<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

区切りの季節

本日3月30日は、年度末です。
それこそ、全国のそこかしろで、色んな想いでこの日を迎えてることだと思います。

学生は春休みちうでしょうが、新入社員や異動を迎えた方は、”節目”を感じてることでしょう。
ここでも、”悩めるぶた(汗)”こと我輩も、今の勤務地での最終日になります。

はい、なんともいえない複雑な気持ちですね。
a0081944_23495757.jpg
さて、写真は某有名漫画です。
タイトルは…言うまでもないでしょう。
彼女は、まさに自分にとって、理想のタイプです(爆)。

さて、この漫画を初めて読んだ時、彼女は新入社員として登場しました。
それが今や「わたしももうすぐ30」とか、言ってます。
年月の経つのは早いものです(@@;)
a0081944_23501787.jpg
本日、ある女子社員に「ホントは替わりたくないんでしょ?」と聞かれました。
図星でした。しかし、人はみな誰でも前に進んでいかなくてはなりません。

4月になりましたら、また洋楽の話題など書きますので、よろしくお願いします。
それと、4月9日の我輩の誕生日プレゼントも、よろしくお願いします(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-30 00:02 | 日常生活

「藤城ゆう子銅版画展」に行く

前日(23日)に泥酔し、心に傷を(勝手に…汗)受けた、我輩(汗)。

風光明媚な場所で、その心の洗濯にもなればと、夜行日帰りの旅に出たのでした。
しかしこの人、自分の年齢と、体力を忘れています(爆)。

行き:成田(JR)西船橋(夜行バス)名古屋(JR)鳥羽(近鉄)賢島(タクシー)美術館
帰り:美術館近くのバス停(路線バス)伊勢市(近鉄)名古屋(新幹線)東京(JR)成田

2時間ほど美術館に居ただけで、ほぼ1日動き詰めです(汗)。
こんなんで、心の洗濯になるのでしょうか?
a0081944_22105128.jpg
出発後予定が変わり、時間が空いたので、まずは三重の鳥羽で休憩。
港を見たり、土産物屋を見たり。そして・・・こんなにでっかくフューチャーされてるとは思いませんでした(笑)。
a0081944_22111067.jpg
賢島では、このような魚介類を、その場で焼いて食べさせる店がありました。
美味しそうな匂いが漂って…もう美術館止めてずっとここで食べていたいくらいでした(オイ!)。
お金もないのでここでは食べず、別の店で伊勢うどんだけ食べる。結果すぐお腹すいた(汗)。
a0081944_22202234.jpg
会場の伊勢現代美術館です。どんな場所にあるかは「公式ページ」を見て下さい。
山の中にある、小さな美術館。バス停からだと、間違いなく迷うでしょう(汗)。
a0081944_22112759.jpg
さて、我輩の友人である、ゆうこりんこと、藤城ゆう子さんです。
今回、初めての個展を開催する事となりました、が・・・。

数年前、瀬戸市でのバーベQでお会いして以来のお友達ですが、飲み屋以外の場所で会った事がなく(汗)、彼女の作品を初めて見させて頂きました(笑)。
写真は、我輩が無理やりお願いしたポーズ。彼女は「ブログ」も書いているので宜しければぜひどうぞ。
a0081944_22114491.jpg
本人、絵の出来栄えに満足の図(これも無理やり願ったポーズ…汗)。
4月からは、中学校の美術の先生らしいです。頑張って、良い先生になって欲しいですね。
生徒と間違われないように(汗)。
a0081944_2212654.jpg
さて、この美術館から撮影したお庭の風景ですが、ホントに自然いっぱいで、都会人にとっては癒される場所ですね。
a0081944_22122946.jpg
帰りは、ご本人にバス停まで送ってもらって(汗)、帰りました。写真は、前回のブログでも載せましたが、バスの時間まで暇だったので、撮影した五ヶ所湾です。

ひとつ残念だったのは、ここまで来て海の幸を何一つ食べなかった事(汗)。
彼女は、3日間お昼は海の幸豊富な定食を近くの店で食べたようですが…我輩も食べたかったよ(苦笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-28 22:15 | お出掛け

