<   2006年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2006年を振り返って

いよいよ今年も終わり。

今日はレンタカーを借りて、予定通り家族で墓参りに行き、母方のばあちゃんの見舞いに行きました。
買い物を済ませた後、予定していたうなぎの名店が休業(涙)のため、「和食さと」で写真のひつまぶしを食べました。
a0081944_2102448.jpg
さて、来年を有意義な年にするためにも、今年を振り返ってみたいと思います。

超感動の「トリノオリンピック」
スノーボードにカーリングにモーグルと感動の毎日でした。平原綾香のテーマ曲も号泣もの。

「ローリング・ストーンズ」ライブ参戦実現
超大物を目の前で見ることが出来ました。柱が邪魔(汗)でしたが、途中ステージが前進し満足。

転勤で東京・蒲田から「千葉・成田」へ
まったくの予想外の展開(汗)。環境が変わり大変でしたが、少しづつ良くなって来ました。

「スポーツクラブ」通うもダイエット成功ならず
とりあえず継続はしてますが、当初3kg減っただけで変化なしは遺憾(汗)。さらなる努力必須。

「ファイブ」「食キング」等ひさびさに漫画に夢中
毎回感動のファイブ。単なる食漫画に留まらず、自分の行き方も考えさせる食キング。良い漫画に出合えました。

ブログライブドアから「エキサイト」に変更
ライブドアショックに流されないつもりでしたが(汗)。でも以前より気にいってたエキサイトはやはり良いブログでした。

バスケ練習で無念の「右足捻挫」
単なる捻挫と思いきや・・・いまだに痛みます。いろんな意味でショックな出来事でした。

マービートさんに案内して頂いた「広島旅行」
世界バスケの観戦のためでしたが、あちこち案内して頂き忘れられない思い出になりました。

「ユーチューブ」で洋楽ビデオクリップに夢中
いつでも洋楽ビデオが見られる。夢にまで見ていた現実が実現し、毎晩堪能してます。

タケ君「ワンダフルワールド」ライブ参戦
今まで見る機会がなかった、ネット仲間の演奏。今回初めてタケ君のドラムスを見ることが出来ました。

最後に、この1年間ブログにコメント頂いた方の名前を列挙し、お礼に代えさせていただきます。

まりさん、たけさん、にがさん、picoさん、みょうがさん、ユージーンさん、長野のk嬢さん、chibiさん、マーセラさん、ヴァンクさん、mekuriyaさん、島田@浜っ子さん、く~ちゃん。さん、マービートさん、ひがしやまさん、ゆーじさん、MFCオーナーさん、ジャスミンさん、♪さん、SATOさん、kaorukoさん、ながれ☆さん、うどんさん、アップルさん、kota.さん、メリーさん、ドロたんさん、しづちゃんさん、きらっちさん、スカタン女王さん、Q太郎さん、にゅーめんさん、でいりさん、KNZさん、よしとさん、ノンノンさん、ショウさん

1年間ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-31 22:28 | 日常生活

三重の大雪

年の瀬も押し迫りましたね。

我輩は29日夜に、三重県は鈴鹿市の実家に帰省しました。
その日の朝の事。

念願のコタツ(汗)が配送され、あたふたと開梱してるところに、実家から電話がありました。
「すごい雪が降ったで、買い物に行けへんだ。せやから帰ってきてもおかずあらへんから、自分で何ぞ買ってきな。」

関東はなんも降っとらへんし、ニュースでも言っとらん。
おおげさやな、どうせ買い物行くの面倒なんやろって思ってたら、そうではありませんでした。
a0081944_2252699.jpg
12月としては久々の大雪だそうです。
もちろん、某北陸や某長野や某北海道に比べればものの数ではありません。
しかし、この時期20cmはすごいですね。

帰りの近鉄の電車からも積もり具合が良く見えました。
となりに座ったハーフ?の子供が「ホッカイドウ?」と歓声を上げると、外国人のお父さんが「ノーノー、ミエ」と笑ってましたね。

