<   2007年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

情緒不安定(劇汗)

a0081944_2214987.jpg
早いもので、もう1月も終わりですね…。

ところが我輩、「ある出来事」がありまして、情緒不安定なのです(涙)。
何をやっても、心ここに在らず、腑抜けのように上の空です。
食事ものどを・・・通らないはずはなく(爆)、メンチカツを食べる事が唯一の幸せです(←漫画の影響…汗)。

ユーチューブで見つけた、洋楽の名曲の数々を紹介しようと思ったのですが、また今度。

ま、毎日メンチカツばっか食べるわけにもいかない(本日は売り切れ…涙)なので、なにか良い気分転換の方法があれば、ちょろっとカキコ下さい<(_ _)>

同時にダイエットできれば、なお良し(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-31 22:31 | 日常生活

第8回Wリーグ 第10、11週

a0081944_21205746.jpg
写真は、今年のオールジャパンでのものです。

えー、お久しぶりです<(_ _)>
1週間ぶりに、ネットが繋がりました。
再開は、久しぶりのWリーグ、2週間分をまとめてアップしますた。

<女子>
Wリーグ(1部)
20日 日立航空 70-66 富士通
21日 日立ハイテク 36-83 トヨタ   アイシンAW 68-86 シャンソン
     JOMO 84-67 デンソー
27日 富士通 73-58 デンソー     日本航空 58-82 JOMO
     シャンソン 81-63 トヨタ     アイシンAW 108-69 日立ハイテク
28日 日立ハイテク 44-68 富士通  トヨタ 75-63 日本航空
     JOMO 83-81 シャンソン    デンソー 72-70 アイシンAW 

1位 富士通(19-5) 2位 JOMO(18-6) 3位 シャンソン化粧品(16-8) 4位トヨタ自動車(15-9) 5位 日本航空(13-11) 6位 アイシンAW(9-15) 7位 デンソー(4-20) 8位 日立ハイテクノロジーズ(2-22) 

WIリーグ(2部)
20日 甲府 47-74 荏原         三菱電機 93-50 東京海上日動
27日 三菱電機 82-57 トヨタ紡織
28日 東京海上日動 70-81 甲府

1位 三菱電機(13-1) 2位 荏原(8-6) 3位 甲府(6-7) 4位 東京海上日動(4-9) 5位トヨタ紡織(2-11)

早いもので、残るはあと4試合です。
注目は、プレーオフ進出チームと、入替戦行きチームがどこになるかでしょう。

本日の結果で、富士通と、JOMOがプレーオフ行きを決めたらしいです。
残るは2枠。シャンソン化粧品はかなり有力かと思います。

残る1枠ですが…本日日本航空がトヨタに負けたことで、トヨタが大いに有力になりました。
奇跡でも起きなければ、日本航空のプレーオフは難しい(汗)。

まず、日本航空はトヨタに1勝3敗。したがって同率で終わった場合、トヨタが上の順位になる。
したがって日本航空はトヨタより1つ余分に勝たないといけない。
しかし、現状日本航空は2つ勝ちが少なく、残りは4試合…。
日本航空は、シャンソン化粧品含む残り4試合全勝が条件でしょう。
トヨタは、その場合でも2勝でOKです。JOMO・富士通のどちらかに勝てば、ほぼ確定でしょう。
日本航空にプレーオフ行って欲しいんですが…(汗)。

一方の最下位(汗)争い、本日デンソーが見事、アイシンAWに勝った事で、こちらも勝ちの差が2つになりました。
一方、デンソーと日立ハイテクのゴールアベレージ差は、これまでの3試合でデンソーの2勝1敗、30得点デンソーがリードしてます。

つまり、次の4日の試合で、日立ハイテクが30点以上差をつけ勝たなければ、同率になっても直接対決でのゴールアベレージでデンソーが有利。
その場合、残り3試合を日立ハイテクが全勝して、デンソーが全敗しても共に5勝。日立ハイテクの入替戦行きが決まります。

デンソーが負けた場合…ゴールアベレージがどうかもありますが、その後の両チームが上位対決で勝利が難しいことを考えると、デンソー有利は変わらないでしょう。
それだけに、本日のデンソーのアイシンAW戦勝利は大きかったですね。
小畑選手の不出場は気になりますが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-28 22:21 | Wリーグ(WJBL)