旅から帰りました、が…

a0081944_233694.jpg
写真は、目的地の三重県南伊勢町、五ヶ所湾です。

旅の目的をアップしようと思いましたが、その前にちと、反省すべき事を書きます。

酒乱です(恥)。

いや、そう書くと大袈裟かな?
でも、相手に迷惑を掛けてるし(劇汗)。

23日の金曜は、自分ともうひとりの、送別会でした。
酒に関しては自信のあった自分(汗)。
しかし、主役の為か?飲まされ…。
途中から記憶がなくなりました(更汗)。

2次会はカラオケでしたが・・・。
1次会の3本締めがどんな挨拶だったか、どうやってカラオケに移動したか、店の名前とか、まったく記憶ありません。
記念にみんなからネクタイを頂きましたが、これすら店に忘れそうに(劇汗)。

し、しかも、本日夜に判明した事は・・・。
年下(男)に、シャドゥボクシングして、ちょっと痛かったと言われました(汗)。

さ、さらに・・・。
年下(女)が、マラカスで叩かれて、ちょっと痛かったと言ってたらしい(更汗)。
マラカスはないよな(劇汗)。

記憶は、このカラオケ屋の途中から思い出し、そのマラカスで叩いた彼女に、家の近くまで車で送ってもらって(汗)、帰宅したのでした。
そして本日午前中は、彼女に新しいシステム(業務を改善するもの)を、教えてました。
知らないとは怖いものです(爆)。

複数の方から、「りんじぃさん、お酒飲みすぎですよぉ」と言われました。
初犯だから(謎)お許しは出そうですが、次はないかも(汗)。

自分としても、こんなに酒が弱かったのかとショックです。
年か?(劇汗)。

とりあえず、明日彼と彼女にお詫びとして渡す、好物のお菓子と、好物の小さいぬいぐるみは購入しますた(汗)。

皆さんも自覚して、注意しましょう(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-26 23:04 | お出掛け

旅に出ます

a0081944_19525053.jpg
写真は、成田市三里塚です。

さて、今週はいろいろありました。
こんな時間ではありますが、我輩、”心の洗濯”の為、旅に行ってきやす。
※心の洗濯が主目的ではありません(笑)。

理由を聞かないで下さい。
あとを追わないで下さい。
我輩も、肥満以外に色々と悩みがあるのでつ…。

帰宅は…明日夕刻の予定です(早っ!)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-24 19:57 | 日常生活

ASIAライブレポート

3月4日の日曜日、オリジナルメンバーとしては初来日になる「エイジア」のライブを、名古屋にて観て来ますた。
約1年前の、ローリング・ストーンズ以来の、洋楽ライブです。

エイジアと言えば、ヒット曲「ヒート・オブ・ザ・モーメント」しか知らなかった自分(爆)。
しかし…あのコーラスワーク、あのサウンド、きっと気に入るに違いないと、参戦を決めたのであります。

今回のエイジアは、バンドのオリジナルだけではなく、各メンバーが在籍したバンドのヒット曲も演奏(@@;)
よし、予習に励もう。そう思ったものの、予習は進みませんでした(汗)。
理由は、まあわかると思いますが。
結局、浜っ子さんより頂いた映像、そしてファーストアルバムを何度か聴き、会場に乗り込みました。

会場の愛知県勤労会館がある鶴舞(つるま)公園は、かつて花見も開いた懐かしの地。
そこで、三重亀山在住のにゅ~めんさんと、無事落ち合う事が出来ました。
話をしていると、これまたにゅ~めんさんのお仲間のポール森屋さんとKOSSさんとも合流。
もっとも、座席はばらばらなので、会場入り後いったん別れました。

自分の席は、2階後方、壁まで数メートル(汗)。でも舞台まではそう遠くないし、わくわく感が勝ってました。

時間となり、クラシックの曲の流れる中、メンバーがわらわらと出てきます(笑)。
スティーブ・ハウじいさん、スマートやな。
ジョン・ウェットン、ジェフ・ダウンズ。な、なんやその腹(劇汗)。
カール・パーマーは、短髪?で現場の技術系の主任って感じ(謎)。

