<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ついに買いました!!

a0081944_23302839.jpg
こういうものを、買いますた(嬉)。

商品名で言うと「ICレコーダー」ってなるんですが、別段何かマイクでひろって、録音するわけではありません。
ラジオを録音する目的で、買いました。

詳しく言うと、以下の2点です。
1)FM番組を録音して、電車内で聴く。気に入ればCDに焼く。
具体的には、NHKFMの平日午前0時「インストルメンタル・ジャーニー」を聴くため。
2)語学番組を録音して、電車内で聴く。気が向けば(をい!)家で繰り返し練習する。
具体的には、NHK教育の「英語5分間トレーニング」を聴くため。

けど、こういう商品なかったんですよね。まずデジタルで録音する必要があるし。カセットテープでも良いけど、かさばるしCDに焼く時手間が掛かる。
また、語学学習に使うので、繰り返ししたり、速度を変えて再生したい。
またラジオの録音は、タイマーでしたい。それから、放送局を選ぶ時ダイレクトにボタンを押して選びたい。
もちろん、外に出るときは軽いの。で、家で聴く時はスピーカーで。

しかし、こんなわがままな要求をクリアする製品が、サンヨー製でありました。で本日購入。
ついでに体温計も買いました(笑)。

すごく嬉しい。これで念願がかないそうです。
夜遅い番組も、聴きたい時に聴けるし、英語番組も聴きたい時繰り返し聴ける。

ただ、分厚い説明書を理解出来ればですが(爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-31 23:29 | 日常生活

まもなく6月(汗)

a0081944_205745.jpg
そうだそうだ、食べすぎには注意だ!

さて、皆様いかがお過ごしですか?我輩は…予想外の左腕の怪我のため、やる気の無い毎日を送っております(怪我がなかったらやる気あるのか?…汗)。虫歯みたいなもので、つまり、なにもしなくても痛くなったり治ったりして、どうしようもありません。どうやら、神経に影響があったみたいですね。じゃないと、こんなに腕全体がいたくなったりしない。多分、朝青龍関の腰痛と同じ理由でしょう。早く故障者リストから外れたいものです(涙)。

と、言う事で、5月は毎日ブログ書くぞ月間をお送り致しましたが、如何だったでしょうか?さすがにネタ不足は否定できませんね(汗)。世の中に向かって言うべき事はあったのかもですが、なにせ毎日疲れ果てていますので、なんとも(汗)。来月はいつものペース(汗)でブログはやっていくつもりです。

それでは、年頭に立てたはずの目標(汗)に向かって、6月も頑張りましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-30 23:55 | 日常生活

迷惑メールの現状

a0081944_1335343.jpg
朝と晩に、パソの迷惑メールを削除します。

その数、1日に140通程度になりますた(滝汗)。

あっちこっちの掲示板に、アドレス書き込んだらか?
それとも、見てはいけないHP(自爆)を、見に行ったからか?

とりあえず、プロバイダーで「Meiwaku」判定してくれるけど、数が減るわけでない。
やっぱ、アドレス変更しかないかな?

そして、最近携帯にも迷惑メールが来始めて困ってまつ。
皆様、なにか対処法はありますでしょうか?
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-29 23:32 | 日常生活

朝顔はこれにしました

a0081944_0104184.jpg
園芸ファンの皆さん、こんにちは<(_ _)>

毎年植えている朝顔ですが、ことしは新規に種を買ってきて、蒔いてみる事にしました。
花径が18cmにもなる超巨大輪(原文通り)ですが、つるがあんまり伸びない行灯仕立てのようでつ。
今度の休みに蒔いてみまつ。

さて、一部の方にご心配を掛けている左腕の怪我ですが、ひたすら軟膏を塗って、安静にしてます。
痛みは、若干減った程度で、今も結構痛いです。何もしなくても(涙)。
多分2週間程度は掛かるのでは?その後も、どの程度でバスケ出来るか分かりません。炎症が治りきりないと、また悪化しそうな気がするし。
左手をかばってるので、逆に右手や、肩もちょっと痛くなっておりますが・・・まあ、週末はおとなしくしてろって言う事でしょう(-_-)
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-28 23:56 | 日常生活

生まれて初めて、カプレーゼ食べました

昨日、六本木「スイートベイジル139」にて、「松岡直也 ザ・スペシャル ホット&ユニーク」ライブを観てきました。

素晴らしかったですヽ(^o^)丿すでにこの18年で10回ほどライブは観てますが、今回の構成は初めてだったので、新鮮でした。
コテコテのラテンから、ロック色濃いフュージョンまで、ゲストのスチールパンの演奏もあり、フルートソロ、ギターソロ、そしてもちろんピアノソロ。リズムとメロディーの洪水に大満足でした。

