<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年12月の掲示板

a0081944_2235023.jpg
はあぃ、みなさん如何お過ごしですか?
いよいよ12月。多忙な年の瀬かと思いますが、風邪等に気を付け元気に乗り切って行きましょう。

今回もネットから何か写真を拝借しようと(汗)考えましたが、結局今までに何度か紹介したこの写真にしました。
2004年、我輩が豪州ツアーで撮影した写真です。当日は写真は禁止だったし、撮るつもりもなかったんだけど、周りが結構(汗)撮影してるし、記念にちょっとならとアンコールで撮影したものです。

これを使用した理由は…そうです。来年のフリートウッド・マックのツアー日程が発表されたからです。

「おめーうそ言っちゃかんぞ、ソースはどこだぎゃ<(`^´)>」

はいはい(汗)。そういう声のために、リンクを用意しております。「こちら」をご覧下さい。
ええと…3月1日の、アメリカピッツバーグ、からスタートですかね?

でもでも…ニューアルバムの事は全然書いてないような(汗)。
ど、どうなったんだべ?

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2008-12-31 23:59 | 掲示板

年末のご挨拶(2008年を振り返って)

a0081944_17391116.jpg
2008年を締め括るブログにふさわしい、何かこう素晴らしい写真をと、大掃除の手を休め1時間検討しましたが(掃除しろよ!)、結局これにしました。

夏に大阪を旅行した時の地下鉄内の広告です。意味は説明するまでもないでしょう(涙)。

今年もいろいろありました。振り返ってみると大きな出来事はなかったのですが、予想外の展開が多かったですね。
それと、人の繋がりについても。新しくお友達になった方や、新しくお仕事でお付き合いするようになった方。そっちが順調で楽しい程、これまでの部分がおろそかになっていくのは、やむをえないのでしょうか?(うーん)。

ひとりひとり、それぞれみんなに、それぞれの2008年があり。
1年間ブログを見てくれた皆さんに、我輩の1年を振り返る事で、1年のご挨拶と致します。

1)ライブ

今年行ったライブは、洋楽ではポリス、KT・タンストール、デュラン・デュラン、邦楽では小田和正(2回)、そしてセンベーさん、KIKUKOさんなどの「ビカムカーム」と、ソルジャーさん、MAYAさんなどの「フラッシュ」、以上です。

残念だったのは、チケットを取りながら仕事が終わらず断念した、サード・アイ・ブラインドのライブ(涙)。

去年のフォリナーイベントやクィーンイベントのような、大掛かりなものには行けませんでしたが、まぁまぁいろいろ楽しめましたね。特に「フラッシュ」のライブに行けたのは、これまで空白地帯だった東京でのイベントにつながって、今後が楽しみであります。

2回の小田和正公演、そしてフラッシュライブについては、来年(汗)レポを書く予定です。

2)スポーツ

今年は2位に終わったわが中日ドラゴンズ。そんなドラゴンズの1年でもっとも輝いてるのは、「マサに奇跡!」の、山本昌投手の200勝達成でしょう。
幣ブログでも、勝ち星カウントダウンを行い盛り上げました(カキコ殆どありませんでしたが…爆)。
2年契約を行い、45歳までその勇姿を見れるかも知れません。来年こそは、我々もあとに続きましょう(何の?)

またバスケットでは、WIリーグのエバラ・東京を応援し、バスケットボールの醍醐味を味わっております。
現在両チームは…最下位を争っている状況ですが(激汗)。

今年見に行った2回の試合は、来年(汗)レポを書く予定です。

3)お出かけ

今年も、例によってあちこち出掛けました。
大阪には、遊びだけで3回(汗)。名古屋へも少なくとも3回、その他鎌倉・出雲。
都内でも、いまちツアーズ参加や、定例会、飲み会、そして花火を見たり、名鉄パノラマカーを追っかけたり(汗)。
詳細は、それぞれの日記を見て頂くとして(汗)、来年は九州と北海道に行きたいと思っております。

非公開(汗)以外の一部飲み会、または名鉄パノラマカーの追っかけ(廃車になりますので)が未アップなので、それは来年(汗)レポを簡単ですが書く予定です。

4)その他

その他、いろいろあげればキリがありませんが、以下の3つはその中で大きかったものです。

1)タケ君の結婚
こりは目出度かったですね。お祝いの会にも参加する事が出来て、嬉しかったです。さあ次は誰なんだ(激汗)。

2)フリートウッド・マックファン、Sweetさんとの出会い
リンジー&スティービー以外には関心を示さないようですが(汗)、こんなにマックのことを愛する方が居るとは思いませんでした。来年はマックのツアーの年だし、自分も若干、マック魂に火がつきましたね。

3)ぎっくり腰で歩けず(涙)
これには弱りました。バスケットの練習がきっかけでしたが、その前から兆候はありました。いずれにしても、ダイエットの必要性を改めて感じましたね。感じただけで一向にやせないのですが(汗)。

また来年も、いろいろ精進し頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
そしてまた、一緒に遊んでくださいね。ダイエットへの叱咤激励もぜひ(激汗)。

