<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

「Get Back」THE BEATLES

<昨日の食事>
朝(6:00):ぶどうパン
間食(8:30):メンチカツサンド
昼(12:00):屋台のカレー弁当(ご飯、すじ肉カレー、その他アジアのおかず2品)
夕食(20:00):駅弁(幕の内:歌舞伎弁当)

運動:なし

<今朝の測定結果>
体重72.4KG BMI26.6 体脂肪20.6%
基礎代謝1653KCAL ウエスト102CM 体年齢46歳

土日は実家へ帰るので、測定はなしです(汗)。
a0081944_23441750.jpg
我輩の好きなベスト100曲

10)「Get Back」THE BEATLES(1969)

この曲に関心を持ったのは、そんなに前のことではない。
確か「ネイキッド」が出たときに、この未公開?ビデオ(↑曲目をクリックして!ゆーとべです)がベストヒットUSAで流れたからである。
その時一番気に入ったのは、キーボードのビリー・プレストン?が、上着を片手にリズム良く登場する場面であるが(笑)、ともあれそれ以来、ビートルズ一番のお気に入りとなったのである。

しかし、今回色々ネットで見たが、ビートルズの後期はかなり考えさせられる内容ですね。
ここ」を見てそう思いました。
人と人との繋がりを軽視しちゃいけませんね(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-29 23:43 | ダイエット&この100曲

「Why You Treat Me So Bad」CLUB NOUVEAU

<昨日の食事>
朝(6:00):ぶどうパン
間食(8:30):いちご&ホイップサンド1個
昼(12:00):弁当(ご飯半合、卵焼き、かぼちゃ煮付け、チンジャオロース、シラス佃煮)
間食(15:00):歌舞伎揚げ2個
間食(17:00):いちご&ホイップサンド1個
夕食1(19:00):おにぎり2個
夕食2(21:00):フィオレフィッシュセット(ポテト&コーラ)(-_-)

運動:なし

<今朝の測定結果>
体重72.8KG BMI26.7 体脂肪20.4%
基礎代謝1661KCAL ウエスト100CM 体年齢46歳

夜のマックは、余分だった(劇汗)。
a0081944_002177.jpg
我輩の好きなベスト100曲

9)「Why You Treat Me So Bad」CLUB NOUVEAU(1986)
5人組のコーラスグループ「クラブ・ヌーボー」を知っている方は、どのくらいいらっしゃいますでしょうか??
知っている方は多分、ナンバーワン・ソング「リーン・オン・ミー」で知っているのでは?

しかし、自分はこのセカンドシングルの方が好きです。この曲も、24位までは上がりました。
メインを3人が取ってまして、まずスケベそうなおっさん(汗)がハスキーな声を披露します。
そのあと、クールな女性ボーカルが登場し(モデルのダンサーと間違わないよう)、そしてビデオには殆ど写りませんが、一番の美声のボーカルがサビを歌うという次第です。

しかし、もう随分前の曲です。このあとグループはパッとせず、アルバム出すごとにメンバー1人が脱退し(汗)、ちょうどこの3人が残ったところまでは知っているのですが、そのあとが行方不明です。

さびしいですね(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-28 23:51 | ダイエット&この100曲

「If You're Gone」MATCHBOX TWENTY

<昨日の食事>
朝(6:00):ぶどうパン
間食(8:30):タマゴサンド1個
昼(12:00):弁当(ご飯半合、なすえのき味噌炒め、かぼちゃ煮付け、シラス佃煮)
間食(17:00):タマゴサンド1個
夕食1(18:00):さぬきうどん+コロッケ
夕食2(21:00):キャベツサラダ、冷奴

運動:ラン60分(@@;)(スポーツクラブ)

<今朝の測定結果>
体重73.0KG BMI26.8 体脂肪20.6%
基礎代謝1663KCAL ウエスト100CM 体年齢46歳

スポーツクラブではテンション低く、ランの60分は辛かった(涙)。
それでもやりきったのは、走りながら見た「ロンドンハーツ」が面白かったから(笑)。
「格付けしあう女たち」は、笑いが止まらず、周りに恥ずかしいです(劇汗)。
a0081944_2251587.jpg
我輩の好きなベスト100曲