1.Time Again
お、ファーストの曲やな。思い出すぞ。
けど、曲名と一致せん(汗)。元気の良い曲。

2.Wildest Dreams
これもファースト。結果的に一番印象的な曲になった。
エイジアの曲には、哀愁というか歌謡曲的な雰囲気があるが、この曲もそんな感じ。

3.One Step Closer
これもファースト。ハウじいさんの弾くギターに聴き惚れる。

4.Roundabout
言うまでもなく、イエスの名曲。だが、自分は聴いた事が殆どない(汗)。
でも、楽しんで聴けました。

5.Without You
ジョンのボーカルがさえる、ファースト収録の曲。ジョンのボーカルは時によって出来に大きな差があると聞いていたが・・・この出来は最高なんじゃないの?

6.Cutting It Fine
ハウじいさんのギターが印象的な曲だった。

7.The Clap
その、ハウじいさんが椅子に座って弾くアコースティック・ソロ。
イエスの曲らしいが、知らない(汗)。でもアコースティック・ギター自体好きなので、ソロ演奏は楽しめた。

8.Fanfare for the Common Man
ELPのインスト曲。今回のエイジア以外の曲では、一番良かったですね。
凄腕たちの技を発揮するのは、インストが良いかも。フュージョンのライブの盛り上がった場面のようで、ギターとキーボードのソロ合戦は濃い演奏が楽しめました。

9.The Smile Has Left Your Eyes
アコースティック・セットでセカンドの曲。セカンドは予習外(汗)なので、さっぱりピーマン(謎)。

10.Don't Cry
こりもセカンドの曲、だったらしい(汗)。

11.In the The Court of the Crimson King
キング・クリムゾンの名曲。ゆーじさんだったら、「ほー」と聴き込むところだろうが、殆ど知らないので、「これがクリムゾンか」と言った感じで聴いていた。

12.Here Comes the Feeling
ファーストの最後に収められた曲。予習をしていて、一番先に気に入った曲だ。

13.Video Killed the Radio Star
台の上にへんなものが置かれたので「なんだ?」と思ってたら拡声器だった。
そう、冒頭のボーカル部分をこれで歌ったのだ。そしてダウンズはサングラスに銀色の上着を着て演奏。 盛り上がりましたよ。

14.The Heat Goes On
セカンドから。タイトルからヒート・オブ・ザ・モーメントと間違えそうになった。
後半のパーマー主任のドラムソロは、圧巻(@@:)。
こんなにドコドコ手数の多いドラミングは初めて。びっくり。
何を食えば、こんなに機械みたいに叩き続けられるのか(汗)。
一部「リズム感がない」との批評もあるみたいですが、自分はこのカール・パーマーと言うドラマーを気に入りましたよ。

15.Only Time Will Tell
ファーストより。ボーカルが突き抜けるように映える曲。
ライブもそろそろ佳境を迎えたかなって感じだった。

16.Sole Survivor
こりもファーストだが、後日仕事中に頭に浮かぶほど印象的だった曲。
ウェットンのボーカルにつきます。ホント、伸びやかな見事なボーカルでした。
ここでいったんメンバー引っ込む。

アンコール
17.Ride Easy
知らない曲(汗)だったが、残り少ないライブを楽しもうと・・・そんな感じ。

18.Heat of the Moment
キター。やはりこりが最後か。会場大いに盛り上がる。
途中、観客に歌わせて、そのあと再びサビの部分から歌い直すなど、この曲を長く聴きたいと願うファンの心理に答えた、見事な水増しバージョンであった。

会場を出てからは、4人で軽くお食事。確か「銀座ライオン」だった気が。
自分はエビスを頼みました。
にゅーめんさんは、自分より関西弁なまりが強く、ハキハキ喋るのが印象的。
この日は体調不良とのことでしたが、楽しめたようで良かったです。
KOSSさんは、にゅーめんさん同様音楽知識豊富な方。
(ネットも含め)初対面でしたが、いろいろ話をして頂いて感謝です。
ポール森屋さんも、(ネットを含め)初対面。サクサクと注文する姿が印象的。
若かりし頃の話は迫力があって(爆)、面白かったです。

