<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2008年10月の掲示板

a0081944_025131.jpg
先月に続き、この掲示板の写真に、フリートウッド・マックの写真を使ってみました。

これは・・・なんかのライブの時の写真でしょう。
じ、実に感動的、そして刺激的な写真ですね(笑)。
最初に2人が”ハグ”してる姿は、ライブDVD『ダンス』が初めてでした。
87年のリンジー脱退、そして92年頃のスティービー脱退を知るファンとしては、”奇跡”が起きた瞬間でした(しみじみ)。

その後、マックのアルバム&ツアー情報はなーんにもありませんが(汗)、作業は順調に進んでいると信じましょう。

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-31 23:59 | 掲示板

広島名物、辛口つけ麺って知ってる?

a0081944_2236129.jpg
先日、スーパーでぼぉーっと(汗)買い物をしておりました(汗)。

そんな時、我が目を疑うような、嬉しい逸品を発見、喜び勇んで即購入致しました。
それがこれ。広島名物「辛口冷やしつけ麺」のパック(生めんタイプ)です(嬉)。

1年ちょっと前にも書きましたが、広島旅行にてマービートさんに昼食に連れて行ってもらったのが、このつけ麺を知ったキッカケです。
ちょっと辛かったけど、あっさりしてすごく美味しい、こんなのがあるんだって驚きました。
a0081944_22362771.jpg
やがて季節は過ぎ、久しぶりにあのつけ麺味わいたいなと思ったのですが、食べようにもお店が見つかりません。想像以上に広島名物「辛口冷やしつけ麺」は認知されていませんでした(涙)。

本屋さんでグルメ本を立ち読み(汗)するも、やはり殆ど記載なし。ある地下街に1件だけ発見し訪問しましたが、行くとその店は閉店しており、食するのは不可能と思っていました。
それだけに、この発見は「わが意を得たり」でありまして(大袈裟)、若干鼻高々(汗)でありました。

作り方は、まあパックですので大したことはないですが(笑)、辛味の唐辛子粉末はちと控えめにしておきました。まっかっかで見た目は辛そうですが(汗)。
a0081944_22364173.jpg
この冷麺には野菜は欠かせません。店でもたっぷりの茹で野菜が出てきます。
基本はキャベツやねぎだったと思いますが、今回は食べ残し(汗)のキャベツを麺と共に茹で使用しました。

食べた感想は…麺に思った以上の弾力があり、スープの辛味もちょうど良く、実に美味しく頂戴しました。満足、満足。
ただ、この晩から実家に帰宅したため、残すわけにいかず2人前を全部茹でぺろりと食してしまいました。

あぁ…メタボがぁ…(自業自得)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-27 23:01 | 日常生活

WIリーグ:三菱電機 - エバラ戦(大森スポーツセンター)

a0081944_2332893.jpg
年2回の恒例となった、大森スポーツセンターでのWIリーグ、エバラヴィッキーズの試合を見て来ました。
3年前の、成田選手の加入をキッカケにエバラのファンになり、エバラのWリーグ昇格を激しく願うファンのひとりであります(ただし、今シーズンは同時に東京も応援中…汗)。

今回は、ご覧頂いて分かるとおり、男子のJBL2も開催でしたが…このあと花火を見に行く予定があったので、見ませんでしたよ(汗)知らなかったし。時間があれば見てたかも。
a0081944_2334622.jpg
さてエバラヴィッキーズは、主力が多数引退し(涙)、今期は富士通より移籍の矢野優子選手、稲本選手が加入、スタメンは写真のメンバーでしょう。

が、一番期待する原田選手が、会場に居ませんでした(汗)。事前に怪我とは聞いてましたが、会場に来れないほどとは…。今は治療に専念してるとは思いますが、チームとしてはキビシイです。
a0081944_23409.jpg
さて、原田選手の穴は深澤選手が出場し、まずまずの活躍でありましたが、3Pがまったく決まらないエバラは得点が伸びず、逆に三菱の横山選手、丸山選手にいいようにリバウンドを取られ、ゴール下を決められ、途中4点差まで追いつく場面はあったものの、60-81で惨敗しました。
詳細(ボックススコア)は「公式ページ」をご覧下さい。

