<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年1月の掲示板

a0081944_0453235.jpg
皆さん、あけましておめでとうございます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

如何お過ごしでしょうか?このブログも3度目の正月を迎えました。
記事アップ頻度は落ちるばかり(劇汗)ですが、幾つかの構想(妄想?)もありますのでこれからもお付合い願います。

さて、今年はフリートウッド・マック活動再開の年でありますし、マックファンを増やすべくこの掲示板ではマック写真を引き続き使ってみました。
これは有名?なブート『Who's the New Girls?』のジャケットです。

しかしぃ、成り行きからフォリナーに関してもファンを増やさなくてはいけなくなったのだ(爆)。
うにゅ、どうするべ?

ま、おいおい考えましょう。フォリナーカバーバンドが、東京でフォリナーイベントが出来るようにするためにも(~_~)

さて、当ブログは、フリートウッド・マックを始めとする音楽と、Wリーグを始めとするバスケットボールを中心に、自分が好きなものはみんなも好き(違)というコンセプトのページです(^_^;)

ブログ仲間のドロたんさん、ペルシャ猫さんの真似をして、ブログ内に掲示板を設けました。
ブログの内容と関係ないカキコをする場合は、ここにコメントをお願いします。
また、私信をお送り下さる場合は、「非公開コメント」をクリックして頂ければOKです。

なお、この記事は表紙記事です。
通常の記事はこの下に随時更新しますので、どうぞご覧下さい<(_ _)>

[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-31 23:59 | 掲示板

すんごい楽しかったよ、「デビット・バーン」ライブヽ(^o^)丿

で、行ってきました。渋谷AXへ、デビット・バーンライブを観るために。

ソロの曲は知らないし、ちょっと心配でしたが・・・。

すんごい楽しかったよ!!

大好きなトーキンズ・ヘッズの曲も沢山あったし、ソロはまた良い曲ばっかだったし。
なにより構成が凝ってて、飽きさせない。
2曲目でダンサーと言うか、パントマイム?が3人出てきたときはぶっ飛んだが、それがまた楽しさを倍増させる。

バーンさんの声もすごくでていて、スマートでカッコいいし、最高でした。
動きもコミカルで、面白いし。

まずは、ヒット曲の「Once in a Lifetime」を、貼り付けておきますね。

時間があれば、もっと詳細を書きます。
本ツアーのライブDVDが出れば、絶対買うぞー(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-29 00:46 | 洋楽(ライブ・CD)

「デビット・バーン」ライブに、行ってきます(^_^)v

もたもたと継続中の、「我輩の好きなベスト100曲」
さて、どのアーチストが1番多いでしょうか?

フォリナー?残念。
フリートウッド・マック?違うんだな。
小田和正?これも違う。
クィーン?1位じゃない。

ぢつは、このバンドが1位になる予定です。

「トーキング・ヘッズ」なのです。
意外でしょ?
この曲は、初期も初期、「I wish you wouldn't say that」と言う曲です。

今回はデビット・バーンのライブですが、ブライアン・イーノとコラボした「ヘッズ」の曲を、多分7曲位してくれそうです。だから、バーンのソロ1曲も知らないけど、観に行く(汗)。

だって、ソロでも日本に来るって思わないし、その上ヘッズの曲が聴けるなんて、だからそれでいーの(謎)。

本日27日のライブ、楽しみです。腰痛持ちの立ち見ですが(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-27 00:06 | 洋楽(ライブ・CD)

Yes we can!

a0081944_0246100.jpg
朝、新橋駅を降りると、なんと号外を配っていました。

「オバマ大統領就任」。もちろんテレビで知っていますが(笑)、普段新聞読まないので(をい!)、嬉しかったです。号外の割には細かい記事が載っているし、4面は英語だ(読めない)。

さあ、いよいよ我々の世代?のリーダー誕生ですね。
確か、○○さんと同い年だったような…(笑)。

変化を求める事で、良くなることをみんなが願っています。
さあ、我々も後に続きましょう。
イエス・ウィ・キャン!
私たちは、出来るんだ!

…ダイエット、だって(劇汗)。

と、言う事で、今週より本格開始した、豚汁ダイエット。
順調に進んでおります。
夕食を抑える事で、徐々に減量する事を狙った作戦。
大いに期待してください<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-22 00:16 | 日常生活

豚汁でダイエット(出来るのか?)

a0081944_2333655.jpg
正月明けから、豚汁(さつまいも入り)を鍋いっぱい作って、毎日少しづつ飲んでおります。

これが、ハッとしてグッド(謎)。

なかなか腹にたまるし、寒い中しんから暖まる
野菜たっぷりで、お味もなかなか。

<材料>

豚ばら肉や鶏肉団子など、サツマイモ、大根、人参、こんにゃく、玉ねぎ、えのきだけなど適宜。味噌。

<作り方>
1)材料は硬いものは薄く、柔らかいものは少し厚く切る。
2)鍋で煮る。
3)味噌を入れる。

で、これを中心に、ダイエットを今日から始める事にしました(嬉)。

朝:バナナ1本、水
昼:外食(今日は、鶏から揚げ定食)
間食:微糖缶コーヒー
夕食1:おにぎり1個、野菜ジュース
夕食2:豚汁1杯、ハンバーグ1個(汗)。

ハンバーグは余計だが(汗)、まあ今日は仕事頑張ったし、ダイエット初日だしぃ。

で、予想される周りの反応。
「え?何度目のダイエットだ?オオカミ少年の…(ぼそぼそ)。」

はい(汗)。今回こそ、必ず痩せるであります<(`^´)>
暖かく、見守りください<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-19 23:48 | フィットネス

フォリナーPR作戦(失敗)

今年は、フォリナーカバー(コピー?)バンド、フォーフィンガーズの東京公演を実現する為に、責任感で燃えている(萌えている?)我輩なのである。

最近、会社帰りに文房具屋に寄り、ボールペンを購入しようと思ったときの事。
ある名案(?)が、閃いたのである。

ボールペンを売っている所には、試し書きの紙が置いてありますよね。
そこに、くるくるって線を書いたり、あるいは「あいうえお」とか「ばか」とか書きますよね。

そこに、こんなことを書いてみました。
a0081944_23104369.jpg
これを見た人は…。

「フォリナー?そんなバンドあったな。」
「ルーグラム?そういや、あのハイトーン好きだったな。」
「フォリナー、ひさびさに聴いてみたいな。」
「ルーグラム、彼の声で癒されたいな。」
「フォリナー、日本に来ないかな。」
「ルーグラム、大好きぃー!」

そんな時、「フォーフィンガーズ」が公演を行えば、きっと注目を浴びる、はず。

しかし・・・。

もう、閉店間際だしぃ。
明日になったら、この紙張り替えるだろうしぃ。
それまでに見てもらえるのって、ひとり居るか居ないかだしぃ。

うーん、まぁ、またなにか考えますよ(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-01-08 23:22 | フォリナー