その後は…夜行バスで東京に戻り、そのままエアポート成田で空港第2ビル駅へ。
500円払ってシャワーを浴び、バスで会社へ(汗)。
同僚からは「タフだね(汗)」と、言われました(笑)。
a0081944_13163538.jpg
さて、お土産として購入した黒T。
a0081944_13165215.jpg
最近は、パンフレットなんて、買いません。
実用的な、黒Tに限ります。すでにスポーツクラブで活躍ちう。
でもLだと小さい。LLか3Lが欲しかったな(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-21 12:44 | 洋楽(ライブ・CD)

第8回Wリーグ プレーオフ&入替戦

a0081944_18492117.jpg
写真は、本文とは関係ありませんが。
古着屋…「OLD着屋」って、言うんですね(笑)。
こういう写真撮るの大好きです(爆)。

Wリーグ、半年の戦いがついに終わりました。
最後にまとめをアップします。

<女子>
Wリーグプレーオフ・セミファイナル
2月24日 富士通 66-56 トヨタ      JOMO 82-76 シャンソン
2月25日 シャンソン 51-67 JOMO   トヨタ 53-65 富士通
※この結果、富士通とJOMOがファイナルに進出

トヨタ自動車は、レギュラーの榊原選手・三浦選手の欠場がすべてでした。
得点力で、かなりの差となり、富士通の終始リードで2連勝となりました。
JOMOは…逆に2試合共逆転勝利。大神選手+山田選手の本来の動きで、インサイドを支配しました。逆にシャンソンのアウトサイドが不発でしたね。

最後となる、シャンソン相澤選手の晴れ姿を見たかったのだが(涙)。

ファイナル
3月8日 富士通 84-75 JOMO
3月10日 JOMO 59-83 富士通
3月11日 富士通 68-76 JOMO
3月13日 JOMO 68-65 富士通
3月14日 富士通 57-59 JOMO
※この結果、JOMOがプレーオフ優勝

富士通矢野良子選手の”手の付けられない活躍(笑)”、そして圧倒的な3P成功率で、第2戦を終わったときはもうJOMOの勝つ可能性はゼロかと思いました。
それが…JOMO3連勝で、逆転の優勝はびっくり・素晴らしいの一言でした。

3戦以降の矢野良子選手の5ファール退場は2試合もあり、象徴的です。
富士通の良さが顔を潜め、インサイド中心のJOMO本来の実力が出るにつれ、富士通選手の、意識しないレベルの”あせり”が出たのかも知れません。
実力的には49%と51%みたく、ほんの少しの差でしょうが、結果は明白です(涙)。

今回は、NHKのニュースでも結構ビデオを使って放映があり、見ることが出来ました。
試合の模様は実家で録画されてますので、今度帰省時に楽しみに見て来ます。

入替戦(Wリーグ8位-WIリーグ1位)
2月26日 日立ハイテク 60-54 三菱電機
2月27日 三菱電機 58-66 日立ハイテク
※この結果、日立ハイテクのWリーグ残留が決定

さて、一方入替戦。
すっかり三菱電機が勝つものだと思ってましたが、いずれもハイテクの逆転勝利でした。
ハイテクの勝因は…選手層の厚さ、リバウンド力、そしてエース磯山選手、新戦力野田選手の活躍でしょうか?

三菱は、丸山選手の不調と言うのは酷な気がします。
やはり、選手層の薄さ。横山選手が居れば、って気がします。

これにて、今年度の女子リーグは、これで終わり(日韓チャンピョンシップがありますが)。
今度は男子のファイナル。三菱電機かトヨタ自動車か、楽しみですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-17 18:51 | Wリーグ(WJBL)

わしの悩みに答えてくれ(爆)

a0081944_2392320.jpg
はい、夕陽写真家の新作は、千葉は稲毛の夕陽ですよ(嬉)。
ところで、タイトルの「わしの悩みに答えてくれ(爆)」ですが…。

悩みとは…住まいについてです(ごめんね、恋愛関係とかぢゃなくて…汗)。

まだ成田に移って1年で、また東京(浜松町)勤務に戻る事になりました。
成田に移るときは、すごく不安・プレッシャーだったのですが、住めば都?仕事も順調で、すっかり成田が好きになってしまいました。

って、言うか、うちのアパート環境が良いのかも知れません。
a0081944_23204827.jpg
窓からこんな景色が見れるところって、そうそうないでしょ?

