<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月を前に…

a0081944_002645.jpg
写真は、今回の内容と関係ありません(汗)が、9月に神宮球場で見た中日-ヤクルト戦の結果です。
この日…天気は良かったのになぜか水色の傘が山程咲いてました(苦笑)。
悔しかった思い出は忘れないように(汗)。

明日から11月。早いもので、もう今年も残り2ヶ月です(@@;)。
自分は4月に成田転勤と言う節目がありました。
ダイエットにも挑戦し、今もスポーツクラブに通っていますが、
どうも日々、惰性で動いているような気がしてなりません。

本当に、やりたい事をやっているか?
今日何か、新しい事が1つでもあったか?
時間は本当に早く過ぎ去って行きます(涙)。
気が付けば大晦日、そして気が付けば…。

なーんて、大袈裟な事を書く気はありませんが、でも何か目標を
持って日々過ごしたいと感じました。
今日、そう思う事があったのです。
時間は待ってくれない。まずはやってみる事です。
ここには書きませんが(汗)、心に秘めた目標に向かって。

やせる、と言う目標は、すでに全員にばれてますが(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-31 23:50 | 日常生活

第8回Wリーグ 第8週

a0081944_2049916.jpg
荏原と並んで、WIで応援するチームは、上の写真の「甲府」であります。

荏原・甲府が、Wリーグでシャンソン化粧品や日本航空と対戦する姿を、ぜひ見たいものです。
入替戦が1チームと言うのはやはり少ない。
W8位とWI1位が無条件で入替り、W7位とW2位が入替戦をすればどうだろう?

某チームの立場が苦しくなる気もするが(-_-#)

Wリーグ(1部)
29日 トヨタ 80-55 デンソー    日本航空 61-75 アイシンAW
    富士通 68-55 JOMO    日立ハイテク 57-63 シャンソン

1位 富士通(13-2) 2位 JOMO(11-4) 3位 トヨタ自動車・シャンソン化粧品・日本航空(9-6) 6位 アイシンAW(6-9) 7位 デンソー(3-12) 8位 日立ハイテクノロジーズ(0-15) 

WIリーグ(2部)
29日 荏原 91-75 甲府       東京海上日動 48-87 三菱電機

1位 三菱電機(8-1) 2位 甲府・荏原(5-4) 4位 トヨタ紡織(2-6) 5位 東京海上日動(2-7)

ちなみに、来週11月4日から、Wリーグ3週連続6試合観戦”秋巡業(謎)”を行う所存です。
なんせ、まだWIの3試合しか、見てないからね。
しかも、男子のスーパーリーグも1試合観戦予定なので、それも入れると7試合の馬鹿観戦振り。

まあ、しょうがないです(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-29 21:18 | Wリーグ(WJBL)

You Tubeで見る、「Savin' Me」NICKELBACK

a0081944_049511.jpg
毎日、ハマッテいるユー・チューブの洋楽ビデオクリップ鑑賞。

本当は、ダイア・ストレイツの「コーリング・エルビス」を紹介しようと思って居たのですが…
なんと、今朝見ると、ビデオが消えてました(涙)。

こういうこともあるんですね。
今回紹介する、ニッケルバックの「セイヴィン・ミー」も、随分探しました。
他バージョンらしき映像は、ありましたが。
そして、やっとこさで見つけたのは、まだアップして1日程度のでした。

どうして、そんなにして見たいか?
そりは、我輩がこの1年見たビデオで、もっとも衝撃を受けたビデオだからです。
ニッケルバックって、何?って方は、7月13日の日記に書いてあります。

「Savin' Me」NICKELBACK(2006)
↑これをクリックすると、ユー・チューブに飛びます。

良かったら、2~3度繰り返し見てください。
その価値は、きっとあると思います<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-28 23:44

You Tubeで見る、「Get it on」T REX

a0081944_234075.jpg
もう、楽しくて楽しくて(汗)。

ユー・チューブ。毎晩、洋楽のビデオクリップを、見まくりです(笑)。
見たいときに、見たいビデオクリップを見れる。
夢がまたひとつ、実現しました(笑)。
長く生きた価値があったというものです。
たまに、見たいビデオが誰もアップしていない時の寂しさはたまりませんが(苦笑)。
このバンド、アメリカでもマイナーかよって。