こりゃネタになるな。明日朝写真を撮って、ブログに載せよう。
そう、思っていましたが…。
a0081944_225557.jpg
電車が四日市を過ぎると、みるみる積雪量が減っていきました。

なんていうことはありません。鈴鹿市の実家に着くと、もう雪は殆ど溶けていました(汗)。
写真は、翌朝(つまり今朝)かろうじて残っていた庭の雪です。

雪だるまは作れませんでした(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-30 22:06 | 日常生活

来年のカレンダー

昨日(28日)は午前中で無事業務終了しますた。
一応管理担当なので、納会の準備やしめ飾りの取り付け等行い、夜は忘年会でした。

しかし、この期に及んで、今年初の”風邪”蔓延(涙)。
テンション悪いまま挑み、そして飲みすぎ(汗)、今朝は頭がんがんです。
風邪でなのか、二日酔いでなのか、区別付きません(爆)。

しかし、忘年会後立ち寄った書店にて、”素晴らしいもの”をゲットしました。
それはずっと探していた、ある来年のカレンダーなのです。
a0081944_9262815.jpg
NHK気象予報士2007お天気カレンダー

どうです?いいでしょ!
でも、出来ればこの方を登場させて欲しかったです。

橋詰 尚子(はしづめ ひさこ)さん
↑要チェック(超可愛いです。)

自分は朝の7時40分、NHK関東ローカルで見てますが、もっと速い時間帯は全国でも出てるらしい?です。
しゃべる時、微妙に首をかしげて喋るのが彼女の特徴(そこがまた可愛いかも)。
彼女を見ないと会社に行く気がしないと言う…まぁそれはどうでも良い話ですが(劇汗)。

あと、こういうカレンダーもあります。
a0081944_1004534.jpg
船会社は、仕事柄こういう3ヶ月単位のカレンダーを、各社出しているみたいです。

今の部署は航空主体で、こういうカレンダーは回って来ません。
それで、お願いして1つ送って貰いました。
これは、OOCL社のカレンダーです。
結構カラフルで、気に入ってます。

でも、なんかまだ年末って感じしませんよね(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-29 10:03 | 日常生活

たいへんだぁ

a0081944_23503315.jpg
なんの写真かわからないでしょうが、これは今晩作った「フルーチェ・オレンジ味」です。

すんごい美味しいです♪

年賀状印刷、なんとかやっつけますた。
あとは、直筆のコメント書きです。

今年初の風邪も貰ったみたい(汗)。
掃除もあるし、大変ですが、頑張ります。

※外はすごい風雨です(滝汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-26 23:53 | 日常生活

クリスマス・イブ(ブリジット・ジョーンズの日記風)

a0081944_22563216.jpg
体重:71.5kg(一向に減らない)、アルコール:ビール1本(まあ良いだろう)、カロリー:不明(そんなん計ってないよ)、運動:ゼロ(そんな気になれない)

午前3時40分:猛烈な腹痛で目が覚める。原因はわかってる。昨晩寝る前に、スーパーで買ったチョコ・ロールケーキを食べたからだ。あれは美味しかった。けどこんな腹痛になるなんて。トイレで十数分痛みをこらえた後は、再びベッドで夢の中へ。

午前9時10分:さわやかな目覚め。予想より早く起きれてご機嫌。天気も良く、なにか素晴らしい出会いでもあるかとうきうきする。朝食は、久しぶりに正調卵焼きを作る。それとご飯と味噌汁。うん、順調だ。

午前10時30分:いかん。ユー・チューブで洋楽クリップに夢中になってしまった。最近の悪いくせだ。昼から外出するから、掃除や洗濯をやらないと。年賀状もまだだけど、まあこれは今晩やれば大丈夫だろう。

午後1時10分:努力の結果、全体の2%位は部屋が片付いた。やれば出来るもんだ。自分で自分をほめたい気分。さて外出しようとしたら訪問セールスがやってきた。覗き窓から見るとなんと若い女性なので思わず対応してしまった。話を聞くと今使ってる会社の通信代が安くなるサービスで、結局サインをした。よく考えるとこれはラッキーかも知れない。しかしせっかくのイブにご苦労なことである。これがきっかけでひょっとしたらとも考えたが、イブに仕事してるのは、すでに相手が居る人が殆どだと思うけど。

