<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

You Tubeで見る、「If You Were My Love - Celia」THE FRITZ

a0081944_0451040.jpg


If You Were My Love - Celia」THE FRITZ RABYNE MEMORIAL BAND

最近のゆーとべは、アップされたと思えば、すぐ削除されてしまいます(涙)。
なので、消えないうちにご紹介します。

このブログに来ている方にとっては今更ですが、自分はフリートウッド・マックが好きです。
そのメンバー、リンジーとスティーヴィーは、マック加入前の1972-74までデュオを組んでましたが、その前がこのバンド「フリッツ」です。

もっとも、スティーヴィーがフリッツに参加したのは1967年で、途中参加のようです。
この曲は、なにげに(笑)ゆーとべで見つけたものですが、「If…」はピアノ、「Celia」はアコースティックギターのみの伴奏で、しかしこれが却って良い感じになっております。

こういう、バンドでない曲でも、シングルで勝負出来そうに思うのですが、自分は(笑)。
個人的に、すごく気に入り、ほぼ毎日聴いてます(馬鹿?)。
ちなみに、このころのリンジーはベースなので、この2曲には参加してないかもです。
「If…」は、のちのマックの、『ミラージュ』のブートであるアウトテイクスに同名曲があります。
同じ曲のことなんでしょうか?

ネットで探すと、この頃のフリッツについて書かれたページも多そうなので、これからも研究(謎)に励み、成果をこのブログで発表…出来れば良いのだが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-27 00:45 | この曲を見るんだ

夕陽写真家(謎)の、「夕陽写真コレクション」

一部の方に好評(?)な、弊ブログの夕陽写真。

ちょっと出掛けた時の帰りなんかに、おわっ(@@:)と言う位の夕陽を目にすることがある。
視界全面に入ってくる感動を表現する事は難しいが、その一部でもと思って、パシャパシャ撮ってきました。

ここ数日やる事が多くて、まともな記事を書く元気がない(汗)。
で、今回手抜きのリサイクル記事(汗)として、夕陽コレクションをアップ。
ここ2年の写真を新作も交え、紹介します<(_ _)>
a0081944_1710399.jpg
まずこりは、東京タワー、ロート製薬の看板…。
場所は、まあ良いでしょう(汗)。
左から2つ目のビルは、ひょっとして六本木ヒルズなんでしょうか??
いまいちの写り具合にがっかりだが、これでも実物はすんばらしかったのです。
a0081944_1711279.jpg
こりは、成田市の某公園。
バスケの練習がいつでも出来る!とゴールを撮影したのだが、夕陽が綺麗だったので方向を合わせてみたものです。
a0081944_17132555.jpg
これは実家三重の最寄り駅。
帰省から成田のアパートに戻る電車を待つ時に、ちょっと撮ってみたもの。
a0081944_17141791.jpg
こりは、フリーペーパー「Free Bas.」をゲットする為に、わざわざ津田沼に行った時のもの。
街中の夕陽もいいものですね。
a0081944_17145592.jpg
こりは千葉への買い物の帰り、電車から見た夕陽が綺麗だったので、わざわざ四街道駅で途中下車(汗)して撮った写真。
ホントは右のビルの所に夕陽があるのだけど、却って良い写真になったのかも。
a0081944_17192174.jpg
こりは、今年の正月、帰省した時の実家近くの海水浴場。
松林がシルエットになって、結構怪しい雰囲気(笑)になって感じが良いが、かなり寒かったのですよ(汗)。
a0081944_17253737.jpg
そしてこれが新作。
伊勢神宮参拝の帰り。JR参宮線の車窓。
夕焼けにはちと?って写りですが、良い具合に光のラインが出来てくれました。
a0081944_17255355.jpg
上の写真の十数分後の、反対側車窓の写真。
久しぶりの参宮線の車窓を楽しんでたけど、家出る時間遅くて、半分は真っ暗闇だったのが残念でした(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-24 17:21 | お出掛け

おなかに空気は入ってません(涙)

a0081944_22251135.jpg
先日の事です。

仕事もひと段落したある夜、うちの親分が、BMI指数(どれくらい太ってるかを示す指数)を計算するとかで、その時居た野郎の身長と体重を聞いてました。
※これ、別に遊んでいるわけでなくて(汗)、社員の健康管理も安全対策の1つなのです。

「りんじぃさん、体重と身長、どれくらいかな?」

答えを言った瞬間、その時向かいに居た女性(26歳既婚、経理に詳しく厳しいので”部長”と呼ばれている、可愛い)が、「えーっ、うそだーっ。」と目を丸めて驚いてしまいました。

なんと、自分の隣りの島の男性(35歳既婚、話面白い、サッカー好き)と、ほぼ同じ身長・体重だったのです。
し、しかし、それならなぜ、りんぢの腹だけが、こんなに丸くて出っ張っている(涙)のか?

