<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年5月の掲示板

a0081944_040301.jpg
5月になりました。

みなさん、如何お過ごしでしょうか?
5月病なんて言葉もありますが、頑張って元気に行きましょう。

さて、自分は三重の実家におります。
実家にある雑誌のダイエット特集に、印象的(!)なイラストがありましたので、これを今月の写真と致します。

夢は諦めておりません(汗)。
豚くんは、まだ希望を持っております。
歌手のマドンナさんだったか、誰かが言いましたよね。
「ユメハ、カナイマス。」って。

何の夢かは、秘密です(爆)。

※トラックバックですが、最近内容と全然関係ない(涙)のが多くなりましたので、とりあえずエキサイトメンバーのみに制限しました。
トラックバックをされる方は、あらかじめご連絡下されば、作業の間のみ、設定を変更します。
面識のない方はお断りする場合があります。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-31 23:59 | 掲示板

老化(汗)

a0081944_23362293.jpg
先日、写真のように、良く使う”ハサミ”を、棚につるすようにした。

それまでは引き出しの中に入れて、そのたび出して使っていたが、めんどい(汗)ので、こうしたらすぐ使えて便利と気がついたのだ。

やるぢゃん、自分(爆)。
こうやって、日々の生活を改善していく手ごたえを感じた。

しかし…。
すでに20回以上ハサミを使ってるが、必ず無意識に引き出しを開けてしまう(涙)。
20数回中20数回、つまり全部である。必ず間違える。
そうして、そこにハサミが無い事に気付き、ふと横を見てつるしてあるハサミを使う。

却って手間が掛かってる(汗)。
それにしても、思うのは…。

いつの間に、こんなに頭が固くなったんだ(-_-;)
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-30 00:05 | 日常生活

気分転換

りんぢにとっては、珍しいのでつが(爆)。

仕事で、自分を見失っていました(汗)。
持ち帰り仕事をしたのですが、休日ながらやる気が出ません。

そういう時は…用もないのに、お出掛けしてきました(嬉)。
気分転換でつ。
a0081944_2324222.jpg
まず土曜日は、ジョイフル本田富里店に、行って来ました。
ここに無いものは、なーいと言う位、デカイ店。

まずは腹ごしらえに、カスタードたい焼き食べましたが…ピントが合ってない(汗)。
a0081944_23241960.jpg
2階へ上がる、エスカレーター。
なんと段が無く、カートを楽々移動!
a0081944_23243692.jpg
大好きな中華売り場(爆)。

ぢつはりんじ、2月中旬に「携帯ボンベ爆発未遂」を、やりまして(汗)。
って言うか、普通にボンベをつけて、10秒位してスイッチを入れたら、「ボン!」とバカデカイ音がしたのでつ。

びっくりしました。で、怖かったでつ。あとしばらく間を空けていたら、大爆発になったかも(大汗)。
多分、ボンベの取り付け部分が傷んで、ガスが漏れたのでしょう。
ちょうど、その直後にジャスミンさんが東京にやってきて、みんなでわいわい集まったのですが…。
最悪ひょっとすると…になってたかもと思うと、危機一髪でした。
その日のうちに電磁調理器を購入し、もう携帯ボンベは使ってないのですが、そうすると中華なべは使えない(汗)。
なので、こうしてうらやましく、見てるのです。
a0081944_23245346.jpg
さて、夏を前にして、仲間・・・じゃなかった、ぶたさんの団体。
a0081944_2325723.jpg
ただの材木(汗)。この木の匂いを嗅ぐだけで、嬉しくなるんですが(笑)。
a0081944_23252137.jpg
さあ、次はペットセンターだ!
a0081944_23253841.jpg
行ってみると…うさぎが山程!
a0081944_23255263.jpg
可愛いうさぎ!1匹飼いたい!

しかし、小学生の時、青草と一緒に指を食われたトラウマが…(爆)。
a0081944_2326453.jpg
なまずさんもいました。地震対策?
a0081944_23261759.jpg
小さいエイも。えさはどうするんでしょ?
a0081944_23263466.jpg
さて、次の日はまず京成佐倉駅に行きました。
以前より気になる「ガンジーラーメン」。勇気無く、店入れませんでした(汗)。
a0081944_23264956.jpg
勝田台駅の、ケンタッキーで昼食。景色の良い店です。
ライトフィレサンドセット500円とあったので、注文すると、なんと小さなサンドが(涙)。
ちなみに、コールスローは別売です。
a0081944_2327345.jpg
入り口には、部長さんが浴衣を着てました(謎)。
a0081944_23271713.jpg
その後京成酒々井駅に行き、JR酒々井駅まで散歩しましたが、途中にあったブティック?
休みとは言え…なんか、変?

