<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ、「ほーらんのーつ」ライブです

すでに何度も書きましたが・・・。

自分は、過去にホール&オーツをデュラン・デュランと混同してました(大汗)。

たまたま、高校の英語の授業で見たビデオクリップ(プライベート・アイズです)にぞっこん。
しかし、曲目もバンド名もわからない。

音だけでそれっぽいのを探して、多分このイギリスのバンドだろうと。
しかし、なんか違う。このバンドには・・・。
黒人のギタリストは、居なかったし(汗)。

その後、これが「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」と言うデュオで、前の2人だけがメンバーだった(爆)と知ってから、彼らの後追いが始まりました。確か、1987年ごろです。
※絶対に6人のバンドか、白人のソロと5人のバックバンドかと思ってた(更爆)。

その後追いで見た番組の、ビデオクリップ集の一番最初でやったこの曲が、今でも大好きなまま、心に響いてきます。

ご存知、「ウェイト・フォー・ミー」です。

土曜日は、彼らのライブ、実に3度目となります。
しかし、どうやらこの曲はやらない雰囲気(汗)。

でも、大好きな曲の多い、彼らのライブは今から楽しみです。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-25 00:10 | 洋楽(ライブ・CD)

ずっとアップしたかった、スマッシング・パンプキンズの「アヴァ・アドレ」

昨年サマソニを見た時から、この曲をアップしたいと思ってました。
が、ずっと貼り付けが制限されていたのが、本日確認したら解除?されてたので、早速アップします(嬉)。


こういう激しいのが好きなんです(汗)。

以前のメンバーのバージョンも見ましたが、今のバージョンのが好きですね。
初めて見たのがこのメンバーだからかも知れないですが、今のメンバーが一番好きです。
特にベースとドラムスに注目だね。
美人のアラサーベーシストと、まだ20歳そこそこの若き力強いドラマーに!
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-21 21:47 | 洋楽(ライブ・CD)

2つのBB(アル・ジャーディンとビックブルー東京)

いささか、無理のあるタイトルであるが(汗)。

アル・ジャーディンは、元ザ・ビーチ・ボーイズ(BB)のギタリスト。
ビックブルー東京は、バスケットボールのチームで、略称BB。

この土日、アル・ジャーディンのライブと、ビックブルー東京の試合を観に行ったので、こういうタイトルにしました。
※ザ・ビーチ・ボーイズが、幾つかに分かれてしまっていると言う、意味ではありません(汗)。
a0081944_0535549.jpg
洋楽アーティストのライブは、まさに一期一会。
今回、2/19のファーストステージのライブのお誘いを受けたときに、これは行くべきかなと思いました。
昨年、本体のザ・ビーチ・ボーイズを観て、その流れでどんなステージになるかの、関心がありました。
勿論、ご一緒する島田@浜っ子さん、タケさん、マービートさんと会えるのも目的の1つではあります。

ご提供を受けた、アルのソロアルバムを聴いてみると…。
ザ・ビーチ・ボーイズとは違う、落ち着いたピアノ中心の曲が多いな。
この曲がメインになるのかな、落ち着いては居るけど、ライブの盛り上がりの面ではどうかな・・・。

って、思ってましたら、なんとザ・ビーチ・ボーイズ中心の内容で、ソロの曲は予想より少なかったです。

これにはちと残念でしたが、アルの声量は素晴らしいもので、キチンと形になった、楽しめるライブにはなりました。
無論ザ・ビーチ・ボーイズのヒット曲連発なので、自分でも楽しめる内容でした。

終了後マーセラさんと、またセカンドステージ後(自分は見てませんが)にコータさんと若干お話できた事も嬉しかったです。

次は…ぜひ4人揃った、ザ・ビーチ・ボーイズを見て見たいものですが、状況はどうなんでしょうかね?
a0081944_0543057.jpg
翌日の2/20は、今年初(汗)のバスケの練習に朝から行き、腰痛勃発寸前でへろへろになった後、WIリーグ「ビックブルー東京-三菱電機コアラーズ」の試合を観に行きました。
長かった今シーズンも、今日が最終戦です。

