

炎のダイエット:その4

a0081944_22284015.jpg
写真は、先日22日に宿泊したホテルの、バイキングの朝食です。食べ放題(嬉)です。

どうです?おいしそうでしょ。
この中でも、スクランブルエッグはふんわりで、家で作るいり卵と違ってとっても美味しかったです。
ソーセージに肉団子にキャベツの煮込み、そしてサラダ。
もちろん洋風メニューもあり、外人さんはトーストなど選んでましたが、我輩はめし。それもおかわりまでし、このあとオレンジジュースとコーヒーを飲んで、大満足でした。

これで宿泊料5900円に含まれてるのだから安いのでは?
おかげで午後3時までお腹がすきませんでした(汗)。
まあ、たまの休みの大食いは良いでしょう。
他の食事をきっちり〆れば。

さて、それはそうとダイエットですが、先週も2回スポーツクラブに通いました。

     体重   体脂肪  内容
19日:72.6kg 22.2% バイク20分132kcal、基本トレ5種、ラン4.5km354kcal
21日:72.3kg 21.5% バイク60分262kcal、基本トレ5種、ジョーバ15分

21日がいつもと違う内容なのは、「読みたい本があった」からです(汗)。

さっぱり数字が動きません。1ヶ月前と変わっていません。
停滞期にしては長すぎます。
多分、思っている以上に、食べてるのかも知れません。
運動は記録してるけど、食事内容も記録が必要かもです。

それに、腹回りはかえって太くなった感があります(涙)。
こりも問題ですが、これまた計ってないのでなんとも言えません。
足の捻挫はだいぶ良くなりましたが、まだ走るわけにはいきませんので、ちょっとメニューも考えていきたいと思います。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-25 22:43 | フィットネス

Wリーグ・サマーキャンプ観戦と、我輩の捻挫(涙)

a0081944_233861.jpg
毎年恒例(と言っても3年目)のサマーキャンプを、静岡県袋井市のエコパアリーナで見てきました。

昨晩、愛野駅前の某ホテル(って、1軒しかないが)に宿泊し、クリニックの後半と、2試合を見てきました。

写真は、本日分も含めた結果(張り出してあった)です。
サマーキャンプは、5日間にわたる長丁場の試合なんですよ。

第1試合(同時進行3試合)と第2試合を見たことで、トヨタ自動車以外全チーム見る事が出来ました(一部殆ど見なかった2チームがあるが…汗)。
それぞれのチームで感じたことは、このあとブログで「各チーム展望2006」として書く予定ですが、特に良く感じた選手を上げておきます。

MVP:石川 誓選手(荏原)
ボール持ったらすぐ投げる3Pが魅力だが、練習も試合も見事に決まった。
平均して10点上げれる選手になりそう。大いに注目です。

敢闘賞:蒲谷 千恵選手(富士通)
先発としても使える、落ち着いた正確なプレーが光った。

技能賞:山本 久美選手(デンソー)
こちらも3Pが良く決まり、他の同僚よりも長く使われてました。得点源としても期待大。

特別賞:永田 睦子選手(シャンソン化粧品)
試合には出なかったが、クリニックで半分の年齢の参加者に声を掛け、笑わせていた(笑)。
永田選手が何か喋ると、まわりはどははははと大笑いだ。
何を喋ったかは聞こえなかったが、人をひきつけるのも魅力だと思った(ひょっとして自然体?)。
---------------------------------------
ところで、これに先立つ土曜日AM、ひさびさのバスケットボールの練習をしたのだが、開始わずか30分、3対2の練習中、リバウンドを取ろうとして空中で押され、そのまま変な角度で着地し、右足捻挫(多分)してしまった(涙)。

今までも軽い捻挫はざらでしたが、動けなくなるようなのは中学時代から数えても初めてです。

かなりの激痛(涙)。さっそくバケツに氷水が準備され、足を冷やした。
その後痛みが引いたので、約2時間、試合の得点係とか時計係してました。何のために成田から川崎まで行ったやら。

最初は、「捻挫より冷たい氷水がかなわん」とか思ったし、周りも「足首が頑丈だで大丈夫」とか言っていた程度だったが、みんなと別れた練習後、しばらく経って歩行困難(びっこ状態)になってきた。
あわてて湿布を買い、テーピングとかしてホテルに入り、翌日サマキャンを観戦したわけだが、足が痛いのに随分歩いたのと、素人のテーピングでうっ血したのか、現在足はピンクにはれ上がってしまいました(馬鹿)。

どうしよう。病院行ったほうが良いかな?
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-23 23:38 | Wリーグ(WJBL)

朝顔満開

a0081944_23543020.jpg
今年も沢山咲きました(嬉)。
綺麗でしょ?