ウグイスがほーほけきょと鳴き、ヒグラシがかなかなと鳴き、桜や梅が見れ…自然いっぱい、癒されます(その代わり店屋は近所に全くないが・・・汗)。
スポーツクラブも順調、バスケのコートも近くにあっていつでも練習できるし、車さえあれば買い物も便利です。

東京勤務になった場合の通勤時間が長くなりますが…。
例えば、成田駅朝6時45分発の通勤快速で、7時58分に新橋に着きます。
1時間強。1本でしかも座って行けるのです。
今でも車で40分掛かって通勤してるし、起きる時間は1時間早くなりますが(汗)、だいじぶであろうと思ってます。
変に中途半端な所に引っ越して、片道30分でも立ってると疲れるし。

それでも、転居の事を考え、昨日は市川・鎌ヶ谷・船橋と電車でめぐり、どんな街か見てきました。
その結果、ごちゃごちゃした駅前や、雑然とした雰囲気が苦手な自分の気に入った場所が
、1箇所だけありました。

東船橋です。駅前がそのまま住宅地になった感じで、スーパーもありました。
平和そのものって感じで、静かそうでネットで調べても評判は上々でした(やはり店は少ないらしいが)。
この東船橋からは40分で行けますが、電車混むでしょうね。
それともいったん津田沼まで戻って、始発に乗るかですが。

今週中に回答を出さねばなりません。まぢ迷っております。
まあ、普通に考えれば、わざわざ近くに住めるのに、遠距離通勤を選ぶ人は居ないでしょうね(汗)。
でも、座っていけるし。成田が良い理由として、ここには書けない理由も1つはあったりして(劇汗+照)。

ぜひ皆さん、ご意見をカキコして下さい。お待ちしてます<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-12 23:10 | 日常生活

この腹さえへこめば(涙)

a0081944_211968.jpg
今日は、スポーツクラブでの”ステップダンベル”でのあと、成田近辺にある「房総のむら」に、行って来ました。

写真は、そこで撮った桜(そめいよしのでは無い)?梅?。
白の中にピンクが混じり、とても綺麗でした。
それ以外の写真は、気が向けばアップします。

さて、スポーツクラブに通いだして、9ヶ月になりますが・・・。
いっこうにやせません。腹もへこみません(涙)。
以前は遠慮していた会社の同じ課の後輩たちも、最近ではどんどん突っ込みます。

先日、昼休みに自分は、大先輩に当たる人と散歩に出かけました。
20分ほど歩いてから、昼食にしようと。
その程度歩いた所で、減量効果は?ですが、その大先輩も、自分の腹を見て心配らしいのです。

問題が起こったのは、その後。
20分歩いて食事をしようとすると・・・。


・・・。


・・・。


なんと弁当がありません(涙)。

多分、注文しなかった誰かが食べちゃったに違いありません。
発注担当の女の子に「ないよ~」と言って調べてもらいましたが、ないものはないです。
※その時どこからか「神様がダイエットしろと言ってるんじゃないの」との声が(汗)。

しかし、最近は準備の良い我輩。
なんと、これあるを想定し、サッポロ一番みそラーメンカップを、ロッカーに事前に準備していたのです(拍手)。

そしてラーメンを食べていると、「犯人が見つかった」と言って来ました。
見ると、以前自分の事を「癒し系」と言った(爆)7歳ほど年上の現場の御姉さま。
「ホッントにごめん。とりあえず後でお菓子あげるから。」
まあ自分もラーメン食べたし、お菓子どんなだろうと思いながら。

そして、午後3時ごろ。
同じ課の、今度ステップ勝負する14歳年下(汗)の女子社員が…。
「○○さんが、お昼のお詫びにってあられをりんじぃさんにって頼まれたけど、りんじぃさんダイエット中だからって”丁重”にお断りしてきましたよ~あっはっは。」

(゜Д゜) ハア?? 

