<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2007年12月の掲示板

a0081944_928890.jpg
この写真は、今から3年程前、仕事で中国の大連に行った時のものですが…。

すごーく小さい、3輪自動車(笑)。

結構、至るところで走ってました。
見てて可愛い(笑)。
何人乗れるのか、燃費は?スピードは?
疑問は残ったままですが(汗)、日本でもこんなんあれば、買い物専用とかに良いのにね。

遅れております”我輩の好きなベスト100曲”は、今月中に再開します(汗)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、ラブレター等(謎)、他の方に見られてはまずい内容(私信)は、非公開にしてコメントして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-31 23:59 | 掲示板

2007年10大ニュース

a0081944_17361510.jpg
写真はな、9ヶ月位前に伊勢市に行った時のもの。

まー、こんなことになるとは思わんかったね(大汗)。
来年の1月か2月には復活との事やから、その日を楽しみにしとるで。

さて、幣ブログも無事年末を迎えました。
こんな個人的なブログに来て頂き、カキコまでしてもろた皆様に、改めて心より感謝を申し上げます<(_ _)>
※感謝は申し上げますけど、商品のプレゼントはありませんので(汗)。

では、1年を振り返って、我輩りんじぃの10大ニュースをお送りします。

10)映画「フライングガールズ」でエキストラデビュー

好奇心から応募し、このブログにカキコしてくれたQ太郎さんと行ったんやけど、面白かったなあ。
どんな風に写っとるんやろ?大方背景みたいなもんやから、ピントがあってないと思うけど。
アップになっとったら映画の品格を落としとるかも(汗)。

 9)「徳島バスケアジア選手権」勝利の瞬間を見届ける

我ながら、そんな遠いとこまでよう行った、しかも一人で(汗)。
でも、見たレバノン戦は、前半の大幅点差をよくひっくり返して、逆転勝利したもんや。
今までに見たバスケの試合ではもう最高。けどオリンピックは行けへんだけど(汗)。

 8)予想外の、ノロウイルス感染で正月からダウン

そや、ずっと忘れとったけど、正月からノロ流行って、仕事始めの日を休んでしまった(汗)。
今は細菌性胃腸炎が流行っているみたいやけど、ホンマ気をつけなあかん。
あの苦しい、上から下からの同時進行(涙)はもう勘弁やな(汗)。

 7)偶然の発見だった「ソレイユ」ライブ

成田のイオンで、買い物中に偶然ライブ中出会ったクラシックユニット、ソレイユ。
普段ロックばっか聴いてるせいか、3人でもすごく良い演奏やった。即ファンになった(笑)。
今では”RAY”と言う名で再活動開始中。また行かなあかん。

 6)オリジナルメンバーでの「エイジア」ライブ鑑賞

「ヒート・オブ・ザ・モーメント」しか知らんかったけど、演奏は素晴らしかったな。
今年唯一の洋楽ライブやった。盛り上がってよかったです。ジョンの声も良かったし。
にゅーめんさん、ポール森屋さん、KOSSさんとも知り合った終了後の飲み会も思い出します。

 5)島田歌穂さん目当ての「レ・ミゼラブル」鑑賞

憧れの島田歌穂さんは、レミゼはもう卒業と、すっかり思い込んでいました。
そこに飛び込んできた記念公演。狙いを定め、しっかりチケットをゲットして見に行きました。
歌穂さんはやっぱ輝いていた!歌穂さんにすっかり元気を貰った1日やったな。

 4)ニセリッチー市長上京歓迎カラオケ

まだこないだやけど、いまちツアーズミニ版として開催された集まり。
いまちさん以外はすべて初対面やったけど、楽しい時間すごせました。
ニセさんとは帰り道、来年のJさん東京訪問の道案内をどうするかで認識を新たにしました(汗)。

 3)2つの「ビートルズ・コピーバンド」ライブ鑑賞

5月に北海道小樽から来たドロたんさんを歓迎して行った、ビートルズコピーバンドライブ。
そこで、いまちさん、ペルシャ猫さんのお2人にも出会いました。
数ヵ月後、お2人とは別の店でもビートルズコピーバンドを見て、りんぢもにわかファンに変身?