さて、超有名なこのビデオ。
「Get it on」T REX(1971)
↑クリックすれば、ユー・チューブに飛びます。

自分が初めて見たのは、確か2年程前の「ソニー・ミュージック・アクセス」と言う番組でした。
今回紹介するのと、全く同じこのチャチな(汗)ビデオです。
ザ・パワーステーションがカバーしたバージョンは聴いた事があるのですが、自分はこのビデオでT REXを初めて見、そして大いに気に入ったのでした。

マックなりんじぃでも、聴くのです(爆)。

マーク・ボランの熱い演奏が目を引きます。くまさんシャツ(笑)もおちゃめです。
結構手数の多い、背の高いハンサムベースに、同じリズムばかり刻む地味なドラムス、そしてめずらしくコンガの4人組(ごめん、メンバーの名前を知らないんだ(汗))。
このバンドは誰もが知っているでしょうが(汗)、自分には新鮮な感じを受けました。

ただ、これまた多くの方がご存知のはずですが、バンド解散後、ギターのマークボランと、このベーシストが相次いで亡くなったはずです(確か)。
残ったメンバーがどうなったのか存じませんが、ビデオの中はいつでも1971年のまま、時が止まっているかのようです。

こういう着地点にするつもりは、なかったのだが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-26 23:55 | この曲を見るんだ

大豊作、あさがおの種(笑)

ちょっと奥さん、良い話(謎)。

しばらく前、あさがおを育ててるが種が沢山出来そうと言う日記を書いた。
数百個種が取れたら、商売出来るかもと言う話を書いた。
a0081944_2365525.jpg
ところがである。
すでにあさがおの種、千個を超える勢いで、大豊作です(爆)。

ちなみに、上の写真の、横にちょこっと置いてあるのが、20個のあさがおの種。
お店に行くと、20個で大体150円位で売ってますよね。

1000割る、20=50
50掛ける、150円=7500円
なんだ、売っても思ったより儲からないな(汗)。
数十万稼げたら、万々歳なのだけど(苦笑)。
a0081944_23103214.jpg
ちなみに、この写真では赤のあさがおばかりだが、実際はピンクが75%、赤が20%、青が5%くらいの比率で、花が咲いた。

アパート住まいでこんなに沢山の種があっても仕方ありません。
で、みんなにプレゼントします(マジ)。
欲しい方は、名乗り出てください。コメントカキコ、メール、電話、直接(笑)、なんでも良いです。
メールは下記にお願いします。
lindsey3000@r3.dion.ne.jp
ちなみに上記アドレスは、ゴミメールが多いため年内に破棄します(笑)。

メールで住所を教えてください。切手代封筒代こちら持ちで送ります。
※それでは申し訳ない、と言う方、後日めしをおごって下さい(爆)。
ただし見知らぬ方はダメです。一度でもコメントカキコした方限定にします。

だーれからも反応なかったら、泣くかもです(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-24 23:10 | 日常生活

第8回Wリーグ 第7週

a0081944_20433389.jpg
11月12日(日)に、成田市体育館でWリーグ「日本航空-富士通戦」がありますが、我輩、絶対にこれを見に行きます。

なぜかって?
うちのアパート、成田市体育館のほぼ真横ですから(笑)。

間に小川とかあって、実際は遠回りで歩いて10分弱かかりますが、同じ敷地の武道場からは、よく剣道の掛け声と竹刀の音が聞こえてきます。
日本航空と富士通の試合なので、今シーズンの優勝候補でもあり、レベルの高い試合になりそうで、その意味でも楽しみです。

もっとも今は、男子のスーパーリーグ「アイシン精機」の試合を見たくてたまらないのですが(汗)。

Wリーグ(1部)
21日 トヨタ 67-78 日本航空       JOMO 69-62 シャンソン
     デンソー 81-77 アイシンAW  日立ハイテク 54-111 富士通
22日 富士通 90-57 日立ハイテク   日本航空 60-63 トヨタ
     アイシンAW 90-85 デンソー  シャンソン 75-86 JOMO