さて、このライブハウスは240席すべてにテーブルがあり、飲食が出来ます。
この店だけでお腹いっぱいになろうとすると5000円位掛かりそうなので(汗)、事前に某バーガーショップでフィッシュサンドセットを注文し、店ではギネスの1/2パイントと、これを注文しました。
a0081944_23161467.jpg
味噌でマリネしたモッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ 900円

なぜカプレーゼにしたかは、先日読んだグルメ漫画雑誌に載ってたのと、隣の兄ちゃんがシーザーサラダを食べてたので、別のにしようと思って(笑)。かと言ってピザとかは無理だし。

あっさりして、ギネスにとても合いました。もうひと皿お代わり食べたかったけど、高いし(汗)
ライブ終了後、レジが大混雑だったので、もう一杯ギネス1/2パイント呑んで、帰りました。

今度家でも作ってみよう、カプレーゼ。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-27 23:17 | 邦楽(ライブ・CD)

ベテランの嬉しい話題

ベテラン選手の頑張りには、自分も励まさされます(嬉)。
自分がそういう年齢だからなのですが(汗)、でも嬉しいですよね。

河原、驚きの投入 1イニング無失点、完封リレー演出

帰ってきた。決してあきらめなかった場所に、河原純一投手(36)が2年ぶりに仁王立ちした。巨人、西武を渡り歩き、1年のブランクを経たさすらいの投手が、野球人生の総決算を求めてたどり着いた中日で、堂々のデビューを飾った。8回1イニングを無失点。ベンチへ戻る表情は全盛期のようにポーカーフェース。ナイン総出のハイタッチを平静に受け止めた。

 「マウンドに上がって、『そうだ。ここがナゴヤドームだ』と思いました。何かフワフワした感じでした」

 驚きの投入だった。「1-0」で迎えた8回。これまで通りの継投なら、セットアッパーの浅尾、もしくは平井だったはず。そんな大方の予想に反して「河原」。07年8月31日の楽天戦以来、632日ぶりとなる復帰戦だった。

 落合監督は「(河原は)経験もあるし、どっかで使わないと。一番苦しいところで使えばいい」と言う。浅尾らが不安定な投球を続けている今、ベテランの「経験」にすべてを懸けたのだ。

 信頼に河原は応えた。最速は140キロ。コーナーを突く投球術は全くさび付いていなかった。最後は2死二塁で4番小谷野をフォークで空振り三振。「甘くなるくらいなら、ワンバウンドでもいいと思っていた。そのあたりは冷静に考えられた」と、笑顔で振り返った。

 昨年の今ごろは、母校の駒大などで後輩らと一緒に練習していた。見通しの立たない毎日。それでも日本でプロに復帰するという意思は変わらなかった。「海外でのプレー? 頭になかった。日本の野球がどれだけレベルが高いかも知っている。そこでプレーしたかった」。西武を戦力外になる原因になった右ひざの故障を癒やしつつ、ひたすら汗を流していた。

 昨秋中日にテスト入団がかなってからは、2軍のナゴヤ球場へ自転車で通い詰めた。かつての巨人のリリーフエースが、裸一貫になって出直した。強い決意が復活への道筋をつくった。

 「きょう抑えたからといって喜んではいられません。まだ先がある。一球一球しっかり投げたい」。手薄なブルペンに頼もしい男が加わった。(木村尚公)


46歳工藤 2年ぶり白星 村山実さん超え223勝

お立ち台に上がった球界最年長左腕の目は潤んでいた。横浜の工藤は1点ビハインドの9回にマウンドに上がり1イニングを完全リリーフ。その裏、内川に逆転サヨナラ打が飛び出し、2007年9月26日の阪神戦以来、実に607日ぶりの白星をつかみ取った。46歳20日での今季初勝利は自身のセ・リーグ最年長勝利も更新する快記録だ。

 サヨナラ劇を呼び込んだのは間違いなく、工藤のはつらつとしたピッチングだった。わずか3球で2死とすると、最後は打率4割超えの“天才草野”を141キロのストレートで空振り三振に切って取った。

 これで、田代監督代行にも就任後初の本拠地白星をプレゼントした46歳は「ヒーローじゃないけどね。ごほうびということで」と頭をかいた。昨季は連続シーズン勝利記録が23年でストップ。待望の白星だったはずだが「中継ぎに回ってからは勝ち星うんぬんは関係ない。チームが勝てばいい」と、フォアザチームを強調した。

 球界初の実働28年目を迎えた今季は初登板となった4月8日の巨人戦でまさかの5回8失点KO。名球会左腕にとって屈辱ともいえる中継ぎ転向案を受け入れ、復活にかけた。シュート、カットボールといった「リリーフなら効果的」なボールを習得。セットアッパーの座をつかんだ。

 愛工大名電時代、他の部員がスクールバスを利用する中、高校からグラウンドまで片道10キロ以上の道のりを毎日走って通い、投手としての礎を築いた。約30年たった今でも「走ることが一番大事」と話し、春季キャンプでは休日返上で走り込みを欠かさなかった。限界説を吹き飛ばし、村山実(元阪神)を抜いて史上単独13位の223勝目。不死鳥左腕はまだまだ走り続ける。(臼杵秀之)

[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-26 22:53 | プロ野球

あぶないっ!

