<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Rest in peace Michael from Narita



(T_T)/~~~

驚きました。

午前11時頃、郵便番号を確認する為、ヤフーで郵便会社のホームページを検索しようかなって思って、ヤフーのトップページを見たら…。

ナニ?

理解するまで時間掛かりました。確か、イギリスでライブするんじゃなかったの?
50歳?心不全?何があったかわかんないが、どう考えても若すぎる。
元INXSのマイケル・ハッチェンスが亡くなった時に匹敵する衝撃ですた。

最近急速に不健康そうになった感はありましたが、なぜ彼が50歳の若さで亡くならねばならなかったのか、大変悔しいです。

最近生命保険の見直しをやってて、参考書で勉強(汗)しているのですが、その本によると、人は意外(?)に早死にしないそうです。
なんと、女性が80歳までになくなる比率は、わずか20%。男性でも6割が80歳以上生きるそうです。
男性が60歳までになくなる比率は、10%。
それを考えると、マイケルの場合は…。

原因が何なのか、気になる所であります。
整形手術って(汗)、そんなに体に悪いんだっけ?
ひょっとして、食事?

彼の死は、全世界に警告を鳴らしたのかも知れません。
はい、自分も気をつけます。食べ過ぎないよう…痩せるように、努力します(汗)。

曲は、『スリラー』に入ってる、「PYT」にしました。

知られてないけど、これが彼の最高の曲だよって、言う声がいくつかネットにあったので。
自分も今日はじめて(劇汗)聴いたんですが、気に入ったんで、貼り付けました。
まだまだシンプルな感じの曲で、可能性に溢れた良き時代の雰囲気がします。
プロモーションビデオがないみたいで、これはファンの方が作った、寄せ集めのビデオですが、逆にいろんなビデオでの彼の姿が見れて良いのかも知れません。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-27 01:28 | 洋楽(ライブ・CD)

第5回プリエッタ報告

a0081944_22293967.jpg
こんばんわ、お久しぶりです<(_ _)>

恒例のプリエッタ報告ですが、こんなに満開になりますた!
初めて育てたにしては、成功じゃないでしょうか?
後は、秋までこれを維持するだけですね。

ちなみに、男子バスケット日本代表は、東アジア大会満開までは行きませんでした。
決勝で、韓国に敗れ準優勝でした。でも、準決勝で若手主体とはいえ中国に勝ってアジア選手権に駒を進めたので、まずは良かったでしょう。

皆さん、日本代表と言えば、野球やサッカーだけでなく、バスケットも応援してね<(_ _)>
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-18 22:34 | 日常生活

ロッテ日本新4連発

a0081944_23402890.jpg
12日の金曜日。
普段スポーツ新聞は買いませんが、表紙を見て、これは買うしかないと思いました。
※情報は前日にネットで確認してました。

ロッテ日本新4連発

・1イニング20人攻撃
・1イニング14連続得点
・1イニング15得点
・1イニング15打点

23対2と、野球と思えないスコア
大松選手は、プロ野球で考えられない、史上初1イニング3打席(爆)
1イニング10連続安打
1イニング12安打
堀選手は、代走で出場し、同じイニングでまた打席に立った
1イニング攻撃時間48分、清水投手はその間待ちぼうけ
「自分はこうなりたくないなって思ってみてました」

今江選手の満塁ホームランが全く話題にならない程の試合(汗)。
あまりに大味な試合だけど、ここまで極端になれば興味津々。

こういう極端な事に感心が向くって事は・・・。








疲れてるんだろうか、我輩(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-14 23:41 | プロ野球

第4回プリエッタ報告+バスケ男子日本代表東アジア地区予選

a0081944_0325531.jpg
はい、定例?のプリエッタちゃん成長報告です。

随分成長しますた。手入れをしていないので、雑草に近づきつつあります(をい!)。
なんかこう、ベランダの床ではなく、台でもこしらえて目の高さで見たいもんですね。
朝顔も、結局8本の芽が出揃いました。

さてさて、バスケットファン楽しみの大会が、始まりましたね。
え?知らないって?それはバスケファンとしてもぐりですよ!?