さて、地元ミニバスチームが各選手の横断幕を書いて、会場に展示してあります。これはエバラの体育館にも貼られ、選手にとってはなにより嬉しいものとなっていますが、今回一番面白かったのがこの横断幕。
a0081944_2341875.jpg
2年目の松井選手ですが…スニッカーズ、キットカット、M&Mチョコレート食べまくりですね(笑)。好物なんでしょうか?よくそんなん知ってたな(感心)。

昨年度全く出番の無かった松井選手も、徐々に試合に出場し活躍しつつあります。練習で毎日この横断幕を見て、更に頑張ってもらいましょう。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-19 23:37 | Wリーグ(WJBL)

血液型ゲノム?

a0081944_23541336.jpg
とりあえず、このブログは写真を必ず載せる事にしてます。
で、今回はお礼を兼ねて、先日”ある方”から頂いた、この銘菓の写真をアップ致します。

”ある方”さんへ:甘くてとっても美味しかったよ(爆)。またよろしくね(おい!)。

本日は、大阪でお会いしたドラマー、ターチさんよりの「血液型ゲノム」をやってみたので、ご紹介します。

紹介文によると「血液型で性格の違いがあるといえども同じA型でも様々な性格のタイプがいます。血液型ゲノムの診断では様々なケースの質問を選択することで細かい性格や仕事、恋愛を分析します。」なんですって!?

面白そうなのでやってみましたが、結構シビアな結果だったかも!?

では、我輩の結果をご紹介します。

(♪印は個人的つっこみです…汗)

りんじぃさんの診断結果
----------------------------------------------------------------------

変わり者A型
天才肌ですが友達が少ないです。
(♪確かに友達は少ない…天才とはとても思えないが…汗)

偽善者度: ★★★☆☆
独断度: ★★☆☆☆
箔V気度: ★★☆☆☆ (♪なんだこの”箔V気度”って(爆))
意地悪度: ★★★☆☆

C H A R A C T E R

性 格
いつも冷静でその場の空気を察知しています。
失敗はなかなかしないタイプです(♪失敗するする…涙)。
他人を自分にとっての損得だけでしか考えていません(♪そうかなあ…汗)。
気分次第でころころ言うことが変ります(♪確かに…爆)。
本人にもわかりません(♪その通り!)。
頭の回転が非常に早く、色々な困難を切り抜けて行きます(♪回転が時々停止する為、綱渡りばかりです…汗)。
ちょっとずるいところがあります。

仕 事
受け身の姿勢で相手に伺っていきます(♪前のめりの姿勢に変更ちうです…汗)。
いつも冷静で結果主義を大事にして、合理性に基づいています。
とにかく利益や結果を優先していきます(♪利益は追求しないが結果は求めるかも…汗)。
人助けが好きですが見返りも求めます(♪図星だ…汗)。
どこでも生きて行ける素晴らしい生命能力をもち、周りの人の信頼を集めます(♪信頼は得ていないが、生命力は案外あると思う…汗)。

恋 愛
どちらかというと聞き手の方が多いです。
常に冷静で熱くなることはあまりありません(♪メタボだから体はいつも暑い…汗)。
相手につっこみをいれることのほうが多いでしょう(♪だってみんなあんまり突っ込み入れてくれないもん…メタボネタ以外は…汗)。
またしっかりとした経済力を重視します。
ついつい損得勘定で相手の女性のことを見てしまいます(♪そうかなあ…汗)。
抜群の集中力をもち、相手の女性の信頼を得ます(♪集中力5分と持ちません…小学生か!?)。
相手と繋がりたいという気持ちが強いです(♪はい、強いでつ、動物占いで群れるひつじですから…笑)。

自分の結果は「これ」に載っております。
我輩と相性診断も出来るらしいよ(汗)。

さあ、我輩について、この診断は当たっているのと思いますか?
そして、興味をもたれた方は、上記リンクより是非やってみませんか?
良ければ感想・結果をカキコして下さい<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-14 00:21 | 日常生活

Wリーグ:アイシンAW - 日本航空戦(成田市体育館)

a0081944_18135362.jpg
今年もバスケットのシーズンが始まりました。
自分にとっては、プロ野球とバスケットボールと、半年づつ楽しんでいるパターンになります(一部期間が重複してますが)

