<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

こっちむいて~、ねこちゃん!

また、ねこちゃん撮影しますた。
朝の6時20分。人通りがないので撮影も恥ずかしくありません(爆)。
a0081944_23431456.jpg
なかなか目線を合わせて呉れませんが(汗)。

さて、月末と言う事もあり、なかなかブログ更新が出来ません。
我輩の好きなベスト100曲は…相変わらずフォリナーばっか聴いてるし(汗)。

そんななか、ここしばらくローテンションだったのですが(劇汗)…。
本日、ようやく上向きに転じました。
その理由の1つは、第9回Wリーグの公式プログラムを購入した事です。

元気が出て来ました。
みんな頑張ってます…自分も頑張らねば。
ダイエットも、ぼちぼちやってます。
結果は出てませんが(汗)、こっちも頑張ろう!
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-26 23:43 | 写真

シャッターチャンスは逃がさない!

思うのですが…。

ねこだけですよね(=^・^=)

人間と”自由”に共存している動物は(汗)。

野良犬が居たら…すぐ連れて行かれる。
野ねずみは…嫌われるし(汗)、暗いとこしかいない。
もぐらは…地面の中だけだ。
たぬきは…臆病だし、よく車に轢かれてる(涙)。

自由にいても誰も叱らず、むしろニコニコと人間が寄って来るのは、やっぱねこだけだ!

自分も、ねこ大好き。

朝の駅までの15分、結構ねこが現れます。
絶好の、シャッターチャンス!
※帰りは真っ暗なので、撮影出来ない。

そっと近づき、ねこの感心を呼んで、怖がらない程度に近づいて…。
a0081944_0473894.jpg
今日も良い仕事が出来ました(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-21 00:48 | 写真

考えられんバカ(汗)

a0081944_234827.jpg
写真は先日旅行した、島根の一畑電車です。

「なによこれーっ、すっごい可愛いーっ!」

さて本日、あまりのバカ加減に幻滅しました。
自分に(汗)。

今日は仕事も遅くなり、帰りは特急あやめ号で、座って帰りました。
時間もないので、車内で夕飯を食べる為でもあります。
さかなフライサンドイッチと、ペットボトルの野菜ジュースにしました。

さて、サンドイッチはとっくに食べ、手帳を出してバスケ観戦日程を考えていたときの事。
野菜ジュースを飲むとき、なにげにひっくり返しました。
野菜ジュースだから、底にとごります。
それを振って、混ぜようと思ったのです。

しかし飲んでる途中なので、当然ペットボトルにふたはしてません。

「ばしゃばしゃ」

特急のガラス窓に、野菜ジュースが思い切りぶっかかります(汗)。
そこで、初めてふたが開いていた事に気付く自分(遅っ)。
窓際に置いた手帳にも野菜ジュースが・・・。

もう、情けなさすぎ(涙)。
となりに誰も居なかったので、助かりました。
まず手帳をハンカチで拭いて、そして窓、壁、床、ズボン、シャツと、ハンカチとティッシュで拭き拭き・・・。
幸い、8割方飲んだ後なので、まだましでしたが・・・。

ありえませんね。
おいぼれにも程があります。

今日の教訓:飲み掛けのペットボトルは、常にふたをする(汗)。
皆さんも気をつけましょう<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-20 00:03 | 日常生活

どんだけぇ~

a0081944_23582878.jpg
仕事で疲労困憊(@@;)
「我輩の好きなベスト100曲」も、更新する元気がありません。

けど、ダイエットは、休むわけにいかない。
買う弁当はカロリー・量とも多すぎるので、弁当を持って行ってます。

ただ、おかずも毎日作るのめんどいので、1・2種類のみ2~3日分まとめて作り、あとは買ってきた惣菜を詰めてます。

本日、卵3個+くさりかけの玉ねぎ4分の1個+くさりかけのえのきだけ小1袋で卵焼きを作りましたが…。

もう、どんだけぇ~(汗)。
※ちなみに、おかず箱と、目薬を参考に置きました。

何日分、あるんだ。
量の加減分からんのか、こいつ(涙)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-18 23:58 | 日常生活

「Feels like the first time」FOREIGNER

a0081944_1491737.jpg
我輩の好きなベスト100曲

27)「Feels like the first time」FOREIGNER(1977)

