<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

右肩痛原因わかりました!

a0081944_036386.jpg
プリエッタは今回、三重の実家にもプランターですが植えてきました。

こんな感じです。親にもこの満開の花を見せてあげたくて。
これは前回帰省時に植えて撮影したもので、こっちのアパートと同じタイミングだから、もう咲いてるはずだけど。
水忘れずにやってたらの条件だけど(汗)。

さて、3週間程前から、原因不明の右肩痛に、悩ませられてました。

思い当たる事、まったくなし。
普通にしてるとそんなに痛くないけど、ベットに横になると、圧迫されて、角度によって電気が走るように、激痛がする(涙)。
夜中に寝返り打つたびに目が覚めました。

そして段々右ひじ、右手首と痛みが拡大。
会社の上の人は「お前ももう年だから、40肩だろう?」とか言いましたが、自分でもそうかもって思いました。

ところが医者はさすがに凄いもんで、一発で原因を当て、しかもその治療の結果?すでに半分以上痛みが和らいできました(嬉)。

原因は予想外に「首」でした。
寝違え?で、首の軟骨が神経を圧迫してるのが原因らしい。
だから右ひじも神経が繋がってるので、痛くなるらしい。

院長先生は、最初注射を勧めましたが、そーとーに痛いらしいので(汗)、レーザー?による治療を実施。そして呑み薬と湿布をしてますが、3日目で早くも結果が出ました。

まあもっとも原因は、3年間成田からの長距離通勤で、毎日右側に頬杖をついて片道1時間寝てた(汗)からかなとも、思ってます。
ちりも積もれば、ってやつで。

医者は、まず1件見に行きましたが雰囲気が良くない(土曜なのに空きすぎ?)ので、やめにして別の所にいったら、自転車も多く止まり庶民的で直感で良い感じがしたので決めました。あたりでした。
引越し早々良い医者が見つかって良かったです。内科もやってるので、パリエットもここに貰いに来よう。

肩が治れば、寝不足もなくなるのでまたダイエット運動続けたいと思います(えいえいおー)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-26 00:51 | 日常生活

行って来ました「デザイン・フェスタVol.31」

a0081944_23525437.jpg
5/16(日)の夕方、東京ビックサイトで開催された「デザイン・フェスタVol.31」に、行って来ました。

これは、言ってみればフリーマーケット?のようなもので、絵・工芸・服・雑貨・革製品等から音楽まで、さまざまな内容を展示し、即売するもの・・・のようです(汗)。

これまでこんなんやってるの、全然知りませんでした。
今回は、某○ixiでイノリカさんがつぶやいたのをきっかけに、自分はこのイベントを知り、行って見ました。
a0081944_23531948.jpg
会場は、東京ビックサイトなので、とにかくやたら広いです(汗)。
某民族料理で腹ごしらえしたあと、イノリカさんと妹さんのイノミさんのブースへ行って来ました。

イノリカさんとお会いしたのは2回目ですが、前回頂いたカレンダーが気に入ったので、今回行こうと思った次第です。
このようなブースに、お二人の作品が並んでおりました。
a0081944_23534785.jpg
残念ながらカレンダーは売り切れ(まぁもっともすでに5月だが(汗))だったので、毛糸で編んだ、ドーナツ?を抱いたくまさんと、以前ネットでよく聴いた曲が入ったCDを購入しました。

このCDに入ってる曲は、ラテンのリズムが入ってるので好きなんです。
a0081944_23541180.jpg
その後、面白いTシャツなどを購入せず我慢して(謎)、選んだのは写真のよしだみほこさんのカードでした。

そして、なんと嬉しい事に、カードを入れる紙袋に、即席でイラストを描いてくれたのでした。
ちょっと自信ありげな、くまさん?

さて、今回購入したのは、CDを除きすべてプレゼント用です。
はい、あなたにプレゼントしますからね~。お楽しみに?