 2)「クィーンセッション」参加と、京都旅行

あのメリーさんのベースプレイを見なくてはと、参戦した「クィーンセッション」。
結果、これまた多くのお友達と出会いました。緑旅館(笑)での一夜も思い出される。
次の日はmicaさんに京都観光案内。時間が足らずもっかい来たいと心に誓いました。

 1)まさかの「フォリナーファンの集い」参加

さて、今年最高の出来事は、やはりフォリナーファンイベントに参加し、真にフォリナーファンに洗脳させられた事でしょう。
お誘い頂いたMFCオーナーさんもびっくりの、重症患者になってしまいました。
また、セッションイベントを初めて鑑賞し、演奏の楽しさに初めて気づきました。
センベーさん、忍者さん、ASHさん、ルールーさん、KIKUKOさん等々、素晴らしい演奏に自分も楽器を上手くなりたいと心に誓った夜でした(その後進展せず)。
また、メリーさん、ながれ☆さんと言う、美人のお姉さま方とも初めてお会いしたのもこの場所でした。

さて、あと数時間で2007年も終わり。
来年は…まずは世界が平和で、みんなが健康に暮らせて・・・。
そして、それぞれが目標に向かって、充実した1年になるよう願います。

自分?はい、りんじぃも、”あの”目標はまだ捨ててはおりません(激汗)。
頑張ります<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-31 17:36 | 洋楽(ライブ・CD)

欲望(汗)

a0081944_1284422.jpg
あのー、この場合の欲望とは、物欲の事でございます<(_ _)>

昔はコレクターとして執着があった(汗)自分も、最近はそういうことはありませんでした。
が…。

無料となると、こうも鼻息が荒くなるのでしょうか?
自分の隠された部分に、驚くばかりです。

「会社から持ち帰ったカレンダー・手帳一覧(汗)」

※NHK気象予報士カレンダーは、唯一「つーはん」で買いますた。
※他は、出入りの業者、保険屋さん、あるいは会社から貰ったもの。

会社の後輩に「どうしてこんなに沢山要るの?」と言われました(恥)。

船会社の3ヶ月カレンダー3つ、日めくり、月めくり2つ、卓上3つ、超大型手帳、細型卓上週間手帳、小型手帳、NHK気象予報士カレンダー2つ(写真にないもの含む)。

これを、会社のデスク、アパート、実家、そして友人にあげる分で分割します。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて、昨今のニュースでは、パーキスタンのブット元首相暗殺の影響を、かなり心配しております。
あの「911」のような情勢に、ならなければ良いのですが…。

弊ブログでは、年内に後1回、今年をまとめた記事をアップしたいと思っております。
年明けからは、「我輩の好きなベスト100曲」で、ガンガン行きます。
そして、ダイエット・・・。
もはや、誰も我輩の言を信用していないでしょうが・・・(自業自得)。

頑張ります(^_^;)
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-29 12:09 | 日常生活

我輩の好きなベスト100曲 その30「ジングルベル」ベンチャーズ

a0081944_1048482.jpg
我輩の好きなベスト100曲

30)「Jingle Bell」THE VENTURES(1965)

※今回はゆーとべでなく、HMVのページです。4または16を試聴して下さい。

さてこの曲は、自分が生まれて最初に買った(それも自腹で)、洋楽曲です。
小学5年の、クリスマスイブ。
自転車に乗って、いつもの駅前の本屋兼レコード屋(家から500m位?今もあるちーちゃな店です)で、買いました。

自分でもよく分かりませんが、どーしてもクリスマスソングが欲しかったようです(劇汗)。
シングルレコードを探すと、数枚のレコードがありました。
なにがあったのかもう覚えてないですが、なんかいまいちと思ったようで、それでも探していくとこのベンチャーズがあり、「これなら良いかも?」と購入したわけであります(↑のジャケットのです)。

今考えて驚きなのが、この歳ですでにベンチャーズを知っていたことです(笑)。
家にベンチャーズのレコードがあったわけでもないのにね(アニマルズはありましたが…汗)。

ぜひ聴いて見て下さい。ホント、聴くだけで楽しくなれますよ。
カップリングのホワイトクリスマスも、これまたしっとりした曲で、ムードを高めてくれます。

この3ヶ月後、父親の会社の方針で、社宅丸ごと引っ越しとなり、自分を含めた100人近くの子供が転校しました。
この街ともお別れです。
そして更に12年後、大人になった自分(汗)は、名古屋アポロシアターで、生のベンチャーズライブを見ます。

ギターのジェリー・マギーさんが、大好きになっていた頃でした。

そして、更に18年経過(涙)。

自分も長く生きたもんだ(^_^;)
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-24 10:57 | ダイエット&この100曲

喰いものYouTube:炒飯の作り方

a0081944_0191319.jpg
ちゃーはんっ!!