※写真は、「コールド・アズ・アイス」のビデオ撮影時の写真ですが(汗)。

2007年も、その4分の3が終わりました。
いずれ、人生を振り返ったとき「この年はこんな事があったなあ」と思い出すはずですが・・・。

現在のところ、自分にとっての2007年は、「フォリナーと出合った?年」に、なりそうです(爆)。

あの、「衝撃のフォリナー・イベント」からまもなく2ヶ月。
未だに、朝夕の通勤時、フォリナーベストを聴いて松(汗)。
※ファーストアルバムは・・・あんま聴いてない(劇汗)。

すっかり、洗脳されてしまいました。
今まで、レコード屋に行くと、フリートウッド・マックの”フ(もしくはF)を見てましたが、最近ではフォリナー欄も真剣に見てあります(どっちも同じ場所だから、楽かも)。

すでに、10曲以上のお気に入りがある、そんなフォリナーですが、やっぱ1番好きなのは、これでしょう。
前にも書いたかもですが、自分の使ってるサンサのプレーヤーは、ランダムにしても最初の曲は特定になるらしく…。
フォリナーを聴くと、かならずこれが最初でした(笑)。
何遍も聴いたから好きになったのかも?

↑のゆーとべのビデオは、デビュー当時の6人のものでしょうか?
2ヶ月聴いてきて、この6人時代が一番興味深く感じます。
音的にも、あまりキーボードを強調せず、ギターサウンドのこの時代が大好きです。
キーボードもピアノや、ハモンドオルガンっぽいのは良いですけどね。

運悪く、本家の来日公演後に、ファンになった我輩。
次の来日公演が実現するかどうかも分からない、現状・・・。

今居る人たちに、頑張ってもらうしかありません。
と、言う事でフォーフィンガーズの皆さん。

早く次のフォリナーイベントを決めてください(爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-15 01:49 | ダイエット&この100曲

「Hey There Delilah」PLAIN WHITE T'S

a0081944_07733.jpg
我輩の好きなベスト100曲

26)「Hey There Delilah」PLAIN WHITE T'S(2007)

久しぶりに、我輩の好きなベスト100曲を再開します。
つまり、ダイエットを再開する、と言う事です(汗)。

気がつけば、頓挫していた計画を見直し、こんどこそ(劇汗)頑張ります。
食事を減らし、運動で痩せるという考えはそのままです。
今回は、アップを週3回に減らします。
つまり、痩せるのに時間が掛かるだろう、という判断なのです。
まあ、長い目で(苦笑)。

その、再開の曲はフォリナーを考えていましたが、急遽この曲にしました。
前のブログで、「せつない曲」と書いたのはこれです。

まずは、だまされたと思って、↑のユーチューブを聴いてください。
自然と…2回・3回と繰り返し、聴きたくなるはずです。

このバンドは5人組で、すでに10年やってるそうです。
そして今回のヒット、ひょっとすると2007年を代表する曲になるかも知れません。
すでに、ラジオ&レコーズ誌では、第3位です。

この内容は実話らしいです。
ボーカルの人が、この”デライラ”と言う女の子に一目ぼれ。
けど、彼女にはすでに彼氏が居て…でも、もしずっと一緒に居れたら、こんな事を話すだろうな・・・と言う曲です。
ビデオを見ると、スタスタと歩いていく後ろ姿の女の子が写ります。
彼女には彼女の世界がある。
自分の気持ちははっきりしているけど、どうすることも出来ない、想いが伝わらない、もどかしさ(涙)。

アコースティック・ギターと、ストリングスだけのシンプルな演奏に、心が洗われます。
この曲を聴きながら、9月5日の日記をぜひ読んで下さい。

(T_T)

この気持ちが、きっとわかると思います(ほろり)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-11 00:07 | ダイエット&この100曲