ネットカフェに居ます(汗)

自宅のネット環境が、新しくなります。
なにがどう変わるかと聞かれれば、自分でもよく分かっていませんが(汗)。

その工事は、都合により今度の日曜に行うんですが、いち早くID等の切替えが先週末にあったのを見落としていました。
どうりで、業者がしつこく工事日の連絡をしてきたわけだ(汗)。

と言う事で、工事が終わるまでネットはつながりません(涙)。
したがってブログアップも休みますが、本日はネットカフェにてレス&アップをしており松。

しかし、たまには良いですね、ネットカフェ。
まだ入って30分ですが、ブレンドコーヒー、コーンポタージュ、カルピスソーダと飲みまくりです(笑)。
漫画もいろいろありますが、「食キング」がないのは至極残念(汗)。
さて、そろそろ腹減って来たので、帰ろうかな。

と、言う事で次回のアップは日曜の予定です。
よろしくお願い致します。

※追記:

食キングありました(嬉)。
通常場所と別に、まとめて置いてありました。食べ物関係ばかり(爆)。
わからなかったはずだ…。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-23 20:53 | 日常生活

「洋楽」で英語学習?

a0081944_20595746.jpg
なにげに入った本屋で見つけた一品(笑)。

3ヶ月トピック英会話「ジュークボックス英会話」
洋楽で英会話って言うのは、NHKに対しても要望が多かったようである。
70~80年代の曲を選んで、題材にするそうだが、先日始めて見たら、結構良さそうであった。

出演者は3人おり、佐藤良明先生は、どうみても高橋幸宏風(笑)。
気さくな雰囲気だが、なんと東大教授である。
マーティ・フリードマンさんと言う外人さんも出てる。
この人、なんと「メガデス」のギタリストだった人である(@@:)
今は日本に関心があり、日本に住み、日本語ぺらぺらみたい。
それに、フリーアナウンサーの中田有紀さんが加わる。

今回は「Without You」だった。
この程度の量(1回20分)で、週1回なら続けられそうだし、覚える覚えないは別として(汗)、楽しく学べそうである。
あとは、カセットで自分の発音でも確かめてみたい。
洋楽カラオケの、音痴も治るかも知れないし(激汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-20 21:07 | 日常生活

雑炊

a0081944_2323563.jpg
くそ寒い、成田の地(汗)。

これが新婚さんなら、「新妻の手料理」を楽しみに飛んで家に帰るのかも知れない。
温かい料理、暖かい会話。まるで天国であろう。

し、しかし、りんぢは独身だ(劇汗)。
自分の場合、温かい料理と、温かいコタツ(笑)を求める。
温かいコタツは、つい先日ゲットした。
あとは、温かい料理。この時期は、やはりお鍋と雑炊であろう。

本日は、チンジャオロースーを作ったので、チューハイでこれを食べた。
なので鍋はやめにして、その代わり白菜入りの雑炊を作った。

鍋に、お気に入りの「にんべんのつゆの元」と水を入れ、煮立ったら白菜を入れ煮る、
ご飯を1膳入れ、卵でとじて、出来上がりだ。
( ̄~ ̄) モグモグ・・・。熱々でんまぃ。少量のご飯でも腹が膨れるし、ダイエットにもぴったりかも。

肝心の運動・スポーツクラブは、ノロの回復を念頭に、今週いっぱいまでお休み。
来週になったら、ウォーキングとか、軽いのから再開予定です。

みんな、スマートになったりんぢを見たいですよね(汗)。
んじゃ、頑張る( ̄m ̄*)
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-17 23:24 | 自炊

なにげ版2006年間洋楽TOP10(後編)

a0081944_0434128.jpg
写真は正月の3日、オールジャパン観戦の為、早朝実家より向かう列車の中からの朝日です。
翌日、ノロに掛かるとも知らず(-_-)

さて、後半の5位~1位に、行って見ましょう。
※下線は、ユー・チューブのビデオクリップに、リンクしてます。どうぞご覧下さい<(_ _)>

5:「SOS」 RIHANNA
昨年も相変わらずダンス・リズミック関係は沢山出ました。
その中で、音の濃さの点でこの曲が一番。たたみ掛ける音の洪水。
ビデオクリップを見て頂ければわかりますが、結構ナイスバディ(*^。^*)。