納得いかない(苦笑)彼女は「そこの棚に体重計があるから、量って見せて。いや、恥ずかしかったらどっか奥でも良いよ。」と言ったので、自分は彼女の目の前で量って見せました。

「りんぢ、ウソツカナイ。」
「ホントだあーっ。」

彼女の頭は混乱し、そして出た答えが、くだんの台詞。
「りんじぃさんのお腹には、空気が入ってるんだぁ。そして、針をさしたら、ぷしゅーって空気が抜けていくんでしょ?あたし、針刺してあげよっか(劇汗)。」

針を刺してぷしゅーって凹むなら、どんだけでも痛みに耐えますって(汗)。

その後も、他にネタがないんかって言うくらい…。
親分「じゃあ、俺は帰るから、あと、頑張ってな…」
りんぢ「はい!」
親分「…ダイエット。」
りんぢ「(仕事じゃないのか…がっかり(汗))。」

また…
隣りの島の男性「…○○さんは課長で、そうすると、りんじぃさんは取締役かな、お腹の出具合の。」
その隣りの女性(26歳、スポーツクラブでのライバルでもある…笑)「えー、ひっどーい(嬉しそうに笑ってる)。」
全部聴こえてますが(汗)。

先日の健康診断でも「わかっているなら努力をしましょう」と指摘を受けました(汗)。
確かに、すでに8ヶ月、運動してるのに体重・体脂肪に変化はありません。
太ってないからいい、とも言えますが、さすがに悔しく、ここで計画を立て、実行する事にしました。

「6週間で4キロダイエット作戦」

基本的に、夕食の改善を行います。写真の本を参考にしました。

夕食では、まずキャベツをノンオイルドレッシングで食べ腹を満たします。
野菜中心の鍋物等を食べ、肉は食べないが豆腐は毎日のように食べる。
ご飯は茶碗に半分ほど、雑炊とか工夫して(量を膨らませ)食べる。

今仕事が忙しいですが、スポーツクラブは現在の週2回から4回にし、ゆるい運動を40分は続ける。
すでに月曜からこの内容でスタートしております。

さて、このブログにコメント頂いた方では、実際にお会いした方も多いのですが、ブログのみの方も多々見えます。
例えば、メリーさん、ながれ☆さん、ドロたんさん、ユージーンさん、にゅーめんさん、Q太郎さん、きらっちさんなどの方々。
ぜひ、近いうちにお会いしたいと思っております。

しかし、豚の現状(汗)よりも、いくぶんでもやせた数ヵ月後に会った方が、お互い(笑)幸せなのかも!?

有言実行(汗)、頑張ります。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-20 22:26 | フィットネス

第8回Wリーグ 最終週

a0081944_21392722.jpg
写真は、最終戦に見事な逆転劇で勝利した荏原ナインです。
もちろん、どなたかが撮影された横で、ついでに撮影した写真(汗)ですが、この逆転劇はホント見事でした。

Wリーグ、WIリーグは本日で5ヶ月に渡るリーグ戦を終了しました。
本日の結果で、リーグ戦1位は富士通、2位はJOMOとなりました。

<女子>
Wリーグ(1部)
18日 シャンソン 78-62 日立ハイテク  デンソー 59-54 日本航空
     JOMO 60-76 富士通        トヨタ 84-86 アイシンAW

1位 富士通(22-6) 2位 JOMO(21-7) 3位 シャンソン化粧品(19-9) 4位トヨタ自動車(16-12) 5位 日本航空(15-13) 6位 アイシンAW(10-18) 7位 デンソー(7-21) 8位 日立ハイテクノロジーズ(2-26) 

WIリーグ(2部)
18日 トヨタ紡織 51-57 荏原        甲府 79-80 三菱電機

1位 三菱電機(14-2) 2位 荏原(11-5) 3位 甲府(8-8) 4位 東京海上日動(5-11) 5位トヨタ紡織(2-14)