2ヶ月遅れの「レ・ミゼラブル」鑑賞日記

みなさんこんにちは<(_ _)>

りんじぃ@ミュージカルはレミゼだけ、です(汗)。
と言うか、マックなりんじぃも、こういうの見るのです。

レ・ミゼラブル

ここんとこずっと、数年置きに東京公演が開催されております。
しかも、今回は20周年記念スペシャルキャストが参加しております。

チケットをゲットし、7月12日(木)の夜公演を見て来ました。

と、ここでカミングアウト(汗)。
レミゼは、確かこれで3回目の、我輩。
ストーリーは知り尽くしている。
一方、出演者は知らない人ばっかり。

それほど期待せず(汗)、淡々と会場に向かったのです。

会場に着くと、すでに沢山の人がいました。
a0081944_17275198.jpg
今回見に行った最大の理由は、「島田歌穂さん」が出ているからです。

もちろん、今まで見た2回のレミゼに、歌穂さんは出ています。
彼女のソロ・ライブも2回行きました。
歌穂さんと結婚したかったです(爆)。

しかし、最初から好きだったわけではありません(汗)。

約20年前、レミゼと言うミュージカルが、名古屋で初演があるのを、でかでかと載った新聞広告で見て、すでに感心を持っていました。

しかし、歌穂さんをなぜか避けていました(汗)。
その頃、確か2年位は紅白歌合戦にも出ていたのに、これも見ていません。
しかも、彼女の歌う場面だけ、見てません(他は見ました)。
何かの記事?それとも写真写り?何か良い感じがしなかったのです、
自分は、時としてこういう偏見を持つ事がありました(劇汗)。
a0081944_1728717.jpg
しかし・・・多分偶然と思いますが、NHKの「音楽・夢コレクション」を見て、偏見は吹っ飛びました。
毎回5人の女性歌手(ミュージカル系?)が出ますが、そのレギュラーだった歌穂さんに、ひとめぼれしたのです(笑)。

歌の素晴らしいのはもちろん、話も面白いし、目と目が離れているところ(笑)も含めて、すべてがお気に入り。
夢中になって、毎週見ていました。
※もっとも当初は、鈴木ほのかさんとどちらを選ぶか(爆)、迷いましたが。

レミゼの観劇1回目は、そのあとだったと思います。
a0081944_17281817.jpg
歌穂さんの魅力は、パワーと言うか、元気をもらうみたいなところがあります。
どちらかと言えば小柄なのに、あふれんばかりのパワーです。

そして、おちゃめで可愛いです。
とてもよんじゅううん歳とは、思えません(汗)。
演じる人だから、何でも出来るとの考えもありますが、普通のライブでの、爆笑トークも知ってるだけに、演技ではなく真に魅力あふれる人だと思っています。

そういえば、ライブのMCですんごい酒飲みと言ってました(汗)。そこだけが心配かな。
a0081944_17283366.jpg
まあ、この写真は無視して(汗)。

いよいよ開演です。
思ったより時間長く、終電間に合うか気になりますが(汗)。
音楽も、オーケストラが生でしてると、今回初めて知りました(汗)。

♪下ぁ向けぇ、奴隷のままぁ~。
この曲を聴くと、舞台が始まったと感じますね。
「おっ、いよいよだ」。

その後、しばらくは淡々と見てました。

(゜_゜)

こんな感じ(汗)。
しかし、この時代はかわいそうだな~、って。

しかし、銀の食器を盗んだジャルバンを、司教が許す場面で、予想外にも第一波が来ました。

(ToT)

うわーん、までは行きませんが、わけもなく感動です。
ストーリーは知ってるはずなのに。
前回(2回目)も、ここで涙することなどなかったのに。

3度目だからと、たかを括ってたけど、大外れ(良い意味で)でした。
a0081944_17284675.jpg
前半の最後の方は、歌穂さんの登場で彼女ばかり見てました(汗)。
まだ物語も緊迫感はなく、そのまま前半は終わりました。

後半まもなく、一気にボルテージが上がる場面があります。
エポニーヌ(歌穂さん)が、「オン・マイ・オウン」を独唱する場面です。
彼女最大の見せ場です。

途中までは、歌の上手さに聴き惚れていました。

(^・^)←ちょっとおまぬけかも(汗)。

しかし、最後のところで、「津波」が来ました。

♪一生ぅ、夢ぇ見るだぁけさぁー
の、ところで前兆があって。

♪幸せぇの世界にぃ縁などなーーーーーい
のところで・・・。

( i д i )大津波が、どっぱーーん(汗)。

もう、感動して感動して、涙が止まりません。
どうしようもありません。
普段涙とは縁もない、冷血男りんじぃにして、この有様です。
もちろん、拍手はすごく多かったです。