愛知県小牧市で開催の「第1回東アジア選手権大会 兼 第25回FIBAアジアバスケットボール選手権大会 東アジア地区予選」(長っ)、本日開幕で男子日本代表は、予選ラウンドでチャイニーズタイペイに見事逆転勝ちしました。

自分は、後半BSフジの中継を見ました。今後の試合も中継されますから、ぜひ興味のある方は見ましょう!
上記リンクのページに、時間等書いてあります。

また「このブログ」にも詳細が載りますよ、多分。

それでは定例のご報告を終わります。
たまには新作スイーツ食べたいもんだ(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-11 00:45 | バスケット日本代表

北陸東海紀行1:寝台特急「北陸」

「紀行」なんて書くと大袈裟ですが、東京-富山-高山-名古屋と列車に乗ってきました。また、土曜には名古屋に遊びに行きましたので、このネタで当分引っ張りたい(汗)と思います。

先週末、うちの会社は、年間カレンダーで金曜休みの3連休(汗)でした。本来なら組合活動が予定されていたのですが、新型インフルエンザの影響で中止になったので、所用の為実家に帰ることにしました。
しかし、午後9時近くまで残業して、すでに今日中に帰れる新幹線は、ありません(計画性ゼロ…汗)。

いったん成田のアパートに帰って、翌日また東京に出てこようと思いましたが、この往復4時間がなんかもったいないし、体力的にも大変疲れる。
しばらく考えた結果、運賃は高くなりますが、寝台夜行列車で富山に行き、乗りたかった富山ライトレールに乗り、高山本線経由で名古屋に行く事としました。旅行みたいなものです。この半年、遠出は京都でのフォアフィンガーズのライブに行っただけですので、まあ許可頂けるでしょう(誰の?)
a0081944_0221710.jpg
早速切符を買いに行ったところ、個室寝台は売り切れだったので、昔ながらの開放式B寝台を買いました。
まあ、値段が同じ(6300円?)なんで、個室が当然、売れるよね。
a0081944_022387.jpg
富山までは、わずか6時間足らずですが、快適な寝台で、いろいろ考え事(ないしょ…汗)をしながら、ゆっくり寝ることが出来ました。

子供の頃は、ブルートレインは「カッコいい」から好きでした。
今では、「横になれて、楽だから」好きです(汗)。
情けない理由ですが、年を取って、本当に疲れやすくなりました。新幹線2時間弱でも、ホント疲れます。
新幹線に、寝台車両を作って欲しいくらいです(爆)。
a0081944_022583.jpg
早朝、某駅で列車を見送りました。
このあと平日ではありますが、環境担当としても、鉄道ファンとしても、非常に興味深い念願の「富山ライトレール」に、乗ることになります。

続く。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-09 00:20 | お出掛け

第3回プリエッタ報告

a0081944_23531581.jpg
はい、こんな感じに育ちますた。

順調に大きくなりつつあります。先日の記事にぱんだ69さんにコメント頂いたように、先をちょん切って横に広がり過ぎないようしなくてはいけません。
また、朝顔はようやくひとつ芽が出てきました。
残りのプランターには、とりあえずラディッシュでも植えようかなって、思ってます。

一方、りんぢの左腕ですが、虫歯のような、”何もしなくてもずきずき痛む”状態はほぼなくなりましたが、まだ重いものは持てません。
重いものって言うのは、本・ジーンズ・カバン等。もちろんつかむ・押さえるなどの動きでも痛みます。
また、全然関係ないですが、お昼から胃がむかむか・キリキリしてトイレで悲惨な状況です(汗)。

この週末は、組合活動が予定されていましたが、新フルエンザで中止になったので、実家に帰って休養の予定です(汗)。
休養以外の予定も幾つかありますが(更汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-06-03 23:52 | 日常生活