<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2008年8月の掲示板

a0081944_12481926.jpg
8月になりました。

は、早いものです(涙)。

外は灼熱地獄、部屋はエアコン天国(汗)。
でもまあ、自分も頑張って汗かいて、やりますよ8月は(謎)。
早く結果を出したいものです(何の?)

写真は、成田山新勝寺参道に出る、夏?の名物、串付ききゅうり浅漬け。
みんな、これ買って歩きながら「バリバリ」。

奥に、スイカも見えますね。隣町富里市は、スイカの産地なんです。
パイナップルが刺さってる「ぱいなぽー(笑)」って言うのも売ってます。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-31 23:59 | 掲示板

ぎ、ぎっくり腰?

a0081944_1172650.jpg
※この写真は、現状の我輩の状況を示すに適切な写真をネットで拾って来たものであり、我輩の写真ではありません。
※無断使用(汗)すみません<(_ _)>

てか、このくらいスマートだったら嬉しいのだけど(汗)。

本日は実に一ヶ月ぶりのバスケ練習であった。

家から遠方(電車で2時間半)だし、へたくそなんで気が重く向ったが、着いてアップしてみるとシュートも割りと入り、段々気分は前向きになってきた。

練習も始まり、ランニングシュートとサイドからのシュートの練習が終わり、オールコート3対3が始まる頃・・・。

腰に違和感が発生した(劇汗)。

過去の経験から軽い急性腰痛(ぎっくり腰)と分かる。

それでも、3対3、そして5対5(試合)をこなしていると、痛みは気にならなくなった。
もちろん座ると悪化するので、休憩時間も立ったままだ(汗)。
練習内容は、シュートはまあまあだったが、アシストが結構良かったと思う。
ちなみにこの日は、他につき指、足首のひねり等、怪我人が続出した(汗)。

帰り、駅まで車で送ってもらったが、ここで座ったためか少し腰が痛くなった。
川崎地下街を歩いたり、ロッテリアで休憩したりしてちょっと良くなったので、電車で帰った。
成田駅からはゲリラ豪雨だったので、びしょぬれになった。その間腰痛は忘れていた。

しかし、帰宅して椅子に座ってしばらくしてから、急速に悪化した(涙)。

手すり等がないと立ち上がれない、そして壁沿いに手を着かないと歩けない。
しゃがめない、いったん立つと今度は座れない、そして立っても、姿勢はまるでアウストラロピテクスが2足歩行を始めた時のような、腰の曲がり方だ(涙)。


湿布を貼ったが、一苦労だった。

月曜会社に行けるのだろうか(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-31 01:35 | 日常生活

なんかすごい写真

自分で言うのもなんだが、すごくくだらない写真を良く撮る(汗)。

一部は友人への携帯メールネタに使うが、なぜこんなのを撮るかと言うと精神レベルがお子ちゃまだからだろう。
小学生の頃がまだマシだったような(汗)。

今回はそんな写真の中から、なんかすごい(当社比)写真を。
a0081944_2257163.jpg
なんかすごいと言うか、迫力あって好きなのがこの写真。
ビール飲むだけで絵になるってそう居ないと思うが、しばらく前にも病気で倒れたわけだし、メタボ?なんで体調がどうなのか気になる。

もっとも、自分も心配するような立場でないが(汗)。
a0081944_22571458.jpg
すごい写真と言うか、よくここまで作ったなと言う意味ですごいなぁって。
合成なのかなんなのかよくわかんないが、根気が要っただろうなあ。

そして、ペンギンってトリの仲間だから、真正面から見ると顔がなんか変な感じ(笑)。
a0081944_22572722.jpg
これは某店で見つけたもの。キティちゃんなんだが、顔が網になってる。
そのため本来キティちゃんは可愛いはずだが、なんか不思議な迫力がある。

トムとジェリーに出た「人造ネコ」を思い出す。こんなのが首振ってると確かに早く涼しくなるかも(汗)。
a0081944_22574158.jpg
これは別の店で。家庭でエステ、小顔になれるんだそうだ。

続ければ効果は出るのかも知れないが、この商品だけでも結構恐ろしい面構えなので、実際に装着するとどんな感じなのだろうか(汗)。
a0081944_22575482.jpg
最後はこれ。更に別の店で見たのだが…。
説得力ありすぎ(汗)。正視出来ない写真で売上好調?