午後1時45分:さて、今回の外出の目的は「こたつ」を買うこと、それも前から狙ってた円形の高価なやつ。成田のイオンにあったのだが、決断が遅く売り切れてしまった。いつもながら自分の優柔不断さに嫌気がさすが、そこであきらめないのが我輩。なんと近郊のイオンを渡り歩いて、なんとしてもゲットするつもりだ。ここまでしつこいのなら、なぜそれが普段から出来ないか謎であるが。

午後2時50分:途中千葉駅内であまり美味しくないカレーを食べた後、まずは千葉駅より3つ目の鎌取駅前、鎌取店に行く。うう、やっぱ置いてない。しかし思ったより店は綺麗だ。

午後3時40分:次は京葉線稲毛海岸のマリンピア店へ。あまり期待してなかったが、なんと現品限りを発見!ラッキー、なんて幸せ。2割引になっているのを即購入。しかし…専用コタツ布団は売り切れ。今後のミッションとして課題となったが、まずは一安心。

午後4時50分:コタツ布団を求めて東葉高速八千代緑ヶ丘駅、八千代緑ヶ丘SCに行く。残念ながらなかったが、ここでJ-COMのケーブルテレビのチラシを貰う。結構面白そうだが成田でも入るのか?それと映画のチラシが置いてあったので「不都合な真実」「あなたになら言える秘密のこと」「マリー・アントワネット」と3枚貰ってきた。すべて洋画だが結構面白そう。こりゃいいもの貰ったかも。

午後5時20分:すでに真っ暗だ。最後は京成臼井駅の臼井店。今までのに比べるとすごい貧弱な店(汗)。予想通りなかったが、まあ良しとしよう。夕飯は・・・おでんが良いかな。

午後6時10分:京成成田駅着。ケーキ屋の前で、サンタの格好をしたバイト君が、売れ残りのケーキを必死に売りさばいてる。実際自分も食べたいのだが、まさかクリスマスケーキ1個買ってもでか過ぎるし、かと言ってショートケーキ1個では独り者を宣言してるようで恥ずかしい。なので予定通りおでんにした。いつものコンビニでおでん3個とアルコールとおにぎり1個と鶏肉のタルタルを買う。鶏肉のタルタルは、あえて写真に載せなかった。これだけで脅威の850kcalと言う恐ろしい食べ物で、そんなものを写真に載せたらダイエットをあきらめたのかと怒られそう。でも今日はイブ。大目に見てもらわなきゃ。

午後11時20分:夕食後、さまざまな雑用等こなし、この日記を書いている。クリスマスに関して、そしてこれからの自分に関して、今日のブログではまじめな事を書こうと思って電車の中でいろいろ考えていたが、全部忘れたのであきらめた。

うだうだ書いてたら、すごく長い日記になったし、ブリジット・ジョーンズ風から程遠いものになったが、推敲してる時間はない。
もう寝る時間だが・・・しまった。年賀状印刷するのころっと忘れてた!!相変わらず成長がないなあ(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-24 23:24 | 日常生活

まもなく!「クリスマスの約束2006」

a0081944_23545982.jpg
ピントが…後のストーブに合っているが(汗)、まあ、いっか。

はい。気がつけば今年もあと10日あまり。
今年も、「クリスマスの約束」の時期が、やって来ました。

小田和正さんの、ライブを楽しむ毎年恒例の、この日。
速いもので、小田さんファンになって(洗脳されて!?)、はや2年です。

今年は、次の日時で放映されます。

クリスマスの約束2006
12月28日(木)23:30-1:30 TBS系

この日はですね、年内の仕事最終日で、終業後忘年会があるのですよ(我輩副幹事)。
忘年会を終えて、アパートに帰ったら、クリ約かぁ。

1年って、速いなぁ(遠い目)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-23 23:53 | 邦楽(ライブ・CD)

ASIA参戦!

a0081944_0295889.jpg
久々の、ライブでつ!

