<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我輩の好物:グリコ「ドロリッチ」カフェゼリー

a0081944_19334887.jpg
つい2週間程前、偶然コンビニで見かけた逸品。

こんなのが、この世にあるとは思いませんでした(大袈裟)。

コーヒーゼリーが大好きなんですが、常々不満?が、あって。
あの、上にのってるホワイトクリームが、もっとあったらなあって(汗)。

このドロリッチは、「新感覚の飲むクラッシュゼリー」なんですが。
まさに、たっぷりのホワイトクリームとコーヒーゼリーが、渾然一体となって…。

夢のような美味しさです(*^_^*) カロリーは、110キロカロリー。

しかし、これは飲み物ではないので…。
のどがかわいた時には、却ってお茶が欲しくなります(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-31 19:42 | 日常生活

やったぁ、中日ドラゴンズCS第2ステージ進出!

a0081944_22303025.jpg
NHK-BSで、午後8時半頃帰宅後見てましたが、先ほどセ・リーグクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ第3戦を勝利し、第2ステージ進出が決まりました。

はい、すんごい嬉しいでつヽ(^o^)丿

苦しい第1ステージでしたが、ドラゴンズは粘り強かったです。
この試合も、今季で引退の立浪選手の2点タイムリー2塁打があれば、得点にはなりませんでしたが、同じく引退の井上選手の2塁打あり、また平田・藤井の若手タイムリーもあり、16安打と最高の結果でした。

8回の浅尾投手は、4点差からあわや同点のピンチでしたが、なんとか2点差で乗り切りました。彼は顔面蒼白な感じでしたが、この経験は今後活きるでしょう。また、その裏のヤクルト五十嵐投手の2失点は、ピンチの後にチャンスありを実感し、また1つのプレイも油断出来ない、プロの厳しさを感じましたね。

さて、これであさってよりの第2ステージに中日は勝ち進みました。
まだ、あと最低3試合は、立浪・井上選手の現役の姿が見れるのです。

第2試合がNHK-BSの中継あるというから、これにあわせて残業の予定を立てなきゃ♪
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-19 22:45 | プロ野球

いざ挑戦せよ!難関ゲーム「さめがめ」

a0081944_23465212.jpg
まずはネタ代わりに、某所で見つけたポスターでも。

道を通行する、工場の従業員向けのようですが…。
この一言が、強烈ですね。

「子供でも知っているよ」

Σ( ̄口 ̄*)確かにっ!

さて本題ですが、仙台のクィーン大好きお姉さま、kapeoさんの日記に紹介されたサイト。
ここに、興味深いゲームがありましたので、紹介します。

その名も「さめがめ

※ここは「完熟王」と言うバナナのHPですが、その中にあるゲームなのです。
上記リンクをクリックし、TOPページより、”GAME”をえらび、その中の真ん中がさめがめです。
ルールは簡単なんで、論より証拠、一度やればわかると思いますが…。

すんごい難しいです(劇汗)。
もう、くやしいのなんの。

ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ムキーッ

集う、挑戦者よ来たれ!
勝利せよ!

幸運を祈る八(^□^*) タノム!!
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-16 00:03 | 日常生活

我輩の好きなベスト100曲 その38「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス

a0081944_0533056.jpg
我輩の好きなベスト100曲

38)「ロマンティックはご一緒に」沢田研二&エキゾティックス(1982)

世の中、上手く行かない事も多々ありますよね(汗)。
日曜の夜、しょぼんとしながら、昔の曲をゆーとべで聴いていて。
「ひょっとしたら?」と思って検索したら、ありましたよ、こんな曲が(爆)。

シングルB面だけリリースの曲も、こうやってゆーとべにあるんですね。感激しました。
なんと言っても、自分の中ではジュリーベスト3に入る曲です。いや、第1位かもしれない。

自分が沢田研二さんに興味を持ったのは、「ストリッパー」が出た頃。つまり、バックバンドに「エキゾティックス」が入った頃です。
要するに、半分はエキゾティックスを見たいが為でした。すごくカッコよかったし、音も鋭くシャープでした。ジュリーそれまでの派手派手路線よりは、よりロック調で迫ってました。

また、なにより良かったのは、エキゾティックスをバックバンド扱いせず、むしろエキゾティックスのボーカリストがジュリーで、ジャケットにもエキゾティックスの名前やメンバーが写ったりして、これが嬉しかった想いがあります。

さて、この曲、どれくらいの人が知っているでしょうか?
ちょっと繊細で、内肖的な感じもあるこの曲、ぜひ聴いてみて下さい。

自分はこれで、すっかり癒されました(嬉)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-06 00:08 | ダイエット&この100曲

新潟国体 成年女子バスケットボール決勝 テレビ中継!

a0081944_0304873.jpg
今年もまた、バスケットボールのシーズンになりましたね。

女子のWJBL、男子の日本リーグ共にスタートしました(弊ブログはbjリーグはスルー…スマン(汗))。

今年の初観戦は、上記の写真の通り3日に川崎とどろきアリーナで開催の、男子日本リーグ開幕戦、東芝ブレイブサンダース-日立サンロッカーズの試合でした。2500人以上集まりましたね(8割5分程度の入りか?)

久しぶりに見ると、やっぱバスケは面白いですね。
一押しの東芝、宮永選手(個人的に、東芝のチャラ男と命名…汗)も活躍したし、ヒーローインタビューにはパパになったばかりの桑原選手。東芝が常にリードを保ち、勝った試合でした。

さて、シーズン…とは関係ないですが、今国体が開催されております(確か新潟だったよね…をい!)。
今回、珍しいことにバスケ成年女子の決勝が放映されるので、告知しておきます。

10/6(火)15:30-16:30 NHK教育テレビ バスケットボール成年女子決勝

これは録画するしかないですよね。それと、バスケが1時間で終わるわけ無いので、つまり録画編集です(汗)。多分。

過去にWJBLで活躍した選手も含む、普段見れない実業団や学生、クラブメンバーの試合が見れる、そう思ったんですが、今回幾つかの県で、WJBLのWIリーグのチームがそのまま県代表になったのが、実は数チームあります。

WIチーム同士のテレビ中継になるかも。これはこれでめったにない事ですが。
楽しみですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-10-05 00:45 | Wリーグ(WJBL)