<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年9月の掲示板

a0081944_001723.jpg
特に深い理由はないのですが、今月からこの掲示板の写真には、フリートウッド・マックの写真を使いたいと思います。
この写真は、おそらく1975年のTV番組「ミッドナイトスペシャル」の一画面でしょう。
曲は、多分”Why”でしょうか?
たまたま3人とも、寝ていますが(爆)。

一応、このブログは洋楽&バスケットブログなのであります(笑)。
※ダイエット&腰痛ブログでは、ないのだ(汗)。

マックは、日本ではなーんにも扱われてませんが、ぽつぽつニュースが入ってきてます。

・2009年に新作を発表し、ツアーを行う。
・シェリル・クロウが加入すると言う噂があるが、別に彼女が居なくても作業は進める。
・今回はプロデュース面にあまり関わらず、メンバーとして参加する(リンジー)。

確か、こんな感じだった気がしますが(汗)、ニュアンスが違うかも知れない。
けど、めんどい(汗)ので確認はしません。

とりあえず、何かニュースがあればこの場所に追記したいと、思っております。
まぁ、年内はまず新しいニュースはないでしょう(汗)。
リンジーのニューアルバム?の話なら、何かあるのかもですが
(もう、リリースしたんだっけ?確か9月だったよな?)。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-30 23:59 | 掲示板

癒されたい時は、マックのDVD

a0081944_23294257.jpg
時は流れ、社会人になってすでに○○年(汗)の経験のある我輩ですが、その中でトップクラスのプレッシャー(涙)を感じながらの仕事が、本日一段落しました。

一段落した、と言うことでまだ終わったわけでないですが(汗)。

でも、ここいらでひと息つきたいと、今晩は早めに帰宅して、DVDを1枚見る事にしました。
心からひと息ついて、リラックスしたい時、なぜか(笑)いつもこのDVDを見ます。

FLEETWOOD MAC「Destiny Rules

まずは、上↑のリンクをクリックして下さい。
どっかで見た名前の人が、下手な文章で紹介してます(汗)。
だが、その稀有な方(更汗)以外のコメントがないところを見ると、あまり知られていない作品なのではと思います(涙)。

普通ならこういうときライブDVDでも見るところでしょう。

が、アルバムを手がけ、そして衝突しながらも、完成に向けて一致協力して努力して行く姿…。
同じく仕事をしている身として、分かる部分もあるし、自分も頑張ろうと元気付けられる部分もある。
そして…最後のシーンは、いつも感動します。

だから、ついつい、このDVDに手が出ます(嬉)。
すでに、今までに30回位は、このDVD見てますが、その結果、2004年ツアーのDVD「ライブ・イン・ボストン」は、今までに1回見ただけです(爆)。

昨晩は、某所で数名の方と楽しい飲み会とカラオケをしてきました。
気分も良くなったところで、仕事もピークを超え段々余裕が出るはずだし(汗)、このブログでもマック布教を再開したいなと思います。

皆さん、マックをぜひ聴きましょう。ビートルズに負けるな(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-30 00:03 | フリートウッド・マック

バスケットボールのシーズン開幕

a0081944_21283569.jpg
これは、JR成田駅の通路にある掲示板に、もう随分前から張り出されているポスターです。

第10回、WJBL Wリーグ開幕

開幕戦は、10月3日(金)19:00開始、代々木第2体育館の、富士通-JOMO戦

そしてこのポスターは、自分のアパートから徒歩10分(笑)にある成田市体育館で開催の、10月5日(日)13:30開始、日本航空-アイシンAW戦です。

いよいよ、バスケのシーズン開幕です(大学生とかは、もうやってるみたいだけど…汗)。
男子日本リーグも、9月26日(金)、各所で開幕です。
※弊ブログは、bjリーグはスルー(汗)してます。すみません…。

本来なら、わくわくして開幕を待つところですが、個人的に仕事に追われ、プレッシャーにつぶされそうな状況です(涙)。

来週の今頃は、仕事も山場を超え、我輩も一命をとりとめていると思われますので(汗)、またブログアップも再開出来るかと思います。

※今、再開と変換しようとしたら、「最下位」と出た(汗)。
また、あのチームが、今年も…。やな予感だ(爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-23 21:42 | Wリーグ(WJBL)

あわただしい3連休(祖母とのお別れ)

a0081944_2394295.jpg
先週の金曜は、午前半休を取って、腰痛治療の為整形外科に行った。

その後、通勤の為駅に居ると、いとこからメールが来た。
珍しいなあ、なんの用やろ?と、メールを見て、びっくり。

「おばあちゃんが、今朝なくなりました(涙)。」

なんでも、うちの実家に電話したけど、出やへんのでメールしたらしい。
早速、実家に電話し、用件を伝える。

祖母(母方)は87歳で、数年前、骨粗そう症で何度も骨折し、最近は寝たきりに近い状態だったので気にしてたが、こう急になくなると思わなかったのでびっくりした。

写真は、前にも紹介したが、その母方の実家の車だ。
この車に乗って、祖父(母方)の運転で、祖母もよくうちの実家にも来てくれた。

ともあれ、お通夜、告別式があるので、実家に帰らねばならん。
腰が、どうのこうの言っている場合ではない(涙)。
翌土曜に帰省し、車は成田に持ってきているのでレンタカーを借り、両親を連れてお通夜に行って来た。