ガーデニング、と言えばカッコいいですが、その実毎年、朝顔です(笑)。
今年は、アパートを引越し、ベランダのスペースが増した上、日当たりもすごく良くなったので、種まきが遅かった(汗)にも関わらず、良く育ちました。

大体、12株程育てて、1日7~8個は咲いています。

種は、昨年採れたのに、1袋買い増しして蒔きました。
買うと結構値段高いですね。十数個で200円位だったかな。

数百個種が採れたら、商売が出来るかも(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-22 06:12 | 日常生活

「Coming Up」PAUL MCCARTNEY

a0081944_22575080.gif
「Coming Up」PAUL MCCARTNEY(1980)

ポール・マッカートニーが、ウイングス名義からソロ・アーティストに戻ったアルバム『McCartney 2』よりのヒット・シングル。

ポップでカラフルで、シンプルだけど楽しい曲。
ボーカルは、不思議な感じにコーティング(汗)。
ヤングな私(謎)は、リアルタイムではもちろん聴いてませんが、その後ビデオクリップを見て、気に入ってしまいました。
いまだに、「Once Upon a Long Ago」に並ぶ、ポールのお気に入りの曲です。
a0081944_2251746.jpg
ビデオを実際に見れば判りますが、ポールの遊び心あふれたビデオに、ニヤリ。
多重撮影とは思いますが、一体何人のポールが映っているのか?
ヘタッピィなドラムスを見ると、却ってほほえましく感じます。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-20 22:55 | この曲を見るんだ

炎のダイエット:その3

a0081944_2121101.jpg
アパートから自転車で数分、成田市体育館北の中台に、誰でも自由に無料で利用できる、バスケットコートを発見しますた(嬉)。
2週間程前ですが(汗)。

これで、練習し放題ですね(笑)。さっそく1時間ほどシュート練習しますた。
リングが横に2個並んいまして、3 on 3かと思うわけですが、まあダイエットとしてもますます条件が整備されてるって感じです。

って言うか、夕焼け綺麗でしょ(笑)。

さて、スポーツクラブは今週も2回でした。
ちと、回数が少なめですね。4回は行くべきなんだけど。

     体重   体脂肪  内容
11日:72.1kg 21.9% バイク10分57kcal、ストレッチ、基本トレ5種、ラン3.9km312kcal
13日:72.4kg 21.0% バイク10分58kcal、ストレッチ、基本トレ5種、ラン3.3km261kcal

うーん、減らないなあ。
増えはしてないけど、減りもしない。

スポーツクラブに行く回数を、最低3回にし、週末の食事をはじけ過ぎないように(汗)適度に抑えれば、また段々減って行くだろう。
着地点は、この夏ではなく、あくまで年末なのだ。
年末、スマートになって、MMK(もててもてて困る)になっている自分を想像(妄想)してみよう!

かつーんやV6にだって入れるかも(劇謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-18 21:39 | フィットネス

まもなく、Wリーグサマーキャンプ

a0081944_23273066.jpg
気が付けば7月も後半…。

月日の経つのは早いものです。早くもWリーグ、サマーキャンプの季節。
今年も7月21日から25日まで、静岡県袋井市エコパアリーナで開催です(入場無料)。
サマーキャンプ?なんだそれと言う人は、「これ」をご覧下さい。まあ野球に例えればオープン戦のようなものかも知れません。

ちなみに、写真は2年前のものです(汗)。

さて、今年も23日の日曜日に、見に行く予定。
第1試合と第2試合を見る予定。ちょうど、トヨタ自動車以外全部見れるし。
あんまり長時間見ると、腰も痛くなるし(汗)。
朝一のクリニックも注目です。どのような練習をするか、自分が出来るドリルはないか、ぜひ見ておきたい。

サマキャンのポイントと言えば、どのチームも選手の入替等あった中、主力は誰か、どのチームが強そうかとか、そんなとこでは?
選手個人で言えば、やっぱ移籍・復帰選手が気になりますね。

日本航空の中山智恵選手・山田未来選手、富士通の矢野優子選手、JOMOの山田久美子選手・林五十美選手、デンソーの山岡五月選手等、チームに溶け込んでるか、戦力としてどうか、興味津々です。

また、荏原の成田聡子選手、三菱の丸山美樹選手・横山愛選手、デンソーの山本久美選手、杉山仁美選手、日本航空の岩村裕美選手・三井裕愛選手など、一押しの選手ももちろん注目します。そしてもちろん、シャンソン化粧品の大御所、相澤優子選手のプレイも楽しみなところ。

皆さんの注目点はどのあたりでしょうか?
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-16 23:26 | Wリーグ(WJBL)

三重県鈴鹿市 鼓ヶ浦海水浴場

3連休、我輩は三重県鈴鹿市の実家に戻っております。
明日は、愛知県瀬戸市で友人とバーべQをするので、そのついでに帰ってきた次第です。

本日は、まぢ暑かったですね(汗)。最高気温は35℃?
実家から歩いて10分ほどで海岸なのですが、そこは一応「鼓ヶ浦海水浴場」となっております。
ちと見にいってきました。
a0081944_23355882.jpg
この海水浴場は、まだ娯楽の少なかった昭和初期は随分賑わったそうです。
今では考えられませんが、大阪から特急に乗って来る客も居たらしいです。

本日は…予想通り閑散(汗)。大体200人位?ちと寂しいですね。
客層は、子供連れが3分の2で残りがカップルでしょうか?

う、うらやましいですね(激汗)。
来年の夏こそは、ダイエットに成功し、誰かときっと来るぞ(誓)。
a0081944_23363161.jpg
見ているうちに、自分も入りたくなってきたので、サンダルのまま足だけ浸かってみました。

結構、水は冷たくて気持ち良いです。

水に浸かっていると、綺麗な貝殻を見つけた2歳くらいの女の子が誇らしげに見せて来ました。
大人の女性でなかったのが残念でしたが、仕方ないです(激汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-07-15 23:57 | お出掛け