1位 富士通(12-2) 2位 JOMO(11-3) 3位 日本航空(9-5) 4位 トヨタ自動車(8-6) 5位 シャンソン化粧品(8-6) 6位 アイシンAW(5-9) 7位 デンソー(3-11) 8位 日立ハイテクノロジーズ(0-14)

WIリーグ(2部)
21日 トヨタ紡織 50-77 荏原
22日 甲府 60-90 三菱電機

1位 三菱電機(7-1) 2位 甲府(5-3) 3位 荏原(4-4) 4位 東京海上日動(2-6) 5位 トヨタ紡織(2-6)

今週、デンソーはアイシンAWに1勝1敗でしたが、内容は一時期の不調から脱出したように感じます。
勝った試合では、4人が二桁得点をあげ、負けた試合でも、データを見る限りほぼ五分の結果を出しました。
荏原も、原田選手、河本選手が二桁前後の得点をあげ、勝利に貢献したのが嬉しいです。

さて、このまま終わるとちとつまんないので、ちょっとデータを調べてみますた。

☆今期1試合30得点以上あげた選手☆
30得点 磯山選手(日立ハイテク:9月9日デンソー戦 37分出場)
39得点 岩村選手(日本航空:9月9日シャンソン戦 40分出場)
36得点 永田選手(シャンソン:9月23日富士通戦 40分出場)
31得点 角井選手(トヨタ:9月30日富士通戦 38分出場)
33得点 大神選手(JOMO:10月1日アイシンAW戦 40分出場)
31得点 池田選手(トヨタ:10月7日アイシンAW戦 38分出場)
35得点 濱口選手(アイシンAW:10月7日トヨタ戦 36分出場)
39得点 濱口選手(アイシンAW:10月8日トヨタ戦 40分出場)
33得点 矢代選手(日本航空:10月9日デンソー戦 37分出場)
44得点 榊原選手(トヨタ:10月14日シャンソン戦 44分出場)延長戦5分
36得点 濱口選手(アイシンAW:10月21日デンソー戦 36分出場)
30得点 田中選手(デンソー:10月22日アイシンAW戦 33分出場)
33得点 大神選手(JOMO:10月22日シャンソン戦 37分出場)

ちょっと今期は多いかなと感じ、データを拾ってみましたが、かなりの数です。
1人に得点が集中するのが良いのかどうかは別(汗)ですが、プレーヤーの端くれとして、30得点なんて現実離れした数字に感じますね(@@;)

調べるのに30分も掛かっちゃったよ(疲)。
さあ、お風呂でも入ろう。中日負けそうだし(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-22 21:22 | Wリーグ(WJBL)

東京:JR蒲田駅西口「つけ麺大王」

すでに誰も覚えてないでしょうが、7月23日の日記で書いた通り、右足の捻挫をしております。

それからすでに3ヶ月経ちましたが、ようやく8割がた治りましたので、本日超ひさびさのバスケ練習に行ってきますた。
そして、無事、練習を終えることが出来ました(嬉)。
ミニゲームでは、過去に記憶のないミドルのシュートを2本決め、動きの面で大いに課題が残る(汗)ものの、3ヶ月ぶりにしてはまあまあの内容でした。
嬉しかったです。

その後、成田に帰宅する為、川崎駅に向かい、偶然地下街で数点の”物”をゲットしました。
(これは後日のネタにします)。

さて、4時間も練習をして、時間は午後6時。
ありえないくらい、超お腹がすいてきたので、隣駅の蒲田で外食してきました。
食べた物は↓これです。
a0081944_23301569.jpg
炒飯(750円)。

そう、蒲田は3月まで住んでいた街です。
しかし、転勤で仕事が変わる際、ある事を心に秘め(謎)、それまでは蒲田の地に戻らない決心をしました。
事実、川崎や大井町や品川には行きましたが、蒲田だけは行きませんでした。