本日は、自分たちの試合のあと、大森スポーツセンターに駆けつけました。

お目当てのトヨタ紡織-荏原戦、場内に入ると第4Q途中で、44-35、なんと荏原9点のビハインド(@@;)
一瞬「なにー?」って思いましたが、ここから怒涛の逆転劇が始まるから不思議です。
詳しい流れは忘れましたが(汗)、高木選手が2本連続の2Pを決めて、逆転したはずです。
その後、24秒ギリギリ(?)で放った、高木選手の今季初(笑)の3Pが決まり、流れは完全に荏原へ。高木選手も満面の笑み。

自分が到着してからの7分あまりを、7-22と荏原は完璧に相手を押さえ勝利しました。
こんな事もあるんだとビックリです。自分が大急ぎで駆けつけたから勝てたのかな(勘違)。
試合後、高木選手に直接聞いたところ、3Pは(確か)まぐれだと言ってましたが、まぐれでもなんでもあの場面で決まるところに、勝負の不思議さを感じました。

次の甲府-三菱電機戦は、別な意味のドラマがありました。
終始リードの三菱電機。これで決まりかなと思いましたが、後半段々差がつまり、第4Qには5点ほどの差になりました。
その要因は、途中出場の北川選手の久々の得点(殆ど後半のみで13点)でしょう。
第4Q残り45秒、ついに逆転し79-78。

しかし、残り5秒で痛恨のファールがあり、三菱の丸山選手がフリースロー2本を決め、ゲームセット。
甲府の浅石選手は泣いてました。本当に、彼女の前向き、そして全力を掛ける姿には感動しますが、なんとも言えない気分になりました。これ以上の悔しさはなかったでしょうね。

このあとは、24日よりセミファイナル、入替戦、ファイナルと順次予定されております。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-18 22:17 | Wリーグ(WJBL)

独身男の土曜日

a0081944_22202014.jpg
こりは、先日スポーツクラブの後の午後10時にジャスコで買った、夕食です(ちと、食いすぎ…汗)。

久々に言ってみましょう。
半額じゃねーと買ってやらないぞ(爆)。
だから、買いすぎるんです。
だから、やせないんです(涙)。

さて、本日は土曜日でお休み。
お仕事の方も多い中、まずはお休みを頂ける事を感謝しなくてはいけませんね。
そして、りんぢは独身であること(汗)。
子育てとか、奥様奉公(汗)とか、人としての義務(苦笑)を免れているだけに、すべて自分で予定が出来ます(涙)。

本日は、部屋の掃除もそこそこに、バスケの練習に行ってまいりました。
明日が公式戦、試合なのです。
へたっぴぃの自分はおそらく出番はありませんが(汗)。

でも、今日はいつも以上にまじめに取り組み、頑張りましたので、結構自分的には良かったです。
かなり走れましたし、足首の状態もまずまずでした。
しかし、一生懸命走るとまわりが見えなくなる(汗)。
まわりを見るとスピードについていけない。
まだまだ、修行が足らないようです。

その後、津田沼で途中下車し、フリーペーパー「Free Bas.2月号」をゲット。
バスケオンリーの1日でした。
と、言う事で大変疲れましたので、先日の希望ネタは後日順々にアップします。
結構、写真とか時間掛かるので(汗)。

明日は朝5時半起きで試合会場に向かいます(眠)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-17 22:46 | 日常生活

募集:どの話題が良い?

a0081944_092632.jpg
写真は、伊勢神宮近くで、撮影(汗)。
本日は、どんな悲喜交々な物語が展開するか…自分も期待していいかな(汗)。

さて、最近珍しく仕事が忙しくなってきますた(汗)。
しかし、ネタは貯まります(笑)。

今回は、現在貯まってる、あるいは予定のネタを一挙公開しますので、どれが良いかコメントして下さい。
次回ネタを、それで検討します。

1)バスケWリーグ情報
2)バスケスーパーリーグ情報
3)りんぢ、「お腹に空気入ってるの?」騒動(謎)。
4)成田山・伊勢神宮参拝
5)夕陽写真家りんぢの、「夕陽写真コレクション」
6)フリートウッド・マックBSライブ報告
7)ASIA予習ちう
8)炎のダイエット
9)食べ歩き:市川餃子店
10)食べ歩き:成田ラーメン店
11)食べ歩き:有楽町サンドイッチ店
12)フリートウッド・マック、メンバーの性格判断(サラリーマン編)
13)ゆーとべ:フリッツ(バッキンガム・ニックスの前身バンド)
14)ゆーとべ:お気に入り面白映像