8)「If You're Gone」MATCHBOX TWENTY(2000)
「メンバーの顔は分からなくても、曲が聴かれれば良い」そう考えるバンドが結構多いようです。
アメリカの活躍の割りに日本で知られてないバンド(涙)、その最右翼がこのマッチボックス・トゥエンティーでしょう。

アルバムは買ってませんが(汗)好きなシングルは多数。
その中でも一番好きなのがこの曲です。
ロブ・トーマスのボーカル、そしてバンドを生で見たい!
そう思ってますが、なかなか来日公演してくれません。
2年程前、ギターが脱退したとかどうとか?
最近はロブもソロで、バンドとしての活動も聞かないし、ちょっと気になります。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-27 22:52 | ダイエット&この100曲

「Loving the Alien」DAVID BOWIE

<昨日の食事>
朝(6:00):カレー雑炊
間食(8:30)ピーナッツサンド1個、スタバミラノ1本
昼(12:00):弁当(ご飯半合、なすえのき味噌炒め、かぼちゃ煮付け、シラス佃煮)
間食(17:00):ピーナッツサンド1個
夕食1(19:00):おにぎり2個
夕食2(21:00):カレー雑炊、冷奴

運動:なし

<今朝の測定結果>
体重72.2KG BMI26.5 体脂肪20.1%
基礎代謝1653KCAL ウエスト100CM 体年齢45歳

カレー雑炊のカロリーが高いのう(汗)。
でも、具は野菜だけだし。ほかっとくとどんどん腐るし(汗)。
a0081944_001926.jpg
我輩の好きなベスト100曲

7)「Loving the Alien」DAVID BOWIE(1984)

デビットボウイに関しては各論ありますが、アルバム『Tonight』が個人的には一番のお気に入りです。
評論には”前作『Let's Dance』の2番煎じ”とありますが、いやいや、自分はそう思いません。
正統派売れ線ロックの『Let's Dance』とは別物。この『Tonight』は、繊細で細やかな、モダンロックと感じております。

なかでもこの「Loving the Alien」は、すでに神の世界!
マリンバの響きも曲にマッチして、聴いているだけで精神的に安らぎます。
7分のロングサイズながら、あっという間です(笑)。
すでに20年以上、聴き続けていますが、多分あと100年経っても(わし何歳??)飽きないでしょう。
ギターの1音、ドラムスの1音取っても、完璧と言うか、深いものを感じます。
誰も褒めないから、もうベタほめ(汗)。!
歌詞はちと意味不明(汗)。エイリアンってあるけど、これは異邦人と言うか、相互理解の事を歌ったのかな(英語力ゼロです…汗)。

ビデオクリップは、御得意?の精神的な何か??が垣間見れて、評論家にも好評だったようです。
自分も大好き、ぜひ上の曲名をクリックして、ご鑑賞を<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-26 23:50 | ダイエット&この100曲

「さいざんす・マンボ」トニー谷

<昨日の食事>
朝(9:00):ぶどうパン2個
間食(11:00)ミルクドリンク(加糖)
昼(12:30):味噌煮込みうどん(素がきや)
夕食(19:00):ご飯1合、かつおたたきのっけ盛り、ポテトサラダ、冷奴

運動:なし

<今朝の測定結果>
体重73.5KG BMI27.0 体脂肪21.2%
基礎代謝1668KCAL ウエスト101CM 体年齢47歳

ちょっと分かりづらいので、昨日の食事で、今朝の測定と書きますた。
まぁ、地道に頑張りますよ(だいじぶ?)。
a0081944_22171330.jpg
我輩の好きなベスト100曲

6)「さいざんす・マンボ」トニー谷(1988)

さすがに、こう来るとは思わなかったでしょう?
ベスト100に入れるか迷いましたが、20年近くたっても飽きないので、入れました。
今回も、連続5回聴いたし(汗)。

なにも言いません。まずは、上の曲名をクリックして、ゆーとべの動画をご覧下さい。
話はそれからです。

面白いでしょ?でしょ?
「♪あーんたのおーなまえなーんてーの?」
ひゃっひゃっひゃ。大笑いして頂ければ、十分です(爆)。
このリミックスは、「こちら」のページに詳細がありますが、アルバムはあの大瀧詠一がプロデュース(リミックス?)したようです。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-25 22:14 | ダイエット&この100曲