ちなみに自分は内臓脂肪なのでこんなにならないが(汗)、他人事ではないし猛省しなければいけない状況(劇汗)。だからこれが効果あるのならと思うが…説明文読んでもなぜ効果あるか意味不明(汗)。

やっぱまず食事量をコントロールせねば(これが着地点か…自爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-25 00:08 | 写真

もっとも美味しいカレー

味覚は千差万別。人それぞれにとって違いますが・・・。

今日は、自分がもっとも好きな”カレー”をご紹介します。
a0081944_23502670.jpg
そのカレーとは、これだぁあ!!

「ニッポンハム・業務用カレー」

知ってる?(汗)

数年前に、父に教えて貰ったのだけど、すごく美味しい。
味がしっかりとしてて、コクがあって、ちゃんと煮込んだカレーって感じ。

値段は3袋で500円弱?ちと高い。
このカレーはレトルトカレー売り場になく、ハムとかのチルドコーナーにあるのだが、最近扱い店が減ってるので、見つけたら3パック(9袋)は購入してます。
a0081944_23503984.jpg
これは先日食べた時の。
コロッケで増量してます(おいっ!減量は??)

こんなに美味しいのに、世のレトルトカレー関係サイトで、紹介されたの見たことないよ。
数百種類あって、その中に混じってないって。

なんで??
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-20 00:00 | 自炊

なんと、フォリナーの…

あと数時間で、帰省先の実家(本日休みを取りました…汗)から、成田のアパートに帰る我輩ですが…。

自分で自分に驚いた、この夏最大の”サプライズ”が、これです。
a0081944_1355127.jpg
なんと、フォリナーの「アイ・ウォナ・ノウ」の12インチシングルを、所持していた(爆爆)。

昨年夏のフォリナーイベントの際も、全く気が付きませんでした。

A面が、アレックス・サドキン+ミック・ジョーンズプロデュースの「アイ・ウォナ・ノウ(エクステンディド・ヴァージョン)」
B面が、同じメンバーの「ストリート・サンダー」と、ロバート・ジョン・マット・ランジとミックプロディースの「アージェント」
a0081944_13551431.jpg
多分、90年代半ばに、インテリア(壁に貼る為…爆)用に購入した、フリートウッド・マックや、トムトムクラブや、デビット・ボウイと同じ頃買った筈ですが…。

まーったく買った記憶ございません(爆)。
自分で自分にびっくり(@@;)

見つけるまで思い出せなかったのは、まあ、それだけ、自分の中でフォリナーの存在感が、当時低かったと言う事だろう(単なる自分の、記憶能力の、問題ではないかも??)

その分、今聴いてあげたいが…アナログプレーヤーがない(号泣)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-18 14:07 | 洋楽(ライブ・CD)

あさがお、咲きますた

今朝、りんぢ宅のベランダでも、よーうやく(汗)あさがおが咲きますた!
a0081944_23265440.jpg
朝の忙しい出勤前に撮影したので、いまいち。
シャベルにピントが合っているような(汗)。

今年は、ぢつはあさがおの種を蒔いておりません(爆)。
準備をしたところに、昨年の種が勝手(汗)に落ちて芽が出たのを、植え替えただけです。

そりが、花をつけるにまでなりますた。
a0081944_23271291.jpg
なんかこりも、ピントが合ってないような(汗)。

こりからしばらく、あさがおの花で癒されるかも。
まもなくお盆の帰省ではありますが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-13 00:00 | 日常生活

ヴィシソワーズ

この土日は、終日アパートで過ごした。

仕事がたまっているのだ(涙)。
後であたふたしない為に仕事持ち帰り(汗)ゴクウさんのバスケットボールイベントもキャンセルしてしまった。

もっとも半分以上は寝ていて実際に仕事したのは3分の1くらいだが(汗)。

で、ある程度目処が立った本日夕方、ヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいスープ)を作ってみた。