もっとあったはずだが…思い出せん(汗)。
思い出し次第、追記します。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-14 00:10 | 日常生活

第8回Wリーグ 第13週

a0081944_2295359.jpg
メガマックを、ようやく食べてみました。

PCで「目がマック」と最初誤訳(笑)されましたが、ポテト・コーラとセットだと量が多くて、完食出来ないかと思いました。
味は…まあ良いでしょう(汗)。

<女子>
Wリーグ(1部)
11日 日本航空 80-77 アイシンAW   富士通 70-57 トヨタ
     JOMO 75-51 日立ハイテク    デンソー 73-70 シャンソン
12日 日立ハイテク 64-75 日本航空   シャンソン 77-69 富士通
     トヨタ 64-59 デンソー        アイシンAW 71-72 JOMO

1位 富士通(21-6) 2位 JOMO(21-6) 3位 シャンソン化粧品(18-9) 4位トヨタ自動車(16-11) 5位 日本航空(15-12) 6位 アイシンAW(9-18) 7位 デンソー(6-21) 8位 日立ハイテクノロジーズ(2-25) 

WIリーグ(2部)
10日 東京海上日動 71-51 トヨタ紡織
12日 荏原 75-63 三菱電機

1位 三菱電機(13-2) 2位 荏原(10-5) 3位 甲府(8-7) 4位 東京海上日動(5-11) 5位トヨタ紡織(2-13)

トヨタ自動車がデンソーに勝ち、プレーオフ進出最後の1つを獲得しました。
ごめん、日本航空(汗)。その日本航空に日立ハイテクは善戦。荏原に負けた三菱電機との入替戦は、五分五分って感じでしょうか?

荏原は最高の形で最終戦を迎えそうです。成田選手の欠場が気がかりですが。
デンソーは、飛車角落ち(若手中心の意)のシャンソン相手ですが、見事勝利をし、翌トヨタ戦も途中までリードしかなり力強さを感じます。小畑選手が相変わらず不出場ですが。

1位争いは最終週の富士通-JOMO直接対決で決まります。
大方の順位も確定した今、デンソー戦のシャンソンや、トヨタの榊原選手、アイシンAWの濱口・島田選手など、レギュラーを休ませ、若手を経験させるシーンも多かったようです。

来週はいよいよ最終週。
自分は大森に荏原・甲府の試合を見に行きます(多分途中から)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-12 22:10 | Wリーグ(WJBL)

いよいよ今晩!NHKBS「フリートウッド・マックライブ」

さあさあ、どちら様も、よござんすか。
NHK-BS「フリートウッド・マックライブ」。今晩ですよ!
a0081944_13313185.jpg

「BSサタデーライブ
黄金の洋楽ライブ フリートウッド・マック」

2月10日(土)後11:00~前0:15 BS2

以前の記事にも書きましたが、これはブルース時代(1969年)と、全盛期(1977年)のライブをそれぞれ、放映するようです。

マックの特徴として、アルバムとライブはかなり感じが違う、っていうのがあります。
全盛期もアルバムはフォーク調に対し、ライブはロック調。
お聴きになればすぐお分かりかと思います。

さあ、うっかり忘れをして後悔しないよう、今のうちにビデオの準備をしておきましょうね。
そうすれば、仮に今晩酔いつぶれても だいじぶ(笑)。

感想などは追って紹介します<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-10 13:31 | フリートウッド・マック

しりとりバトン「とっちゃんぼうや」

a0081944_2358431.jpg
写真は、正月に撮影した、実家近くの海水浴場から見た、夕焼けです。
すんません。最近写真ネタがないもんで(笑)。

さて、永遠の18歳、ドロたん君より、予想外(爆)のバトンを頂きました。
ありがとうございます<(_ _)>

「駅」→「着膨れ」→「レディ・スターライト」と続いたこのバトン。
”と”から始まれば、”ん”で終わらない限りなんでもいいらしい。
さっそく、風呂に入っていろいろ考えました。