第1週の反省

22日
朝(6:00):ぶどうパン2個
昼(12:00):弁当(ご飯半合、里芋煮付け、ウィンナーソーセージ、焼鮭、シラス佃煮)
間食(18:00):スパゲティナポリタンパン2個
夕食(20:45):おにぎり2個、サンドイッチ、缶コーヒー

運動:なし

体重73.3KG BMI26.9 体脂肪20.8%
基礎代謝1667CAL ウエスト100CM 体年齢46歳

23日
朝(11:30):ご飯半合、卵焼き2個、ソーセージ、味噌汁
間食(14:00):ぶどうパン2個
昼?(16:30):メンチカツ1個、コロッケ1個、切干大根煮物、味噌汁、めし超大盛り(約2合?
…劇汗)
夕食(21:00):サラダそば1杯

運動:バイク30分、ランニング40分(スポーツクラブ)

体重73.1KG BMI26.9 体脂肪21.2%
基礎代謝1661KCAL ウエスト100CM 体年齢46歳
a0081944_21351384.jpg
土曜夕方の超大盛りめしは、一膳めし屋でしたが、注文ミスです(汗)。
でも、「すみません間違えました」と言うのが悔しいので、頑張って間食しました。
頑張るところが違うだろって突っ込みを自分でしながら(劇汗)。

その後、それが原因で1日胃がむかむか、非常に体調悪く落ち込みました。
今はかなり復活しました(原因不明の頭痛はまだあり)。

なにやってんだか(呆)。
こんなんじゃダイエット以前です。
大反省(涙)。
a0081944_2154819.jpg
さて、今年もあさがおをプランターで育てていますが・・・。

全然上に伸びてきません(汗)。
肥料のまき方とか間違ったかな?(種まく前に土と混ぜましたが)。

アドバイス…分かる方居れば(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-24 21:27 | ダイエット&この100曲

「Manchild」NENEH CHERRY

朝(6:00):ぶどうパン
間食(8:30):ダブルチーズパン1個
昼(12:00):弁当(めし半合、里芋煮付け、ウィンナーソーセージ、焼鮭、シラス佃煮)
間食(17:00):ダブルチーズパン1個(朝の残り)
夕食1(18:30):さぬきうどん+コロッケ
夕食2(21:00):キャベツどんぶり1杯、冷汁(ご飯入り)

運動:なし(汗)

体重73.7KG BMI27.1 体脂肪20.5%
基礎代謝1676KCAL ウエスト101CM 体年齢47歳

最後の冷汁が余分だなぁ。
スポーツクラブ行きたかったけど、右足首が痛いので回避(嬉?)。
a0081944_12154.jpg
我輩の好きなベスト100曲

5)「Manchild」NENEH CHERRY(1988)

知ってるかな?さすがに彼女を知ってる人は少なかろう。
イーグル・アイ・チェリーの姉と言った方が良いのかな。
まずは上の曲名をクリックして、ビデオをご覧願いたい。
これを見て一発でお気に入りになりました。シンプルだけど、面白い作りでしょ?
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-22 23:55 | ダイエット&この100曲

「Umbrella」RIHANNA feat. JAY-Z

朝(7:00):冷汁(ご飯入り)
間食(10:30):朝マック(ソーセージエッグマフィン+ポテト+アイスコーヒー…劇汗)
昼(11:45):ナスベーコンスパゲティトマトソース(♪ナスベト一丁っ)
夕食1(19:15):おにぎり2個、ポンジュース
夕食2(21:20):鶏龍田揚げ弁当(@@;)

運動:なし!