このビックブルー東京は、この2年間応援しているチームです。
試合は、ボロ負けでした(汗)。
しかしながら、今シーズンは大逆転勝利も見たし、今回のような負け試合も見たし、また勝ち負け以外でも、各選手の技術的な面(見たからって参考に出来るレベルでもないが)も見たし、5試合程のBBの試合観戦は、楽しいものでした。

男子のレギュラーシーズンは、まだ続きますし、女子もプレーオフシーズンに入りますから、まだバスケの試合はいくらでも見れますが…。
BBの試合が、来シーズンまで見れないのは、ちと寂しいですね。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-20 23:48 | 洋楽(ライブ・CD)

恵方巻と、ザ・ホワイトストライプス解散

a0081944_004092.jpg
本日は、節分。

今晩のご飯は、巻ずしを丸かぶりするって、朝から決めていました(笑)。

帰宅前、駅を降りてまず、回転寿司屋の前で売っているのを発見。
500円かぁ。とりあえず別の店も見てみよう。
その先の販売専門寿司店は、380円と安いものの、なんともしょぼい作り(汗)。
ここはやめて、いつものスーパーへ。
しかし・・・売れ残りの500円が寂しく1本だけ(更汗)。
それじゃ、さっきの回転寿司屋で買おう。500円は高いけど。

そうしたら、なんと半額サービスの呼び声(嬉)。
250円で、お得な買い物をしちゃいました。

家に帰り、恵方をコンパス(笑)で確認すると・・・。
なんと、普段コタツに座って、食べている方向と同じと判明。
無言で食べるのは・・・普段からひとりぐらしで無言だし(涙)、なんら問題なし。
美味しい夕ご飯でした。

さて、自分がこの恵方巻の習慣を知ったのは、結構古く15年は前でしょうか?
まだコンビニ等が騒ぐ前の頃です。
三重に住んでた頃、帰宅途中の名古屋駅デパ地下で、個人のすし屋が手書きで書いた、説明文が最初でした。
面白い習慣だなって思って、夕飯に食べようと買って、親に渡したら、小さく切ってくれて落胆(笑)したのを覚えてます。
コンビニが大騒ぎする前に知ったからでしょうか、自分はこの習慣が気に入ってます。

さて、同じ日に、こんな寂しいニュースも入って来ました。
「ザ・ホワイトストライプス」の、解散です。

自分は昔、「ベストヒットUSA」にて、この「ザ・ハーデスト・ボタン・トゥ・ボタン」と言う曲を聴いて、シンプルだけど力強く、なんて個性的なんだとすっかり気に入った事を思い出します。

偶然だけど、昨日の夜もこのゆうとべでこの曲を聴きました。
来日したのかも覚えてないけど、ライブ見たかったなって思います。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-03 23:58 | 洋楽(ライブ・CD)

今年の目標(遅)

a0081944_08233.jpg
※写真と本文は、関係ありません(汗)。

早いもので、もう2月になってしまいました。

今年は、ぜひブログには、1年の目標を書こうと思っていました。
が、すでに2月(^_^;)

しかし、このあとの11ヶ月で、達成すれば良いと判断し(苦笑)、掲載することにしました。

今年の目標は、ずはり『断捨離』です。
流行に乗った、と言う感じもあるのですが・・・。

ただ、部屋の整理だけでなく、すべてを対象にしようと言うのが、自分の考え。

山程ある、VHSテープもしかり。
撮ったままの、写真もしかり。
PC内の、写真や、メール。

部屋(アパートと、実家)のガラクタはもちろん。
虫歯などの病気の治療や、時間の使い方。
無駄使いをしない、お金の管理。
果ては、余分な自分のお腹の肉まで(劇汗)。
早く身軽になりたい(をい)。

ちなみにこの土日は、アパートの見える部分を綺麗に整理し・・・。
やっと人が住める部屋になりました(押入れは・・・まだ(汗))。

ただ、断捨離は、なんでもかんでも捨てるのではなく、自分にとって不必要なのを捨てる事にあります。
したがって、必要なのは取っておいていいのだ。
つまり、自分の基準を明確にすること。
これを頑張りたいと思います。

断捨離に興味のある方は…。
今度の金曜の夜10時から。
「たけしのなんたら(忘れた)」と言う番組で、今回読んだ本の作者が出るそうです。
[PR]
by lindsey3000 | 2011-02-01 00:23 | 日常生活