前回仕事でエコプラザ展を見に来た時も、あまりの広さに足が疲れ果てたのですが、今回も歩行の限界を超え、結局半分のブースしか見れませんでしたが、半年に1回あるので、気になる方はぜひ半年後に行きましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-23 23:55 | お出掛け

今年も咲きましたプリエッタちゃん+元WJBL石川選手日本代表復帰

a0081944_23232219.jpg
はい、お待たせしました。

今年も、プリエッタちゃんの可憐な花が、咲きました(嬉)。

まだ、2輪(現在は10輪程度)ですが…。
いずれ満開になって、皆さんの心を、癒して呉れるでしょう。
実家のプリエッタちゃんは、どうなってるかな?

さて、バスケットボールは男女とも日本代表候補が決まり、女子はすでに活動してますが…。
このたび、追加メンバーとして、元シャンソン化粧品の石川幸子選手が選出されました

嬉しい話題だと思います。と言うのは、彼女は昨年の春をもってシャンソン化粧品を退社し、ひとり欧州にわたり、活躍の場を求めて武者修行?をしてたからです(多分)。

なんでも、「平成22年2月下旬からスペイン2部リーグGRUPO MARSOL CONQUEROに所属。ロスター入り直後からスターティングメンバーとして多くの出場時間を与えられ、活躍した。 」そうです。
どんなチームか、全然分かりませんが(汗)。

強いリバウンドを武器に、日本代表メンバーにも、選ばれると良いですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-19 23:33 | 日常生活

The Jets - You Got it All


懐かしい曲ですね。土曜の夜には、こんな曲が向いているかもですね~。

80年代後半は、彼らの曲が何曲も大ヒットしましたね。その中でもこの曲は、稀代の名曲だと思います。
今聴いても、まったく古さを感じない!
しかしながら、数年で彼らが失速してしまったのは残念です。今どうしてるんだろう。
おそらくは自分とほぼ同世代のはずですが・・・。

さて昨日は、古巣の成田でお仕事をして、直帰せずに(笑)まぢめに会社に帰ったわけですが、結構重い出来事が連発しまして、今日その日記を書こうと思ってました。

タイトルは「他人事じゃない(まじめな健康の話し)」
※重い出来事と言うのは自分の事じゃないです<(_ _)>
 体重は重いですが(汗)。

でも、とりあえず今日は書くのをやめることにしました。
皆さんも、自分の体だけは気をつけて、健康を維持して下さいね。

さて、今日は相変わらず右肩が痛いまま、2ヶ月ぶりのバスケ練習に行きました。
数回、右肩に電気が走りびっくりしましたが、なんとかやり遂げました。
全身ひどく疲れたので、家でゆっくり休もうかと思いましたが、その後また出かけ、蒲田をふらふらしてきました。
天下一品のこってりラーメン美味しかったな(ぼそ)。

引越しして1ヶ月半ですが、まだ半分が片付いてないのに現実逃避(おい!)でした。
なんとかしなきゃ。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-15 23:17 | 洋楽(ライブ・CD)

港区スポーツセンターにて、だらけた自分と決別(苦笑)

a0081944_22191913.jpg
はい、こちらが港区スポーツセンターでつ。

一応、区内に勤務してるんで、700円の使用料が、400円で済むんですよ(嬉)。
本日、ようやく登録をして、運動して来ますた。

着替えをしていて、わくわくしましたね!
やっぱ、運動しないと、ダメみたいです。
引っ越して、通勤経路が変わり、行き帰りの通勤で歩く時間が1時間から30分になったので…。
ここんとこ体調が良くないのも、そのあたりからかもです。

今日は、バイク(自転車)をして、腹筋をして、階段上がりのような器具をして、1時間で引き上げました(早っ)。まだ右肩や右ひじ痛いし。
ここはプールもあるし、ジョギングコースもあるので、週2~3回は通って、頑張りたいでつね。

目標は、大きく。

この腹を、凹まして。

めざせ…玉木宏さん(ぼそ)。





そこ…笑っちゃダメ(汗)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-09 22:40 | 日常生活

亀八食堂で、洋楽話三昧!

a0081944_04353100.jpg
皆様、ゴールデンウィークは、如何過ごされましたか?
※全部仕事だったよ!って方…お疲れさまでした<(_ _)>

自分は、前半は風邪+右肩痛で、寝たり起きたり(汗)。
しかし、後半元気になりましたので、三重は鈴鹿の実家に戻りましたが、その際、亀山在住の にゅーめんさんとお会いし、楽しい時間を過ごして来ました。