そして翌日は、昼前に告別式に出席し、その後焼場に行き、更に墓に行き、母方の実家に行き、更に寺に行って、そして初七日もすませ、夜遅く帰宅した。
お参りの連続だった。数えたら1日計6回である。さすがに疲れた。

振り返ると、この3年くらいは、正月かお盆が来るたびに、祖母の居る老人ホームに、顔を見に行くと言う感じであった。
車がないので、レンタカーを借り、墓参りの帰りに両親と寄るというパターンであった。
行くと、祖母は喜んでくれたが、起きているのも体が楽ではないので、そんなに長居はしなかった。
そして行く度に「嫁さんはどうした?まだか?なんやあ、まだ結婚せえへんのか?」と言われ、大いに弱った(汗)。

以前は、母方の実家に親戚いとこ一同集まり、賑やかだった。
しかし、この3年くらいはこんな感じで人数が少ないし、同じ事ばっか言われるのもあれなので(汗)、年1回以上行く事はなかった。

ところが、半年くらい前から、こんどは看護をしてる祖父がボケだした(涙)。
電話で祖父に「あんた誰や?」と言われたので(涙)、このお盆は老人ホームには行かなかった。
が、今思えば行けば良かったと思う。

告別式では、ずっと面倒を見てきたおばさんや、いとこ(メールをくれた子)が泣いていた。
が、自分は、泣かなかった。実感が湧かなかったのは、苦しんで居るところを見てないからかもしれない。

今後、ひとり残った祖父が(ボケからは少し回復したが)心配ではある。
もう93歳だ。父に「ついにひとりぼっちになりましたわ」と電話したらしい。
寂しいのであろう。がくっときたりはしないだろうか?

ところで、今日、ピンク・フロイドのリック・ライトさんが亡くなったと言う、ニュースを偶然見た。
自分は別段ピンク・フロイドのファンではないが(汗)、これでフロイドの再結成はなくなったと言うコメントを見ると、ちともの悲しくなった。

フリートウッド・マックとフォリナーは、幸い全員健在?である。
前者は、もっと活発に活動して欲しいし、後者は、出来ればオリジナルメンバーで再結成して欲しい。

今を大事に、時間を大切に、即行動!
人が亡くなるということは、そういうことを残された人に警告する意味合いがあるようにも感じる。

そう考えて、自分の事を反省するが、バタバタと計画性のない日々が過ぎるだけの現状(汗)。
やる気がない事はないのだが…。どうしたもんかなあ。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-17 00:03 | 日常生活

”ソウ”と”タダヒト”

a0081944_0285332.jpg
熱心に毎日見ている”日記”が、ある。

写真の、フィリーズ「田口 壮選手」の、日記だ。

ちなみに、写真は2006年、カージナルズ時代にワールド・チャンピョンになった時の、お子さんを抱っこした時のもの。

どこの世界にも文章の上手い人はいるものだ(@@;)
田口選手の日記は、”野球のスター”ではなく、”年齢が行ってからわざわざ外国に飛び込み、悪戦苦闘する日本人”として書かれている。

したがって、文化の違いとか、読んでいて興味深い。
そして、ついつい引き込まれるような、文章も素晴らしく、すでに2冊の本になっている(購入していないが…汗)。

そんな田口選手の同僚に、最近パドレスからトレードされた井口 資仁選手が加わった。
しかしながら、2人とも出番のチャンスがない。
濃い(汗)顔の2人が、そろってベンチに座り、そしてファンは似たような言いにくい苗字に、区別が付かない(汗)。

そんな最近3日の日記が面白くて、ここに紹介したいと思います。

2008年9月8日

似た様な濃い顔を並べて、似たような名前と背番号の日本人が二人、ぼーっと座っているだけの日々。
出番なし。なんだかこれからも、出番があるような気がしません。

それにしても、ベンチの中で日本語を話したのは、丸7年ぶりです。
そして、久しぶりなだけに、なんだかぎこちない僕の日本語。
英語ばかりか今や日本語もおかしい。海外に出た日本人が一度は必ず陥る、「母国語も外国語も中途半端病」です。
今まで四苦八苦しながら英語だけで過ごしてきたけれど、今後は井口選手の力を借りて、日本語のリハビリに努めるつもりです。