最後の、ファンティーヌとエポニーヌに見守られバルジャンが天に召されるところで、もう一度津波(汗)の洗礼を浴びた後、3時間の舞台は終わりました。
a0081944_1729061.jpg
ガブローシュ君は元気で声も通り良かった。
アンジョラルスも見事な歌声だったと感じます。
バルジャンはちと若すぎるかな。コゼットと一緒だと親子とは思えず、コゼットが口説かれるのではと思われます(汗)。
逆にマリウスは老けてる(汗)と言うか、社会人経験後の学生?見たいな。コゼットとは年の差夫婦みたいなのか(笑)と、つっこみたくなった。

カーテンコールでは、10回くらい出たり入ったりしてたが、出演者が瞬間芸?見たいなのを披露して面白かったです。
カーテンコールでの主役は、やっぱり20年キャストの石川禅さん(マリウス)と、島田歌穂さん(エポニーヌ)でしたね。
他の出演者みんなが盛り上げてました。

瞬間芸で覚えているのは・・・。
マリウスの背中にエポニーヌがおぶさって、退場する場面がありました。
20周年キャスト同士で、って事でしょう。

そうしたら、それを見たバルジャンがジャベール(反対?)を背負って出て行きました。
男どうしで、どうして?って感じで、場内は爆笑でした。

さて、次はこの写真。
「ベガーズ・オペラ」
左の赤い服が、歌穂さんです。

来年のだけど、どうしようかな。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-08 17:29 | お出掛け

天国からのメッセージ

a0081944_0163077.jpg
弊ブログで思い出したように(汗)、コメントを呉れるにがちゃんが、某所で紹介した、サイト。

興味深いので、こちらでも紹介します。

天国からのメッセージ

名前・性別・誕生年を入れると、メッセージが出ます。
まず「りんじぃ」でしたところ、こんなん出ました。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は94歳で、つまり西暦2060年に、残念な事故に巻き込まれて生涯を終えます。思えばいろんな事があったけれど、我ながらなかなか良い人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の冬でした、僕は池袋駅である人物と再会します。 その事が後の人生を大
きく左右することになります。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、94年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

りんじぃ - 2060年の天国にて


94歳とは長生きだが、残念な事故が気になる(汗)。
2015年の冬…そんな先の事、明日の用事も手帳見ないと覚えてないのに、無理だよ(汗)。
「一番の幸せが、美味しいもん」。
94まで生きて、たったそれだけかよ(劇汗)。

次に、本名(漢字)ですると、こうなりました。

2007年の僕へ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は75歳で、つまり西暦2041年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2012年の秋の出来事、僕はある有名バンドのライブを見に行くことになります。
そこには運命の出会いが待っています。 できれば覚えておいてください。
最後にひと言、75年間生きてみて思ったのは「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
みんなに、よろしく。これから先の人生を愉しんでください。

○×△□☆(本名) - 2041年の天国にて


20歳ほど寿命が縮まった(汗)が、みんなに見守られる方が良いのかな?
2012年に有名バンド?なんで、洋楽ライブ鑑賞が趣味って、わかるん?
2010年にマックがアルバムを出したとして、その日本公演かな。
しかし、その時70歳近いメンバーも(汗)、だいじぶか?

実は、さっきテレビでせつない曲を聴きまして…。
※いずれ我輩が好きな100曲で紹介します。
普通はこんなん笑って流せるんですが。
「生きること、それだけが本当に価値のある事なんだ」と聞くだけで、なんだか切ないです。

(T_T)

秋はお兄さんにとっても、せつない季節(謎)。

さあ、みなさんもやってみましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-05 00:17 | 日常生活

関東女子学生バスケ&ビートルズカバーバンド「パロッツ」ライブ in アビーロード

休みの日

ここ2週程何処へも出掛けなかったので、何かしたかった(笑)。
結果的に、昨日の土曜日(1日)は楽しく過ごせ満足だ。

家に帰ると、埃まみれの部屋と洗濯の山、そして疲労困憊であったが(バタンキュー状態)。
a0081944_1455547.jpg
まずは、関東女子学生バスケットリーグに、行って来た。

今日が開幕戦、そして2年ぶりの観戦だ。

入ってすぐ、日本女子体育大学の応援に圧倒される(笑)。
※中央右の集団がそれです。

久々に現場(謎)に戻ってきたなって感じ(笑)。
a0081944_1462359.jpg
自分はもともと、大学のスポーツは全然見なかった(熱田神宮-伊勢神宮間の、全国学生駅伝くらい?)。