オリジナルメンバーでの「エイジア」ライブ参戦です(嬉)。
来年3月ですが、すでにチケットゲットしました!
しかも、ついうっかり2ヶ所も(劇汗)。

例によって、行動の遅い自分は、東京の土日のチケットを取りそこね、名古屋の日曜のチケットを申し込みました。
しかし、取れる保障はありません。
で、平日の東京のチケットを見ると、まだ空席販売があったので、思わずゲットしてしまいました。
安心のあまり、名古屋のチケット申し込みを取り消し忘れました。
で、当選通知(汗)。2ヶ所のチケットが、手元に(汗)。

今後、2ヶ所行くのか、1ヶ所他に譲るのかは未定です(汗)。
多大な交通費・・・平日公演なら休暇申請(汗)。
めんどいです。

さて、上の写真(下端)にもあるように、エイジアヒットだけでなく…
「イエス」「ELP」「キング・クリムゾン」「ザ・バグルス」も演奏するみたい。
当然、その殆どのヒット曲を知りません(-_-)

で、皆さんにお願い。
予習をするのに、ベストなCDを、教えて下さい。
各バンドに、1つくらいは購入したい。

よろしくお願いします<(_ _)>
普段、カキコしない人も(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-21 00:30 | 洋楽(ライブ・CD)

炎のダイエット:その15

だらだら続けてはいるものの、年内の目標達成(体重65kg、体脂肪率15%)は出来ませんでした(涙)。

6月まで順調でしたが、その後ぴたっと停滞。
11月の謎のリバウンドは解消しますた。

久しぶりに記録を掲示します。

     体重   体脂肪  内容
11月
10日:71.2kg 22.1% バイク10分49kcal、腹筋30回、ラン31分310kcal
14日:71.8kg 22.0% バイク10分54kcal、基本筋トレ7種、ラン20分213kcal
22日:72.1kg 23.6% バイク10分52kcal、腹筋2種、ラン20分240kcal、ジョーバ15分
25日:72.3kg 25.3% 腹筋30回、ラン20分240kcal、ジョーバ15分
28日:70.9kg 23.0% バイク20分103kcal、基本筋トレ5種、ラン23分197kcal
12月
7日:70.5kg 22.0% バイク10分54kcal、基本筋トレ5種、ラン13分113kcal
19日:71.1kg 21.6% バイク10分53kcal、基本筋トレ5種、ラン13分112kcal

どうですか、皆さん。ダイエットって、難しいですね。

もっと通わなきゃいけないのはわかっているけど、ねぇ(劇汗)。
来年は気を引き締めて、目標に向かって一直線です。
なんと言っても、うり坊年ですから。

で、そんな事を言って恐縮ですが…。
本日、昼食は”サービスカレー”の日でした(汗)。
a0081944_22353075.jpg
ちなみに、今日食べた食事を書き出します。

朝食:中華粥(100kcal)
間食:缶コーヒー尾藤さん
昼食:配達される弁当(本日はハンバーグ、たらこポテトサラダ、その他数品:750kcal)、サービスカレー(250kcal)
間食:またまた缶コーヒー尾藤さん
夕食:リエータダイエットスープ(170kcal)、ミニ冷奴(多分50kcal?)

すんげー、バランス悪いですね(反省)。

写真はですね、お皿にカレーをよそって、弁当のごはんをぶちまけた(汗)図です。
2週間に1度のサービスカレーは前日から楽しみです。

けど、本日失敗しました。

普段、サービスカレーの日は量が多いので、ごはんは半分だけ食べていたのですが、「どうせ夕飯少ないのだから」と、今日はごはん全量投入しました。

食いすぎて苦しかったです(涙)。

昼食自体何とか気合を入れて、残さず食べる事が出来ましたが(カレーは自分がよそうので残しずらい)。
食事後の12時半頃から苦しくなり、夕方まで胃がむかむかして変でした。

