<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

呑み会報告:世界の山ちゃん「田町三田口店」

a0081944_027364.jpg

この土曜(26日)に、呑み会に行ったのは、健康面である懸案事項が解決したからだ。

本当に、健康ってありがたい(号泣)。
が、その話は書くかも知れないし、書かないかもしれない(ぼそ)。

さて、お誘いがあってどのお店になるのだろうと思ったけど、リクエストがあって行ったのは手羽先で有名な、この「世界の山ちゃん」。三田のこのお店は、数年前の呑み会以来、2回目だ。

ほんの10年近く前までは、手羽先なんて知る人ぞ知る名古屋(あるいは東海3県:愛知・三重・岐阜)の名物だったのに、いまや全国区ですよねー(嬉)。

店頭でも、店名を連呼してます(笑)。
a0081944_0273353.jpg

今回はMFCオーナーさん、chi~さんとご一緒しました。

いつ見ても、この乾杯の写真は良いですね。
家では上手く注ぐ事が出来ないので(汗)、この決め細やかな泡はお店で飲むときだけの贅沢かな。
良く考えたら、地ビール?の銀河高原ビールがあるのだけど、すっかり忘れてました。
a0081944_0275357.jpg

これが、幻の手羽先。
まぼろしなんで、4本しかありません(謎)。

手羽先以外には、どて煮、あんかけスパ、山ちゃんサラダ、みそとんかつ、カマンベールフライ
そして生中11杯(笑)。
つまみあんまり頼んでないじゃん。

そして話題になったのは、9割以上食い物の話(汗)。

このあと、カラオケに行きましたが、レベッカ1曲以外、すべて撃沈でした。
フォリナーイベントで歌おうかと思ったけど、とてもじゃないけどこの声量じゃ、夢のまた夢(自爆)。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-29 00:28 | お出掛け

なんだ、こりは(劇汗)


はいー、これは一見、皆さんご存知のAmericaのヒット曲、「You Can Do Magic」ですが・・・。


聴いて、びっくり(゜o゜)

ひ、ひどすぎる(笑)。




最初は、?って感じですが。

途中まで来ると、あまりの脱力ぶりに、笑いさえ感じてきます。


が、果たして…。





最後まで聴いて居られるか(-_-)
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-24 23:51 | 洋楽(ライブ・CD)

こんなに育ちました!

a0081944_145194.jpg
三重の実家の、プリエッタちゃん4姉妹(謎)です。

両親が、水やりして呉れたおかげで、こんなに花開きました(嬉)。
日当たり抜群なのも、良かった理由なのかな。

一方、アパートのプリエッタちゃんは、この4分の1しか、咲いてません。
日が入らないのと、夜間の照明が一晩じゅうついてるのが、ダメなのかな?
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-12 23:54 | 日常生活

ダリル・ホール feat. KT タンストール 「アウト・オブ・タッチ」


今宵も、ゆうとべの波を華麗(加齢?)に
サーフィンしていたら、こんなコラボを発見しますた。

Daryl Hall feat. KT Tunstall - Out of touch

ご存知、ホール&オーツのダリル・ホールと、イギリスのシンガー・ソングライター、KTタンストールの競演。
我輩大好きな、ホール&オーツのバックアップメンバーでありプロデューサーでもある、T-ボーン・ウォルクもギターで参加してますが、これは何かの番組みたいですね。

こういうコラボは、大好きです。新鮮な感じもするし、楽曲の良さも再確認出来るし。
KTもすでにバリウムを飲む年齢(汗)ですが、それを心配そうに見守るダリルは、お父さんみたいな感じがしました。
[PR]
by lindsey3000 | 2010-06-04 23:19 | 洋楽(ライブ・CD)