が、うぃんさんと知り合ったことで、彼女の所属していた日本女子体育大学を応援している。
いつも入替戦ギリギリ(汗)な状態も、トップリーグの某チーム(笑)を思い出され、なんとか頑張って欲しいと願っている(去年は見事5位だったらしいが)。

今回、久々にこのうぃんさんと話が出来た。
お友達と一緒のところで申し訳なかったが(汗)、久々に見た彼女は一層頼もしく(笑)カッコよく見えた。
早くヘッドコーチになって下さい。

なお、女子学生バスケの事は、「なんかちさんのサイト」をご覧下さい<(_ _)>
自分は、素人なんで(汗)。
a0081944_1464731.jpg
まあ、みんなプレイは自分より遥かに上手いのではあるが(当たり前)、見てると不思議と眼に留まる選手が出て来る。

2年前は、筑波大学の有明葵衣選手が眼に留まった。
今回最初の2試合を見ただけなので、筑波の試合は見なかったが、なにげに見ているうち今回もひとりのガードが気になった。

早稲田大学の鶴本尚子選手である。

ボール運びが素晴らしい。
冷静で、的確で、ミスがない。
ポイントを抑えた無駄のない動き、パスで流れを変えるタイプだが、ここぞのシュートも決める。

いいなぁ。あんな風にプレイできれば。
もっともそのため小さい頃から猛練習なんだろうけど(劇汗)。
a0081944_1472095.jpg
さて、そのあと六本木に移り、ビートルズコピーバンドのライブを観て来た。

本日のメンバーは、いまちさん、ペルシャ猫さんと自分の3人。
しかし、ペルシャ猫さんが遅れてくる(汗)との事で、まずはいまちさんとお好み焼きの店に入り、色んな話と本日はじめてのまともな食事(笑)をした。

いまちさんは、なんたら(名前忘れた)というカロリーメイトの細いようなのを昼食に2本食べ(夕食も?)、4kg痩せたらしい。
なんと羨ましい(笑)。
みのもんたさんの番組でも紹介されたらしいこの商品、腹持ちが良いと言うのが本当なら、ぜひ自分も試したいものだ。
a0081944_1474062.jpg
ABBEY ROAD
〒106-0032 東京都港区六本木4-11-5 六本木ビル アネックスB1
営業時間: 月~木曜日: 18:00~24:00/ 金・土曜日、祭日前: 18:00~25:00/ 定休日、日曜日
ステージ: 1st. 19:20pm~/ 2nd. 20:30~/ 3rd. 21:40~/ 4th./22:50~/ 5th(金、土曜、祭日前)12:05~
電話:03-3402-0017

大体30分のステージを、なんどか繰り返すパターン。
今日は、ハウスバンドのパロッツ。
先日イギリスのイベントに招待され、5万人の前で演奏したらしい。
そしてそのあと、サマーソニックでも演奏した?

ビートルズの曲は短いのが多いので、サクサクと進んでいく感じ。
演奏はもちろん見事だが、中でもベースの音が腹まで響くのを楽しんだ。
こういうのは、会場じゃないとね。

いまちさんリクエストの「タックスマン」も、見事採用。
a0081944_148383.jpg
さて、特に美味しかったのがこのマルゲリータ・ピザである。
生地が薄い!そのため、あつあつサクサク、香辛料も効いて、ビールのつまみにぴったりだ(自分はカクテルでしたが…笑)。

こういうピザが食べたかったんだよ(笑)。
ちとカロリー高めだが(汗)。
a0081944_1482780.jpg
これは、壁に貼ってあるビートルズ4人の立体イラスト?
面白かったので撮影したが、光が届かなかったので、うすらぼんやり。

なんだかあやしい写真になってしまいました(汗)。
a0081944_1485379.jpg
午後9時半、第3ステージの前に、4時間半遅れ(汗)でようやくペルシャ猫さん登場。
仕事関係が理由ですが、もう無理かなって思ってたので、安心しました。
※注:話題に出た、イギリスの20歳の女性アーチスト名、3分後にはころっと忘れましたので教えて下さい<(_ _)>

しかし、成田在住の為、この第3ステージ後に自分は中座(涙)。
一瞬「カプセルホテルに泊まっても」と頭をよぎりましたが、帰ることにしました。

最後にペルシャ猫さんにハグして頂き、感激しました(嬉)。

ぜひ、また行きたいですね。
今度はまた、シロクマカンパニーが良いかな(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-09-02 14:11 | 洋楽(ライブ・CD)