<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009、皆さんに感謝!!

a0081944_2218193.jpg
2009年を締め括るにふさわしい、写真を何かと思いましたが。
昨日JR名古屋駅で食べた、きしめん(かき揚げ入り)にします(爆)。
ここは、注文があってからかき揚げ揚げるんで、揚げたてなのですよ(嬉)。

さて、2009年も無事終えることが出来そうです。
今年も、いろんな方にお会いし、新たにお友達になって頂き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
改めて、感謝申し上げたいと思います<(_ _)>

個人的には、色々中途半端で、不本意な年でもありましたが、反省すべき点は反省し、来年度必ずや懸案事項(爆)を解決させる意気込みであります。

簡単に1年を振り返れば…。
まず、フォリナーに縁のあった年ですね。ニューアルバムは購入してませんが(爆)、2度にわたるフォアフィンガーズのライブ観戦、そして東京でのフォリナーイベント参戦。実に楽しい年でありました。
来年、関西または名古屋地区で、フォリナーイベントが開催されるか、お尻をつつかないといけないかもです(爆)。だって、楽しいイベントですよね!?

また、中日山本昌投手の登板試合をドームで見たり、寝台特急はやぶさ/富士号を東京駅で見たり、富山市から高山市への旅行、とりわけ富山ライトレールの初乗車は楽しかったです。
長年親しんだ名古屋の居酒屋閉店もありましたが、恒例の夏のバーべQ3回参加、サマソニの初参加(トムトムクラブ、ザ・ティンティンズ、リンキンパーク等観戦)、都市対抗野球の観戦、そして数回の定例会等々、すでに多くが忘れてますが(汗)、楽しい時間を過ごせました。

中でも特筆すべき出来事は、マイケル・ジャクソンが亡くなった事ですね。映画「THIS IS IT」は音楽の楽しさを教えてくれました。年明けに、また3度目の鑑賞に映画館に行きますからね。

と、言う事で、来年度もこのブログにお付き合い願いたく、御礼申し上げます。

では、今年もコメントを頂いた方のお名前をあげさせて頂いて、終わりと致します。

ながれ☆さん、ペルシャ猫さん、~(=^‥^)_旦~~ さん、忍者さん、いまちさん、MFCオーナーさん、コタヒリノさん、ルールーさん、ヴァンクさん、メリーさん、マーセラさん、にゅーめんさん、スズキコウタ。さん、ポール森屋さん、フローレンス・ノンノンさん、ショウさん、イアラさん、孫悟Qさん、ろーずさん、micaさん、島田@浜っ子さん、ちびさん、わかこさん、パンダ69さん、ニセリッチーさん、マービートさん、おみつさん、akiさん、tom nyajyaさん、KIKUKOさん、ターチさん、うどんさん、センベーさん、喜楽院さん、さとちゃんさん、パピ子さん、ケンシロウさん、もちさん、タクさん、Sweetさん、本当にありがとうございました。

さて、そろそろ年越しそば、作らなくちゃ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-31 22:50 | 日常生活

忘年会 in 新宿

a0081944_072632.jpg
※写真は本文と関係ありません(汗)。
関心のある方、「浜松町駅」周辺をお探し下さい(ポケモンがヒント)。

さて、25日午後5時過ぎより、新宿にて忘年会を行いました。
参加者は、ニセリッチーさん、MFCオーナーさん、ゆーじさん、ぱんだ69さんと、自分。

日付設定に無理があったようで、ご参加出来なかった方には申し訳ないです。
リベンジとして、ニセリッチーさんの歓迎会も兼ねた新年会を開催しようとたくらんでおります(但し、日程調整の都合で2月になるかも知れません…大汗)。

数件の店に断られ(汗)、ようやく入ったのはいつもの”金の蔵(旧東方見聞録、業態変更か?)”。
今回、ゆーじさんとニセリッチーさん、ぱんだ69さんが初対面でしたが、中盤まであまり洋楽の話題が出ないにも関わらず話が盛り上がり、後半ゆーじさんの酔いも程よく周り(笑)、楽しい会話は5時間にも及びました。
5時間の会議や講習は苦痛の一言ですが、飲み会だとあっという間ですね。
午後10時20分頃解散し、自分は最終電車に乗り、帰宅したのは深夜午前0時55分でした。
帰宅後、セブンイレブンで買ったピリ辛ラーメンサラダを食べました(おいっ!)。