写真は、今日のお昼に食べた、大盛(汗)炒飯です。
別段すごい炒飯ではないですが(汗)、炒飯を食べると幸せになれますね。

さて、炒飯の作り方を知らない人はいないと思いますが、ここでは、プロの手さばきを見て楽しみましょう。

炒飯の作り方(中華料理屋)

濃いお兄さん(笑)が、見事な手さばきでパラパラ炒飯を作りますね。
火力が強いのに、焦げないのが不思議ですね。
お玉で押さえつけても、ひっつかないのが不思議ですね。

自分の夢、一度でいいから、このお店のコンロで、炒飯を作る事です(爆)。

でも、そんな叶わない夢見るより、家で頑張ろうという人のために…。

炒飯の作り方(家庭のコンロ)

家庭用と言っても、あなどれません。
なかなかの手さばき。ごはんも殆どこげてません。
お店ほどではないですが、結構パラパラ炒飯です。

さて、ユーチューブは、音楽を聴くだけでなく、面白映像を楽しんでおりますが…。
料理関係はこのくらいなので、今回でシリーズは終わります(汗)。

皆さん酔いクリスマスを<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-21 00:36 | 日常生活

喰いものYouTube:ピザの作り方

a0081944_0174569.jpg
ピザーッ!

美味しいですね(嬉)。
自分は、イタリアの、本場のシンプルなマルゲリータが大好きです。

しかし、なかなかこれと言う店が無い(汗)。
なので、ユーチューブで探しまくって、気分だけでも楽しみました。

まずは、これ。

宅配ピザの作り方(アメリカ?)

黒人の声の甲高い赤シャツ兄ちゃんが、いい味出してます。
それ以上に、こういう風に作るんだって、思いませんでしたか?
あのごうかき(方言)みたいなのは、空気抜きですかね?

宅配ピザ(生地)の作り方<セクシー編>

これを、若い女の子がするとこうなります(笑)。
基本的なやり方は同じ。同じチェーン店なのか?
やっぱ、女の子の方が愛嬌があって良いですよね(強要)??

庭の専用窯で作るピザ

哀愁あふれる音楽がなんとも(笑)。こういうの、カンツォーネとか、言うんですか??
お庭にピザ釜があるなんて、お金持ちぃーって感じですね。
優雅な生活、24時間タタカエマスカ(古)とは真反対の人生なのかも。

家庭で作るピザ

さて、最後が家庭で親子で作るピザですが・・・。
この、目が据わった浮かれてる(笑)お母さんと、手伝いたくて仕方ない子供が良い味出してます。パパは何処?
カメラを回してるのは…義理の母か、さてはシングルマザーで、実の母親か(汗)、詳細は不明です。

明日もお楽しみに(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-20 00:32 | 日常生活

喰いものYouTube:ビックマックの作り方

a0081944_135755.jpg
メガ、流行の世の中。

すごいハンバーガーが、出ました。

スーパーメガウエンディーズ(汗)。

会社の近くに、この店があるんですが…。
く、食えるんでしょうか、全部?

さて、年末の多忙により、我輩の100曲の作業が遅れてます。
したがって、その穴埋めに、日頃見ている(汗)食べ物映像を3回にわたって紹介します。

まずは、ハンバーガーの作り方です。

ビックマックの作り方

これは現在の、在庫を持たず注文があって初めてハンバーガーを作るやり方です。
懇切丁寧に、教えてくれます。

ハンバーガーの作り方

これは通常のスピードで、さっさと作っていきますが…。
太め(汗)のお姉ちゃんが、いい味出してます(笑)。

明日もお楽しみに(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-19 01:14 | 日常生活

くやしいこと

a0081944_02655.jpg
本日、久しぶりにバスケを生観戦しました。

女子WIリーグ「エバラヴィッキーズ-ビックブルー東京」戦です。

昨日は久しぶりにバスケの練習(+バスケの忘年会)に行ってきましたので、この土日は珍しく、「見る」と「やる」の両方でバスケをしたことになります。

今期、エバラは大いに期待し、胸わくわくしました。
念願の、1部リーグ昇格が、期待出来るほど実力がついたのです。

事実、リーグ開始後は首位を走り、予定通り着々と試合を重ねていきました。
が…ここんとこ下位チームに負け続け(汗)。
三菱電機コアラーズに首位を明け渡し、目標達成が厳しくなりました。

