<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2008年1月の掲示板

a0081944_12252213.jpg
写真は、近所のスーパーで見かけた、着ぐるみですが…。

超巨大(爆)。

これほど迫力ある着ぐるみを見たことはありません(笑)。
着ぐるみの”鼻”が、子供の頭と同じサイズです。

かなり重いらしく、数歩移動するにも一苦労です(笑)。
また、ふかふかのかなり肌触りの良い皮膚?をしているので、子供たちが次々抱きついていました(笑)。

皆さん、これを見たら…。
ロッテ「コアラのマーチ」を、買ってあげましょう!
※そう、コアラだったのですね。熊ではありません(謎)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、ラブレター等(謎)、他の方に見られてはまずい内容(私信)は、非公開にしてコメントして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-31 23:59 | 掲示板

ボブ・ウェルチが熱い!フリートウッド・マック1974のライブ映像

a0081944_234756.jpg
皆さん、御忙しい毎日を、送っているかと思います。

月末の売上げ、子供の学校への送り迎え、入院してる家族の介護、そしてあと少しとなったリーグ戦を勝利で締めくくる為の練習・・・。

自分も、なんやかやで忙しく、ブログの更新が出来ません(汗)。

でもでも…。
いつもの100曲には入れませんでしたが、ぜひこの曲を知って頂きたくて、アップしました。

FLEETWOOD MAC - Don Kirshner's Rock Concert 1974

フリートウッド・マックが1974年に出した『HEROS ARE HARD TO FIND』と言うアルバム収録の「Bermuda Triangle」と言う曲です。

もともとは4分ちょいの曲ですが、これを10分以上!の、熱く、そしてフュージョンを思わせるリズミカルな演奏になっています。
最初これを見たとき、ぶっ飛びましたね。

「なんてこった!」この時期のマックって、こんなにハイテンションでイケてたのかって(@@;)

リンジーもスティービーも居ません。まだ、入る前です。
けど、本当に見事なライブ演奏です(嬉)。

ちなみに、金ぴかの服を着てるキーボーディストは、Doug Gravesと言う方で、このアルバムのエンジニアだそうです。

では、ぜひ、ご自分の眼と耳でご確認下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-31 00:03 | フリートウッド・マック

東京(大井町):「バーガーキング 大井町店」

3ヶ月に1回、大井町にある病院に行って、診察を受けます。

診察内容は、以前にも書いたので繰り返しませんが(汗)、通院時に良く通った、旧丸井?のマクドナルドが、なんとバーガーキングに変わっていました。

こりゃ、行くしかない。診察を終了し、薬局で薬をもらって、いそいそと店に入りました。

3時間前に、朝マックを食べているんだが(汗)。
a0081944_0371765.jpg
バーガーキングと言う店を、殆ど知りませんでした。
日本に上陸したと知っても、「In & Out(イナウト)」だったらなぁ、って思ってました。

チラシを見ると、ボリュームたっぷりで、アメリカっぽい感じがします。
カウンターの様子でも、そんな感じですよね?
a0081944_0373314.jpg
まあ、どうせだったらお昼だし、ガッツリ食べようと注文したのが、このセットです。

ダブルワッパーチーズ+オニオンリング+ノンカロリーコーラ

注文して分かったんですが、異様にデカイです(笑)。
手と比べてください。持ちきれません。
そして、ずっしり重いです。なんでこんなに重いんだって感じ。

こんだけ注文しながら、ノンカロリーコーラなのが、泣けるでしょ(笑)。
a0081944_0374625.jpg
中身がこれですが…。

すごいでしょ?
バンズは直径13cm、パテ(肉)は1個113gですが、ダブルなので226gもあります。
それに、オニオンリングだけでかなりの量です。
これだけでかなりお腹が膨れます。

で、食べても食べても、減りません(汗)。
それでも、パテにパサパサ感がないし、最後まで美味しく食べれます。

しかし、真にバーガーキングを味わうには・・・。

1食抜いて、行ったほうが良いかも(苦笑)。
a0081944_0375941.jpg
バーガーキング 大井町店
東京都品川区東大井5-20-1
ヤマダ電機LABI生活館2階
営業時間:8:00-22:00
定休日:年中無休