せっかく小さくなった胃が、内側からの協力な圧力により、再度拡大したものと思われます。
明日からは、心入れ換えます。

しかし、そう言いながら、こんなニュースが入ってきました。
<横濱カレーミュージアム>来年3月末閉館へ
ええー、まだ1回も行ったことないよ(汗)。
ディズニーランドもまだ行ったことない(劇汗)けど、こっちを優先すべきだ。
今度の休みに、ぜひ行かなきゃ。

と、言う事で・・・。
誰か、イヴにカレーミュージアム、ご一緒しませんか(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-19 22:35 | フィットネス

津田沼

張り切って、あれもこれもと考えた今日は、頭痛で始まりました(涙)。

再び居眠りの時間。
昼過ぎになるとようやく、調子が戻ってきたので、買い物に出掛けました。
a0081944_20532071.jpg
津田沼。生まれて初めての街です。
着いたら、すでに夕陽でした(汗)。
a0081944_20534649.jpg
代々木ゼミナールがありました。
「センター試験まで35日!」
自分は経験ありませんが…大変ですね(汗)。
a0081944_2054296.jpg
さて、まず訪れたのが、このスポーツショップ「B&D」です。
何が目的かと言うと…。
a0081944_20541811.jpg
バスケ無料誌「フリーバス」第2号ゲットの為です(汗)。
女子バスケは、JALのあの方のインタビュー。
それ以外にも、受け狙いのシャツ(汗)とか購入。トレーナーはお気に入りのサイズがなく残念。
a0081944_20543771.jpg
場所をイオンに移し、2階に行くとこの看板。
ガチャピン君(笑)。ビートルズと並んでいるところが絶妙。
確かガチャピンがポールで、ムックがジョンをモデルにしたんだっけ?
a0081944_20545474.jpg
1階に戻ると、ペットショップがありました。
ワンちゃんが柵のなかで弾けています。
ネコちゃんは、居眠りちうかな。飼いたいなあ。
a0081944_20551754.jpg
げ。すごい金額。
わし自身よりも、高いかも(汗)。
もっともアパート住まいだから飼えないんだが…それにしても可愛いのひとこと。

津田沼を後にした自分は、その後成田のイオンに向かい、更に買い物をするのでありました(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-17 21:55 | お出掛け

豚肉とキャベツとうどんの”亀味噌”炒め

昨晩は、会社の同僚と、成田駅近くのお好み焼きや「総ya」に、行って来ました。
※リンク先には、調理ちうの映像がありますので、ご覧下さい。

2人で、お好み焼き2枚、オムそば、ねぎ焼きと堪能しました。
大阪風のふんわりした焼き上がりで、めっさ美味しかったです。
ちなみに、体育大出身の彼は、同じクラスにバスケ元三菱電機の、沖田さんがいたと言ってました。
苗字の並び順で、いつも講義が一緒だったとか。

で、本日。
久しぶりに外出しない休みなので、いろいろやる事考えてましたが・・・。

寝てました(汗)。

朝10時までと、15時から20時まで。
良く寝れるもんです。
疲れ、なのか??

車を会社に置いてきたので、夕飯は家で出来るものと考えた結果、下の写真のを作りました。
a0081944_21592029.jpg
豚肉とキャベツとうどんの”亀味噌”炒め

超うまいです(自我自賛)。

☆作り方(以前紹介したかも)☆
1)豚肉・キャベツはてきとーに切る。
2)フライパンに油を熱し、豚肉・キャベツを炒める。
3)ある程度火が通ったら、うどんを投入。
4)最後に”亀味噌”を適宜入れ、完成。

で、亀味噌とはなんぞや?とお思いの方。
a0081944_21594455.jpg
こりが、亀味噌です。

以前にも紹介しました。大きさの参考にCDを並べました。
この味噌は、三重県亀山市にある「亀八食堂」で使われているもので、こうしてパック販売もされているので、一番デカイのを常備してます。

最近自炊してないんで、全然減りませんが(汗)。

さて、これをアップしたら、風呂入って、寝よ。眠いし(汗)。
明日は、年賀状書き、掃除など、忙しいぞ。
[PR]
by lindsey3000 | 2006-12-16 22:01 | 日常生活