自分はタメのぱんだ69さんに、懸案の問題について色々と叱咤激励(爆爆)の言葉を頂きました。来年度、肝に銘じて頑張ります(謎)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-27 23:57 | 日常生活

ベンチャーズのクリスマス

皆さん、クリスマス・イヴです。

如何お過ごしでしょうか?新たに入居した高層アパートの広いリビングで、カップルで東京湾の夜景を眺めながらワイングラスを傾ける方も居れば、JR某駅のそば屋でコロッケカレー500円にがっつく人(お前だよ…劇汗)もいるかと思います。

それぞれの(汗)クリスマス。欠かせないのはやっぱ音楽。と言うことで、前にも書いたかもですが我輩が一番馴染んでいるのは、ベンチャーズのクリスマス・ソングであります。
a0081944_2351999.jpg
時代を遡る事32年(汗)。イヴの日に小学生りんじぃは、何を血迷ったかクリスマス・ソングのシングル・レコードが欲しくなり、家から数分の近鉄駅前にある小さな本屋兼レコード屋へケッタマシンを走らせました。勿論アルバムを買うお金はありません。シングルだって買えるのは1枚。7枚くらいあったクリスマス・ソングのシングルで、歌モノを避け、なんとベンチャーズを購入したのは、どういうことなんでしょうか(爆)。どこでベンチャーズなんか知ったのか、今となっては謎です。

今でもそのシングルは残してあります。但し実家で。
成田に居ては聴きたくても聴けないしなぁ…そう思ってましたが、ふと探してみるとありました。さすがユウトベですね。

ジングル・ベルです。2分程度の短い曲ですから、ぜひ聴いて下さい。

そして、B面の曲がこちら。

ホワイト・クリスマスです。良いですねぇ。

ベンチャーズは、オリジナルメンバーで現在在籍してるのは76歳(!)のドン・ウィルソンただ一人になってしまいました。ギターのノーキーは25年程前に脱退(現在は時々ゲスト参加)。ドラマーのメルは13年前に亡くなり(現在は息子さんが参加してます)、ベースのボブも今年亡くなってしまいました。
メルがスティックでベースの弦を叩き、ボブが左手でベースの弦を押さえて魅せるベースプレイを、名古屋市内にあるアポロ・シアターのライブで見たときは仰天しましたが、そんな2人も居なくなって寂しい次第です。

もっとも…自分がベンチャーズを気に入ったのは、1968年加入の、ギターのジェリー・マギーの存在です。テレビ愛知の「タモリの音楽は世界だ」で、ベンチャーズの演奏を聴いて、このブルージーでクールな、透明な音を出すジェリーが大好きになって、それでライブを見に行った次第です。まあベンチャーズはライブいつも同じ曲なんで2回目で飽きましたが(をい!)。

さて、これを書いてるのは、正確には24日の0時半です。つまりイブはまだこれからなんですが、その…つまり…りんぢにも”春”は来るのでしょうか?(大汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-24 00:18 | 洋楽(ライブ・CD)

その後のプリエッタちゃん

a0081944_0225015.jpg
気が付けば、すっかり冬です。
※一部まだ半袖を着てる地方もありますが(笑)。

このブログでも、多くの方の心を癒してきた、プリエッタちゃん。
その後、どうなったのでしょうか?と、言うお便りは一切来ませんが(汗)、2ヶ月ほど前の写真を、アップ致します。

葉っぱのフレディ、ではありませんが、最後に咲いた花も散り、ついにこの瞬間がやって参りました。

プリエッタちゃんとの、お別れです(号泣)。

彼女は、生涯を全うし、人々の心に思い出を残して、土に返る。
そうなると思ってました。だって、1年草のはずだし。

ところが…。
最近、(写真でも見えますが)青い芽が、数本真ん中から、生えてきました。
おや、1年草では、なかったのか?

試しに、ちょっ調べてみると、プリエッタは”差し芽?”でも、育つのだそうです。
これをちぎって、他のプランターに、植えれば良いのか?
でも、東京より5℃も寒い成田の冬に、耐えられるのか?
それとも、このままほかっておけば(枯れた枝は切り揃えて)、また春が来てどんどん芽が出るのか。

さぱーりわかりません(爆)。

園芸に詳しい方の助言を求めます<(_ _)>

プリエッタちゃんが、ゾンビの如く生き返ることを願って(笑)。
[PR]
by lindsey3000 | 2009-12-10 00:36 | 日常生活