4:「Hips Don't Lie」 SHAKIRA feat WYCLEF JEAN
「セニョリータ」の掛け声もぴったりの、ラテンの世界。
歌詞はわかりませんが(汗)、親しみやすい雰囲気の曲。
パワフルで小悪魔的なボーカル、シャキーラは最高かも。

3:「You're Beautiful」 JAMES BLUNT
コマーシャルになったから、知名度はかなり高いかも。
ライブに行けなかったのは残念ですが、CDやテレビで楽しみました。
ちなみに、非常にカラオケで歌いづらい曲です(-_-)

2:「Savin' Me」 NICKELBACK
以前ブログでも書きましたが、メッセージ性のあるビデオクリップが特徴。
チャド・クルーガーの無骨なボーカルが、このバンドの持ち味です。
ヒット曲も多く、来日すればぜひライブを見たいバンドの1つです。

1:「Black House & the Cherry Tree」 KT TUNSTALL
そして1位は?この曲で知った、ケイティ・タンストールでした。
対照的な曲調、ミドルテンポの「アンダー・ザ・ウェザー」なども特筆もんです。
関心を持った方、ぜひこちらもご覧下さい。かなり感じ違います。
アコースティック・ギターがステージ栄えしそうで、昨年はフジロックに単独公演もありましたが、都合で行けませんでした。いずれこちらもぜひライブ参戦したいです。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-14 15:19 | この曲を見るんだ

なにげ版2006年間洋楽TOP10(前編)

a0081944_1843838.jpg
写真は、名古屋駅で見かけた、城崎の観光ポスターです。

良いですねえ(かにが?それともモデルの女の子が?)

さて、本日は2006年、洋楽TOP10です。
我輩の独断(汗)と言うか、好みで決めさせて頂きました。

ここに来る方は、最新ヒットには弱い方(劇汗)が多いようです。
「こんなん知らねーや」とか、「ああ、こんなんもあったな」と思い出し、読み流して下さい。
では、10位から6位でつ。
※下線は、ユー・チューブのビデオクリップに、リンクしてます。どうぞご覧下さい<(_ _)>

10:「Waiting on the World to Change」 JOHN MAYER
ルックスがちょっと変わったかもですが、彼の真摯な姿勢が伝わってくるような、曲です。
言うまでもなく、あの件についてのメッセージでしょう。完全撤退は、いつになるのやら。
ライブを見たいアーチストの1人です。

9:「Pump It」 THE BLACK EYED PEAS
確かこのサウンドは、日本の曲からサンプリングしたんだっけ?
ビデオはむちゃくちゃですが(汗)、その分シンプルで楽しい内容になっています。
ドライブにちょうど良さそうな曲ですが、我輩の車、カセットただいま故障ちう(汗)。

8:「Beep」 THE PUSSYCAT DOLLS feat WILL I AM
美女ぞろいのプーシーキャット・ドールズ。最初は「また変なのが出た?」と避けてましたが(汗)、実際聴いてみるとなんとも感じの良い曲。
一発でお気に入りになりました。「Button」も良い曲です。

7:「Bad Day」 DANIEL POWTER
ジェームス・ブラントと同時期にヒットした、この曲。「ユア・ビューティフル」よりヒットしているので、それを理由にこれも避けてましたが(更汗)、聴いてみるとさすがに魅力的。
ビデオは独身者にとっては泣ける内容(汗)。歌詞の通り、また明日がんばってみようかな。

6:「Temperature」 SEAN PAUL
以前より、ショーン・ポールの美声は好きでした。したがって、曲さえマッチすればもう最強。
ビデオも、色彩感覚が抜群で、見ていて楽しい内容です。
最後に急に曲調が変わりビックリ。それと、歌詞がわかんないのでちとつまんない(汗)。

明日は、残りの5位から1位です。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-13 19:04 | この曲を見るんだ

ノロ感染、その後

a0081944_2144201.jpg
その後って言っても、3日しか経ってませんが(汗)。

本日会社に今年初出勤(汗)して来ました。

初日に休んだバカは自分だけ。そう思っていたら、意外と数人休んだようです。それでも、ノロで休んだのは自分だけなので、「ノロに掛かった」と言うと、「やばい!あっち行け!」と、あちこちで言われました(苦笑)。年上・年下関係なく、笑いながら(汗)。りんぢ、そういう存在のようです。