本日、この炒飯が食べたい一心が決心を上回り(汗)、半年振りに食べてきたわけです。
写真のスープを見て欲しいですが、器が大きい。れんげと比べればわかるかな。
250cc位入りそうです。そして、炒飯自身も量多し。
成田でまだ昔ながらの中華の炒飯を出す店を見つけてないので、久しぶりに本格炒飯を堪能し、満足しました。
a0081944_2331328.jpg
つけ麺大王 西蒲田店?
東京都大田区西蒲田7-5-14

JR蒲田駅西口から東京寄りに徒歩3分(工学館通りではありません、その1本西側)
女性ひとりではちょっと入りづらいかも。
過去炒飯と日替定食(500円で激安)しか食べてませんので、ラーメン・つけ麺はわかりませんが、あんましネットでの評判は良くないですね(汗)。
値段が安く、量の多い定食がお勧めです。

さて、夕食が午後6時だったので、成田駅に着く午後8時半には少し小腹が空いてきました(汗)。
ついつい、駅前のセブンイレブンで下記商品を購入しましたが…。
a0081944_23312136.jpg
おでんとゴーヤチャンプルー。

さすがに多すぎました(汗)。
どっちか片方だけにすれば、良かったです。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-21 23:59 | 外食(東京)

You Tubeで見る、「On My Own」島田歌穂

a0081944_22132772.jpg
90年代前半より、我輩の心を射止めた(謎)、日本を代表するミュージカル女優&歌手。

島田歌穂さんです。皆さんご存知?
写真は、某所より無断で(汗)拝借しました。
※問題は、ない、ですよ、ね(汗)。多分、きっと(劇汗)。
一番”素”の感じがする写真です。

がんばれロボコンの子役でデビューし、アイドルで芽が出ず(汗)、しかしミュージカル「レ・ミゼラブル」でブレイクし、紅白にも出ました。
が、このころはむしろ、”無視”の我輩(汗)。

それが大好きになったのは、92年ごろのNHK「音楽・夢コレクション」と言う歌番組を見てから。
鈴木ほのかさんとどちらを選ぶか迷いましたが(汗)、そのあとは「レ・ミゼラブル」を3回見て感涙し、ソロ・ライブも見て、ファンクラブにも加入(笑)。

結婚するなら彼女しかない(爆)と思った事もある、北海道の某老舗の和菓子屋の娘で、大酒飲み(劇汗)である目と目が離れたキュートな彼女もかなり前にピアニストの島健さんとご結婚。
すでに以前の熱は醒めましたが(笑)、来年の限定参加「レ・ミゼラブル」、そしてソロライブがあれば見に行きたいと思っております。

そんな彼女の最高傑作といえば、やはり「レ・ミゼラブル」後半始まってまもなく歌われる「オン・マイ・オウン」でしょう。
(↑クリックすれば、You Tubeのページに飛びます。)
イギリスに招待された時?の映像を発見しました。

この曲は、カラオケにも入っているそうです。
♪しあーわせのせーかいにえーんなどなーーーーい!!!
この曲を歌えば、誰もが自分に酔いまくる場面です(汗)。

ぜひ、ご覧下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-19 22:47 | この曲を見るんだ

炎のダイエット:その13

a0081944_22523093.jpg
土山しげる先生作、日本文芸社 Gコミックス「食キングスペシャル」

コンビニで偶然見つけて以来、すでに3巻買いました。
自分にとって、すでに「人生の師」と言う存在です(爆)。

理由は…読めばわかります。
なぜって?質問は許さんっ!(これも、読めばわかります…笑)。

さて、最近の修行の内容です。

   体重   体脂肪  内容
12日:71.4kg 20.3% バイク10分49kcal、基本筋トレ3種、ラン19分210kcal
17日:70.9kg 20.5% バイク5分23kcal、ラン31分316kcal

正直、最近精進を怠ってきた。
生半可な修行ではないことは理解していたはずだ。
心してダイエットに励もう(漫画の影響、大なり…劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-17 23:31 | フィットネス