では、今年もブログにカキコして頂いた方のお名前をまとめて、終わりに致します。

センベーさん、スカタン女王さん、マーセラさん、にゅーめんさん、tom nyajyaさん、ニセリッチーさん、KIKUKOさん、いまちさん、ひがしやまさん、忍者さん、akiさん、MFCオーナーさん、メリーさん、ジャスミンさん、パンダさん、ながれ☆さん、kaorukoさん、ポール森屋さん、島田@浜っ子さん、fxhud402さん、孫悟Qさん、marbeatさん、ルールーさん、くーちゃん。さん、~(=^‥^)_旦~~さん、Doraさん、パピ子さん、もといさん、Hiromiさん、イノリカさん、タケさん、イアラさん、りえる。さん、ろーずさん、ドロたんさん、ペルシャ猫さん、.kotaさん、ヴァンクさん、ブリーズスケイプさん、ろじゃばりんさん、chi~さん、娘の応援団さん、タクさん、sweetさん、mariさん、ソルジャーさん、kapeoさん、ショウさん、ちびさん。

どうもありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

新年は1月1日から営業予定です(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2008-12-31 18:05 | 日常生活

本当に自由な休日:MFCオーナーさんと行く横浜中華街

a0081944_0455155.jpg
さあ、鎌倉編の続きです(掲載おせーよ…劇汗)。

江ノ電で移動し、鶴岡八幡宮に来ました。
素敵なお嬢様2人(ひとりはかっぱ??…汗)と1匹の豚りんぢは、駅から参道?に数ある土産物屋に各所寄り道しつつ、進んで参ります。
a0081944_0461325.jpg
この階段を上がって、参拝してまいりました。
確か、結婚式が行われてたのって、ここだっけ?
もう、数ヶ月前のことは、忘れちゃうよ。
今晩の夕飯の事さえ、覚えてないのに(劇汗)。
a0081944_0462992.jpg
登りきると、このような立派な門が迎えてくれます。
a0081944_0471362.jpg
見下ろしたらこんな感じ。
なぜか、ここから先の写真は、ないんだな(汗)。
a0081944_0473551.jpg
さて、前半のハイライト!おみくじ引き。
なんとなんと、40年以上(汗)生きてきて、初めて引きました。

「大凶」の、おみくじ(爆爆)。

どうしてどうして、こうもネタに尽きないのか(汗)。
ただの「凶」やと、なんやーって感じだけど、「大凶」となると、むしろ美味しいネタ・・・。
おふたりさんも「うわっ(@@;)」ってびっくりしてました。
さすがに、速攻で境内の指定場所に、結び付けました(汗)。

その後、駅までまたぶらりぶらりと歩き、鳩サブレーの店では、おふたりさんが大人買い(爆)し、そして横須賀線で横浜(関内駅)に向いました。

おふたりさんが宿泊するホテルに行き、いろいろ(爆)準備するのをソファーで待ったあと、MFCオーナーさんと合流し晩餐の会場に向かいました。
a0081944_048187.jpg
このような、ご立派な門をくぐり、お土産店(またかよ…爆)でいろいろ見た後・・・。
a0081944_0481931.jpg
この「菜香」と言うお店に行きました。ちなみにこのお店は、優秀(笑う…ではない)せえるすまんであるオーナーさんが接待で使用する店で、なんと顔パスでした(尊敬の眼差し@@)
a0081944_0484497.jpg
でたっ、前菜のかずかず(^◇^)
こんな、真ん中が回るテーブルでの中華は、久しぶりです(嬉)。
a0081944_0493714.jpg
ぞくぞくと料理が登場…これはエビチリかな?
しかし、ピントが合わず、写真小さくしました。
a0081944_050335.jpg
海鮮八宝菜?
やっぱ、ピンボケだ(涙)。
a0081944_0502472.jpg
ちなみに、お店はこんな感じ。お姉さんが炒飯を取り分けてくれます。
a0081944_0505080.jpg
が、炒飯もピンボケ・・・。
今では、ピンボケ防止の方法も分かりましたが、この頃は説明読んでないので分からなかったのです(バカ)。
a0081944_0511833.jpg
最後の、やわらか杏仁豆腐と、お茶。
なにを話したかはまったく覚えてませんが(汗)、美味しかった思い出は残ります。
お三方はこのあとお茶していったようですが、遠方で終電が心配な我輩は、ダッシュで駅まで走るのでした(涙)。

かぺ山さん、Tom Nyajyaさん、MFCオーナーさん、大変お疲れでした<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2008-12-23 00:58 | お出掛け

「師」じゃないけど、走ってます(ダイエット?)

a0081944_032174.jpg
この写真は、アパートのベランダから見えた、虹でつ。
多分、半月~ひと月くらい前かな?
結構、キレイでしょ?

なんだかんだと仕事そこそこ忙しい上に、休みの日も出歩いてばかり(汗)なので、ブログのネタは貯まるばかりですが、アップする時間がありません<(_ _)>
年賀状も、書かなきゃだし(^_^;)

スポーツクラブも、行ってない(-_-;)

仕事のヤマ(外部監査)は終わったんで、合間を見て貯まったネタをアップします。
それまでお待ち下さい(待ってる人は居るのか?…劇汗)
[PR]
by lindsey3000 | 2008-12-15 00:14 | 日常生活