店内はあんまり広くないので、常に満員でした。
そして、入り口近くにこのビジョンがあって、昔のCMや、こういうお笑い映像で、なごませてくれます(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-20 00:38 | 外食(東京)

雪、積もりますた

a0081944_227743.jpg
16日の夜、成田駅からアパートまで歩いていたら、凍った霧?が、顔に当たる感がありました。

「明日、雪降るかも?」

そうしたら、翌朝は銀世界でした。
※ちなみに、写真の左奥の建物は、アパートから見える成田市体育館です。

3cm位の、積雪かな。
成田の初積雪より、東京の初雪(積もらず)がニュースになります(汗)し、某番長さんによれば、柏はもっと積もったとの事。

しかし、寒いです。

先日、某ながれ☆さんに「部屋の昼間の温度は13度(寒)。」と言いましたが…。
朝の温度は、6度を切ってました(凍)。

外、じゃなくて、寝ている部屋の温度です(爆)。

そんな部屋で、寝てるんです。
幸い、風邪は引いてません。
2DKに、コタツと電気ストーブしか、暖房機器が、ないんです(暖房危機?)。

すっとこどっこいの自分でも、安全ですぐ暖かくなる暖房機器、なに買いましょうかねえ?

※ちなみに、昨晩「自分はサイテーのオトコ」と言わざるをえない出来事がありました。
すでに解決しましたが、ここには書けません(注:恋愛関係ではありません(うーん残念))。
どうしても聞きたいお暇な(汗)方は個別にメールしますので、お気軽にご連絡下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-19 02:37 | 写真

りんじぃ版3丁目の夕日…(昭和40年代前半)

新年のご挨拶でも書きましたが、「りんじぃ版3丁目の夕日…(昭和40年代前半)」を、お送りします。

自分ではそうでもないですが、やはり40年前と言うのは、時の流れを感じさせるのではないでしょうか?

自分の生まれたのは、昭和41年。
すでにすっかり戦後、と言う認識でしたが・・・。
考えてみれば、あの終戦から20年しかたってないのです。

自分が就職してからでも、まもなく20年です。
それを思うと、そんなに遠くない時代に、あの戦争があったのだと感じますね。
※おととし、広島で原爆資料館を見たから、そう思うのかも。

まあ、そんな堅い話はおいといて…。
昔懐かしの写真で、お楽しみ下さい。
あ、見るのは当時の時代を感じさせる物品やで。幼き我輩ではないで(汗)。
a0081944_0235064.jpg
生まれてまだ1ヶ月位かな。
すごい顔しとるな(笑)。みんなこんな感じなのかな?
a0081944_024517.jpg
エスエス製薬の、おまけ?を前にご満悦?
結構、このうさぎはお気に入りだったみたい。
a0081944_024197.jpg
なにがそんなにご機嫌なんでしょうか?
ミルク飲んだ後やで?ほな、今の自分と同じやな(汗)。
a0081944_0243319.jpg
エスエスのうさぎは、やはり居ますね。
後ろの手回し脱水付き洗濯機も注目。
a0081944_0244674.jpg
このすごい白黒テレビ!古いねぇ。他に扉付きの白黒テレビもありました。
その下にはアイロンを入れる箱があるのも注目。
a0081944_0245990.jpg
乳母車?を押してます。まだ自分では歩けない頃なんやろか?
ぱんつがずれて落ちそうですな(笑)。
a0081944_0251852.jpg
左端の黒いのはばーちゃん。家の中には、年代ものの冷蔵庫も見えます。
右に生えてるひょろっとしたのは、実はバナナの木なんです(笑)。その前は、はまゆう。
a0081944_0252816.jpg
うちは社宅でして、5人で6畳と4畳半と3畳、風呂なしで台所2畳と狭かった。
けど、庭は広かった。虫の好きな自分に取って、良い遊び場になってました。
a0081944_0254443.jpg
御父さんの”ばたばた(カブ)”に乗って・・・えらい顔してますね(笑)。
ベレー帽も珍しい。どっか乗せて行ってもらうのでしょうか?
a0081944_026597.jpg
これだけちょっと大きくなった写真ですが…後ろのベランダの柵に注目。
これの幅広いとこから頭出して、細いとこに移動し、そして頭抜けない(あたりまえ)と、大泣きして近所の人びっくりさせたそうです(汗)。
a0081944_0261870.jpg
こないだと多分同じ時の写真です。後ろに少し煙突が見えます。
四日市ぜんそくで有名な、コンビナートのそばで育ちました。
まわりはアスファルトの道ですが、社宅内はすべて道が舗装されてなく車もめったに見かけず、原っぱも沢山で、恵まれた環境でしたね。
a0081944_0263459.jpg
両親はそういうことで免許ありませんが、これは母方のじいちゃんの車。
お菓子もってご機嫌ですね。このじいちゃんは90歳超えましたが健在です。