「断らんでもよかったやん \(`o'゛;)」
ところが言い方が悪かったのか、「怒ってるの?」と別の人(同じく14歳年下・女子社員・経理部長(爆))に言われました(汗)。

「怒ってないよ。代わりにラーメンも食べたし。」
「なーんだ。なんにも食べてないのかって心配してたよ。じゃあ、お菓子なんか食べちゃ却って太るじゃん。」
「でも・・・食べたって言ってもラーメン380キロカロリーしかなかったし(しどろもどろ)。」

まあ、でも何とかして絶対に痩せなあかんと思ってます。

ところで、スポーツクラブでのステップ勝負(どっちがちゃんと動けるか)は、今度の火曜です。
負けたくない自分は、月曜に中級に望み、無謀にも火曜に一気に上級に挑戦。
普通なら、絶対やらない無謀なパターンです。

相手は「りんじぃさんが勝てるわけがない」と言ってますが…自分でもそう思います(汗)。

でも、頑張ります。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-10 21:54 | 日常生活

千葉県:イオン成田SC「Semolina(パスタ)」

a0081944_020019.jpg
相変わらず多忙で、すんません<(_ _)>
エイジアレポも先になりますので、安直にアップ出来る(笑)食べ物関係にします。

スープスパゲッティの店 セモリナ
〒286-0029 成田市ウイング土屋24番地イオン成田ショッピングセンター内1F
TEL 0476-23-8218

昨日もパスタが食べたかったが、朝のパンを買うためにスーパーに寄ったら、最近マイブームのかに風味かまぼこサラダを、ついうっかり買ってしまったので、やめにした。
今日はスポーツジムでステップ中級に挑戦するつもりが、いやになったので(汗)、本屋で仕事の本を見た後スパを食べる事にした。

ステップとは、ジムのスタジオメニューの1つで、今度会社の女子社員とどっちが上手いか勝負する為の練習。多分負けるだろうが(汗)。

本日は5種類のパスタが半額になる日。
そんなかの、トマト味でなす、ツナなど入ったスープスパ「トンノ」大盛りを注文した。

トンノ?
そんな、名前やったかいな(汗)。

ちなみに、大盛りにしたのは、店員が「250円で大盛りになりますよ」「男性の方は大盛り注文される方が多いですよ」としつこく案内してたからだ。
わしがそんなに食いそうに見えたか(爆)。実際ペロリと食べたが…。

1100円の半額に、250円追加になったので、結局800円も掛かってしまった(汗)。
味は…結構んまぃ。さすがにスープが多く、冷めないので美味しい。
パスタのうで具合はまずまず。ツナなので肉ほどしつこくない。
粉チーズはうんと振り掛けました(笑)。

その後…アパートに帰ってからも、ちゃんと何も食べてませんよ(当たり前?…爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-09 00:20 | 外食(千葉)

元気でやってます(汗)

a0081944_0293978.jpg
ブログを初めて、ついに1週間、間を空けてしまいました(汗)。

結構、やる事がいっぱいで、なかなか家に帰ってまで文章を書く気になれません(更汗)。
以前より残業もしてますが、元気です。
食欲旺盛(汗)。写真は、日曜の朝食(このおかず…全部朝食で食べたわけではない(重要))。普段パンしか食べない反動だろうか?
おかげで、スポーツクラブ通いとダイエットは停滞ちうです。

土日は、友人とカラオケや飲み会に行ったり、エイジアのライブ行ったりしました。
おかげで、ブログのネタはどんどん貯まっていくのですが(苦笑)。
今度の土日は予定無しのはずなので、ゆっくり更新をするかもです。

いや・・・バスケの女子ファイナルがあるんだったな(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-03-06 00:30 | 日常生活