念願のデートがかなったって言うやつです(笑)。

まずは亀八食堂で腹ごしらえ。
食べたものは上記の写真です。ちりとり鍋に、注文した肉、それに野菜(キャベツ・もやし)、ラード、特製亀味噌(赤味噌?に、砂糖や酒やみりん、香辛料なんか入れたのかな?)を店員がぶちまけ(笑)、客がそれを炒め、ころあいを見計らってうどんを入れます。
だから…焼肉と言うか、野菜炒めと言うか、焼きうどんと言うか(笑)。

今回は自分も4年ぶり位です。新しくなった店に、しかし以前と変わらぬ雰囲気の店内で、美味しく頂きました。

その後、ガストに場所を移動し、引き続きにゅーめんさんと四方山話や、洋楽の話、楽器の話。
計3時間もお付合い頂きました。感謝感激であります。

ネタとして、82年のミュージック・ライフを持って行ったのは正解でした(笑)。たまたまにゅーめんさんも見ていない号で、ちょうど良かったです。
デュラン・デュランが表紙、記事は、トーキング・ヘッズや、ジャーニーなんかのインタビュー、ランディー・ローズ追悼の記事や、もうすぐクィーンのツアーがあるとか、とにかくページ数も多くネタ満載。にゅーめんさんがAC/DCをお好きなんで、彼らの記事があれば良かったのですが、残念ながら記事はなし。でも、もうすぐ初来日と書いた写真が掲載されておりました。2人で雑誌を見ながら、28年前(笑)を思い出し、話がつきませんでした。
当時、りんじぃ16歳(汗)。そろそろ洋楽に関心が出始めた頃の、懐かしい思い出です。ホール&オーツと、デュラン・デュランを間違えた(恥)のも、この頃です。

にゅーめんさん、どうもありがとうございました。
次が半年後か1年後かわかりませんが、またよろしくです。
今度はどの店にするかは、すでに検討しております(爆)。

※亀八食堂ニュース

店内には「味噌は当分の間、販売は中止します」と張り紙があり、この名物味噌が買えないと感じますが、実は容器を持っていけば販売してくれます。

レジの机の上を見ると、なんと値段表が貼ってありました(笑)。
自分は約1kg、2400円位(値段忘れた…汗)買いました。これで1年は野菜炒めに使えるな。

なんで、欲しい方は容器を持参しましょう!
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-06 01:04 | お出掛け

Jimmy Page & Robert Plant - Gallows Pole


ひっさしぶりーに、突然(笑)この曲が聴きたくなり、ゆーとべを探すも、ビデオクリップはすでに削除の模様(汗)。
仕方なく、他を探した所、こんなスタジオライブを発見しますた(嬉)。

今日は、このビデオを紹介します。
テレビ番組?のスタジオライブらしいのですが、口パクでないのが嬉しいですね!
※スポンサー?で、ニコンのクレジットが、ありますねー(嬉)。
ハーディ・ガーディが、お兄さんからおぢさん(汗)に、メンバーチェンジしちゃったような気がするのですが。

今更ながら思うのは、来日公演行けば良かったなって(後悔)。
でも再結成レッド・ツェッペリンが来たりして(ぼそ)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-02 10:54 | 洋楽(ライブ・CD)

今年も「プリエッタ」育てます

a0081944_0262429.jpg
皆さーん、こんにちはー。

わたしたちー、プリエッタでーす。
今年もー、りんじぃさん家でー、育ててもらう事になりましたー。

今年はー、昨年の倍の、2株なんですよー。
あとひと月ほどすれば、きっときれいなお花を、お見せ出来ると、思いまーす。

りんじぃさんは、どうやら右肩痛が良くならないらしく、風邪引きの上、虫歯も痛いそうですが(汗)、
私たちは元気ですよー。

お花が咲いたらー、またアップしまーす。
楽しみにしてて下さいねー。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-05-01 00:34 | 日常生活