はい、それではまた明日から仕事頑張りましょう(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-10 00:26 | 写真

新年のごあいさつ<(_ _)>

a0081944_23571721.jpg
みなさま、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>

…もう、3日も過ぎてはいるが(汗)。
新年を、ここ三重は鈴鹿の実家で、寒さに震えながら(冷え性です)も、ゆったりと過ごしております。

さて、昨年は各地で多くの方と知り合い、その結果ネットでのお付き合いも始まると言った、それまでとは逆のパターンで、いろいろとお世話になりました。

でもね・・・。
「空気読めない」を”KY”って言うらしいですが、完璧KYでは?と思われる我輩(汗)。
各所でご迷惑をお掛けしたかも分かりませんが、成長途中(謎)という事でお許し願います。

今年もまた、お財布の許す限り、各所に出向いて楽しい時間を過ごしたいと思います。
また、幣ブログも継続しますので、カキコよろしくです<(_ _)>

それでは、昨年同様、コメント頂いた方のお名前を列挙し、お礼に代えさせて頂きます。
タケさん、ながれ☆さん、島田@浜っ子さん、Q太郎さん、ヴァンクさん、picoさん、marbeatさん、ひがしやまさん、フローレンス・ノンノンさん、みょうがさん、ジャスミンさん、kaorukoさん、chibiさん、にゅーめんさん、マーセラさん、ドロたんさん、メリーさん、sachiさん、~(=^‥^)_旦~~さん、yangyang228さん、MFCオーナーさん、ショウさん、なんかちさん、mekuriyaさん、うどんさん、ゆーじさん、ポール森屋さん、KOSSさん、スカタン女王さん、aiaiさん、くーちゃんさん、ペルシャ猫さん、いまちさん、KOTAさん、ASHさん、ルールーさん、センベーさん、KIKUKOさん、ブレンダさん、揺れ名人さん、akiさん、ろーずさん、忍者さん、micaさん、うぃんさん、ロジャバリンさん。

感謝、感謝です<(_ _)>

さて、年頭に当たり、目標でも書いておきましょうか?

★ダイエット(体重10kg減+体脂肪10%減+ウエスト20cm減)
★楽器演奏習得(ベースの予定だが、決めたわけじゃない)
★フリートウッド・マック・ストーリーを、書き始めたい(ブログかHP)
★所属のバスケチームで、公式戦1試合5分以上の出場と、フィールドゴールを決める
★英語を少しでも覚える
★モーダル・シフトに関わる仕事をしたいのだが…
★結婚(-_-;)(相手が居ないのだが…)

まあ、もっとあるけど、あんまり手出しても、中途半端やん。

この写真は、今度ブログの記事として考えてる「りんじぃ版3丁目の夕日…(昭和40年代前半)」の写真です。
写ってるのは、恥ずかしながら幼き頃の我輩、今は取り壊された、社宅にて。

それでは、今年もよろしくお願いします!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-01-04 00:05 | 日常生活