あとは家に帰り、数十分だけ仕事しました(汗)。

それでは、また<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-27 00:03 | お出掛け

マサにアンチエージング

a0081944_2239328.jpg
水曜日。我らが中日ドラゴンズの、山本昌投手が、中6日で投げる日です。

帰宅時、おそるおそる携帯のサイトを見てみると…やった、今日も勝ってるじゃん!
見事196勝目をあげました(嬉)。

マサ、悲願の200勝へあと4勝 今季最長7イニング1失点

42歳の最年長が、防御率0.45、もっとも頼りになる先発投手に!

なんとしても200勝から、当てになる、頼りになる先発投手として、信頼も取り戻しました(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-22 22:52 | プロ野球

バスケ女子日本代表招待試合「リトアニア代表-日本代表」戦

a0081944_21461052.jpg
北京五輪出場に向け、頑張っている女子バスケ日本代表が、6月の世界最終予選を前に招待試合を行いましたので、代々木まで観戦に行ってきました。

となりの第1体育館は倖田來未ライブで大混雑。バスケの第2体育館は閑散…と思ったら、こちらも満員の大盛況でした。

今回の試合は、結果も大事だけど、内容も大事。代表を12人にするセレクションの意味もあるだろうし。
そんな中、自分としては、とにかくめったに見れない最高のメンバーの試合を見たい、それだけの気持ちでした。
選手を見ていると、”ぞくぞく”としてきました。エバラの試合を見てそう感じた事はありますが、日本代表を見てそう感じたのは初めてです。ベテランと若手が上手く交じり合ったメンバー、期待感から”ぞくぞく”となったようです。

試合は、ロースコアの展開で始まり、最初はリトアニアについていった日本ですが、組織で攻めるリトアニアが少しずつ点差を広げる展開。
10点強差が広がり、3Qで日本代表も個人技のキレが出始めたが、差は縮まらず。
4Q途中より、吉田選手の攻守の粘りがリトアニアの集中力を欠き始め、ミスも続出。日本代表は徐々に差を縮め、残り7秒、矢野選手の3Pで逆転、相澤選手のフリースローでダメ押しし、66-63で勝利しました。

☆吉田選手の驚異的な集中力・執念☆

本日の試合を語るとすれば、吉田選手に尽きるでしょう。
吉田選手の、ルーズボールに対する執念、常に全力で向うスピード、見事過ぎます。
他の選手(リトアニアも含む)がフリースローを次々落とす中、早いリズムから淡々と6本全部を沈めます。もう完璧。

相澤選手の3P、矢野選手のレベルの高いパス、矢代選手は得意の切れ込んでのシュート、等々。他の選手も持ち味のプレイは見せますが、彼女の前ではかすんでしまうようです。

絶対不可能だ、を可能にする彼女のプレイに、言葉もないって、感じでした。
最後の壮行セレモニーで、プレゼンターの選ばれた観客と選手が記念写真を撮りましたが…。
前列観客、後列選手となった中で、吉田選手ただ一人、観客の横に座り、その若い女の子に話しかけていたのが印象的です。
人間的にも出来てるなあって(ひざを怪我したので、単に楽だから座ったのかもですが…汗)。

ちなみに、セレクションの結果、選ばれた12人がJABBA公式ページに発表されてます。
まあ、妥当なところでしょう。一番あぶないと思った、船引選手が選ばれたのが嬉しいです。

ちなみに、この試合は、スカイAで録画中継されます。
本放送:2008(H20)年5月24日(土) 19:30~22:00
再放送:2008(H20)年5月29日(木) 19:00~21:30

余談ですが、会場には他の選手やOGも多数来ていたようです。立川さんとか、(JOMOの)諏訪さんとか。

ハーフタイム位に、自分の横の通路に子連れの女性がしゃがみ、後ろの方と話し始めました。
ふと振り返ると、元日本代表の楠田(旧姓:川上)さんでした。

「川上さんですか?(楠田さんと聞けば良かった)」「あ、はい。」「こんにちは。お子さん、可愛いですね、お幾つなんですか?」「2歳になるんです。」「人見知りとかはしますか?」「あ、そういうのは無いんですよね。」「あ、それは良いですね。」

自分は面の皮が厚いもので(汗)、つい声を掛けてしまいました。
それにしても、お子さんはものすごく可愛かった。目がくりくり、よく笑い、ちょっと外国人っぽい雰囲気も?
自分の子供でもないのに可愛いって事は、自分の子供ならどうなんでしょうね。

あ、話がそれました(汗)。

バスケ女子日本代表が、オリンピック世界最終予選を勝ち抜き、北京五輪の切符をゲットする事を願っております<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-18 22:50 | バスケット日本代表

サンゼンと輝くマサ

a0081944_0531178.jpg
マサが、また期待に応えてくれました。

中日の山本昌投手、中6日できっちり195勝目。
しかも、ドラゴンズ初の3000投球回数!