体重73.7KG BMI27.1 体脂肪20.8%
基礎代謝1674KCAL ウエスト101CM 体年齢47歳

く・い・す・ぎ(劇汗)。

反論の余地ありません。しかも朝以外すべて外食(汗)。
午前中病院に行ったからですが…反省(涙)。
a0081944_2231380.jpg
我輩の好きなベスト100曲

4)「Umbrella」RIHANNA feat. JAY-Z(2007)

彼女のヒット曲「SOS」を初めて聴いた時は、ただ五月蝿いだけ(汗)の第1印象でしたが、その代わり記憶に残りました。
やがて、声の良さに気が付き、お気に入りに(笑)。胸も大きいし(爆)。

所属会社の社長(笑)と競演してるこの曲は、サビ?の「エラー、エラー、エー、エー」の部分がやたら印象的で、これも記憶に残りますね。
曲調も哀愁っぽく、おそらく自分的には今年のベスト5に入るお気に入りとなるでしょう。

ちなみに、上記曲名をクリックするとゆーとべに飛びますが、今回はビデオクリップでなく、ファンの作成した”歌詞付き”ビデオにしました。
歌詞が分かると、洋楽も面白くなると思いますよ!?
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-21 22:31 | ダイエット&この100曲

「99Blues」佐野元春 WITH THE HEARTLAND

朝(6:00):えのき味噌汁雑炊
間食(8:30):ピーナッツバターパン1個
昼(12:00):弁当(めし半合、目玉焼き、塩鮭、ふき煮物、しらす佃煮)
間食(17:00)クッキー1個
間食(18:00):ピーナッツバターパン1個(朝の残り)
夕食(19:00):吉野家の牛鮭定食

ちなみに、ノンカロリーの飲料は省略(書くのめんどいので)

運動:バイク10分、ラン50分(スポーツクラブ)

体重73.5KG BMI27.0 体脂肪20.3%
基礎代謝1674KCAL ウエスト100CM 体年齢46歳(!)

ラン50分はそれ程大変でないが、段々飽きてくる(汗)。
今日も「ロンドンハーツ」を見ながらの運動。笑うのを我慢するのとても苦しい(汗)。
a0081944_22274748.jpg
我輩の好きなベスト100曲

3)「99Blues」佐野元春 With the Heartland(1986)

このアルバム『カフェ・ボヘミア』だけ、佐野元春に燃え上がりました(汗)。
きっかけは、「ヤング・ブラッズ」あたり?なかでもこの曲とビデオがダントツに大好き。
100回続けて聴いても、全く飽きません(汗)
ドラムの古田たかしとパーカッションの里村美和と3人だけが真っ白いバックで、実におしゃれな映像になってます。今でも?ライブの定番かな。
カラオケでも何度かチャレンジしましたが、撃沈しました(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-20 22:29 | ダイエット&この100曲

「Why」FLEETWOOD MAC

朝(6:00):ぶどうパン1個
間食(8:30):ハムツナサンドパン1個 スタバミラノ1本
昼(12:00):弁当(めし半合、いわしバーグ、ふき煮物、しらす佃煮)
間食(18:00):ハムツナサンドパン1個(朝の残り)
夕食1(19:00):さぬきうどん+ハム卵フライトッピング
間食(20:00):マックシェイクバニラS(汗)
夕食2(21:00):えのき味噌汁

運動:なし(汗)

体重72.3KG BMI26.7 体脂肪21.4%
基礎代謝1653KCAL ウエスト99CM 体年齢47歳

シェイクが余分だが、それでも少し痩せた。
数字にすると張り合い出るね!
a0081944_23433520.jpg
我輩の好きなベスト100曲

2)「Why」FLEETWOOD MAC(1973)

リンジー&スティービー加入直後は、ライブをしようにも持ち歌が少ない(汗)。
その為、バッキンガムニックスの曲もやったりしたが、加入以前のマックの曲も取り上げたりした。
オリジナルは、クリスティンにボブとボブ(笑)が加わっての演奏だが、本当に好きなのは以前ゆーとべで見た、クリスティンにリンジー、スティービーバージョン。
まさに心をどぎゅんと(謎)されたのであります。

最初のリンジーの哀愁のギター、そして最後の3人のハーモニー。
まさに、マック最高の演奏と言っていいでしょう。しかし、これが正規のアルバムで買えないのが非常に残念です。
ブート(汗)では、『Who the New Girl?』と言うCDに収められております。

現在では、クリスが脱退しこのハーモニーも不可能。
ダンス・ツアーで、やって欲しかったなぁ。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-06-19 23:45 | ダイエット&この100曲