しかし、「自分が見に行けば負けるはずはない(謎)」と考える自分は、年賀状作成など未着手のまま、いそいそと東京に出かけました。
で、案の定駅から道に迷い(汗)、第2Q途中より観戦しました。
その時点で負けてはいましたが、特段悪い印象はなく、逆転を信じてみてはいましたが…。

結果的に、55-86と言う”大差”で下位チームに敗戦。
で、自宅に帰ってから分かりましたが、これにて三菱電機の今期リーグ1位が確定し、エバラの入替戦進出がなくなりました。

はい、はっきり言って、かなり悔しいです。
もちろん、選手はもっと悔しいでしょう。
メンバーを見ても、本調子な選手は殆ど居ない感じです。
疲れが出ているようですし、力も入らずシュートの精度も落ちてる感があります。

うーん、うまくいかないもんですね。

このチームの試合を見ると、自分もがんばらないかんなとか、元気をもらいます。
若いメンバーが多いこのチームは未来があるし、そのためにも残りリーグとかオールジャパンを応援したい気持ちは十分。

結果を出す為には、まずは努力しなきゃね。
自分も、またこれからも頑張って見ます。

日頃、皆様から叱咤激励受けている、いろんなあれやこれやを(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-17 00:24 | Wリーグ(WJBL)

関東在住、美男美女8名(笑)食事会

動物占いでは”ひつじ”に属する、吾輩。

群れるのが大好きです(汗)。

今回(すでに3週間以上前ですが)、関西在住のMFCオーナーさんが、仕事の為東京にやって来ました。
そこで、飲み会を開いたわけですが、呼びかけに対し6名の方の参加を得、計8名で楽しい洋楽仲間の飲み会を開く事が出来ました。

ありがたいことです<(_ _)>

自分は、今回参加した美男美女の中では年齢が下のほうですが(汗)、おせっかいにも幹事をさせて頂きました。
その結果、初対面の方が結構居た割には、わいわいと楽しく群れる(交流する)ことが出来たのは、”ひつじ”としても嬉しく思いました。
a0081944_21343935.jpg
芝宇良
東京都港区芝浦1-1-1、プラザ111内

今回、この「芝宇良」にしたのは、写真の焼酎(田苑:でんえん)が1本サービスだったからです。
芋焼酎で、色んな飲み方をしましたが、好評でしたね。

今回の参加者は、イアラ番長さん、ペルシャ猫さん、島田@浜っ子さん、ろーずさん、ゆーじさん、いまちさんに、主役のMFCオーナーさんと自分と言ったメンバーですが、色んな話題が出る中で、やはりみんなが知ってる人の話題が出やすいですね。
オーナーさんの”しりとり”の話題や、ジャスミンさんが関西ばっか行ってる(汗)と言うような話題も出たような気がします。多分。
もう3週間以上前だから、はっきり覚えてないけどね(汗)。

ちなみに、写真はこの焼酎以外1枚も撮ってません(笑)。

忙しい中、時にはこうやって集まって、好きな洋楽やその他色んな話をするのは良い事だと思います。
いずれまた、案内メールが届いた際にはよろしくお願いします。
また、自分の把握しているメンバーしかお誘いできないので(劇汗)、「あたいも参加したい♪」と言う方は、どなたかに連絡して頂くか、自分にお知らせ下さい<(_ _)>

と、いかにも順調に行ったように書いてますが、ミスもありました。
1)案内メールに自分の携帯番号を書いたが、なんとそれが間違ってた(劇汗)。
掛けて見ると、繋がらなかったそうですが、どこぞの誰かが出なかっただけでも不幸中の幸い!?

2)自分の終電を把握してなかった。
駅へ向かう途中、たまたま携帯でチェックしていたら、その数分後に浜松町を出る山手線に乗らなくては間に合わない事が判明。
みんながわいわいしてたので、最悪千葉のホテルにでも泊まろうかと思ったが、思い切ってみんなに「電車が無いので」と抜け出し、ダッシュしたら、ちょうどその電車がホームに入ってきたところでした。
あと数秒遅かったら家に帰れなかったところでした。まったくなにやってんだか(劇汗)。

それから、イアラ番長さんには、フリートウッド・マックの記事が掲載の、貴重なミュージック・ライフ誌を2冊も頂いてしまいました。
申し訳ありません。大切に保管します。

って言うか、忙しくてまだ殆ど読んでないのですが(汗)。

今年もついに12月です。

来年に入ると、洋楽アーチストの来日ラッシュが続きます。
皆さん、頑張って仕事して、チケット代を稼ぎましょう(苦笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2007-12-02 22:15 | お出掛け