山ほど(おい!)飲んでみたかったのだ。
店で1人用のレトルトを買っても、値段の割りにちょっとしか入っていないしね(涙)。

とは言え忙しい本日に作ったのは、材料をすでに半月前に購入し、お盆を前に腐りそうになったから(大汗)。

作るのは手数ではなかった。

じゃがいも4個とねぎ1本を細かく切り、炒めたあとコンソメで煮込み、くたくたに煮えたら冷ましてミキサーに掛け、牛乳400ccを入れるだけ。

そうしたらこうなった。
a0081944_20501574.jpg
およそ2リットルの大量(汗)。

どーすんだこんなに沢山。
あと3日で実家に帰るんだが(爆)。

ちなみに、味はまあまあだが、食感にざらつきがありまろやかさがない。
マッシュポテトをスープに溶かした感じで、味にもコクがない。

生クリームを入れるべきだった??
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-10 21:10 | 日常生活

マサやったぜ!!おめでとう200勝

a0081944_23105298.jpg
マサやったぜ!!おめでとう200勝
ドラゴンズに入ったのが一番の幸せ 山本昌、独占手記
落合監督、手荒い祝福 左手で後頭部を“ペチン”

詳細は上記記事を読んで頂くとして…。

マサの200勝は、「結果はやってみなければ分からない」そして「人生の不思議」これに尽きますね。

10年程前、中日は今中投手、山本昌投手の、2人の左腕が支えていたわけですが。
自分は、「今中投手の200勝はあっても、山本昌投手の200勝はありえないだろう」と、思っていましたね。
まだ20代後半で80勝以上あげた今中投手に対し、30代半ばに入ってようやく120勝程度の山本昌投手。

勢い、若さ、残された野球人生。そういうものからそう思い込んでいたのですが、その後今中投手は10勝程度しか出来ず21世紀早々に引退。
一方の山本昌投手は、チーム先発3~4番目のポジションながら、ローテーションを守りぎなぎなと年平均9勝程度の数字を続け、そして42歳まで力を維持し200勝…。

傍観者からみれば、人の人生の不思議さを感じますね。
もちろん、そこには見えない努力があったわけですが。

そして、有名な”戦力外寸前”までいった話。
このあたりの自分の記憶はないですが、かつて200勝した人にこんな経験をした人はいるのでしょうか?
アメリカでマサがアイクさんに出会ったこと、帰国後すぐ結果を出した事(実はアメリカ留学中メジャーからもオファーがあったらしい。受けてれば彼が野茂投手の前に結果を出したかも)、その1つ1つが不思議なつながりに感じます。

また、現在のスピードボール全盛の中で、42歳、せいぜい130キロ後半の速球を、各チーム中心バッターがかすりもせず三振するのが、また快感・魅力ですね。
が、若い頃でもせいぜい140キロ程度だったそうです(汗)。

それでも成功する、そんなところが、見ていて嬉しい。結果を出すマサを見ていると、いま自分が抱えてる課題も、頑張ればマサのように結果を出せるのじゃないか、そんな気がしてきます。

こういう投手を見れること、そして応援できる事が、本当に嬉しいですね。

このブログの特集は本日で終わりますが(汗)、まだまだ当分は、マサの晴れ姿を見れそうですね。
これからも、応援しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-05 23:41 | プロ野球

速報!山本昌投手200勝達成!

中日ドラゴンズの山本昌投手が、200勝を達成するまで続けるシリーズ(笑)。
a0081944_2134623.jpg
本日の対巨人戦で、先発した中日の山本昌投手が完投勝利し、見事200勝を達成しました!

中日・山本昌 通算200勝達成 最年長42歳11カ月で

ばんざーい、ばんざーい。

関東は地上波テレビ中継なく、ラジヲだけですが(涙)。

明日また詳細をアップする予定です。
お祝いカキコを、是非<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-08-04 21:39 | プロ野球