明日は、六本木スイートベイジル139で、ラテンフュージョンの大御所、松岡直也 ザ・スペシャル "Hot & Unique" 57周年記念ライブです。

し、しかし・・・。
a0081944_23281196.jpg
ついさっきまで、ころっと忘れていました(-_-;)
偶然、松岡さんのブログ見たから、思い出したものの…。

間一髪、あぶなかったです(^^ゞ
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-25 23:38 | 邦楽(ライブ・CD)

ビックブルー東京、終わりと始まり

a0081944_0293982.jpg
スポーツを見てる自分は、年に2回寂しい想いをします。

秋に、プロ野球選手の引退。春に、バスケットボール選手の引退(涙)。

今一番応援しているバスケチーム、女子WIリーグの「ビックブルー東京(以下、BBと略)」より、引退選手が発表されました(T_T)

なんと5人も居ます。先日、選手兼任アシスタントコーチのヘッドコーチ就任と、1名の加入選手発表があったので、もうこれで終わりだと思ったのですが、甘かったようです。15人中5人の、しかも主力メインの交代は、チームががらっと変わることを意味します。

上の写真は、今年の2月に撮影した写真。今回の引退選手も写っています。そういえばBBの記事、1回も書いてませんでしたね(汗)。
どのメンバーが引退するんだ?とかは、「こちら」のページをご覧下さい<(_ _)>

引退される方々は、もちろん色んな理由があっての事ですが、おそらく、まず間違いなく、全員にあるのが、古傷との戦いでしょう。怪我がどれだけ辛いかは、実は今自分がバスケの試合で怪我したばかりなので、良く分かります。もっとも、怪我のレベルが全然違いますが(劇汗)。だから、どうして先発でずっと出てたのにとか、まだ年齢が若いのにとか、言いたくてもちょっと言えないなって、感じます。

だって怪我はホントに辛いですから(お前の場合は足がもつれたんだろ?←周囲の声(汗))。

引退される方、これまでお疲れ様でした。

で、終わりがあれば、始まりもあり。
おそらく新メンバーで挑むと思われるのが、「あすなろ大会」です。
実業団強豪との試合で、新しいBBを、見せてくれるはずです。

BBの試合は以下の通りです(多分無料??)。

5月30日(土)

会場:武蔵野市総合体育館
◆10:00~ 東京(WJBL)VS山形銀行
◆13:40~ 東京(WJBL)VS鶴屋百貨店

我輩、行くかどうしようか、迷ってます。
会場が狭かったら、観客少ないとなんか恥ずかしい(?)し、場所も遠いし(成田が遠いんだよ)。

無料だしな(笑)、どうしようかな?

<5月25日追記>

あすなろ大会ですが、残念ながら「新型インフルエンザ」の影響で中止になりました(T_T)

[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-24 23:27 | Wリーグ(WJBL)

エレベーター・アクション

ちと、気分的に盛り上がらない(汗)ので、ゲームをしてみる事にしますた。

この画面がそのゲームですが…。
ご存知でしょうか??
a0081944_22561655.jpg
「エレベーター・アクション」

1983年(古っ)に、アーケードゲーム(要するに街のゲームセンターで100円入れてするやつね)で大ヒットした奴です。
自分も結構、このゲームはしました。
ある年齢以上(またかよ…汗)の方には、ご存知の方も多いのでは?

このソフトを買って、家のパソコンでしたのです。
26年と言うブランク(爆)の為最初はてこずったものの、数回のチャレンジで1面クリア出来ました。

ところで、このソフトは3週間ほど前に買ったのですが…。
なんで、わざわざ購入したかと言うと…。
安かったからです。定価は、1480円ですが、それがなんと!

100円(爆)

安すぎます。ってか、メーカーがかわいそう(汗)。こういう色んなソフトがワゴンに山積みで、どれも100円。自分は買うつもりは無かったんですが、これと占いソフトの2つを買いました。
100円と言えば、26年前のゲーム1回分です((+_+))

でも、ゲームは面白かった。またやろう。
ゼビウスとかペンゴも100円で欲しいな(をい!)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-23 23:07 | 日常生活

メガオムライス

最近、なにか張り合いがありません。
今日も、仕事は順調だったのに、なにか物足りません。

なんでだろう…?
好きなことを、してないからかな?

好きなこと…大食い?(劇汗)。

と、言うことで、面白いゆーとべを紹介します。

「メガオムライス美女編」

マイペースで、なかなかの食べっぷりです。
最後のところも、まだ口に入ってるのに、次食べてるし(笑)。いいなぁ。

メガオムライス…自分も食べたいな、お腹ぱんぱんに、はちきれるくらい(劇汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-05-22 23:54 | 日常生活