ところで帰宅したら寛が、絵本を読んでくれました。
簡単な漢字を覚え始めて、それを読みたくてたまらないのです。
童話の本を広げると、「森の中・・・」という部分を、
「もりのー、ちゅん!(※)」。
ここにもリハビリの必要なやつが一人おった。

※注・・・麻雀を始めた影響。

ペンシルベニア州フィラデルフィアにて 田口壮


そして…

2008年9月9日

8試合ぶりです。代走で試合に出ました。びっくりしました。
もちろん準備はしていたのですが、出番があると驚く、というのがすでに現役野球選手として驚きです。

それにしてもグラウンドはなんと広くて明るいんでしょう。
いつも薄暗いベンチやダグアウト裏にいるので、走り出て行った瞬間、照明がまぶしくて目が開けられないほど。
久しぶりにベースを駆け抜けながら、(俺、今、輝いてる・・・)と自分に陶酔してしまいました。

では、また洞窟に戻ります。

ペンシルベニア州フィラデルフィアにて 田口壮


最後に…

2008年9月10日

やはり来た。試合前にファンから「タダヒト!」と呼びかけられました。
タダヒトではないので、とりあえず知らん振り。しかし相手はきっと、「タダヒトが無視した」と思っていることでしょう。
これって、井口選手に悪いことしたんかな、と気にしていたら・・・。

アリゾナでのキャンプ中、井口選手は「ソウ!これにサインして!」と、僕のベースボールカードを差し出されたそうです。こちらもソウではないので通り過ぎたところ、「ソウってサインもしてくれないのか!?」と、相手が文句を言っていたとか。

私たちはいったいどうすればいいのでしょうか。

ペンシルベニア州フィラデルフィアにて 田口壮


2人の出番が増えるのを願っております<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-12 00:45 | プロ野球

♪時は流れ、戻るすべもない(汗)

さて、これはオフコースの、なんと言う曲の歌詞でしょうか(分かるかな?)
一方、こういう歌詞も作ってみました。

♪ぽーにょぽにょぽにょ、ふくらんだぁ、まあるいおなかの男の子!?(号泣)。
まぁ、まんまですが…誰の事やら(号泣)。
やせないと、またぎっくり腰になるぞ(-_-)

さて、ネタはあるけどめんどいし、昨年の今頃の写真から、面白そうなのを1枚選んでみました。
a0081944_23311371.jpg
え!?面白くない??

しょっきんぐぅ(汗)。

しかしまぁ、135円だったんですね(汗)。
自分は通勤に車使ってないんで、幸い影響はないんですが…。

時は、流れるものなんですね(しみじみ)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-07 23:43 | 日常生活

急性腰痛、その後

a0081944_22484042.jpg
昨日の日記では、多数のレスありがとうございました<(_ _)>

その中でも出ました「コルセット」がこれなのかよく分かりませんが、本日行ったお医者さんで指示されたのがこれです。
おむつ」ではありませんので(汗)、念のため。

現在、痛み止め、筋肉の緊張を押さえる薬、湿布、そしてこのコルセットをしてる為、かなり楽になりましたが、ここまで紆余曲折ありました(涙)。

7:00 本日は医者に行ってから出社の予定であったが、起きると更に悪化し、椅子に座れない、立つことも出来ない状態に(涙)。
メールで本日欠勤を伝えるのがやっと。

10:00 ようやく医者に向う。
しかし、以前足首の捻挫を見てもらった医者は、駐車場が少なく停められない(涙)。
車を運転するのも難儀してるのに、これ以上待てないと、別のもっと家に近い医者に急遽変更した(汗)。

12:30 時間は掛かったが、無事終了。先生も看護婦さんも親切でびっくり。最初からここに来ればよかった。
途中、レントゲンでは自分で靴が脱げず看護婦さんに脱がせてもらったし、診察室入る時も痛みで立ち上がれず、看護婦さんに手を取ってもらってなんとか移動した(汗)。
先生は、親切な反面、ビシバシ指導してくれて、頼りがいありそう(嬉+苦笑)。

レントゲン結果は一応問題ないが、2ヶ所背骨が出っ張ってる?箇所があり、これが神経を刺激してる可能性(ヘルニア)もあるとのこと(汗)。

13:30 帰宅後、会社に電話。声だけは元気(汗)。

15:00 痛み止めが効いたのか、コルセット?が良いのか、急速に痛みが減少(嬉)。

明日は今のところ、会社に行けそうです(嬉)。
しかしながら、治ったわけでなく痛み止めが効いただけの気もするので、今後もケアしていきたいです。

※さっき、福田首相の辞任会見を見ました。
官房長官時代から、地味だけど(汗)堅実さを気に入っていたので、大変残念です。
就任時だけ持ち上げられて、周りに良いように使われた気がする。本人も疲れたのかも(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-09-01 23:18 | 日常生活