まずは・・・。

「トマト」・・・また”と”か(汗)。ひねりがない。嫌われるであろう(更汗)。
では、「トマトピューレ」…また”れ”か(汗)。第一面白くないな。

名前で考えてみた。

豊川悦司」…愛ルケ、だっけ?エッチだなぁ(汗)。
戸坂 紋乃」…期待のバスケ女子選手。東京海上日動所属で、今期スターターに抜擢。

英語でも考えてみた。
トラブル」…と言えば?そう、リンジー・バッキンガムのソロヒット曲ですね(笑)。
トーキングヘッズ」…バンド名だけど。再結成ライブあれば、絶対いくよ。

方言も考えた。
「とごる」…伊勢弁。これが通じないらしいんやね。
意味は「粉末などが水に溶けずに底に溜まっている状態」。
例えば「コーヒーちゃんと混ぜやんと、砂糖が底にとごっとるやん(汗)」とか。
「とれー事言っとってかんわ。たいがいにせなかん。わやこいてまうで」…名古屋弁。
ってか、長すぎる(汗)。

で、結局ですが…。
「父ちゃん坊や(とっちゃんぼうや)」にしました。
意味は…我輩の事のようです(汗)。
別に、嬉しくもなんともないです(苦笑)。

さて、これを2人に渡さないといけません。
関係先との調整の結果、ブログ保持者で選んだところ、もうすぐベーシストのメリーさんと、すでにベテランドラマー(笑)のMFCオーナーさんにお渡しすることとします。
「や」で始まる言葉、です。

ギャラは、ありません(爆)。
よろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-06 23:29 | 日常生活

第8回Wリーグ 第12週

a0081944_20223840.jpg
もうご存知ですよね、バスケ無料誌「Free bas」。
すでに2月号が出てますが(汗)、写真は1月号です

今週のWリーグは1試合。リーグ終了に向けカウントダウン状態です。
早いねぇ、時間が経つの(汗)。

<女子>
Wリーグ(1部)
4日 富士通 90-80 アイシンAW     トヨタ 57-73 JOMO
    デンソー 67-54 日立ハイテク   シャンソン 77-62 日本航空

1位 富士通(20-5) 2位 JOMO(19-6) 3位 シャンソン化粧品(17-8) 4位トヨタ自動車(15-10) 5位 日本航空(13-12) 6位 アイシンAW(9-16) 7位 デンソー(5-20) 8位 日立ハイテクノロジーズ(2-23) 

WIリーグ(2部)
4日 トヨタ紡織 56-68 甲府        荏原 52-45 東京海上日動

1位 三菱電機(13-1) 2位 荏原(9-6) 3位 甲府(7-7) 4位 東京海上日動(4-10 5位トヨタ紡織(2-13)

先週に引き続き、プレーオフ進出&入替戦進出状況。
まず、シャンソン化粧品が勝ち、プレーオフ進出を決めました。
残り3試合で、日本航空と4差になり、日本航空の順位が上回る事がなくなった為です。
残るトヨタ自動車、日本航空はともに負けました。
今後、トヨタ自動車が1つ勝つか、日本航空が1つ負ければ、トヨタ自動車のプレーオフ進出が決まります。

残る3試合、日本航空はすべて下位との対戦。全勝もありえます。
しかし、トヨタ自動車は富士通には負けるかもですが、デンソー・アイシンAWといった、これまで3連勝してるチームに、しかも両方に負けることはなさそうです。
でも、日本航空には奇跡にチャレンジして欲しいですね。

一方の入替戦争い、デンソー対日立ハイテク戦は、4Qまでもつれる接戦でしたが、デンソーが見事勝利。
日立ハイテクが入替戦に回り、WI三菱電機との決戦です。
デンソー小畑選手の欠場が続き(怪我?)気がかりですが、その分田渕選手が頑張っています。
市川・杉山・山岡各選手は、得点源としてリバウンダーとして活躍。
山本選手は少し出場時間が少ないですが、新人の藤原選手がサポートしてるようです。
実際の試合見てないから、想像ですが(汗)。

今のところ、次週12日のデンソー-トヨタ自動車戦を観戦予定。
オールジャパンに続き、今期2試合目のデンソー戦観戦。リーグ戦では、最初で最後(汗)。
18日は、大田区大森で、荏原-トヨタ紡織、甲府-三菱電機戦を観戦予定です。

終わり良ければ…で決めたいですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-02-04 16:42 | Wリーグ(WJBL)