今シーズンの初観戦は、当初3日の男子パナソニック-東芝戦、あるいはそれが無理だった場合、女子JOMO-富士通戦を見ようと思っていたのですが、仕事でどっちも行けなかったので(汗)、成田の試合になりました。

成田市体育館でのバスケ観戦は、3回目です。
最初は、デンソー-日本航空戦。怪我で休んでいた日本航空薮内選手がこの試合から復帰し、デンソーが見事に負けた(涙)試合でした。

2回目はおととし、富士通-日本航空戦。
大荒れに荒れた試合で(アンスポやら、取り消された3Pが復活したりとか)、結局大差で富士通が勝ちました。
この年から成田に住んで、歩いて10分で行ける会場はホント便利と感動しました(笑)。

そして今年、アイシンAW-日本航空戦。
ここまでで分かるとおり、日本航空のホームゲームなのです。
13:30が試合開始なので、13:05に家を出る(笑)。
a0081944_18141811.jpg
会場は大盛況でした。確かに7月にサマーキャンプで試合を見ましたが、こういう満員の、大歓声のなかでの試合は、わくわくするものがあります。
第1Q開始早々、日本航空矢代選手のシュートが成功するあたりで、全身がぞくぞくとしました。
「これこそが、ライブ感だ!」来てよかったぁ。
※単に風邪の前兆かもしれませんが(爆)。

結果は、アイシンAW85-71日本航空で、アイシンAWの圧勝って感じだった。
前日、日本航空が圧勝したから、どうなるかと思ったが、この差は予想外だった。

評論家風に(自分は出来ないが口は達者と言う感じで…汗)言えば、こんな感じだろうか?

・アイシンAWは、コートを広く使ってた。コートの反対にボールを振ったり、パスを繋げたり、サイドもよく使ってた。
日本航空は、8クロスの戦法なのかわかんないが、台形の中でバウンドパスを試み、そして取られる場面が多かった。つまり、中にかたまってしまったと。

・シュート力は、アイシンAWが上に感じた(特にミドル)。

日本航空は、永石選手の3Pは魅力だが、辞めた選手の穴埋めは出来ていない感じだった。
アイシンAWも、出ていない選手が多くなんとも言えないが、少なくとも180㎝以上のトリプルタワーに落ち着いてボール運びをされると、どうしようもない感じだった。

a0081944_18144147.jpg
さて、時は流れ、現役選手は一回り~二回り(涙)下の選手が中心になった今、何が楽しみかと言えば、”面白い選手”を見つけることである。
ここでの”面白い”とは、勿論わははははではなく、個性的で、興味深く見ていて小気味良い選手の事である。

写真は、アイシンAWの高橋選手。今日の登場時間は5分とわずかだったが、結構気の強そうな感じ(笑)で、フリースローをポンポンとリズム良く入れる姿を見ても、頼もしさを感じる。直感で気に入った(笑)。
日本航空では、ほぼ同じ理由で井上選手が面白いと思った。

バスケットボールが面白いと再認識出来た1日だった。
あとは…自分の腰痛完治と減量(涙)を実現し、プレイを再開出来るようになるだけだ。

頑張り松<(_ _)>

あと、蛇足と思われるが、順位予想などしてみる。

男子日本リーグ:

1位:パナソニックトライアンズ(24勝13敗)
2位:東芝ブレイブサンダース(23勝12敗)
3位:アイシンシーホース(22勝13敗)
4位:トヨタ自動車アルバルク(21勝14敗)
5位:三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(19勝16敗)
6位:日立サンロッカーズ(14勝21敗)
7位:レラカムイ北海道(10勝25敗)
8位:リンク栃木ブレックス(5勝30敗)ご、ごめん...

女子Wリーグ(WIリーグは後日)

1位:JOMOサンフラワーズ(20勝8敗)
2位:トヨタ自動車アンテロープス(19勝9敗)
3位:富士通レッドウェーブ(18勝10敗)
4位:アイシン・エイ・ダブリュウイングス(17勝11敗)
5位:シャンソン化粧品シャンソンVマジック(14勝14敗)
6位:デンソーアイリス(13勝15敗)
7位:日本航空JALラビッツ(9勝19敗)
8位:日立ハイテククーガース(4勝24敗)

あくまで思いつきの企画ですので(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-10-05 18:50 | Wリーグ(WJBL)