この今期2勝目で、ようやく一安心って感じです。
嬉しいですね。

しかし、打の要、森野選手が肉離れ(汗)。復帰は7月ごろ?
あせらず怪我を治してもらいたいです<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-17 00:57 | プロ野球

マサに最高!

a0081944_0501741.jpg
やったぜ、マサ!

ずーっと待ってた、42歳8ヶ月、中日山本昌投手の、360日ぶりの勝利は通産194勝。

すんごい、嬉しい♪
200勝、信じて待ってますよ。

中日ドラゴンズファンなら、みんな同じ想いですよね!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-09 00:54 | プロ野球

フリートウッド・マック初心者の方へ

a0081944_2213699.jpg
写真は、シドニーで撮影した、フリートウッド・マックです。

5月4日に、都内某所で「MFCオーナーさんを囲む会」が開かれ、世界のビールを飲みまくりましたが、その際、参加者の島田@浜っ子さんより「フリートウッド・マックを聴きたいけど、何を選べば良いんだろう?」と言う話が出ました。

そう言えば、Tom Nyajyaさんも、そんな段階だったな。

と言うことで、急遽ゆーとべより、参考になりそうな映像を選んで見ました。

<ブルース時代>

Like it This Way
ブルースっぽい曲を、選んでみました。
ボーカルは、ダニー・カーワンです。

oh well
ブルース色は薄まりましたが、ギターサウンドの大ヒットです。
ボーカルは、ピーター・グリーン。

<中期マック>

Dragonfly
この頃はヒットも少なく、こんなビデオしかないんですよ。
ダニー・カーワンの代表作(のはず)です。

Station Man
すでにリンジー、スティービーを加えたメンバーになってますが、1975年ごろはレパートリーも少なく、こうやってダニーやボブの曲をライブでしてました。

<全盛期>

Rhiannon
アルバム「ファンタスティック・マック」よりスティービーのボーカル曲。
彼女が”妖精”と言われたころのです。

You make loving fun
アルバム「噂」より、クリスティンのボーカル曲。
クリスティンの曲では、かなり好きな曲です。

Sara
アルバム「タスク」より、スティービーのボーカル曲。
一番彼女が色っぽかった時期ではないでしょうか?

Oh Diane
アルバム「ミラージュ」より、リンジーのボーカル曲。
テレビ番組なので口パクですが、必見ですよ。

Isn't it Midnight
アルバム「タンゴ・イン・ザ・ナイト」より、クリスティンのボーカル曲。
すでにリンジー脱退、ビリーとリックがギターです。

Save Me
アルバム「ビハインド・ザ・マスク」より、クリスティンのボーカル曲。
プロモ来日の際のTV出演なので口パクです。

<ダンス・ツアー>

Big Love
97年のライブ「ザ・ダンス」より。これは「タンゴ・イン・ザ・ナイト」収録の曲。
復帰したリンジーボーカルだが、諸事情あり一人演奏、感動のアコースティック・バージョンです。

Silver Springs
「噂」から外れてしまったスティービーの名曲。
このバラードは、本ライブ最高の盛り上がりでした。

Go Your Own Way
「噂」収録の、リンジーボーカル曲。
ライブ・アレンジが新鮮な、本ライブ本編最後を飾った大ヒット。

<セイ・ユー・ウイル・ツアー>

Peacekeeper
アルバム「セイ・ユー・ウイル」発売に伴う、2003年のツアーに先立ち、ニューヨークでのイベントより。クリスティン脱退で4人に。リンジーのボーカル曲。

Come
リンジーのハードなギターが魅力の大曲。
ツアーで大いに盛り上がりました。

Say Goodbye
新しいマックを感じさせる、アコースティックなリンジーのボーカル曲。
スティービーとの掛け合いが美しい。

で、じゃあどのアルバム買えばいいんだ?って話は、またの機会で(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-05-06 00:56 | フリートウッド・マック