第8回Wリーグ 第6週

wリーグ今期2回目の観戦は、またしても荏原-東京海上日動の試合になりました。

朝起きて、試合をチェックすると船橋アリーナ(サブ)とあり、場所を確認すると案外近いので、安直に決定。
前日は歓迎会で午前1時半まで飲みでしたが(汗)、今朝は二日酔いもなく、荏原の勝ちゲームでさらに気分良くしたいなと。
a0081944_210689.jpg
で、初めて行きました船橋アリーナ。
メイン会場は大きそうですがバレーの試合をやっており、サブで観戦したわけですが、会場に入ってびっくり。

なんじゃこれ、なんと客席の少ない事。全部埋まっても300人位?
こんな小さい会場は初めて。ちと(かなり)がっかりです。
客が入らないと、最初から思われてるわけだ。

とりあえず荏原よりに座ると、応援団の方が「どっち応援ですか?」と聞いてきたので、「こっち」と言うと、写真のメガホンを渡して呉れました。
ヴィッキーちゃん、半分破けてますが(苦笑)。
a0081944_210245.jpg
で、荏原楽勝と思いきや、開始早々、一気に2-9位に海上がリード。なんかヤバイ感じ。
そのまま結局荏原ペースには一度もならず、完敗(涙)。
うーん、これでは、三菱電機に勝って、入替戦進出は正直難しい。

荏原で良いと思ったのは、堀江選手の3P含むシュートの正確さ、石川選手の超ロング3P、あとは松本選手くらいか?
海上のディフェンスが効いたのか、うまくポジション取りが出来ない。パスも出来ず、ドリブルに頼って無理やりのシュートが外れ、リバウンドはことごとく海上に出るしまつ(涙)。

応援団からもため息の連続。海上は、出るときは速攻、引くときはパス回しのあと、ノーマークで3Pと、メリハリがあり荏原は翻弄された(気がした)。
得点しなきゃと焦ってるのか、一直線にゴールに向かい撃沈の繰り返しで、ヘッドコーチからどんな指示が出たか判らないが、もう少し我慢して、ポイントガードが形を作ってからシュートをして欲しかった(と、素人の自分は思った)。

第1Qより原田選手、河本選手の出る展開に、第2Qまで食らいついたかに見えたが、第3Qで更に差を広げられてしまった。
前回見たこのカードは荏原圧勝だったが、本日の海上はまるで別チームのようだった。

その海上、4Qに入るとベンチは大騒ぎだ(汗)。
殆どの選手の動きが良かった。得点では活躍出来なかったが、ここぞのリバウンドなどで頑張った森光キャプテンの、試合後の観客席への満面の笑顔が、まぶしかったです(涙)。

思うように、いかないものだね。選手は頑張ってるんだけど。
ただ、4Q途中からの、気迫・ボールへの執着心はかなりのものだった。
何か美味しいものでも食べてリフレッシュし、次の試合は頑張って欲しいと思う。<(_ _)>

Wリーグ(1部)

14日 シャンソン 75-82 トヨタ        アイシンAW 110-68 日立ハイテク
     富士通 71-51 デンソー       日本航空 74-83 JOMO
15日 トヨタ 67-71 シャンソン        デンソー 56-91 富士通
     日立ハイテク 76-87 アイシンAW JOMO 74-64 日本航空

1位 富士通(10-2) 2位 JOMO(9-3) 3位 日本航空・シャンソン化粧品(8-4) 5位 トヨタ自動車(7-5) 6位 アイシンAW(4-8) 7位 デンソー(2-10) 8位 日立ハイテクノロジーズ(0-12)

WIリーグ(2部)

13日 東京海上日動 74-57 トヨタ紡織   荏原 50-71 三菱電機
14日 トヨタ紡織 42-74 甲府         荏原 58-72 東京海上日動

1位 三菱電機(6-1) 2位 甲府(5-2) 3位 荏原(3-4) 4位 トヨタ紡織(2-5) 5位 東京海上日動(2-6)

荏原がこんな感じになった今、せめて甲府が頑張って、三菱電機を阻止して欲しい(願望)。
一方男子は、アイシンが初黒星。しかし3勝1敗で依然1位グループ(のはず)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-10-15 21:52 | Wリーグ(WJBL)