症状は、若干の咳の他、まだ体のだるさが残りますね。それと若干のめまい(?)。頭がぼやーっとします。今週は、ちょっと運動はやめた方が良さそうです。
腹具合は、ほぼ普通に戻りましたが、まだ胃腸は若干弱っているようで、食欲が戻っていません。が、ここはこの状態を維持し、胃を小さく維持してダイエットにつなげたいな、と思っています。

ところで、ここ数年来の懸案であった、こたつとコタツ布団が、ついに届きました。
昨晩から、幸せをかみしめています。

では、「ばらが咲いた」のリズムで(古っ)、以下をご唱和願います。

♪コタツが来ーた、コタツが来ーた、まんまるコターツがー。
寒ーむかった、ぼーくの部屋が、暖かくなったー。
コタツが来ーた、コタツが来ーた、幸せコターツがー。
残るは一緒に、入ってくれる、熊○曜子さん(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-09 21:45 | 日常生活

オールジャパン総括

レギュラーシーズンは思うように生観戦出来なかったので、オールジャパンは、出来れば3回は見に行きたかったのですが…。

ノロ感染の影響もあり、3日の1回だけになりました(涙)。
タイトルに「統括」と書き、書きたい内容も色々ありますが…気力なし(汗)。
ご了承を<(_ _)>

結果、男子はトヨタ自動車、女子は富士通が優勝しました。
両チームとも、安定したゲーム運びで、見事でした。ミスも少なかったですね。
男子決勝に進出し、大いに期待したアイシンは、決勝で負けてしまいました。
女子の荏原は、1回戦負けをし、試合観戦すら出来ませんでした。

そんな中、女子のデンソーは日本体育大相手に、久々の(汗)見事な勝ちっぷりを見せてくれました。
a0081944_22231651.jpg
写真は、勝利の瞬間の、観客席に挨拶する選手と、喜ぶファンです。

○デンソー 91-54 日本体育大●
今季初観戦が、このような完勝で嬉しかったです。
相手が大学生では?との意見もありますが、大学に負けた実業団チーム、負けなくとも苦戦したチームは多く、価値あるのではと。
先発メンバーはすべてプレイに力強さと頼もしさを感じました。攻め方については、難しいことをせずもう少しシンプルに出来そうな感じもありましたが、気迫と集中力が勝ってました。

特に、杉山選手の気迫にはいつもながら感心します。本当に頼もしい選手になったって感じです。
毎年、どうして出れないのと思ってた市川選手は得点元になりましたし、小畑・山岡両選手はスピードとシュートの正確さでなくてはならない存在。

いまいちの選手もいましたが(汗)、デンソー今後は結構期待できるんじゃないでしょうか?
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-08 22:24 | Wリーグ(WJBL)

ノロ・ウィルス感染(涙)

オールジャパンを見に行った翌日の1月4日夜、島田@浜っ子さんに、こういうレスを書いた。

「理由は…今晩食いすぎて、胃がむかむか、非常につらいから(劇汗)。
まーじ、胃がむかむか、気分悪いです。最悪です。
明日の朝は、あっさりしたおかゆにします(苦笑)。」

し、しかし、むかむかの原因はそうではなかった。
夜中の午前1時半、腹痛で目が覚める。

そして、2時半。突然の嘔吐と下痢(号泣)。
その凄まじさはこれまでの人生で未経験の激しさだった。
それは午前4時半と6時にも続き、仕事始めの5日を休むはめになった。

ネットで症状を調べてみたが…。

こりゃ、間違いなく”ノロ”だ(涙)。
a0081944_045251.jpg

嘔吐は6時のを最後に治まったが、5日午後近所の内科に行って来た。
典型的な冬風邪、ノロウイルスが原因です、と言われた。

まさか自分が、この”流行”に乗ってしまうとは(汗)。
予想だにしないし、原因もわからない。
ただ、発病半日で、すでに峠は越えたと言ってくれた。

年末年始の7連休が、思わぬ11連休になってしまった。
まじ、苦しかったです(T_T)
皆さんも、重々お気をつけ下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-01-06 23:03 | 日常生活